サヨナラエラのリセマラは可能?クーポンコードはある?ガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届け!

スキルやチェインを駆使して戦っていくリアルタイムバトルRPG『サヨナラエラ』がリリース!

今回は、リセマラは可能なのか、その攻略クーポンコードの有無、そしてガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届けします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【サヨナラエラ】リセマラは可能?行った方が良い?

サヨナラエラのガチャ結果①

サヨナラエラは、リセマラ可能のゲームとなっています。

リセマラ方法に関しては、一般的なリセマラ方法であるインストール&アンインストールでデータの削除が可能です。

リセマラを行う際は、ゲストログインで始めていく必要があります。

サヨナラエラのログイン選択

ゲーム内にもアカウントの削除機能が搭載されていますが、一部のデータは削除まで90日間掛かる可能性があるため、おすすめしません。

サヨナラエラのアカウント削除機能

そのため、リセマラを行うのであればインストールとアンインストールでデータの削除を行っていくのが望ましいです。

ただし、サヨナラエラで排出される最高レアのSSキャラは、0.384%と激渋設定なので無理しないようにしましょう。

そのまま進めていってもガチャはある程度引けていけるので、自身のプレイスタイルでリセマラを行うと良いでしょう。

リセマラ方法と手順について

サヨナラエラのタイトル画面

上記のとおり、サヨナラエラのリセマラ方法はインストール&アンインストールでやり直していく流れです。

また、リセマラでのガチャの回数は、40連は可能となっています。

ただし、始めた時期によってガチャの回数は異なるので注意が必要です。

リセマラ1回の所要時間は、大体15分ほどと思って良いでしょう。

サヨナラエラの召喚コンテンツ解放

サヨナラエラのリセマラ自体、そこまで必要性はないので、無理して行う必要はありません。

ですので、妥協ラインを決めてからリセマラを行っていくのがおすすめです。

手順は以下のとおりです。

 

  1. サヨナラエラをダウンロード
  2. 追加データのダウンロード(5MBほど)
  3. オープニングを見る(スキップ可能)
  4. ストーリーを見る(途中に名前記入アリ)
  5. チュートリアルの指示に従って、1-4までクリアする
  6. ホーム画面の右上にあるプレゼントボックスから各報酬を受け取る
  7. ガチャを引けるだけ引く
  8. 納得がいかなければインストール&アンインストールでやり直す

 

手順・詳細

追加データのダウンロード(5MBほど)

サヨナラエラの追加データのダウンロード

サヨナラエラを起動すると追加データのダウンロードが始まります。

容量は5MBほどなので、そこまで時間は掛かりません。

オープニングを見る(スキップ可能)

サヨナラエラのオープニング

追加データのダウンロードが終えるとオープニングが始まります。

アニメーションのようなオープニングなので、気になる方は見ておきましょう。

リセマラの場合は、スキップが可能なので活用していくのがおすすめです。

サヨナラエラのスキップ機能

ストーリーを見る(途中に名前記入アリ)

 

サヨナラエラのストーリー

その後はストーリーが始まり、その途中に名前を記入していく流れになります。

サヨナラエラの名前入力

チュートリアルの指示に従って、1-4までクリアする

サヨナラエラのチュートリアル

あとはひたすらガチャが引けるまでチュートリアルの指示に従って進めていきます。

チュートリアルは1-4のステージをクリアすると終了し、自由に動かせるようになります。

サヨナラエラの1-4ステージクリア

ですので、まずはステージ1-4をクリアすることを目標にしましょう。

ホーム画面の右上にあるプレゼントボックスから各報酬を受け取る

サヨナラエラのプレゼント

自由に動かせるようになったら、ホーム画面の右上にあるプレゼントボックスから事前登録報酬などを受け取りましょう。

ガチャを引けるだけ引く

サヨナラエラのガチャ

報酬を受け取ったら、あとはガチャを引けるだけ引いていく流れになります。

なお、ガチャにはプレミアム英雄召喚とプレミアム装備召喚がありますが、リセマラはプレミアム英雄召喚を優先的に引いていきましょう。

このプレミアム英雄召喚で、ガチャで排出される最高レアのSSキャラを引き当てていきます。

納得がいかなければインストール&アンインストールでやり直す

ガチャ結果に納得がいかなかった場合は、アンインストールをしてゲストログインでやり直していきましょう。

【サヨナラエラ】リセマラ終了ラインについて

サヨナラエラのAキャラ

サヨナラエラのリセマラ終了ラインですが、ガチャで排出される最高レアのSSキャラを1体でも獲得できたら即終了で良いでしょう。

というのも、SSキャラの排出確率が0.384%と激渋設定だからです。

また、排出確率が非常に低いので、無理してリセマラを行う必要もありません。

サヨナラエラのガチャ結果②

基本的にキャラのレア度は、不要のキャラや被ったキャラを消費してレア度を上げていくシステムなので、序盤からレア度にこだわらなくても問題ないのです。

ですので、リセマラの終了ラインは欲しいキャラを獲得、もしくはSSキャラが1体でも獲得できたら終了していくのが良いでしょう。

ガチャについて

サヨナラエラのプレミアム装備召喚

サヨナラエラのガチャは、2種類あります。

プレミアム英雄召喚とプレミアム装備召喚があり、名前のとおりキャラの排出と装備の排出となっています。

リセマラを行う際は、キャラが排出されるプレミアム英雄召喚を優先的に引いていく流れです。

また、ガチャには召喚レベルが設けられており、ガチャを引けば引くほどレベルが上がっていくシステムとなります。

 

召喚レベルを上げれば、その分キャラの排出確率も上がっていくのです。

今回は、プレミアム英雄召喚のレベル1の排出確率も載せておきます。

レア度排出確率
SSキャラ 0.384%
Sキャラ 3.072%
Aキャラ6.400%
Bキャラ35.328%
Cキャラ
54.816%

最後にガチャを引く際は、ジェムもしくは英雄召喚チケット、もしくは装備召喚チケットで引くことができます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【サヨナラエラ】クーポンコードはある?

サヨナラエラのクーポンコード

サヨナラエラのクーポンコードですが、現在(11/19)時点では配布されていませんでした。

ただし、クーポンコードを入力する場所が設けられているので、今後配布される可能性が高いです。

ですので、お知らせなど随時チェックしておくことをおすすめします。

コードの入力場所について

サヨナラエラのイベント

ホーム画面の右の真ん中付近にある「メガホンマーク」をタップします。

イベント画面が開くので、バナーの下部にある「ENTER YOUR」を選択して、クーポンコードを入力すれば完了となります。

【サヨナラエラ】ガチャ当たり最強キャラランキング!

今回は、リリースされたばかりなので、3位までの紹介となります。

今後も新しいキャラが実装される可能性が高く、ランキングは大きく変動していくかと思います。

あくまで参考程度にとどめておきましょう。

第1位:カーリー

サヨナラエラのカーリー

物理ダメージが得意なアタッカーキャラです。

なんといっても、チェインが強力で一定範囲内の敵に7回にわたってダメージを与えます。

チェインは非常に殲滅力が高く、雑魚戦に向いています。

また、Bランクになればチェインを使用すると貫通ダメージが追加されるパッシブも持っています。

火力特化の性能をしているため、序盤から使える最強キャラです。

第2位:エルテル

サヨナラエラのエルテル

魔法ダメージが得意なアタッカーキャラです。

単体攻撃とチェインに氷結のデバフがあり、敵の攻撃速度を6秒間低下させる効果を持っています。

また、チェインではすべての敵にダメージを与えるといった優秀な攻撃を持っているのも嬉しいポイントです。

カーリーと同じく、序盤から使える最強キャラなのでおすすめですよ。

第3位:エラ

サヨナラエラのエラ

回復力が高いヒーラーキャラです。

スキルやチェインはほぼ回復に特化した性能となっています。

アクティブスキルでは味方1体、チェインでは全体の回復を行ってくれます。

また、パッシブ2ではチェインで全体回復し、さらに追加ですべての敵に魔法ダメージを与えるといった優秀な性能です。

火力もそこそこあるので、使いやすくておすすめの最強キャラです。

まとめ

サヨナラエラはリセマラ可能のゲームとなっています。

ただし排出確率が低く、ガチャを引けばその分排出確率が上がっていく仕様なので、そこまで必要性は高くないです。

そのため、サヨナラエラのリセマラは自身のプレイスタイルに合わせて行っていくのが、おすすめですね。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事