群馬ファンタジーの極めし者・精霊・祈りについて。

群馬ファンタジーの極めし者・精霊・祈りについてご紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【群馬ファンタジー攻略】極めし者・精霊・祈りとは?

群馬ファンタジーにおける極めし者は、いわゆるゲームの根本とは関係のないおまけ要素です。

散策をしていると、市街にゴミを売りつけるおばさんが現れると思います。

まがまがしいほどの殺気を放ち、断れば死ぬ…そう、このゴミ売りつけおばさんこそが謎の最強おばさん「極めし者」。

このおばさん、絶対に勝てないと思いきや、実は力士の雲竜型を使うことで倒すことができます。

雲竜型は力士のスキルであり、説明は「相手は死ぬ」。

これを使えばおばさんを一発で倒せます。

極めし者(ゴミ売りつけおばさん)との戦闘と報酬

ただし力士といえどもおばさんの攻撃力はかなり高い(一発121ダメージ)ので防具なしだと雲竜型が溜まりきるかギリギリです。

力士の体力は620ぐらいなので心配であれば防具を付けるか焼きまんじゅうを準備しておきましょう。

眼が光りまがまがしいオーラをまとうおばさんを、この雲竜型を使うことで倒すと、現環境最強武器「グヌマニョール」を手に入れることができます。

おばさんを倒すことで何度でも入手可能ですので、力士でかつ雲竜型を使えば一気にレベルがMAXになるのでLUKに全て振ってレジェンドかつ「迅雷の~」などの選別も容易になります。

また、「グヌマニョール」とは別にアイテム「極めし称号」が必ずドロップします。

このアイテム何度でも入手が可能で、県庁に持っていくと約10000ゴールドで買い取っていただけます。

ただし、力士を手に入れるのはかなり後半になりそうなので、おばさんを倒すことができるのはかなり後になることでしょう…。

力士を手に入れるためには980個の謎の魔符が980個必要になります。

初回撃破ボーナスをコツコツとためながら映画監督の広告を視聴してこまめに魔符を貯めましょう。

力士以外では中々倒すことができないので、おばさんに喧嘩を売るのはやめておきましょう。

おばさんと会うと、高い確率で300ゴールド程カツアゲされてしまいます。

ただし、ほかの職業でもやり込んで倒した猛者もいるようですが…。

(他の職業で倒すとすればINT特化型の無職で無敵状態を維持しつつ追加ダメージ武器を選択するなどの方法があります。

ただし、時間がどれほどかかるかは・・・。)

精霊について お金稼ぎできる?

次に精霊についてご紹介します。

こちらもおまけ要素の一つであり、吹割の滝のイベントで出会うことができます。

滝に金貨を投げ込むことによって出てきますが、なんとお願いを一つかなえてくれるありがたいキャラクターです。

変な人が多いこのゲームにおいて、とても良心的なキャラクターですね…。

吹割の滝のまずは洞窟エリアにまで進みましょう。

金貨を投げ込む選択肢が現れればイベントに遭遇していますので金貨を投げ込むと自分のLUK値を基に下記の計算が行われて精霊が出現します。

自分のLUK値が50だとすると・・・下記の通りの出現率となります。

最低でもLUK値は10以上は欲しいところです。

LUKが低ければ1000枚投げ込んだ方が手っ取り早いですね。

投げ込んだ金貨倍率出現率
1枚LUK値×0.01%0%
10枚LUK値×0.1%5%
100枚 LUK値×1%50%
1000枚LUK値×10%100%

精霊はステータスをアップしてくれる

可愛らしい外見とは裏腹に、「力がほしい」とお願いすると、「よかろう!」と追加金貨2000枚でSTR、INT、CONの選んだどれか1つ上昇させてくれます。

お金が欲しいを選択すると980枚のグンマゴールドを渡してくれます。

ちなみに、戦いたいとお願いをすると戦ってくれますが、「よかろう!死ぬがよい!」と物騒なセリフをはいてきます。

死ぬがよいというからにはとんでもない攻撃などをしてきそうですが、そんなに強くはないので倒すことは容易そうです。

もし暇があれば一度戦ってみるのもいいかもしれません。

戦って精霊を倒しても、何度か探索すると普通にイベントは発生しました。

戦うか何かを祈るかはその時の自由ですが、基本的には当たり障りないことをお祈りしておきましょう。

お金があるときであれば、力が欲しいと祈るのもいいかもしれませんね。

力士であれば上記の極めし者やグヌマトュルフを倒しドロップアイテムを県庁に持って行ってお金を増やせば沢山グンマゴールドを得られますのでステータスを増加させていけます。

また、警備員であれば同ダンジョンのボスである水竜を倒せば12000ゴールドほど手に入れられますので金貨3000枚を使って確実にステータスを4上昇させることが可能です。

警備員であればCON、INTなどに振るのがおススメです。

祈りについて~不死洞窟でのマミーとの戦い~

最後に祈りについてですが、不死洞窟の竜王の滝で探索していると、墓にたどり着くことがあります。

この墓には祈りをささげることができるのですが、金運を祈るとLUK2上昇して、INT POWがそれぞれ1減少するというステータス変動が起こります。

復活を祈るとマミーとの戦闘になります。

ドロップとしてマミーの包帯を手に入れられますが何度も復活してしまうのでさっさと逃げましょう。

人それぞれですが、やはりLUKの方が重要視されやすいので、時間があればこちらでLUKを上げていくといいかもしれません。

ステータスを犠牲にすることによりLUKを無限にあげることができます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事