once upon a towerのチキンなどのキャラ紹介!さらにチャレンジやスパイクの攻略法、ギフトってなに?

悪い人に囚われの御姫様を、ヒーローが助けにくる…。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

once upon a tower勇者

ドラゴン×勇者×姫!王道!

そんなことはもう古い!救出にきて死んでしまったヒーローをしり目に、お姫様が自分の手で脱出していくスマホアプリゲーム、once upon a tower。

once upon a towerタイトル画面

タイトル画面

今回はonce upon a towerの《チャレンジ》そして《チキン》についてご紹介します!

『once upon a tower』のチャレンジについて

once upon a towerでは、《チャレンジ》というミッションのようなものがあります。

チャレンジは最初に提示される項目のことであり、三つほどチャレンジ項目がでてきます。

例えば「火球を弾き返そう」「五匹の火球使いをヒットしよう」「2レベルをクリアしよう」などといったものです。

once upon a towerチャレンジ

チャレンジは意外と難しいぞ!

少々翻訳がおかしくなっていますので、まずはどういったチャレンジかを読み解くことに苦労をするのが苦しいところ…。

ちなみにチャレンジはクリアしなくても先に進むことができ、クリアしたとしてもゲームーオーバーになるまでゲームは続きます。

チャレンジをクリアしていくと、獲得できるスコアが大幅にアップします!

スコアをたくさん貯めると新しいお姫さまの解放につながります(詳しい説明はスクロール)ので頑張りましょう。

ということで、once upon a towerでハイスコアを狙うためには、チャレンジの達成が外せないものとなっているのですね。

また、once upon a towerは基本的に、救出にやってきた勇者様の代わりに自分の手で脱出するというスマホアプリゲームとなっています。

なので、once upon a towerでの脱出に飽きた!もうただ脱出するだけは姫には簡単すぎる!という場合には、チャレンジに挑戦していくのもありでしょう。

このように、once upon a towerではチャレンジを行うことで、さらに楽しくプレイをすることができるようになっているのですね。

『once upon a tower』のチキンについて

次に、once upon a towerの《チキン》についてご紹介します。

once upon a towerでは、スワイプをしながらただ下のほうにハンマーを振って塔を降りていくゲームとなっていますが、たまに鳥(チキン)のような生き物など色んなモンスターがでてきます。

チキンはルーレット(クローバーマークの幸運)でもらうことができ、チキンを連れたままクリアをするなどのチャレンジもあり意外と難しいので練習してみましょう。

once upon a towerチキン

ルーレットは3分で回復!?

ただ、このチキンは敵の攻撃(ファイヤーボール等)に当たるといなくなってしまうので大事に連れ歩きましょうね。

once upon a towerチキン2

ニワトリを守りながらクリアしよう

さらにこのチキン。

マフィンという名前のお姫様だとルーレットなしでも出現してくれるので、当たったらラッキーですね。

どうやらこのお姫様は、鳥に好かれるようです。

そして、ゲームをしていると妖精のような姿をした虫、蛍など、いろんな生物が・・・。

ハト

once upon a towerハト

ハトは外にいます

近くの壁を叩くと飛び立ち、害はないようです。

ゴブリン?

once upon a towerゴブリン

序盤モンスター

ハンマー、または上から下に落ちた時の踏みつけで倒せます。

左右にウロウロしているだけなので可愛い最弱キャラです。

王子様を食べたドラゴン

once upon a towerドラゴン2

隠れよう!!

最初は倒すことはできませんラスボスですから。

姫さまの最初のハンマーの振動で目を覚まします。

柵があるところから、炎を吹き付けてくるので柵がないところに逃げましょう。

ドラゴンブロック

once upon a towerドラゴンB

強力で頻度も高い!

ハンマーのみで倒すことができます。

炎はハンマーで打ち返すことが可能です。

ミッションもあるので、まずは下から上にスワイプして打ち返す練習をしましょう。

イノシシ?

once upon a towerイノシシ

猪突猛進!

ハンマー・踏みつけで倒すことができます。

このモンスターは動き出すと止まらないで自滅するまで追いかけてきます。

足も速く、遭遇したらゲームオーバーになってしまうので極力避けるか、踏みつけで倒しましょう。

once upon a tower蛍

できるだけゲットしよう!

攻撃はしてきません!

スコアがあがるのでたくさんゲットしましょう!

 

他にもクモなどクリアしていくごとにモンスターの種類は増えていきます。

各モンスターは、アイテムのボムなどを使って倒すこともできますのでアイテムは有効活用しましょう。

実は、このonce upon a towerでのモンスターは、姫さまの味方でも敵でもありません。

モンスターでありながら、近づかないと動くことがありませんし、モンスター同士で戦っていることもあります。

更には、モンスターが蛍をゲットしていることもあります(笑)

なので、わざわざすべてモンスターを倒していく必要などはないということですね。

とはいえ、モンスターに攻撃をしてされてしまっていては、ゲームオーバーとなってしまいます。

モンスターを倒すとスコアがもらえて、プレイ中のアイテムゲットにも役に立ちます。

また、コンボを重ねるとプラスでスコアがもらえます。

なので、モンスターはできればどんどん倒していった方がいいでしょう。

色んな姿のモンスターがいるonce upon a tower。

がんばって、たくましくタワーから脱出をしてみてください!



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




『once upon a tower』のキャラについて

once upon a towerではスコアを溜めていくことによって、新しいキャラクターがランダム解放されるようになっています。

その方法は、敵を倒したりステージを攻略していくことによって溜まっていき、100パーセントになることによって黄色い瓶の中身が光りだします。

once upon a towerボトル

100%を目指せ!

また、ゲームオーバーになってしまっても倒した敵のスコアが加算されるのでありがたいシステムとなっています。

そうすることによって、新しい姫がランダムでアンロックされるようになっているのです。

キャラクターを変更するためには、メイン画面のキャラクターから行うことができます。

今はおそらく茶髪のエイダ姫になっていると思いますが、スワイプすることによってアンロックされた姫がどんどんでてきます。

once upon a tower姫一覧

コンプリートできるか!?

アンロックされているキャラクターは姫の写真がカラー写真になっていますので、その写真を選択しましょう。

たまにキャラクターを変更して気分を変えてみるのもいいですね。

キャラクターによってなにか面白いことがあるかもしれませんよ?

どんどんアンロックして、いろんなお姫様を開放しましょう!

『once upon a tower』のスパイクについて

次に《スパイク》についてご紹介します。

once upon a towerでは上からスパイクを破壊するというミッションがあります。

スパイクというのは敵のことではなく、時々地面などから飛び出ている刺のようなブロックのことを指します。

once upon a tower

トラップ!

スパイクは下に向かってハンマーをどんどん連続で叩き込んでいくことによって、スパイクを壊すことが可能となっています。

スパイクを発見したらハンマーでたたいてみて、ミッションをクリアしていきましょう!

once upon a towerに出てくるモンスター全てに当てはまりますが、倒すコツとしてはテンポよくハンマーを振らないといけません。

がむしゃらにタップしてしまうと、モンスターとのタイミングが合わずにゲームオーバーになってしまう可能性があるのでリズミカルにテンポよくハンマーを振りましょう。

また、モンスターは勝手に動き回るのでそこを利用して、モンスター同士で自滅させたり、スパイクの上にモンスターを落として自滅させたりして、少しでもモンスターに触れずに倒すのも良い作戦でしょう。

『once upon a tower』のギフトについて

次にonce upon a towerにおける《ギフト》についてご紹介します。

ギフトは毎日深夜0時に更新され、一日一つだけプレイヤーの隣のほうにギフトボックスが表示されます。

once upon a towerギフト

一日一回!

茶色い木箱のようなものになにかの絵が描かれているものがそうなっています。

ギフトボックスはハンマーでたたくと効果が発揮されます。

ちなみに、「ギフトボックスを敵に落とす」というミッションもあります。

それはギフトボックスの下にあるブロックを叩いていき、ギフトボックスを敵に落とすと「ギフトボックスを敵に落とす」をクリアです!

ギフトボックスを叩き、そして壊してしまわない限り、敵にギフトボックスを落すミッションは挑戦することができます。

ただし、一回壊してしまっては、次の復活はまた次の日の深夜0時となってしまいます。

なので、一回壊して失敗してしまった場合は、次の日まで待ちましょう。

このミッションをしないのであれば、一日一回ギフトボックスを絶対にゲットしておくようにしておきましょう!

中身はシールドなどが入っていて、使い捨てですが一回のミスを無かったことにできるのでチャレンジにも役立つでしょう。

0時更新なのを忘れずに!

また、ギフトボックスそっくりな王冠マークのボックスがゲーム開始時に置いてあることがあります。

once upon a tower

姫ボックス!

このボックスは、広告を見るとまだ手持ちにないお姫様を使ってゲームをプレイすることができます。

このように、once upon a towerは広告がとても頻繁にでてくるアプリです。

ですが、広告を見ることでプレイするにあたって有利になるアイテムやスコアが増えたりなど、自分にもメリットがあるのでそこまで苦にならないはずです。

once upon a towerドラゴン

外から火を噴いてくるぞ

あまり焦らずに、ゲームを遊びましょう。

広告があるといっても、アイテムなどを使わない限りは全然出てこないのでとてもやりやすく、熱中しやすいゲームとなっています。

イライラしながらも、ステージクリアができると快感なので是非皆さんもやってみてくださいね!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事