into the dead2(イントゥザデッド2)の序盤攻略!リセマラは無し?

 

大ヒットゲーム into the dead の続編がついにリリース!

ゾンビが蔓延る世界で、生き残りをかけて戦う本格派のアクションゲーム「into the dead2」

今回は、into the dead2(イントゥザデッド2)序盤攻略リセマラは無しなのか?という内容についてご紹介します。

Contents

into the dead2(イントゥザデッド2)の序盤攻略!リセマラは必要?映画のようなストーリーもお楽しみに!


「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

序盤攻略について

どんなゲーム?

「into the dead2」というタイトルの通り、前作「into the dead」の続編版となっています。

ゾンビで溢れかえってしまった世界の中で、様々な工夫をして生き残るための旅をするサバイバルアクションゲームです。

自分だけではなく家族も助けながら、強力な兵器を使ってゾンビを倒していきましょう。

また、ゾンビゲームということもあり、作中ではややショッキングな映像もあるので苦手な人は気を付けてください。

序盤攻略① チュートリアルをクリアしよう

操作方法をマスターしよう

into the dead2(イントゥザデッド2) 射撃方法

まずは、チュートリアルでゲームの操作方法をマスターしておきましょう。

射撃について

into the dead2(イントゥザデッド2) 操作方法

画面右側をタップすることによって射撃が可能ですが、弾数には制限があるのでむやみやたらに射撃をしてはなりません。

現在の弾数は画面上部で常に確認することができます。

移動について

前への移動は解除できないオート仕様になっているので、自分でプレイをするのは画面左側をスワイプして左右移動させることだけです。

操作方法は簡単ですが、道にいるゾンビに捕まってしまうと…。

into the dead2(イントゥザデッド2) 捕まった

なんと、一発でゲームオーバー!

あえなくゾンビに食べられてしまいます…。

かなり過酷なゲームなので、集中力がかなり大切です。

弾薬について

into the dead2(イントゥザデッド2) 緑のポイント

補填するための弾薬は、道中にある緑色に光るポイントを踏むことによってゲットすることができます。

あまり遠くからではポイントがあるかどうかの判断ができないのですが、弾切れになるのはとても怖いので、緑色の光が見えたらできるだけ取りに行くようにしましょう。

ストーリーについて

左上の数値が零になると、ストーリーが進みます。

into the dead2(イントゥザデッド2) ストーリー

音声は英語ですが日本語の字幕が付いているので、映画を観ているような感覚で楽しむことができます。

主人公は家族に連絡を取っているようですが、無事会うことができるのでしょうか…。

ステージチャレンジについて

ステージチャレンジとは、各ステージに設けられているミッションのことです。

into the dead2(イントゥザデッド2) 評価

ストーリーをひとつクリアすると、直前のランでのステージチャレンジの達成状況に応じて☆がもらえます。

into the dead2(イントゥザデッド2) ステージチャレンジ 確認方法

ラン中にポーズをすると、ステージチャレンジの一覧が確認できます。

ステージごとにミッションが用意されており、キル(=ゾンビ射撃)もとらなくてはならないようなので、逃げてばかりではいけないようですね。

バッグについて

into the dead2(イントゥザデッド2) バッグ獲得

評価後にはバッグをもらうことができ、中には武器のパーツがランダムで入っています。

複数個のバッグがありますが、開けることができるのはひとつだけです。

into the dead2(イントゥザデッド2) パーツ獲得

期待報酬は画面の右側に一覧で表示されており、into the dead2 ではこれがガチャの要素になってきます。

ステージをクリアしなければバッグを手に入れることができませんので、より強力な武器を手に入れるためにも頑張って次のステージへ進んでいきましょう!

into the dead2(イントゥザデッド2) 武器 アップグレード

すでに所持している武器も、パーツを集めてアップグレードすることも可能です♪

序盤攻略② ミッションをクリアしよう

into the dead2(イントゥザデッド2) 本日のミッション

操作に慣れてきたら、「本日のミッション」に挑戦してみましょう。

どんな内容があるのかは、ホーム画面左側の「ミッション」から確認することができます。

into the dead2(イントゥザデッド2) シルバー 獲得

ミッションをクリアすることでシルバーゴールドといった報酬が獲得できます。

序盤攻略➂ ステージチャレンジで☆を集めて物資を手に入れよう

into the dead2(イントゥザデッド2) プレイ

画面右下の☆の数をチェック!

各ステージチャレンジで獲得した☆の累計が一定数に到達すると、報酬として物資を受け取ることができます。

中身は開けてみてからのお楽しみ!

ゾンビ撃退に役立つアイテムが入っているのでチャプターごとに確実にゲットできるように頑張りましょう!

into the dead2(イントゥザデッド2) ステージチャレンジ クリア

ステージチャレンジにクリアすると、画面左上にクリアした内容が表示されます。

リセマラは必要?どうしてもしたいときは?

リセマラは必要?

into the dead では、リセマラは必要ないでしょう。

into the dead2(イントゥザデッド2) バレットダブル

一番の理由は、チュートリアルで手に入る武器は「Brute Double」確定の可能性が非常に高いためです。

加えて、一度のガチャで武器がもらえるのではなくパーツを集めて組み上げるスタイルだという点も、リセマラが不要な大きなポイントになります。

それでもリセマラがしたい……リセマラは可能?

リセマラが可能かどうか、以下の2パターンで検証してみましたので、ひとつずつご紹介します。

 

  • データを削除する方法。
  • アプリを削除後、再インストールする方法。

※どちらもAndroid端末にて行っています。

データを削除する方法

スマートフォン端末のアプリ管理画面からゲームデータのみを削除する方法です。

結果、見事にリセマラに成功!

しかしながら、チュートリアルでゲットできる武器にも変化はなく、あまり意味はなかったように感じます。

アプリを削除後、再インストールする方法

上述の「データを削除する方法」を試した後に、この方法でのリセマラを検証したのですが、結果は失敗でした。

大きな理由として、データ削除後の再スタート時に、強制的なクラウドセーブかローカルセーブ(Googleアカウントの連携)を求められたためです。

into the dead2(イントゥザデッド2) データ保存

連携先の選択画面は消すことができず、必ずどちらかを選択するように促されました。

そのため、何度アプリを削除して再インストールをしても自動的に最終セーブデータが読み込まれてしまうようになってしまいました。

結論:リセマラは不可能だと考えておく

アカウントの連携が避けられないことを考慮すると、リセマラは不可能だと考えて良いでしょう。

into the dead2(イントゥザデッド2) 武器作成

武器はパーツを集めて組み上げる必要があり、かつチュートリアルでも初期に排出される武器が確定のため、リセマラそのものも必要ないかと思います。

into the dead2(イントゥザデッド2)のチェーンソー・リロードについて

チェーンソーについて

into the dead2(イントゥザデッド2)では、チェーンソーを武器として使用できます。

into the dead2(イントゥザデッド2) チェーンソー ヒント

ただし、チェーンソーはラン中にしか発見することができず、使う事ができるのも見つけたステージの中のみと制限がある武器です。

チャプター1-4から発見できるようになります。

チェーンソーは弾薬と同じように緑色に光るポイントとして配置されているため、見逃さないように気を付けながら進んでいきましょう。

チェーンソーのステータス

  • RANGE ★☆☆☆☆
  • RATE OF FIRE ★★★★★
  • CAPACITY ★☆☆☆☆

 

常時使用できる武器ではないものの、かなり尖った性能をした武器となっていますね!

火力がありますがレンジが狭く、使うのは非常に難しそうです。

ですが、襲い来るゾンビたちをなぎ倒していく爽快感はやはりかなりのものです。

扱いは難しいですがばっさばっさと斬っていけるので、もしも使う機械があれば使ってみてはいかがでしょうか。

リロードについて

次に、into the dead2(イントゥザデッド2)におけるリロードについてご紹介します。

リロードとは、簡単に言うと銃に弾丸を装填している間の丸腰の時間のことです。

into the dead2(イントゥザデッド2) リロード

リロードは各銃で数発撃つごとに発生してしまい、その間は前進はしているにも関わらず、一切の攻撃ができなくなってしまいます。

ラン中にゾンビの大群に出くわした場合、うまく避けることができずに囲まれてしまうこともあるため、リロード中にゾンビに捕まってしまうと、撃つことができずにやられてしまうということですね。

ゾンビを倒すことばかりに集中して撃ち続けているとリロード発生し敵にやられてしまうので、それを防ぐためにリロードの時間を頭に入れておく必要があります。

 

撃った回数を覚えておきながら、必要な時にのみ射撃をするように心がけると良いでしょう。

特に、ショットガンは2回撃つたびにリロードが必要となってしまうので、かなり注意が必要です。

リロードをしている時は敵に突っ込まないように避けるなどをしながら、うまく敵を倒していきましょう。

まとめ

まだまだ先は長く、どこまで生きていけるのか…。

into the dead2(イントゥザデッド2)は、グラフィックが非常に美しく、凄まじい臨場感で楽しむことのできるアクションゲームです。

比較的操作が簡単ないわゆる「ランゲーム」となっており、序盤攻略の難易度もあまり高くはないので初心者にもおすすめです。

リセマラは無しでも進めて行くことができるのも嬉しいポイントですよね!

ゾンビに捕まってしまうと思わず悲鳴がでてしまうような怖さなので、ホラーもの好きな人にもぴったりでしょう。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事