スタートリガーのアリーナ・ギルド・協力戦について。

スタートリガーはド派手な銃撃戦を楽しむことができる、スマホアプリゲームです。

スタートリガーのアリーナ・ギルド・協力戦についてご紹介します。

スタートリガーのアリーナ・ギルド・協力戦について。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

スタートリガーには、仲間と一緒に遊べるコンテンツもあります。

今回はその一部についてご紹介したいと思います。

アリーナについて。攻撃力が低くても、武器によっては勝てる可能性あり?

アリーナというシステムはスタートリガー以外でもよく見ますね。

スタートリガーにおけるアリーナは、他のプレイヤーと順位を競い1対1で戦うゲームと、3対3で戦う幻影アリーナの2つがあります。

1対1のアリーナでは、他のプレイヤーとタイマンで戦うことができますので、自分の実力を試すのにぴったりです。

順位づけもされますし、武器などもしっかりと揃えて戦っていきたいところです。

腕に自信がある人はアリーナ戦を楽しんでいきましょう!

ランキング300位くらいの順位でしたら、初心者でも十分狙えました。

ただし、それ以上の順位では戦闘力がはね上がりました。

ちなみに、アリーナで戦う他のプレイヤーのキャラクターは、NPCとなっています。

つまりキャラクターは他のプレイヤーのものですが、操作するのはコンピューターということですね。

個人的には回復スキルのついた武器がオススメです。

実力が近いキャラ程、長期戦にもなりますので、装備・スキル構成がかなり重要となります。

回復系のスキルのある武器が使いやすいかもしれません。

双銃 冥玄武銃-黄忠であればスキルに与えたダメージ14%を回復とあります。

スタートリガー 双銃

スタートリガー 双銃 スキル一部

多少戦闘力が劣っていても戦闘力2000くらいの差であれば、やり方次第では勝てそうです。

3対3の幻影アリーナですが、こちらはキャラクターの分身、幻影(傭兵)を作成し戦わせる仕様となっています。

スタートリガー 傭兵チーム

やり方は、傭兵のコンテンツで作成し、チーム編成を行うことでバトルすることができます。

作成する傭兵には同じ武器やアバターを使うことができないため、強いチームを作りたい場合は、たくさんの武器の所持が必要となります。

傭兵は遠征に出すことにより、そこで得たアイテムを使用することか、強い武器を持たせることで強化することができます。

遠征は傭兵の戦闘力に報酬が影響されるそうです。

報酬としてもらえる作戦データというアイテムがあるのですが、初期の戦闘力3桁の場合はほとんどもらえませんでした。

4桁になるように強めの武器をもたせたところ、一回の遠征で34個以上のアイテムをもらえる様になりました。

一回の遠征は8時間かかります。

スタートリガー 初遠征

遠征に出している傭兵は、幻影アリーナには使うことができません。

両方するのであれば、アリーナ用と遠征用で傭兵を作る必要があります。

傭兵数はレベルが上がるごとに制作できる数が増えていきます。

遠征用のチームは4つ組めるので、合計7体分の武器と、強化等の振り分けが必要となります。

是非効率の良いチーム編成を考えてみて下さい!

次にギルドについてご紹介します。

ギルドバトルはこのスタートリガーでも大きな目玉となるシステムとなっています。

毎日 3試合を行っています。

スタートリガー ギルド戦スケジュール

アクション性の高いゲームではありますが、ギルドバトルではなんと最大で10人対10人、つまり20もの大人数で戦うことができます。

スタートリガー ギルド

ギルドの戦力順に上位5,000ギルドまで参加することができます。

元々高いアクション性を持ったゲームなので、10人の人と協力して10人と戦うという、戦略性も加わると非常に楽しいゲームとなります。

ギルドバトルはメインメンバー、サブメンバー、応援メンバーの3つに分かれて行っていきます。

メインメンバーがバトルを行い、サブメンバーが交代要員、応援メンバーはポイントを使って、ギルドコマンドを使用しサポートを行う形になります。

ギルドポイントは一日に400ポイントまでの使用しかできず、2つまでしか装備ができません。

応援に参加するにしても、使い方を考えないといけませんね。

10人同士で連携をとりながら戦っていくので、今までのこういったスマホアプリゲームにはない楽しみがあります。

友達などとやることによってより盛り上がるので、ぜひともプレイしてみてください。

また、バトルを有利にしてくれる、ギルドメカがあります。

スタートリガー ギルドメカ

スタートリガー メカ強化

メカの開発や進化ができるのですが、その素材集めや、ギルドメンバーの色々な貢献が必要となります。

スタートリガー ギルド貢献

なかなか集めるのが大変なので、ギルドメンバーと積極的に協力していきましょう!

ギルドバトル中には、パーティライフというものが表示されます。

左上には味方のHPが表示されるので、気を付けてあげるといいでしょう。

また、ギルドバトルでは個々の戦闘力もかなり重要です。

是非自慢のアバターを制作し、仲間の力となるようになりましょう!

ランクもあり、各報酬もかなり良いものをもらえる様になっています。

ギルドの出席率が高いところに入り、一緒にできる仲間をさがしましょう!

ただし、ギルドバトルをする場合には総勢20人ともあるだけあり、かなりの負荷がかかることが予想されます。

必ずWifi環境を使ってプレイするといいでしょう。

次に協力戦についてです。

チーム戦といって、オンライン上の他のプレイヤーと一緒にほかのプレイヤーと戦うことができます。

チーム戦ではプレイヤー同士で3人×2チームまでチームを組むことができますので、最大で6人の対戦となります。

こちらはギルドバトルよりも少人数となっていますが、やはりオンライン同士の戦いとあるだけあって息をあわせなくてはなりません。

チーム戦では参加者がすべてレベルが60の状態になっているのが特徴的です。

つまり、レベル1のプレイヤーであっても、レベル60のプレイヤーであっても、同じステータスで挑むことができます。

ステータスの差を気にしなくてもいいので、誰でもプレイがしやすいのが特徴でしょう。

ただし、レベルが同じになるだけですので、持っている武器のスキルや強化等が重要となっていきます。

また、アバターセット収集の報酬や、アバターの成長などでの能力強化が必要となります。

なかなか勝てない方は、アバターをガンガン強化していきましょう!

また、チーム戦には階級というものがあります!

勝つごとに階級経験値をもらえて、一定値貯まると階級が上がっていきます。

階級によって、出入り報酬が変わる様です。戦書等の経験値が2倍になるアイテムを使用し、階級を上げ毎日の報酬をゲットしましょう!

また、階級が上がることでSHOPで買い物できる物が増えていきます。翼の欠片が手に入るBOXもあるようです。栄誉ポイントをチーム戦で稼ぎ、さらにアバターを強化してみましょう!

スタートリガー 戦書

スタートリガー SHOP

このように、スタートリガーには様々な遊び方があふれています。

それぞれ特徴があるので、是非自分にあったバトルで楽しんでいきましょう。

スタートリガーのカケラの収集・初期化について。

スタートリガーにはカケラというアイテムがありますが、これは武器やアバターなど様々な種類のものがあります。

アバターの欠片はレアガチャで手に入れることができます。

また、ガチャで手に入るアバターの欠片は、10個固定となっているようです。

とはいえ、アバターの欠片を手に入れるのは運が絡むため、なかなか至難の業となっています。

中々お目当てのアバターの欠片が引けずに、アバターが手に入れることができないということもあるでしょう。

そういう人向けに、アバター>合成でいらないアバターのカケラを六つ使うこちによって、新しいアバターを合成することができます。

武器のカケラも同じく、カケラを集めることによって新しい武器を入手することもできます。

また、武器のカケラはそれだけではありません!

武器のカケラは、武器の進化にも使用することができるのです。

武器のカケラも、レアガチャで手に入れることができますが、武器ガチャはよりシビアとなっています。

なぜかと言うと、武器はかなりの種類がある上に、R、SR、SSR、UR…とレアリティもかなりあるからです。

同じ武器のカケラをすべて手に入れられるかというと、少々難しいかもしれません。

ですが、武器のカケラはクエストで集めることもできます。

いい武器であればあるほどハードモードなどと難易度は上がっていきますが、それでも頑張れば手に入るのは嬉しいですね。

次に初期化についてご紹介します。

スタートリガーでは様々なUR武器がありますが、排出率がかなり低いです。

なので、できればリセマラ(リセットマラソン)で手に入れておきたいところですよね。

リセマラで手に入れるには、データを削除する必要があります。

ですが、リセマラをするためにアプリのデータを消そうとしても、データが消えることができません。

このアプリでは、初期化を使うことによってリセマラをする必要があります。

まずはアプリのタイトル画面にいくことによって、左下にデータの初期化というものがあります。

なので、データの初期化をそこからすることによって、リセマラをすることができます。

また、最初に初期化に失敗しましたというエラーメッセージが出て起動できない場合がありますが、公式に問い合わせるか、一度WIFIを切ってみるといいでしょう。

スタートリガーの忍耐・名前変更・合成について。

スタートリガーの忍耐とは、ステータスの一つであります。

攻撃、防御、命中、回避などとありますが、その中の一つに忍耐と書かれた数値があると思います。

忍耐はクリティカルダメージに対する、防御能力のことを指します。

アバターの効果や、プレイヤーのレベルアップ、それから成長などで上昇することができます。

クリティカルはかなりダメージが上がっているので、忍耐をあげていればクリティカル率を上げるような武器には特に効果的です。

クリティカルによる事故死を受けることもないので、ぜひともあげておきましょう。

スタートリガーの名前変更は、主人公の名前の変更を行うことができます。

ですが、名前は重複不可能となっていますので、ほかのプレイヤーに使われている名前は使うことはできません。

こちらは最初につけるときも重複不可能と出ているので、分かっている人も多いと思います。

名前変更をするにはまずは、ホーム画面からプレイヤー情報を開く必要があります。

そうすると、左の方にプレイヤーのステータス、右の方にキャラクターのアイコンと名前、レベルや引継ぎコードなどが書かれています。

その名前の横にある名前変更タブを押すと、キャラクターの名前の変更をおこなうことができます。

ただし、重複不可能となっていますので、今の名前を消してしまうと、後で誰かに同じ名前をとられた時に戻すことはできません。

その点は注意しておきましょう。

ちなみに、こちらは無料で行うことができません。

ダイヤを100個必要とするので、最初につける名前は必ずちゃんとした名前をつけておきましょう。

ガチャではダイヤ300個使うので、100個消費は結構大きいものとなっています。

最後にスタートリガーの合成についてご紹介します。

スタートリガーで合成することができるのは、アバターのカケラです。

アバターのカケラとは、集めることでそのアバターを手に入れることができるアイテムです。

例えばレアガチャでは、アバターのカケラを10個手に入れることができるのです。

アバターのカケラは不要なものを6個集めることによって、ほかのアバターを作ることができるのです。

例えばもう作ってしまったアバターのカケラなどは、武器と違って必要としません。

なので、他のアバターに変えてしまった方がずっとお得でしょう。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!

◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



スタートリガーのスキル・操作方法・天照について。

スタートリガーのスキルですが、まずスタートリガーは武器を装備して戦うゲームです。

武器の種類は【格闘武器】【双銃】【散弾】【狙撃】【重砲】の5タイプがあり、それぞれ使い勝手などが違っています。

例えば【格闘武器】の中でも一つ一つ、武器にスキルと呼ばれる強力な技が搭載されているのです。

例えば、武器「曹操」のスキルは以下のようになっています。

Eシールド【アクティブ】

銃上部の非常ボタンを押すと、高エネルギー分子のシールドが発生し、ダメージを吸収する。 クールタイム:25秒
ダメージを吸収するシールドが発生。継続5秒

Eバスター【オート】

蓄積されたエネルギーで敵を攻撃し、ダウン状態にする。 発動間隔:12秒
100%の確率で範囲内の特定レベル以下の敵をダウン状態にし、ダメージを与える。

Eボム【パッシブ】

エネルギー量を調整することで、【Eシールド】消滅後に爆発を引き起こすことができる。 【Eシールド】終了後、周囲の敵にダメージを与える。

このように、敵の攻撃を吸収したりと、発動すると一発逆転を狙えるような強力なものばかりです。

もちろんこれはほんの一武器の紹介なので、ほかの武器もかなり強力なスキルを持っています。

自分が持っている武器は是非スキルをチェックし、武器ごとの個性的なスキルを使いこなして闘っていきましょう!

次に操作方法ですが、これだけ本格的なアクションができるにも関わらず非常にシンプルになっています。

上下左右にフリックすることでくるっと回って敵の攻撃を回避したり、スキルはアイコンをタップすることでお手軽に発動できたりします。

また、操作に慣れないうちはオートモードがあるので、オートモードを利用して動きを見て覚えていくのもいいでしょう。

最後に天照についてご紹介します。

天照とはアバターの一つであり、天照のアバターも売っています。

また、ガチャから出てくることもありますが、買えるものなのでガチャから出す必要はあまりありません。

ちなみに、こちらのアバターはなんとレアリティがURとなっています。

このゲームではURが最大レベルになっていますので、かなり確率は低いと言えます。

アバター着せ替えはこのゲームでも目玉となっているシステムですので、しっかりおしゃれしたい人は狙っていきましょう。

スタートリガーの占領・装飾の装着・抽選券とは?

まずは占領についてご紹介します。

スタートリガーでは味方と戦うシステムの中で、占領戦というゲームモードが用意されています。

ギルドの人と戦うシステムであり、前は先制占領バグなるものもあったようです。

こういったゲームでは、バグを利用して利益をたくさん得ているとBANされる可能性もありますので、気を付けましょう。

まず装飾の装着についてですが、装飾は身に着けることによって、ステータスを上げることができます。

攻撃や回避などといった能力が上昇するので、かなり戦闘において強くなりますし、ぜひともつけておきましょう。

中にはHP3パーセントアップなどもあります。

自分の欠点を補うような装飾を手に入れることができるといいですね。

装備などで補えない時は、装飾品で補っていきましょう。

ちなみに、課金をすると装飾をもらえるキャンペーンを行っているときもあります。

VIPになると装備も強くなりますので、どうしても装飾が手に入らない場合は、課金を視界に入れてもいいでしょう。

最後に抽選券、もとい抽選チケットについてご紹介します。

スタートリガーを遊んでいると抽選チケットが手に入ることがあります。

この抽選チケットを使うことによって、ラッキールーレットというものを回せます。

止まったマスにより、アイテムをもらうことができるシステムです。

もらえるアイテムには翼の欠片100個などもあるので、手に入れたらガンガン使ってみて下さい!

スタートリガーの剣技の使い方・武器や刀について。

剣技の使い方ですが、まずは通常攻撃をどんどん当てていく必要があります。

剣技ができるようになると(ゲージがたまりきる)、通常攻撃ボタンのところに剣のようなマークがでてきます。

ゲージは、通常攻撃ボタンの周りにある青いゲージとなっています。

ゲージがたまってそのマークが出てきたときに、通常攻撃を長押ししてみましょう。

その後に同じく通常攻撃ボタンを、素早く二回タップしてみましょう。

そうすることによって剣技が発動しますので、金色に光っているリングをタップしましょう。

金色のリングは狙っている敵に出てくるので、タップをすると近接攻撃を発動してくれます。

なお、剣技を発動するのは、敵に出てきたリングたった一回というわけではありません。

一回決めることによって、二回目の発動チャンスなどを得ることができます。

二回目の発動チャンスが出てきたら、リングが重なった瞬間にタップをしましょう。

うまくいくと三回目のタップチャンスがでてきます。

剣技は最大で三回まで、三回のチャンスをうまく使うことによって文字が出てきてド派手な剣技を行うことができます。

派手な剣技はかなりのダメージを与えることができますので、タイミングを掴んで使いこなしていきましょう。

纏めると、

1、まずは通常攻撃でゲージを溜める。
2、ゲージが溜まったら長押し
3、狙いたい敵をタップして、通常攻撃ボタンをダブルタップ!
4、最大三回まで出てくる金色のリングを、タイミングよくタップ
5、うまくいくと剣技発動!

という流れになっています。

ダブルタップをしないと発動しないので、忘れないように発動させましょう。

また、誤って発動しないように、通常攻撃をするときは長押しを基本とするといいかもしれませんね。

スタートリガーでは敵を狙うには、敵をタップする必要があります。

なので、敵を間違えないように、敵をきちんと選らんでおきましょう。

また、敵によっては剣技を叩き込める位置が二つ以上ある敵もいるようです。

さて、剣技を使うことのできる武器ですが、いわゆる格闘武器と呼ばれている武器です。

破岩豪刃アヌビス
青竜蒼刃ラクシュミ
焔獄魔拳バアル
朱雀煉刃ムサシ
狼牙猛槌トール
凰炎霊槍スサノオ
玄武剛盾イサミ
白虎閃剣ソウジ

と、URではこのような武器が現状では実装されています。

例えばこの中の朱雀煉刃ムサシは、日本一の剣豪と言われている宮本武蔵の名前の通り、刀の武器となっています。

スタートリガーの強化・進化・経験値について。

スタートリガーの強化は、強化というタブをタップすると行うことができます。

S−1カードやαー1チケットのようなアイテムを使うことによって、武器を選択して強化することができます。

強化を選択することによって、武器に経験値が入っていきます。

武器の経験値がたまっていくと、武器のレベルが上がっていき、結果武器が強くなります。

武器は強化することによってレベルが上がっていきますが、自分のレベル以上には上げることができない仕組みになっています。

なので、武器のレベルをもっと上げたいという時には、自分のレベルを上げる必要があります。

理想としては、自分のレベルと同じくらいに武器のレベルを上げておけるといいですね。

強化をして戦闘力が高くなると、それだけでクエストをクリアできる難易度がぐっと上がっていきます。

また、ギルドにも参加しやすくなりますし、オンライン対戦でも活躍できる機会が増えることでしょう。

ちなみに、こういった強化素材の入手場所ですが、所持数がゼロ枚の時にどこで手に入れることができるかわかるようになっています。

素材の詳細をタップすると、素材のアイコンの下にどこで手に入るか記載されています。

もしも足りない場合はそこにいって強化素材を手に入れるといいでしょう。

そしてもちろん、強化があれば進化もあります。

武器の進化にはまた別の素材である、「カケラ」と呼ばれるアイテムが必用となっています。

また、欠片の入手方法も入手場所が記載されていますので、そこをチェックしておきましょう。

なお、欠片についてはハードモードでの入手が主となっているようです。

なので、進化をさせたいのであれば、なるべくハードモードをプレイしてくといいかもしれません。

ハードモードをプレイするには、やはりそれなりの戦闘力が必用となっています。

ハードの五章からは特に戦闘力が跳ね上がるようなので、注意してください。

最初にも触れましたが、経験値は武器の他にも主人公にも存在します。

主人公の経験値が上がっていないと、できることも狭まってきてしまいます。

武器を強化することが出来たら主人公も経験値を溜めていきレベルアップをしていきましょう。

また、もう一つ改造という要素もありますので、武器の強化に行き詰まったら改造をしておくのもいいでしょう。

スタートリガーのギルド募集・友達招待掲示板・引き継ぎコードについて。

まず引き継ぎコードの発行のやり方についてですが、クエスト、アリーナを選択する画面の真ん中に自分自身のアバターがあると思います。

そのアバターをタップするとアバター情報がでるのですが、そこに引継ぎコードが左真ん中あたりにあると思います。

それをタップすれば完了です。

引継ぎコードは機種変更などをする際に必要となっていますので、必ず引き継いでおきましょう。

スマホが壊れてしまった時などに必ず必要となります。

次に、スタートリガーのギルド、友達招待についてご紹介します。

友達招待は非常に簡単です、まずはゲーム内からイベントを選択します。

その時、SNSのアイコンをタップすることによって、招待コードが出てきます。

あとは、この招待コードをこの記事のコメント欄に張り付けて投稿するだけです。

招待をしたり受けたりすることによって、インストール後に招待特典を受け取ることができるので、是非利用してください。

次にギルド募集についてご紹介します。

ギルドの募集は、ギルドの名前を書けばOKです。

その際、ギルドの内容やこういう人を歓迎しているという事を記載するとよりよいですね。

例えば、

・ログイン日数について
・戦闘力について
・どういうギルドにするのか
・貢献について

など、ギルドの方針やこういう人を待っている、という事を記載しましょう。

ギルドに入りたい人は、どういうギルドに入るかしっかりと見て決めるといいでしょう。

また、ギルドには「ギルドマスターが加入審査をする」という方式もあります。

こちらはアプリ内で設定することができるので、アプリ内で設定されているギルドには、マスターの審査に通らないと入ることができません。

つまり、戦闘力5000以上の人を募集しているギルドに、戦闘力3000の人が応募にいっても、そこで弾かれる可能性もあります。

なので、ギルドに入りたい側の人もギルド選びはきちんとしましょう。

スタートリガーはギルド戦でリーグのランキングなどに入ることもできます。

自分のプレイスタイルにあったギルドに入って、よりスタートリガーを楽しみましょう!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!

◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事