鉄オルGのリセマラは必要?リセマラのやり方や最強キャラをランキング形式で紹介・解説します!

大人気のガンダムシリーズより、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズがスマホアプリに登場!

その名も『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズG』※以下、鉄オルGと称します

本記事ではそんな鉄オルGの、リセマラの必要性やリセマラのやり方、最強キャラのランキングなどの攻略情報を紹介・解説していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

鉄オルG|リセマラについて

鉄オルG リセマラについて

鉄オルGのリセマラについて、リセマラは必要なのか?リセマラをする時のやり方は?

そんなリセマラの情報を紹介・解説します。

リセマラは必要?できる?

鉄オルGのリセマラについて、リセマラは必要かどうか、リセマラのやり方やその他詳細などを解説していきます。

先ず結論から言うと、鉄オルGをこれから始めるのであれば、リセマラ推奨と言えます。

鉄オルG 貰える報酬について

プレイ初回に限り、ガチャを引くために必要なアイテム「レアメタル」が30連以上分と、ガチャチケットが10連以上分貰えます。

そして、プレイ開始から「72時間限定でSSR排出率が2倍」という期限付きのガチャを引くことができます。

これらの理由から、鉄オルGを始めるならリセマラをしてから始めるのがおすすめです。

リセマラ手順

鉄オルG リセマラ手順解説

以下、鉄オルGのリセマラ手順になります。

  1. アプリをインストール、起動してデーターダウンロード
  2. チュートリアル開始※スキップ可能
  3. プレイヤーネームを入力
  4. 再度チュートリアルを進めてクリアする※スキップ可能
  5. ホーム画面が表示されたら、プレゼントを受け取る
  6. 受け取ったアイテムで引けるだけガチャを引く※72時間限定(MS)ガチャを推奨
  7. リセマラを続ける場合はアプリのデータ削除orアプリの再インストール

詳細解説

以下では、リセマラをする際の各所の詳細を解説していきますので参考にしてみて下さい。

チュートリアルのスキップ

鉄オルG チュートリアルについて

データダウンロードが終了すると直ぐにチュートリアルが開始されます。

鉄オルG チュートリアルはスキップ推奨

このチュートリアルはスキップをすることが可能で、スキップをすれば直ぐにガチャを引くところまで飛ばすことができます。

鉄オルG 戦闘システムはコマンド制

鉄オルGはオーソドックスなRPGになっており、戦闘もコマンド制なのでRPGに慣れている人であれば直感的に操作もできると思います。

なのでチュートリアルはスキップをした方が効率良くリセマラができるでしょう。

もちろん、コマンド制のRPGをやったことがない人でも難しい操作やシステムはないのでスキップしてしまっても全然問題は無いと思います。

スキップ込みでの1回あたりの所要時間は「10分かからない」程度になるかと思います。

ガチャは必ずMSの72時間限定引く

鉄オルG 72時間限定ガチャについて

最初に引けるガチャの種類は、時期によってピックアップガチャなどが開催されると予想されます。

鉄オルG ガチャを引くなら72時間限定ガチャ

ピックアップということは、その時に欲しいキャラ等が対象となっていればそれを引いた方が良い?と思うかもしれませんが、絶対に「72時間限定」のガチャを引いてください

プレイ開始から72時間限定で、モビルスーツ(MS)とパイロット(PLT)のSSR排出率が2倍になるガチャが引けますので、MSの方のガチャを引くようにして下さい。

交換チケットの使用タイミング

鉄オルG 交換チケットについて

最初の報酬で、ショップで使用できる「モビルスーツ」「パイロット」「シーンカード」を1つずつ交換できるチケットを貰うことができます。

このチケットでは、いずれもSSRレアのものと交換することが可能です。

リセマラをする場合、こちらの交換チケットはリセマラが終了してから使用するようにして下さい。
※MS以外は好きなタイミングで交換して問題はありません。

ちなみに、序盤から編成の幅を広げるためにも交換するMSはリセマラ終了時点で持っていない属性のMSを交換するのがおすすめです。

なお、記事後半では交換でおすすめのMSも紹介していますのでそちらも是非ご覧下さい。

リセマラ終了ライン

鉄オルG リセマラ終了ラインについて

あくまでも独断と偏見の意見になってはしまいますが、リセマラを終了する場合はSSRのMSが3~4体引けるのが理想かと思います。

ガチャを引ける回数の多さと、1回にかかる時間が短いという点を考えるとこれぐらいが妥当かなと思います。

鉄オルG リセマラを終了するならSSRは複数体獲得する

少しでも早くプレイをしたいという場合であっても、最低でも2体は獲得しておきたいかなと思います。

排出率

鉄オルG 72時間限定ガチャの排出率

72時間限定ガチャの各レアリティの排出率は以下を参照下さい。

SSR6.00%
SR14.00%
R80.00%

※10連の場合はSR以上が1体確定・恒常、その他のガチャではSSR排出率は3.00%

鉄オルG|最強キャラランキング!

鉄オルG 最強キャラランキング

鉄オルGでリセマラをした場合に狙いたい、獲得しておきたいキャラの中から、最強と思うキャラをランキング形式でご紹介します!

ランキングには独断と偏見によるものが多く含まれますので、参考程度に見ていただければと思います。

※ランキング対象はモビルスーツ(機体)のみになります。

1位 ガンダム・バルバトス(第4形態)

鉄オルG ガンダム・バルバトス(第4形態)

単体火力は全MSの中でもトップクラス

高倍率の打撃ダメージを与えながら確率で敵の防御力を下げたりすることができる必殺技が強力。

パイロットの筋力を上昇させたり、バトル開始時に必殺技ゲージを上昇させる特性も強い。

筋力が高いパイロットを搭乗させると性能を遺憾なく発揮できる。

2位 ガンダム・端白星

鉄オルG ガンダム・端白星

ゲームオリジナルの機体。

味方全体の必殺技ゲージをチャージできる必殺技が最大の魅力

更に自身の必殺技ゲージを増やすことができるスキルが相性抜群。

パーティー全体で必殺技が撃ちやすくなるので必然的に火力が上がる。

3位 シュヴァルベ・カスタム(シクラーゼ機)

鉄オルG シュヴァルベ・カスタム(シクラーゼ機)

敵単体へ高倍率の射撃ダメージを与える必殺技が強力。

コマンドスキルでは、確率ではあるが敵の行動を不能にすることができる。

他にも、敵の攻撃力を減少させることもできるので敵の妨害役としては唯一無二の性能を誇るMS

防御力やHPを上昇させることもでき、全体的に高水準な性能。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



鉄オルG|交換でおすすめなモビルスーツ

鉄オルG 交換でおすすめなMSについて

リリース特典として「モビルスーツ・パイロット・シーンカードの交換チケット」が配布されています。

交換はショップから行うことができます。

その中から、交換におすすめなモビルスーツをご紹介します!

ガンダム・バルバトス(第1.5形態)

鉄オルG ガンダム・バルバトス(第1.5形態)

敵全体への攻撃ができるコマンドスキルが便利。

このスキルは、味方のβグループユニット1体につき威力が上昇していく特性がある。

βユニットが多ければ多いほど威力の高い全体攻撃になるので複数の敵をまとめて殲滅できる。

シュヴァルベ・グレイズ(マクギリス機)

鉄オルG シュヴァルベ・グレイズ(マクギリス機)

敵全体攻撃をしつつ敵の命中率を下げることができるコマンドスキルが優秀

敵の命中率が下がれば味方の被ダメを抑えることができるので非常に便利なスキルと言える。

必殺技も強力で、高倍率の攻撃をしたうえで、攻撃した敵が弱体化していると与えたダメージの100%の追撃をする。

百錬(アミダ機)

鉄オルG 百錬(アミダ機)

味方全体のHPを回復できる貴重なヒーラー

更に弱体効果を1つだけ回復したりコマンドスキルのCTを回復できたりとサポート性能が非常に優秀。

攻撃性能は低いがサポート力は唯一無二の性能と言える。

リセマラで攻撃性能が高いMSを獲得できているなら交換優先度は高め

まとめ

鉄オルGでは、リセマラに要する時間も短めで効率良くリセマラを行うことができるのでリセマラを推奨します。

序盤から楽に攻略をしていきたいのであれば強力なSSRのMSを複数体獲得してゲームを始めましょう。

交換で入手できるMSにも多数の優秀なMSが存在するので、リセマラと併せれば比較的楽に攻略していくことができるはずです。

交換では、リセマラで獲得できなかった属性のMSと交換するのがおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事