冒険ディグディグ2の特典コードについて。

冒険ディグディグ2では、特典コードというものが存在しています。

今回は冒険ディグディグ2の特典コードについてご紹介します。

冒険ディグディグ2の特典コードについて。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

冒険ディグディグ2では、特典コードは現在は事前登録者限定のものがあります。

事前登録をしていると、特典コードを入力することによってアプリ内で使える便利なアイテムがもらえるというものです。

ゲーム内で何かをクリアする必要などがなくもらえるので、事前登録をしていた人はぜひもらっておきましょう。

特典コードの使い方

特典コードの使い方は

  1. アプリ起動
  2. メイン画面
  3. イベント
  4. ボーナス交換
  5. 特典コード入力
  6. 特典獲得 「バッグ」にてチェック

というようになっています。

特典コードは一つのプレイヤーのIDに一回のみ使用可能なので、何回も使えるわけではありません。

特典コードを使ったプレイヤーIDは必ずとっておくようにしましょう。

特典コードは7月27日の18時に送られているので、届いていない人はメールボックスをチェックしてみましょう。

送信用のメールアドレスはdig_account@coolfactory.jpとなっていますので、もしも着信拒否などに設定していたらもらえることができません。

メールが届いていない場合は

また、公式からはメールが届いていない場合はまず迷惑メールをチェックするようにアナウンスがされています。

もしかしたら届き切っていない人もいるかもしれません。

もしもまだ届いていない場合は、dig2_support@coolfactory.jpまでお問い合わせくださいとのことでした。

メール送信をするときには件名に「事前登録特典」、このゲームの事前登録のキャンペーンだとわかるように本文に書いておく必要があります。

なお、こちらは2017年8月4日までなので、すぎてしまった場合は残念ながら受け取ることができません。

きちんと問い合わせ成功した方には、以下のようなメールが届きます。

送信用のメールアドレス:dig_account@coolfactory.jp
メールタイトル:アプリゲーム『冒険ディグディグ2』配信開始のお知らせ

届いていないというひとは、メールのタイトルでメール検索してみるといいかもしれません。

公式twitterをチェック

ちなみに、このようなアナウンスは逐一Twitterで行ってくれています。

なので、Twitterを持っている人はお知らせを見逃さないようにチェックしておきましょう。

なお、現在では事前登録のほかにも、TwitterフォローCP・6000人達成ボーナスなども行っています。

ステージ5-1をクリアした後、一度ゲームを閉じて再度ログインするとボーナスがゲットできるようです。

このように、いろいろな特典がもらえる可能性がありますので、ボーナスがきたら必ず受け取っておきましょう。

冒険ディグディグ2のギルド募集掲示板と契約について。

まずは契約について。

契約とはソウルストーンを消費することで、契約することによって主人公キャラクターに契約経験値が入ります。

そうすることによって傭兵キャラクターの能力が上昇するようになっています。

ソウルストーンは傭兵の解雇時にもらえるようになっているので、いらない傭兵は解雇していっていいでしょう。

いらない傭兵を解雇して契約することによって、主人公や傭兵の能力が上がるのでいいことづくめです。

デメリットとしては栄誉の欠片がかなり必用になってしまうことでしょうか。

かなりの欠片を必要とするので、欠片が枯渇しやすくなっています。

次にギルド募集掲示板について。

冒険ディグディグ2ではギルドに入ることによって、ギルドのメンバー(ギルメン)とチャットなどをしながら楽しくプレイすることができます!

また、ギルド科学やギルドショップなど、ゲームをする上でかなり便利なコンテンツもあります。

今はまだ追加されていませんが、ギルドバトルも追加される予定のようです。

放置型のゲームなのでギルドの人とチャットルームで話すだけでも楽しいですし、是非序盤のうちに入っておきたいところです。

知り合いとやるのもいいですが、知り合いが冒険ディグディグ2をプレイしていないという人もいるかと思います。

そういった人向けに、こちらの記事のコメント欄を募集掲示板にしております。

掲示板には「ギルドの名前」と「ギルドのID」は最低限記載しておきましょう。

ギルドのIDがなくてはギルドに入ることができません。

また、可能であるならばどういったギルドなのかも書いておくと、ギルドを探している人は入りやすいかもしれません。

戦力が一定基準以上の人
イン率や時間帯について
チャットの有無や挨拶の有無
脱退などの自由
どういった人が集まるギルドなのか
初心者は歓迎しているのかどうか
プレイスタイル
ギルドメンバーの年齢層

など、このあたりのことを書いているとギルドを探している人とうまくマッチングしやすいかと思います。

ギルドを探している人は、こちらの掲示板に書かれているものから好みのギルドを選んで入るようにしましょう。

例えばチャットをあまりしたくない人がチャットが多いギルドに入っても、馴染めなくて抜けてしまうかもしれません。

どういったギルドなのかはギルドに入った上でも大切なので、自分の好みとうまくマッチングするギルドに入って、いいギルドライフをお楽しみください!

冒険ディグディグ2の初心者の進め方、遊び方、課金要素について

今回は冒険ディグディグ2の初心者の進め方、遊び方、課金要素についてご紹介します。

放置型RPGのディグディグ2は、他の放置型ゲームと比べるとプレイしやすいのが特徴です。

キャラクターも集めやすく、サクサク育成もできますのでストレスを感じることなくプレイできます。

そんなディグディグ2の初心者向けの進め方を解説します。

まずは、冒険を優先してプレイしていきましょう。

ステージを進めていくと、できることが増えていきます。

最初の目安としては、エリア3です。

ここをクリアすると召喚できるようになるので、まずはエリア3クリアを目指します。

召喚をうまく利用してキャラクターを集めたら、キャラクターを強くしていきます。

基本的には主人公と召喚で獲得したキャラクターを強化すると良いでしょう。

とはいっても、開始から大量の経験値がもらえるのでサクサク強化していくことができますので、特に難しく考える必要はありません。

また、強力なキャラクターがログインするだけで入手できますので、毎日かかさずログインしているだけでもキャラクターを集めることができますので、こちらも忘れずにしておきましょう。

遊び方について

次に遊び方についてです。

このゲームはオートで進行しますので、特に難しい操作は必要ありません。

流れとしては、エリア内のステージをクリアして、ボスに挑みボスを倒すと次のステージに進めるということになります。

必要に応じて、キャラクターを強化しながらステージを進めて召喚で、更に強いキャラクターを集めて、新しいステージに挑戦していきましょう。

また、ギルドバトルやPvPなどプレイヤー同士での交流もできますので余裕があればこちらもプレイしてみましょう。

課金要素について

最後に課金要素について説明します。

ガチャに使う石を購入することができますが、現状、課金しなくても十分遊ぶことができます。

無料ガチャや有料ガチャが1回無料など、ガチャが回せる機会が多いですのでよほど強いキャラクターが欲しい場合を除けば課金は意識しなくていいと思います。

それでも、課金したい方の為に特別なメニューを解説しておきます。

ディグディグ2には単品で石を購入する他に月額カードと週間カードがあります。

毎日課金すると、ボーナスが付加されますが、月額カードと週間カードも購入するとこちらのボーナスも付加されてお得と言えます。

月額も週間も毎日、特典がもらえる他に機能的に便利に使える部分もありますので、お金に余裕がある方は購入しても良いかもしれません。

何度も言いますが、課金しなくても楽しむことができますので、安心してプレイしてくださいね。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


冒険ディグディグ2の赤ダイヤ・石の使い道・入手方法について

強力なキャラクターを集める為には召喚を行うのが一番の早道ですが、召喚に必要な物が赤ダイヤです。

赤ダイヤは、ステージクリアの特典やミッションをクリアすることで手にいれることができます。

また、課金で週間カード、月額カードを購入しても入手できます。

週間カードでもらえるのは、購入時に50個、毎日の追加ボーナスで50個ずつもらえます。

1週間継続してもらえますので7日間で合計400個の赤ダイヤが入手できます。

月額カードでもらえるのは、購入時に250個、毎日の追加ボーナスで50個ずつもらえます。

こちらは1ヶ月継続してもらえますので30日間で合計1750個の赤ダイヤが入手できます。

実は、この週間カードと月額カードですが、累計で購入することができます。

週間カードは最高56日、月額カードは最高180日追加できます。

料金はそれぞれ1回ごとに週間カードなら120円、月額カードなら600円になります。

しかも週間カードと月額カード、両方有効なので一日最高100個入手できます。

こちらは、余裕があれば購入しておくといいかもしれません。

それだけ、ガチャが回せる機会が多くなるので必然的に強いキャラクターを入手できるチャンスです。

石について

次に石について説明します。

石は、キャラクターの覚醒素材で使用します。

レベルアップして上限までいくと覚醒する必要がありますが、覚醒にはゴールドの他に石が必要な場合があります。

なので、通常ステージの攻略の他に採掘をしないといけません。

採掘はツルハシの耐久度分だけ可能ですので、まずはツルハシ耐久度がマックスの場合は積極的に採掘を行い、通常ステージなどをこなしながら、耐久度が回復したらまた採掘というサイクルを作っておくと良いでしょう。

キャラクターの数が増えてくると、それだけ覚醒する回数も多くなります。

それだけ、必要な石も増えますので採掘は欠かさず行っておきましょう。

採掘は1つずつコマをタップしていきますので、時間がかかるデメリットもあります。

わずらわしいと思ったら自動で採掘する機能もありますのでそちらも有効に使うと効率良く採掘が可能です。

採掘する深さは0~250まで、採掘時間は60分~240分が選べます。

もちろん、深いほど長く採掘すれば大量の石も獲得できますので特に寝ている間や、長時間プレイできない時などに使用すると良いでしょう。

冒険ディグディグ2の同じキャラ被り、契約について

今回は冒険ディグディグ2の同じキャラ被り、契約についてご紹介します。

ガチャを回して、すでに持っているキャラが当たってガッカリしている方が多いと思います。

しかし、ガッカリするのはまだ早いです。

実は同じキャラが複数ある場合は、その分だけキャラを強化することができます。

これが契約という機能です。

基本的に、このゲームのキャラクターの強化方法は以下の流れになっています。

  1. 経験値を獲得
  2. レベルを上げる
  3. 上限まで上げたら覚醒
  4. また経験値を獲得する
  5. レベルを上げる
  6. 覚醒して限界突破できるならする
  7. 1にもどる

これを繰り返すことでキャラクター個体で強化を行い、他のキャラクターも同じように強化を行ってパーティー全体の性能を底上げする流れになっています。

しかし、ガチャでさらに強力なキャラを入手してもパーティーは強くなるのですが、そのガチャを引いた際に、いわゆるキャラ被りが起きる場合があります。

その場合は、すでに取得しているキャラの数分だけさらなる強化を行うことができます。

基本的な強化方法よりも、パーティー全体の大幅な底上げに繋がるので、キャラ被りが起きてもガッカリすることはないのです。

同じキャラ分で強化できる覚醒のやり方

では、同じキャラ分で強化できる覚醒のやり方を見ていきましょう。

画面下の一番右側の英雄タブをタップしましょう。

パーティーキャラクター一覧が表示されますので、ダブったキャラをタップします。

画面右上にある強化タブをタップしましょう。

すると、左から順に強化、宝具、ルーン、契約のタブが表示されますので契約をタップしましょう。

すると、契約LV、戦力アップ、戦力という項目やステータス項目などが表示されます。

一番下の契約をタップすると、これらの項目がプラスされます。

ダブった数の分だけ契約可能ですので契約してみましょう。

契約する回数が増えるほど、戦力が大幅にアップするのがわかるかと思います。

通常の強化よりも、場合によっては強くすることができますので便利な機能です。

ぜひ、この契約は忘れずにしておきましょう。

特にレア度が高いと、契約の効果は絶大です。

ただ、レア度が高いキャラは入手自体が困難なのでどちらかといえば低いレア度のキャラクターを契約するのが多いと思います。

しかし、低いレア度のキャラも契約を重ねるごとに強くなりますので、積極的に契約しておきましょう。

ステージ7当たりから通常の強化だけでは歯が立たなくなってきますので、忘れずに契約しておくことをおすすめします。

冒険ディグディグ2の召喚・桃太郎について

まず冒険ディグディグ2の召喚は、いわゆるキャラクターガチャのようなものとなっています。

例えば赤ダイヤ召喚などではレアリティSSR+を最高としたキャラクターたちを召喚することができます。

ですが、実はSSR+が最大のレアリティではないのです。

冒険ディグディグ2での最高レアリティはLGとなっており、こちらは赤ダイヤ召喚で一度で出ることがないのでリセマラでの入手は不可となっています。

LGを入手しようとすると課金がほぼ必須レベルとなっていますので、召喚で狙うのであればやはりSSR+がいいでしょう。

魔化呂布、諸葛亮、神張飛といったキャラクターたちがそれに該当します。

できればそれらのキャラクターを狙っていきたいですが、当然ながら召喚でのSSR+の確率はかなり低いです。

適度なところでリセマラは終了するようにしておきましょう。

次に桃太郎について。

冒険ディグディグ2では、初回の召喚は必ず桃太郎になるようになっているようです。

なので、プレイしているすべての人が所持しているキャラクターでしょう。

最初に手に入れることのできるキャラクターなので弱いのでは?育てても仕方ないのでは?と思う人もいるかもしれません。

このゲームではパーティにかなりのキャラクターを編成することができるので、かなり育成をする人数が多いのです。

桃太郎は育てる価値があるのかと考えて育成を渋る人もいるでしょう。

ですがこの桃太郎、レベル30にもなると801ほどに攻撃力が伸びます。

そこから覚醒をすることによって、能力をあげたままレベルが1に戻り、更に強くできるということが可能となっています。

ある程度強化することによって、攻撃力が2.74Kほどにまで伸びることができます。

これが最大というわけではなく、まだまだ伸びることもできます。

覚醒を重ねることによって、覚醒できる上限までどんどん伸びていくというわけですね。

更に育成スピードもかなり速く済むので、今は弱くても育てていけばかなり強いキャラクターになること間違いなしです。

育成しようか迷っている人は、ぜひ桃太郎も育成してみてください。

初期でもらえるキャラクターにしては、思った以上に能力が伸びることでしょう。

そのためには覚醒を何度もする必要があるので、頑張って育てていきましょう。

冒険ディグディグ2のロックマン・ゼロ、織田信長、神関羽について

今回は冒険ディグディグ2のロックマン・ゼロ、織田信長、神関羽についてご紹介します。

ディグディグ2で初めてのコラボイベントであるロックマンXが開催されました。

ロックマンXは、カプコンの人気ゲームのロックマンシリーズの1つです。

特に人気が高いゼロやエックスが、ディグディグ2でドットキャラとして登場しました。

ロックマン好きにはたまらないコラボでした。

ロックマンを知らない人でも、性能が高いので使っている人も多いのではないでしょうか。

開催期間中は毎日ログインするとロックマンXに登場する人気キャラクターゼロの断片が入手でき、30個集めるとゼロが獲得できました。

しかも、レア度がSSRプラスで強いキャラクターです。

すでに入手された方も多いと思います。

また、ステージでギフトを集めるとゼロの断片が入手できました。

すでに終了していますので、残念ながら入手できなかった方はもしかすると再度、コラボイベントが開催されるかもしれませんので待ってみるのも良いと思います。

織田信長について

次に織田信長についてです。

このゲームは、ガチャの他にログインを続けることでもキャラクターが獲得できます。

ゲームを始めて7日目のログインボーナスでは絡新婦、大威徳明王、織田信長の3体から好きなキャラクターが選べます。

ランクはSRになりますので、無料で強力なキャラクターが手に入るのは嬉しいですね。

神関羽について

最後に神関羽について解説します。

神関羽は、新機能である物語ステージ開放に合わせた召喚ガチャで獲得できるキャラです。

簡単なステータスやスキルを見てみましょう。

神関羽

  • レア度…SSRプラス
  • 能力…新武血刀斬
  • 6%の確率でクリティカルヒットが発生。
  • 回避不能な24%のダメージを与える。
  • 天地仁義…発動条件は神関羽、神張飛が同時出陣する。
  • 防御値が6、王者値が5アップする。
  • 君主遁走…発動条件は蜀王劉備、神関羽が同時出陣する。
  • 回避値が4アップ、王者値が5アップする。

レア度はSSRプラスなので、とても強力なキャラクターです。

個体でも強いですが、性能はやはり三国志でお馴染みの劉備、張飛の義兄弟が揃うと性能が発揮されるようです。

もし、手にいれた場合は積極的に強化して物語ステージ難関突破に挑むのが良いでしょう。

また、他の三国志に登場するキャラクターも召喚できますので、関羽が当たらなくても他のキャラクターで攻略可能ですので諦めないで強化してみましょう。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事