今回はエレメンタルナイツRのシーフのステ振りとニンジャについてご紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

エレメンタルナイツRのシーフのステ振り・ニンジャについて。

かわいい雰囲気なのに、それに比例しないゲーム性が多くのプレイヤーを魅了しているエレメンタルナイツR。

みなさんは、どの職業でプレイしていますか?

私はウォーロックです(笑)

今回はシーフを選択した方向けにスキルやステ振りを見ていきたいと思います。

シーフは最初に選べる職業の1つで、速度を活かした攻撃が可能です。

2019/11/20現在、右手の最高速度273の装備『下天星の風切刃』を目指して欲しいです。

私1個シーフでやってみたいことがあって結構前に育成始めたんですけど、装備集めと突破がダルくなっちゃってウィザ系で装備きたえてたら新しい装備出すぎて結局メインのウィザの潜在に戻って余裕無くてそのままって言う、事案が発生しております。

それで、今のところシフ系まで潜在回せる気がしないので今回はちょっとこのブログで私がやってみたい事書いておくので余裕のある方、または新しくシーフを作ろうと思っている方、誰かやってみてくれたら嬉しいです(笑)

●シーフのスキル

では、シーフの使えそうなスキルを見ていきましょう。

私がやっていたいと思っていたのは攻撃速度を上げて後はバフ、パッシブスキルばっかり入れて叩くだけで火力出るようなシーフを作ってみたい!

と思っていたんですよ。

シーフの超速装備でクリ倍率と攻撃力あったら特スキずっと撃ってるクラスになるんじゃないか?

っていう安易な発想からこれ、マジで行けるんじゃないかと思って作ろうとしているんですよ。

結構面白そうじゃないですか?

なのでひたすらバフ、パッシブ系で行きます(笑)

速さ20%、攻撃5%!

しかもスキルツリーすぐ取れる!

めちゃくちゃ強いパッシブですね。

%アップ系は後になればなるほどステが上がってどんどん強くなっていくのであればどんどんつけていった方がいいです。

これもなかなか強力なバフです。

器用と速さは腕力や知力と違って少し上がるだけで結構な恩恵を得られるため、この140が%のパッシブついてると凄い上がったりすると思います。

倍率も少し上がる恩恵がでかいので、もともと器用が上げやすいシフ系にはもってこいのスキルです。

回避カウンター!

これが最終的にどのステータスを参照してどれくらいの火力が出るのか未知数です。

なのでもしかしたら、なんかの機会で大化けする可能性を秘めているスキルだと思います。

ぜひ使い慣れておきたい。

これも器用の高いシーフには超強力なスキル。

これも速さによるのでどれくらいまで上がるか未知数です。

速さ1000で三段階2.7倍らしいのでこれは相当な強さです。

もっと速くて五段階まで行ったら一体どれだけ強いんだろう...。

これは叩きシーフには絶対入れたいスキル。

攻撃速度の上がる現状シフ系でつけられる潜在と組み合わせれば左右攻撃速度+60%くらい出せますね!

夢の特スキ低速連射レベルまで行くんじゃないだろうか!?

くそ、シーフを強化する余裕があればなぁ!

これも回避カウンターがあってスキルポイントが上手いこと行けそうなら入れたいスキルですね!

一体シーフはクリティカル倍率どこまで上げれられるんだろう!?

シーフスキルまとめ

私的には今シーフは最も夢のある職業だと思っています。

ただ、かなり潜在能力での作り込みが必要になってきそうですね。

余裕がある人はぜひ試してみて欲しいです。

 

ニンジャ

続いてニンジャの解説です。

クソ使いづらい!特に目立つ特徴もない!ぶっ壊れスキルもない!戦闘バリエーションもあまりない!

こんなところですかね...。

ほんと、この職だけはどうやっても私は強くなれない。

変化できる特徴もあるんですが、どれもデメリットが大きく、扱いづらいです。

逆にサムライはなかなかメイン張れるくらい強いんですけどね!

なんでニンジャはこんなに微妙なんだろう...。

とりあえずノらないところだけどまぁ、使えないこともないかなってスキルだけ紹介します。

闇辻斬りだけはかなり使えますが、配置がエグイです。

他の上にある攻撃スキルがほんと扱いにくいためこれだけ取るためにたくさんのスキルポイントを無駄にしないといけません。

上で書いたそのスキルツリーラインの最たるスキルがこれ。

威力こそ、そこそこあるように感じますが魔法と魔法、もしくは物理と物理ではなく魔法と物理なのでほとんどの人が片方火力出ません。

合わせた意味が分からん。

しかも解除を出すには隠密状態にならないといけなくて詠唱時間も待機も長いから途中で隠密消えやすい終いには消費MPも多いというクソスキルです。

 

ウィザ系なら引継ぎ用に入れておきましょう。

ニンジャで使うにはニンジャ自体に超火力スキルがないので宝の持ち腐れで終わります。

沈黙耐性300は大魔王の時とかにホントならかなり使えると思ったんですが、いざ使って見たら使ってもわりかし沈黙かかります

しかもその上で魔法消費MPが33%も上がってる攻撃も30%もさがってるわで実用性はかなり低かったです。

スキルがストックされて魔法攻撃が勝手に自動発動してくれるのとかは面白いんですけどね...。

ニンジャまとめ

ニンジャは捨て職にして引継ぎスキルと装備潜在能力を積みたい弱い装備を付けるといいでしょう(笑)

ごめんなさい、私にはそれくらいしか使い道、見つけられませんでしたが、皆さんには何かしらの運用法を見つけて欲しいなと思います。

この記事が皆様の攻略のお役に立てば幸いです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事