ようとん場mix(ミックス)のペア・ハントについて。

ようとん場mix(ミックス)ではペア、ハントというシステムがあります。

今回はこのペア・ハントについてご紹介いたします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

『ようとん場mix(ミックス)』のペアについて。

まずペアとは、ブリーディングで行うもののことです。

ブリーディングとはランク2で開放されるシステムのことであり、ぶた広場にいくことで行うことができます。

手持ちのぶた同士でペアをすることにより、なんと新しい子どものぶた(子ぶた)を産ませることができるのです。

例えば自分が持っているものがメスだけだったとしても、オスをレンタルすることによってペアをすることができます。

ただし、こちらはレンタル料がかかります。

レンタル料はぶたごとに決まっており、レア度が高いとレンタル料が高くなっていく傾向にあるようです。

また、逆にオスを持っている場合は、オスをレンタルすることによって、レンタル料を稼ぐことが可能となっています。

ペアにする予定のないオスはもったいないので、レンタルに貸し出してレンタル料を稼いでいきましょう。

特定の組み合わせ同士でペアにすることによって、両親とは違う種類の子ぶたを産ませることができます。

その時、候補が2種類表示されるときもあるのですが、どちらかを選ぶことができず、どちらか片方のぶたが確率で生まれてきます。

同じ種類のぶたをペアにすることによって、例外はありますがふつうは親と同じ種類の子ぶたが産まれるようになっています。

新種のぶたが生まれる攻略方法は図鑑に掲載

これらのように新種のぶたが産まれる両親の組み合わせは、図鑑に載っています。

図鑑に載ってない両親でペアにすると、雑種が産まれるようになっています。

ぶたは一回しかペアにできず、ペアにして10分後に母親のぶたが出産準備期間へと入ります。

出産時間はレア度の大きさで決まってくるようです。

動画を視聴することで出産時間を大幅に短縮できるので効率よくペアリングさせたい方はペアにさせたあと、出産準備中のメスをタップして動画を視聴しましょう。

15秒の動画1本で30分以上の短縮になります。

ペアにすると出産まで時間があるのでその間に次のメスを育てておきましょう。

出産が終わるとブタ小屋に生まれたブタが入りますが、ブタ小屋がいっぱいな場合は入荷待ち子ブタとしてリストに加えるか、オークションに出品するか選択します。

ブタ小屋に空き枠が出たら入荷待ちから入荷させる仕組みになっています。

10頭出荷しないとランクを上げられない

ペアをできるようにするにはランク2に上げる必要があり、10頭出荷しないと上がれませんがおがくずの床やわらの床などの成長促進アイテムを使い時間を短縮してたくさんブタを出荷させましょう。

ハントに使用するアイテム以外にも便利なアイテムがたくさんあるのでチェックしてみてください。

『ようとん場mix(ミックス)』のハントについて。

次にハントについて。

ハントはハントチケットかレアハントチケットを消費することによって、野生のぶたをハントしにいくことができます。

「ハントチケット」でのハントは★1〜★3のぶた

「レアハントチケット」でのハントは★3〜★5のぶた

をハントすることができます。

ハントはチケットを使ったあと、アイテムを使うことができます。

アイテムを利用することによって、投げ縄が大きくなったりぶたの動きをゆっくりにさせたりと、ハントがより有利になるようになっています。

アイテムを使用することで自分の狙った種類のブタを捕まえやすくなります。

投げ縄のシステムがやりにくい方には大きなサイズの投げ縄を使用することをオススメします。

ブタの性別は捕まえた後にしかわからないのでオスかメスかどちらかを捕まえたいときは迷わずアイテムを使用するしていきましょう。

動きの速いブタもいるので、そのブタを狙って失敗するよりはアイテムの使用でより確実に捕まえましょう。

画面をスワイプすることによって、黄色い照準を移動させ、指を離すことによって投げ縄を投げることができます。

投げ縄を投げる回数は三回まで。

自分が気に入ったぶたを捕まえる様に頑張りましょう。

この時、もしも気にいったぶたを捕まえることができなかったら、SNSに投稿をするなどをして一度だけチャンスを得ることができます。

また、上記のハントチケット、レアハントチケット以外にイベントハントチケットが存在します。

月限定のブタや育成が非常に困難なブタが出現します。

ハントをするにはランク3に以上になっている必要があります。

ランクが低い段階ですと、育成に必要なアイテムもあまり揃っていないので育成困難なブタを入手しても育てられるか怪しいところなので、もっと施設を充実させてからハントしたほうがよさそうです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事