エレメンタルナイツRのウィザード・ウォーロックについて。

今回はエレメンタルナイツRのウィザード、ウォーロックについてご紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

『エレメンタルナイツR』の攻略に使えるウィザードについて

ウィザードは、魔法使いなので攻撃手段は攻撃魔法です。

叩いて、もしくは特スキメインで強くなりたい人にはなかなか厳しいかもしれません。

ただ、今の環境でどうなっているのかは正確なこと言えませんが実際には攻撃力も魔法スキルの威力に多少なりとも関係しているらしいです。

前に運営様が書いていたので正しい情報です。

なので昔、一世を風靡した攻撃1だったか0だったかで攻撃速度の高い右笹とか装備しててもあまり火力が出ないなんて事にもなりかねないので注意しましょう。

ウィザードの注意点はHPが低いので油断するとすぐ死んでしまう可能性が高いですし、火力の高さから一撃火力ばかりに戦闘スタイルを偏らせると毎回タゲが飛んでくる度にチンするような冷たい床大好きっ子になりかねないのでそこは硬くするか上手く逃げられるようにスキルを組むかして上手にタゲ回しをできるようになりましょう。

また、強力な範囲スキルがあるのもウィザの特長で、タゲ回ししかりなんですが、素材集め時などにもガーディアンととても相性がいいので超火力ウィザを目指したい人は不動の盾になってくれるガーディアンの人と仲良くなっておきましょう。

ウィザードのスキル

ではでは、ウィザのお手軽超火力スキルを見ていきましょう。

エレナイ史上最高火力スキルです。

大抵のウィザの人はまずこれを目的にスキルを組んでいくでしょうね。

ただ、このスキル器用上げてもあんまりヒット数に恩恵ないようです。

私は戦闘ワンパターンになって好きじゃないのとギャンブル性が高くて堅実ではないのが嫌なのと、詠唱時待機時間共に長くサポート型のウィザとしては非常に扱いづらいので入れてません(笑)

スキルポイントもうちょっと増やせればあくまでオプションとして入れてもいいんですけどね!

運営様、エレナイRになる時に予告してたスキルポイント増やせるクエストどうなったのー!?!?

爆裂!!爆裂!爆裂!

ウィザードで大抵の人が入れてるスキルはこの2つですかね?

サンダーブラストレベルMAXも強いですがスキルポイントにも限りがあるので、どれかにしとくのが無難でしょう。

また、ウィザードの特徴として素早いディスペル(解除魔法)を撃つことができます。

これは上級クエスト、上級タワーに行けば行くほど有効なので好みにもよりますが、解除に重点を置いた構成にしても面白いです。

私はこの型です。

あと私が本当なら入れたいスキルはこれですね!

MP回復。

超便利なんですけどスキルツリーの配置がイヤらしくて取れません(笑)

まぁ、ロンド溢れてる事が多いので薬で回復すればいいんですけど、ウィザはしばし薬回復のリキャスト間に合わないことがあるのであるといいですね!

ウィザードは火力型でもサポート型でも使えますので(サポートで火力も出すにはそれなりの潜在と装備が必要)スキルの系統、ステ振りの型をしっかりと考えてから育成を始めて欲しいなと思います

『エレメンタルナイツR』の攻略に使えるウォーロックについて

まず第1に私のメイン

そりぁもうね、この職だけは私使い続けています。

ウィザの火力インフレが凄まじかったので今はあまり使っている人いませんがウォロの良さは「何でもできる」って所なんですよ!

まさにリアルでの私そのもの!

まぁ、何でもできるって言ったって、ちゃんと潜在能力を考えて構成してないと逆に何もできない微妙な職になりますけど...。

ただね、もう少しスキルツリーの配置考えて欲しかったなぁー。

スキルが多すぎて間に無駄なスキル噛まさないといいスキル取れなかったりするんですよ。

クソぅ運営様スキルポイント増やすアップデートはどうなったんだ...。(再び笑)

また、実はウォーロック、バーストスキルがクソ強いです。

MP回復できるってのもありますが、たまに凄まじい威力を叩き出す事があります。

レベル上げた奴は攻撃スキルではなくなるのでデバフ型でない限りはバーストレベル上げはしなくてもいいでしょう。

ウォーロックのスキル

2回判定麻痺です!威力まぁまぁだし、麻痺率もかなり高いと思います。

開幕即撃ちが可能なので麻痺スタートにしやすく初撃で入れば非常に有利に戦えます。

威力917でダメージの5パーセント回復!

隠密状態での追加効果に関しては恩恵薄いものの、精神にもよりますがかなり高い回復力だと思います。

しかもいいところはこれ『ダークネスドレイン』自体の火力が上がれば回復量も増えます!至れり尽くせりスキルです。

精神上げなくても知力とかクリティカル、クリティカル倍率高ければかなりの回復力をみせてくれます。

このスキル必中っぽいです。

ブレイクアームズ、ディケイドアームズ、スライムさんは毒属性なので結構外れるんですが弱体化スキルなので多分必中です。

まぁ、弱体化系のスキルだったら『アーマーコラプション』が断トツ使えると思います。

だって必中だから(笑)

絶対当たるかわりかし外れるかは全然違いますからね。

効果だけだったらスライムさんがいいんですけど、結構外れますからね!

ジミ強スキルです。

なぜレベルMAXの耐性ダウンなくしたんだよ...。

これも命中補正+100で撃てるんで命中率結構高いです。

威力もあり、4なら更に耐性ダウン!

これも至れり尽くせりスキルです。

ウォーロックまとめ

どうですか、紹介したスキル気づきました?ウォーロックの中でもいいスキルについて書きましたが、これ実は全部入れられないと思います(笑)

ウォーロックはスキル配置がかなり鬼畜でこの代表的な使えるスキルがそれぞれの方向に超バランバランに置いてあります。

この中から好きな何系統かを選んで入れて使ってみてください。

どれもなかなか使えますよ。(自分のメインびいき)

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事