神姫プロジェクトa(神プロ)の最強テンプレパーティー編成について。

神姫プロジェクトa(神プロ)の最強テンプレパーティー編成についてをお届けいたします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

神姫プロジェクトa(神プロ)の最強テンプレパーティー理想編成・武器編成について。


今回は神姫プロジェクト(神プロ)の最強テンプレパーティー編成について考察したいと思います!

最適なパーティー編成は?どうやったらいいの?なんて悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな疑問の解消に少しでも!お役立てできれば幸いです。

 

神姫プロジェクトは基本、英霊1神姫4合計の5人でパーティー編成を組みます。

さらに、サブメンバーを2人を編成することも可能です。

これらのメンバーをどのような組み合わせにすれば、より効果的に、攻略へと導いてくれるのでしょうか。

自分のお気に入りのキャラクターを編成したいけど、実際の戦闘ではどうなのか…、など悩みは尽きませんよね!?

そう、漢なら!

美しい、可愛いキャラを使いたい!!

まなタソ最高!いやっふぅ!(まぁ、この娘は強いけど...)

お気に入りの神姫を使うために外堀を埋めて上手にパーティー編成をしていきましょう!

まずパーティーを組む上で、重要な要素となるのが「属性」です。

相関図を載せときます。

属性には「火」「風」「雷」「水」、そして「闇」「光」また全ての属性と攻撃相性が良く防御相性が悪い「幻」があります。

幻は比較的レアいキャラなのでとりあえずは考えなくてもいいと思います。

[魔力解放]ディアお嬢様とか幻ですね。

それぞれの属性は、ほかの属性に対して、強かったり弱かったりしますので、相手に対して弱点となるパーティーを組むことが大切です。

英霊

最初に「英霊」の選び方ですが、英霊には4段階ありC→B→A→Sとなっていて、最上位のSが最も強い性能に設定されています。

英霊ポイント稼ぎのおすすめポイントはこちら!

で英霊について触れていますのでこちらもよろしければご覧ください!

英霊はまぁ、まず選んで失敗がないのはアンドロメダ→アスクレピオスへ繋がるヒーラー系ですかね?

 

攻略サイトなどではモルドレットを推奨されていますが(凄く強いですけど)結構情報古いかもしれません。

今はアップデートを重ねてどの神姫もちゃんと使いこなせば比較的使えたりすることが多いのでゴリゴリに課金してトップを目指すとかでなければ、どの英霊でもいいと思いますよ!

よし!みんな見た目が好みの娘を選ぼう(笑)

っていいながら私の最カワ、ジークフリートちゃんは使いづらい...。

幻獣

私が属性パーティーを組む上で一番最初に決めるのはメインとなる幻獣です。

幻獣は属性攻撃のパーセンテージが20%や無いものもあれば100%を超えてくるような強力な幻獣もいますので火力が段違いになってきます。

一番高いものを選びましょう。

幻獣本来のステータスはあんまり気にしなくていいです。

その他の幻獣は召喚攻撃で役割ができるだけ被らないように選んでおいた方が吉です。
必要なら別にここは色で染めなくてもいいと思います。

ガチャ限で100%の幻獣は突破しにくいですが超強いので出たら即採用です。

ちなみに私はベリアル様を愛しています(笑)

はぁ、う、美しい...。

踏んで!あたしを踏んd

装備


とりあえずアサルトで染めときましょう!

とりあえずはそれでいいです!

アサルトだけでは攻略が厳しくなってきた、もしくは最終限界突破もたくさんして攻撃もう充分じゃね?って思ったら少しずつ英霊専用ウェポン、幻武器やHP上げも入れていくようにしたらいいかと思います。

ベースはアサルトで組んでいけばいいんじゃないかと思います。

ごめんなさい、武器はなんの面白みもなくただ強化していくのみです。

この剣のこのエッジのところが!とか、この魔道具のツヤツヤ感!とかがある無類の武器マニアなら「好きな武器を...」というところですが、普通に強い武器を使っていきましょう(笑)

いよいよ神姫!

まずは好きな娘枠2デバフ1足りない枠補強1でいけます!

役割としては

  • デバフ役(1必須)
  • バフ役(大体何かしら誰か持ってる)
  • ヒーラー役(1必須)
  • 解除役(1必須)
  • 火力役(武器と英霊ちゃんと編成すれば火力は勝手に出るから優先度『低』)
  • 盾役(必須ではないけれどいると楽)

 

デバフ、ヒーラー、解除はそれぞれ一個ずつは入れときたいですね。

だって読み込み長いし、いちいちキャラ替えるのメンドイっしょ(笑)

どこでも何でもいけるテンプレパーティー作っておきましょ!

サブは基本レベル上げ枠でいいと思います。

ガチクエストならここは単体で自己解決できるキャラか蘇生またはガチガチの盾キャラ超火力短期決戦キャラを入れとくといいと思います。

好きな娘枠にどんな神姫を皆さんが入れるかわかりませんが、そこ次第で空いた枠に火力キャラをブチ込めばいいと思います。

好きな娘枠で何役もこなせる神姫がいたら、ずっと傍に置いて嫁として愛でていきましょう(笑)

まとめ

ここまで、神姫プロジェクトa(神プロ)の最強テンプレパーティー編成についてをお送りしてまいりました。

小難しいことは考えなくていいんです!

可愛い、美しいキャラが最強なんです(爆)

 

その好きなキャラの役割をなんとかして生かしていくような編成をしていった方がゲームが楽しいと思います。

最終的には武器と幻獣でどうにかなるもんですから!

お金に余裕がある人はぜひ100%~の幻獣を取っておきましょう!

まぁ、私のベリアル様は渡さんがな!

以上、生まれ変わったらベリアル様の椅子になりたい筆者でした!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事