テイルズウィーバー セカンドラン(TWSR)のリセマラは可能?ガチャ当たり最強装備とは?キャラについても解説!

ネクソンの人気作であるPCオンラインゲーム『テイルズウィーバー』がスマホゲームでリリース!

今回は『テイルズウィーバー セカンドラン(TWSR)』のリセマラ攻略ガチャ当たり最強武器キャラについて解説していきます!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【テイルズウィーバー セカンドラン(TWSR)】リセマラは可能?行った方が良い?

テイルズウィーバー セカンドランのタイトル画面

まず、テイルズウィーバー セカンドランは、リセマラ可能のゲームとなっています。

リセマラ方法は、ゲストログインでインストール&アンインストールでデータの削除が可能です。

なお、オプションから「データリセット」でもやり直しができます。

2回目以降はおよそ5分程度でやり直しができるので、基本的にデータリセットでリセマラを行うのがおすすめです。

ガチャの回数は初回で10連、事前登録報酬でのガチャで20連の計30回は引くことができます。

テイルズウィーバー セカンドランのガチャ結果

ですので、レア度と評価の高いSSR武器を獲得してから始めていきましょう。

ちなみにリセマラ後は、なかなかガチャを引く機会がないので、無課金で始めていく方はしっかりリセマラを行っていくのがおすすめです。

リセマラの方法とやり方とは?手順について

テイルズウィーバー セカンドランのデータリセット画面

上記のとおり、テイルズウィーバー セカンドランはリセマラが可能です。

ゲストログインでインストール&アンインストールの繰り返し、もしくはデータリセット機能でやり直していきます。

なお、1アカウント5キャラ作成できますが、事前登録報酬を受け取れるのは1つのキャラのみなので、新しいキャラを作成してリセマラは、おすすめしません。

テイルズウィーバー セカンドランのキャラ選択画面

ガチャは、初回の10連ガチャと事前登録報酬を含めて30回引くことができます。(11/21時点)

そして、リセマラ1回の所要時間はゲストログインでインストール&アンインストールの場合はおよそ15分、データリセット機能の場合は5分程度となっています。

ここでの注意点ですが、次のチャプターを進めてしまうとデータリセット機能が使えません。(冒険団の名前を決めてしまうとデータリセット機能が使えない)

テイルズウィーバー セカンドランの確認画面

そのため、ガチャ結果に納得がいかなければ、そのままオプションに移動して「データリセット」を行いましょう。

もし、チャプターを進めてしまった場合は、ゲストログインのインストール&アンインストールでやり直しが可能です。

※ゲーム退会は、15日間の猶予があるので注意!

テイルズウィーバー セカンドランのゲーム退会

手順は以下のとおりです。

 

  1. テイルズウィーバー セカンドラン(TWSR)をダウンロード
  2. ログイン選択(ゲストログイン推奨)
  3. キャラの選択
  4. プロローグ兼チュートリアルを進める※単発ガチャを引きますが手持ちに入らない
  5. プロローグ後のガチャを引く(低レア固定排出)
  6. エピソード1のプロローグを進める
  7. エピソード1のプロローグクリア後、10連ガチャを引く(ランダム排出)
  8. 郵便箱からログインボーナスと事前登録報酬を受け取る
  9. かばんから事前登録報酬を開封する
  10. ガチャを引く
  11. オプションからデータリセット機能でやり直していく※リセマラの場合は、次にチャプターに行かないように!

手順・詳細

ログイン選択(ゲストログイン推奨)

テイルズウィーバー セカンドランの追加データのダウンロード

まず、テイルズウィーバー セカンドラン(TWSR)を起動すると追加データのダウンロードが始まります。

11/21時点では、2.71GBと容量が大きいためWi-fiのある環境で行いましょう。

その後、ログイン選択は「ゲストログイン」で始めていきます。

テイルズウィーバー セカンドランのログイン選択

なお、リセマラ後はデータの紛失防止のため、アカウント連携を必ず行いましょう。

キャラの選択

テイルズウィーバー セカンドランのキャラ選択

ログイン後は、キャラの選択になります。

キャラに関しては、適当ではなく使いたいキャラを選択しましょう。

名前入力はいつでも変更できるので、名前は適当でも問題ありません。

テイルズウィーバー セカンドランのキャラクター名

プロローグ兼チュートリアルを進める

テイルズウィーバー セカンドランのプロローグ

プロローグとチュートリアルの指示に従って進めていきましょう。

途中に単発ガチャを引きますが、手持ちには入らないので気にしなくて大丈夫です。

プロローグ後のガチャを引く

テイルズウィーバー セカンドランのプロローグのガチャ結果

プロローグクリア後にはガチャを引くことができますが、すべて低レア排出となります。

エピソード1のプロローグを進める

テイルズウィーバー セカンドランのプロローグチャプタークリア画面

キャラによってエピソードは少々異なりますが、やることは一緒なので気にしなくても大丈夫です。

プロローグのボスを倒したら、専用10連チケットでガチャを引くことができます。

テイルズウィーバー セカンドランのプロローグガチャ

ランダムで排出されるため、この時点でSSR武器を引き当てることも可能です。

郵便箱からログインボーナスと事前登録報酬を受け取る

テイルズウィーバー セカンドランの郵便箱

自由に動かせるようになったら、左上辺りにある郵便箱から各報酬を受け取りましょう。

受け取った事前登録報酬は、かばんで1回開封しないといけません。

ですので、かばん→消費アイテムから各事前登録報酬を開封していきましょう。

テイルズウィーバー セカンドランのかばん

ガチャを引く

テイルズウィーバー セカンドランのピックアップ召喚

ガチャは、水属性PU召喚を中心に引いていきましょう。

というのも、1キャラのみ装備排出となるので、SSR武器を入手しやすいからです。

また、属性で固めた方がダメージも高くなるので、序盤のうちは水属性PU召喚を引いていくのがおすすめです。

なお、水属性PU召喚は他の属性も排出されます。

オプションからデータリセット機能でやり直していく

テイルズウィーバー セカンドランのオプション画面ガチャを引いたら、そのままオプションでデータリセットを行いましょう。

チャプターを進めてしまうとデータリセット機能が消えてしまうため注意です。

もし、チャプターを進めて、やっぱりやり直したいと思ったらインストール&アンインストールでデータの削除ができます。

冒険団名ってなに?

テイルズウィーバー セカンドランの冒険団名

テイルズウィーバー セカンドランでは、チャプター1を進めると冒険団名を決めていきます。

冒険団名はメインとサブキャラでの共有アカウントで、1回決めると後から変更ができません。

ですので、冒険団名は慎重に決めていきましょう。

さらに冒険団名を決めてしまうとオプションにあるデータリセットが使えなくなるので、その辺も注意が必要です。

なお、冒険団名はフレンド検索などに使えるので覚えておきましょう。

【テイルズウィーバー セカンドラン(TWSR)】リセマラ終了ラインについて

テイルズウィーバー セカンドランのSSR武器

テイルズウィーバー セカンドランのリセマラ終了ラインは、選択したキャラのSSR武器を1個から2個獲得したら終了で良いでしょう。

その武器の中でも。5種類あるスキルタイプの「フィニッシュ」を狙っていくのがおすすめです。

フィニッシュ系のSSR武器とフィニッシュ系以外のSSR武器を獲得したら、リセマラは終えていきましょう。

無課金の場合、リセマラ後はなかなかガチャを引く機会がないので、できるだけSSR武器は獲得していくのがおすすめです。

ガチャについて

テイルズウィーバー セカンドランのコア召喚

テイルズウィーバー セカンドランのガチャは、現在(11/21時点)で5種類存在しています。

その中で無課金で引けるのは「ピックアップのコア召喚」「TWSRコア召喚」「アバター召喚」の3つとなります。

また、リセマラでは「ピックアップのコア召喚」を中心に引いていくのがおすすめです。

というのも、ガチャを引くときに希望伝承者(キャラ)を選択する数が1つのみだからです。

テイルズウィーバー セカンドランのコア召喚のキャラクター選択

なお「TWSRコア召喚」の場合は2つのキャラを選択しなければなりません。

そのため「ピックアップのコア召喚」では、必要のない武器は排出されないので、非常におすすめのガチャなのです。

テイルズウィーバー セカンドランは、1つの属性で固めた方がダメージが出しやすい点も考慮して「ピックアップのコア召喚」を引いていきましょう。

ちなみに「アバター召喚」に関しては、無課金の場合おすすめしません。

今回は、ピックアップコア召喚の排出確率を載せておきます。

 

レア度1から9回目10回目
SSR武器3%(2.4%)3%(2.4%)
SR武器17%97%
R武器80%-

ガチャ演出について

テイルズウィーバー セカンドランのガチャ演出①

現在(11/21)時点で確認できたガチャ演出は「エルデの衣装が変わっている」「結晶の色が金色」だとSSR確定となっています。

テイルズウィーバー セカンドランのガチャ演出②

ですので、ガチャ演出時は、エルデの衣装や結晶をよく見ておくと良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【テイルズウィーバー セカンドラン(TWSR)】ガチャ当たり最強装備(武器)とは?

テイルズウィーバー セカンドランのフィニッシュ系武器

最強武器は、フィニッシュ系の武器が今のところ最強と思って良いでしょう。

キャラ別でフィニッシュ系の最強武器は、主に以下のとおりです。

 

  • ルシアン:メリッサのソード(水属性)
  • ポリス:フレネルの斬馬剣(水属性)
  • ティチエル:ドロシーの戦杖(水属性)
  • ミラ:フレネルのウィップ(水属性)

 

※現在ピックアップガチャが水属性のため、水属性のフィニッシュ武器を中心に紹介しました。

特に、フィニッシュ系の武器は高火力ダメージに直結するので、リセマラでも優先的に狙っていきましょう。

無課金は低レア(SRやR)の武器を活用しよう!

テイルズウィーバー セカンドランの装備編成

序盤であれば、低レアの武器でも十分に攻略は可能なので、うまく活用していきましょう。

上記でも解説したとおり、同じ属性で固めたほうがダメージが出しやすいので、SSRとSRもしくはR武器と合わせてメイン装備に装着させるのがおすすめです。

ですので、リセマラでSSR武器を1つから2つ入手して、あとは低レアの武器で属性を固めていきましょう。

【テイルズウィーバー セカンドラン(TWSR)】リリース時点での最強キャラランキング!

テイルズウィーバー セカンドランのキャラは、全部で4体存在しています。

なお、キャラごとの違いは今のところ、そこまで大差ないのでどれを選んでも問題ないかと思います。

いわゆる、突出したキャラがいないのでお好きなキャラで進めていくのがおすすめです。

だたし、それぞれ特徴があります。

 

今回は、特徴を考慮して初心者でも使いやすい最強キャラをランキング形式でお届けします。

使いやすさはそれぞれのプレイヤーによって異なるので、参考程度にとどめておきましょう。

第1位:ポリス

テイルズウィーバー セカンドランのポリス

単体に特化したキャラで、安定した火力が出せる最強キャラです。

特にクリティカル攻撃が得意で単体の敵、いわゆるボス戦に対して有効なキャラと言えるでしょう。

性能自体も火力特化でシンプルなので初心者におすすめのキャラでもあります。

第2位:ルシアン

テイルズウィーバー セカンドランのルシアン

ポリスと同じく序盤から火力が出せる最強キャラです。

特にスキル構成が非常にシンプルなので、扱いやすさも抜群となっています。

安定した火力に加え、使いやすさが魅力的な初心者向けのキャラと言えるでしょう。

第3位:ティチエル

テイルズウィーバー セカンドランのティチエル

回復やバリア付与など万能なサポートキャラです。

味方の回復ができるため、共闘では必須のキャラでもあります。

ただし、火力が控えめなのでソロだとボス戦などで苦労する可能性が高いです。

いわゆる、マルチ向けの性能と言えるでしょう。

なお、他のキャラと違ってフィニッシュ武器を2本装備できるので編成の汎用性は高いです。

第4位:ミラ

テイルズウィーバー セカンドランのミラ

自傷範囲攻撃を持っている少し癖のあるキャラです。

自身のHPを削る代わりに単体攻撃並みの高火力ダメージを与える範囲攻撃が可能です。

ですので、ティチエルがサポートで回復してくれないとなかなか扱うのが難しいキャラでもあります。

なお、SPを消費する代わりにHPの回復も可能ですが、序盤は少々扱いにくいです。

いわゆる、上級者向けのキャラと言えるでしょう。

ポリスやルシアンである程度慣れたら、サブキャラとしてミラを使ってみるのがおすすめです。

キャラ選択や変更について

テイルズウィーバー セカンドランのキャラ変更

メインキャラのほかにサブキャラなど最大5体まで作成ができます。

各キャラのエピソードが異なるため、気になったキャラを始めていくことも可能なのです。

なお、キャラの変更は右下にあるメニュー画面の「キャラ変更」から行えます。

そして、チャプターなどで入手できる「伝承石」は、アカウント共通なのでサブキャラでプレイすれば、その分ガチャも引きやすくなるメリットがあります。

もし、メインキャラに疲れたら、サブキャラでプレイしてコツコツと「伝承石」を集めたり、キャラ固有のエピソードを楽しんだりしましょう。

まとめ

テイルズウィーバー セカンドランはリセマラ可能のゲームです。

リセマラ後は無課金だとなかなかガチャが引けないため、できるだけSSR武器を入手してから始めていきましょう。

また、自分のスタイルに合ったキャラを選んでいくのがおすすめです。

初心者であれば「ポリス」や「ルシアン」で始めていきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事