今回はカルチョビットaの最強選手ランキングについてご紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

『カルチョビットa』のおすすめ最強選手ランキングについて

ポジションごとに分類した最強選手ランキングと各ポジションの詳しい解説を発表したいと思います。

まずポジション別におすすめの選手の傾向を見ていきましょう。

攻略に役立つポジション別必要能力一覧

GKGKに必要とされる能力はジャンプ・フィジカル・スピード・テクニック・キックそしてメンタルです。ジャンプとフィジカルの能力が高ければセンタリング等の競り合いに強い。キック力が高ければゴールキックで距離を稼げる。飛び出しやキャッチの能力はスピード、テクニックの能力の高さが影響してきます。
DFDFに必要な能力はジャンプ・フィジカル・スピードです。競り合いで負けないようにフィジカル、ジャンプ力は大事です。あとサイドバックは上がる際に裏を抜かれないようにスピードの値も要チェックです。また、他のポジションに比べて年棒が安くて、その上能力が高く優秀な選手が多いです。
MFMFの必要能力はテクニック・キック・スピードです。シュート、パスなど攻撃の要となるこのポジションでは、キック力は重要です。またボールのキープ力やパスのタイミング、センスにはテクニックの能力は欠かせません。スピードも相手を振り切る力が必要です。
FWFWの必要な能力はジャンプ・キック・スピードです。飛び出しや空いたスペースに走りこむためにはスピードが必須ですし、センタリングに反応して競り勝ちヘディングを決めるためにもジャンプ力は欠かせない。そして豪快なシュートを決めるにはキック力です。

またメンタルとスタミナはどのポジションでも必要な能力です。

僕のチームにタイプがダイナモの選手がいるのですが、動き回るポジションなのに体力が低いせいか他の選手よりスタミナの減りが早く、いい選手なのですが、最初に交代せざるを得ません。

スタミナについて調べたのですが、能力がSで55分間走ることができるそうです。

逆に能力がEなら25分間しか走れないようです。

他にも僕がこのゲームをプレイしてポジション別に気づいた点を挙げていきます。

GK → 基本的に一人いれば充分で、あまり育成せずにDF優先をおすすめします。

DF → 安い割に優秀な選手が多いので、おすすめです。

MF → 男性選手より女性選手のほうが特におすすめです。

FW → 特にめぼしい選手が居ないのが欠点です。

打点の要となるポジションだけに、スターが居ないのが惜しまれます。

これを踏まえてポジションごとの最強おすすめ選手を発表していきます。

ポジション別最強おすすめ選手一覧

GKバチスタ・モラー・でがわ・おにがわら・あおやま・かくらい
DFフラスコ・アルキメデス・ガルシア・マゼラン・デービー・いじゅういん・シュルツ・ささくら・ももい・ながしま・すがぬま・きぬがさ・わらしな・きりもり・よしおか・つきやま
MFマルコーニ・サンチェス・ロビンソン・エンリケ・いがらし・ラパス・にしむら・うつのみや・よねざわ・サイバス・こんごうまる・なかはら・ベルナール・あしづか・かねむら・デパルマ・やいだ・まつやま・ふかざわ・まえかわ・はづき・とよとみ・さいもん・わかな
FWワルドナー・アリババ・しらとり・オッティ・ミランコ・とりの・たぶち・さるわたり・ダンチヒ・ゴメス・ふくなが・さめじま・たかやなぎ・くじらい・わせだ・ひらもと・しんがた・ひじかた・ますやま・たてかわ・わかまつ・よもぎだ・ゆかり・はなまき・おもかわ

更にこの中から厳選して最強の選手を選ぶと以下の通りです。

GK…モラー、DF…ガルシア、デービー、MF…マルコーニ、ロビンソン、エンリケ、FW…ワルドナー、アリババ、オッティ、ゆかりとなります。

どのポジションも外国選手が多いです。

厳選選手は年俸も非常に高いので、能力に比例しています。

DFとMFはおすすめの選手が多いので迷いますが、厳選となるとガルシア、デービーがおすすめです。

FWはとにかくワルドナー、アリババが特に評価が高くオッティとゆかりも余裕があれば確保できるようにしておけば盤石の編成ができるでしょう。

ただし、他にも年俸が安くて能力が高い選手は多くいますので自分のお好みでチョイスするのもアリです。

正直この選手が一番だ!とはっきり言うのは難しいです。

作ったチームの方向性によるので、そのチームのカラーにあった選手が最強だと思います。

まずは一度、選手のステータスなどを確認してみることをおすすめします。

その中で気になる選手が居れば使ってみるとよいでしょう。

このゲームの最大の魅力は選手の育成だと思います。

これまで紹介した選手の他にもまだ色々伸びしろを持った選手がたくさんいます。

その辺を探り当てて自分が育てた最高の能力を持った選手を作ることが目指すところじゃないでしょうか。

ぜひ、お気に入りの選手を見つけて優勝を目指してください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

最強の選手をそろえて頂点を狙いたいですね。

女子選手だけをそろえてなでしこジャパンを作ってみたりすることもありで面白いかもしれませんね。

この記事が皆様の攻略のお役に立てば幸いです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事