ハニーブレイド2(ハニブレ2)のシリアルコードとハニリウムについての攻略情報

このゲームには少女達のボイス付きのストーリーとバトルの他にも、このゲームならではのハニリウム機能も特徴的です。

今回はハニーブレイド2(ハニブレ2)のシリアルコードとハニリウムについてご紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ハニーブレイド2(ハニブレ2)のシリアルコードについて

新しくリリースされたハニーブレイド2では、誰でも特典アイテムがもらえるシリアルコード機能があります。

まずはシリアルコード入力までの流れを見ていきましょう。

最初にゲームをダウンロードしたら起動させて規約に同意しましょう。

次に名前を設定しますが、重複可能で後からいつでも変更することができます。

次にチュートリアルを進めますが、もしリセマラを行っているばあいにはスキップすることもできます。

始めてプレイされる方はスキップさせずに、最後まで見ることをおすすめします。

次にお気に入り選択になりますが、3人の中から決めることができます。

特に攻略に影響する違いはありませんので、お好みで選択して問題ありません。

ハニーブレイド2 VRとスワイプ

次はVRストーリーを見ることになりますが、これはVRモードに対応している場合に楽しむことができます。

通常のムービーも見られますのでVR必須ではありません。

一度見てみることをおすすめしますが、リセマラしている方はスキップで飛ばしましょう。

ここまでがチュートリアルになります。

いよいよ、シリアルコード入力になります。

このシリアルコード入力は現時点でもAndroid機種のみ対応していますので、残念ながらiPhoneユーザーの方は対応していませんので注意してください。

ハニーブレイド2 シリアルコード

最初に入力できるシリアルコードはreleaseです。

Androidの方は左上のメニューから「シリアルコード」を選択し、入力画面でこのコードを入力する事でプレゼントが届きます

入力ミスがなければ、プレゼントボックス内にガチャチケットが1枚届きますのでガチャを回すことができます。

ハニーブレイド2 プレゼント受け取り方①

プレゼントを受け取る為には、ホーム欄の受信箱という所をタップし、

ハニーブレイド2 受け取り画面

プレゼントの欄にすることでプレゼントを受け取ることが可能です。

最後は事前登録分も含めて、報酬を全て受け取ってゲームスタートとなります。

シリアルコードはニコ生などの動画内で発表されます。

観られなかった方は公式Twitter上で公開されます。

この他にも、シリアルコードは多くありますので入手したらどんどん入力しましょう。

シリアルコード自体は、入力期限はないようですが公開されている期間が決まっていますので過去のコードは現状、入手しにくいかと思います。

ハニーブレイド2 twitter

※こちらの画像に書いてあるシリアルコードは現在は期間外の為使う事はできません。

今後、このようにどんどん新しいコードが運営から発表されると思いますので公式Twitterはフォローしておくことをおすすめします。

また、初めに少し述べたように、ios機種の方はシリアルコードを入力する欄がない為、今後のアップデートでシリアルコード機能が追加される事を待ちましょう。

もらえる報酬もガチャチケットやジェムなど攻略に欠かせないものばかりですので、見逃すことがないように常にチェックしておくとよいでしょう。

ニコ生配信も忘れずに視聴すると番組内で発表されますので、こちらもチェックしておきましょう。

ガチャについて

初回はSSR確定ガチャチケットもチャレンジから特定の事柄をクリアする事で獲得が可能です!

このゲームは他のゲームと同じようにガチャは有償で回せるものと、下の画像のようにゲーム内でチャレンジなどをこなしていく事でトモダチメダルを貯め、ノーマルガチャを回す事ができるものと、

ハニーブレイド2 ノーマルガチャ

ゲーム内で最も一般的に扱われる、ジェムというもので回すガチャがあります。

ハニーブレイド2 ジェム

ジェムは上の画像の赤く囲った部分を指し、ストーリーやチャレンジをこなしていく事で獲得する事ができます。

無償のジェムでガチャを回す場合は、ジェムを5つ消費する事で回すことができますが、青く囲った部分のように、50個消費する事で、1回分多い、11連ガチャを回すことが可能になるので、無償ジェムでガチャを回す場合には個数とイベント等と相談しながら回していく事をお勧めします。

また、ノーマルガチャではSSRやURは出現しないので、要注意です。

ハニリウムについて

ハニーブレイド2 ハニリウム

このゲームでは他のゲームにはあまり見かけない、ハニリウムというものがあります。

ハニリウムはプレイヤーランクが4にならなければ解放されないため、ストーリーを進めていく事でランクを上げていきましょう。

ハニリウムではこのゲームで登場する少女達や家具などをプレイヤー自身で自由に配置して、自らの作品を作成する事ができます。

ハニーブレイド2 ハニリウム①

勿論少女達のポーズなどもプレイヤー自身で自由に変更する事が可能であるので、ハニリウムショップでは様々なチャレンジで獲得する事の出来る、ハ二メダルを用いて無料で購入する事ができます。

ハニーブレイド2 ハニリウムショップ②

ハニーブレイド2 ハニリウムショップ②

ハニーブレイド2 ハニリウムショップ③

ハニリウムショップではポーズだけではなく数多くの家具や、背景、期間限定アイテム等も存在しており、プレイヤーの様々な発想やイメージを、作品に表現する事が可能になっています。

最新投稿作品欄にはランダムで最新投稿された他プレイヤーの作品を見る事ができます。

ランキング欄では、他プレイヤーの作品を含むイイネランキングといった、投稿に最もイイネがつけられた作品が日、週、月のランキング形式で表示されます。

ランダム訪問欄をタップすると、ランダムで他プレイヤーの作品を見る事ができます。

ハニリウム作品を自身で作成したい場合は、プレイヤーランクが10になることで、作成できるようになります。

作品の作成画面では、背景、キャラクター達、家具等の配置を回転させる等自由に配置する事が可能です。

また、キャラクター達も非常に細かい調整を行う事が可能であり、上下左右の位置調整だけでなく、角度調整まで行ったり、モデルのサイズの変更まで行う事が可能です。

キャラクターのポーズにはモーションが付いているものも存在しているので、その場合は、再生位置も調整する事ができます。

キャラクターを移動させる際、ロックをかける事も可能であるので、配置が完了したキャラクターを間違えて動かしてしまうといった誤操作も減少する事ができます。

このように、ハニリウムでは、キャラクターを自由に配置できるといった他のゲームではあまりない魅力的な機能が搭載されています。

まだ、プレイしたことがない方は是非このゲームの魅力に触れてみてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事