アサシンクリード リベリオンのタイトル画面

 

今回はアサシンクリード リベリオンの最強レジェンドキャラクターランキングについてご紹介します。

アサシンクリード リベリオンの最強レジェンドキャラクターランキングについて



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

ロールについて

まず、アサシンクリードリベリオンには、3つのロールというものが存在します。

ミッションクリアする際にはこれらを状況に応じて使い分けていくことが重要です。

シャドウ暗殺ロール

敵を即死させるスキルや、直接の戦闘を避けてミッションを進められる暗殺ロール。アサシンクリード内では特に重要なロールで、必ず1体は編成しておくことをおすすめします。

エンフォーサーDPSロール

敵に大ダメージを与えるため敵との直接戦闘に優れているロール。暗殺出来ず必ず戦闘が発生してしまう場合や、連戦しなければならない場合などに使用しましょう。

スペシャリスト無効化ロール

罠などの対象を無効化できるスキルを持ち、戦闘以外で活躍するロール。基本的に罠が多いミッションでは必須クラスとなっています。

ステージの部屋ごとに異なるミッションが設定されているため、その部屋ごとに有利なロールを使い分けながらミッションクリアを目指します。

そのため、異なるロールでパーティーを編成しておくと有利に進められるでしょう。

基本的にはシャドウ暗殺ロールエンフォーサーDPSロールのキャラクターを1体ずつ、罠が多いミッションの場合にはスペシャリスト無効化ロールのキャラクターを1体編成していくといいでしょう。

最強レジェンドキャラクターランキング

これらを踏まえた上で、最高レアであるレジェンドキャラクターをランキング形式にしてみました。

歴代シリーズのアサシン達が登場するアサシンクリードリベリオンですが、果たしてどのレジェンドキャラが一番強いのかをランキングで発表したいと思います。

ランキング基準はアサシンごとのタイプにそれぞれ特化した能力を持つキャラです。

万能型のキャラよりも、中途半端になってしまうのでタイプの能力に特化したキャラが望ましいです。

それでは、厳選した9人のアサシンを見ていきましょう。

第9位…ロドリゴ・デ・メンドーサ

アサシンクリード リベリオンのロドリゴ

エンフォーサータイプ、敵全体に攻撃できるスキル、敵に気づかれずに通過できるスキル、鍵を開けるスキル、俊敏性アップ、回避率アップ、財務室で獲得できるコインを早く回収でき、最大貯蔵量もアップできることが強みです。

第8位…ジローラモ・ダ・ルッカ

アサシンクリード リベリオンのジローラモ

エンフォーサータイプ、敵全体に攻撃できるスキル、攻撃速度ダウン、出血状態付与、気絶防止、HPが減るたびに攻撃力アップ、儀式でエンフォーサーの昇格を早めることができるなど戦闘で役立つスキルを持っています。

第7位…ドミンゴ・デ・ラ・トーレ

アサシンクリード リベリオンのドミンゴ

エンフォーサーとタンクタイプ、攻撃力と防御力をアップできるスキル、体力が半分以下の敵を即死させる、体力が0になった時に復活できる、体力が減るたびに攻撃力がアップなど強力ですが、複数の敵相手には不向きです。

第6位…ニコロ・マキャベリ

アサシンクリード リベリオンのマキャベリ

スペシャリストとサポートタイプ、任意のキャラのクリティカル率と回避率アップ、攻撃速度ダウン、器用さアップ、致死率アップ、霧を除き明るくすることができる、回避するたびに体力回復、クリティカルを与えるたびに体力回復など回復と霧を晴らすスキルが優秀です。

第5位…ジャン・ドラクロワ

アサシンクリード リベリオンのジャン

エンフォーサータイプ、防御力とHPに特化したキャラで、戦闘が得意です。瀕死時にクリティカル率上昇するパッシブを持っています。回避、自己回復もでき、一度に複数の敵にダメージを与えられます。

第4位…ジャリヤ・アルザキア

アサシンクリード リベリオンのジャリヤ

シャドウタイプ、暗殺に特化したキャラでフリーランにて俊敏性上昇も出来ます。戦闘は得意ではないものの、事前に遠くの部屋を確認できるスキル、致死率アップができる強力なキャラです。

第3位…マリア

アサシンクリード リベリオンのマリア

シャドウタイプ、毒の剣を用いての継続ダメージが強力で自己回復や回避持ち、暗殺とステルス能力はトップクラス、煙幕で逃げることもできる強力なキャラです。

第2位…エツィオ

アサシンクリード リベリオンのエツィオ

シャドウタイプ、暗殺能力が高く高火力、回避、カウンターなど戦闘で有利なスキルを沢山持ったキャラです。

暗殺だけでなく戦闘もこなせるのでかなり強力です。

第1位…シャオ・ユン

アサシンクリード リベリオンのシャオ・ユン

シャドウとステルスタイプ、暗殺能力はトップクラス、ステルス能力も高く煙幕で逃げることができます。

暗殺に失敗したとしても倒されにくいものの、戦闘には向いていないので、まさにキングオブアサシンといったキャラです。

やはり、上位はアサシンらしくシャドウタイプが占める結果になりました。

中でもアサシン能力に特化したシャオが1位となりました。

序盤で入手できる便利なキャラクター

アサシンクリード リベリオンのアギラール

序盤で手に入る「アギラール・デ・ネルハ」暗殺とフリーランができ、戦闘も出来る万能キャラクターとなっているのでおすすめです。

実際にミッションを行ってみても、アギラールはアクションの成功率が高めなので、優先して育成しましょう。

アギラールの他にもう1人暗殺ロールのキャラクターがいると序盤攻略は楽になるでしょう。

例えば、罠が少ないミッションの場合はスペシャリスト無効化ロールのキャラクターを抜いて暗殺キャラクターを入れた方がスムーズにミッション達成できるでしょう。

アサシンクリード リベリオンのハミッド

無効化ロールキャラクターでおすすめなのは「ハミッド・アルジャスル」ですが、レア度は低いものの、罠の無効化・宝箱のロックピック・防御力アップ・ライフ上昇など多様なスキルを持っています。

上記のランキングに入っているレジェンドキャラクター達は確かに強力ですが、この2人のヒーローは始めたばかりの人が育成するにはおすすめのキャラとなっていますので、優先してレベルを上げておきましょう。

リセマラについて

このゲームは各種スキップ機能を使用した場合でもリセマラまでに20と時間がかかる上に、IOSだとリセマラ自体が不可となっています。

さらに、最高レアであるレジェンドは性能は確かに高く序盤攻略が楽になるものの、ガチャ排出率は0.18、確定枠でも約2%と非常に低く、下位のエピックでも0.46です。

キャラガチャは基本的に10連のみなので、高レアのキャラを当てるには根気が必要となります。

そのため、レジェンドが1体でも引ければ即終了し、エピック1体でも終了して各キャラのレベルを上げることに専念した方が効率がいいでしょう。

特に序盤は素材も少ないので、育成したいキャラクターを絞っていくといいでしょう。

低レアのコモンであっても、地道にランクを上げればレジェンド並に強くできるので、レア以上のヒーローを獲得した場合にもそのまま進めてしまってもいいと思います。



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




アサシンクリード リベリオンは面白い?面白くない?評価レビューについて

歴代アサシンクリードのアサシン達の夢の競演が楽しめる戦略RPG、アサシンクリードリベリオンがリリースされました。

そこで、初めてプレイされる方向けに面白いかどうかの判断を評価レビューやゲーム内容から決めたいと思います。

まずはゲームについて解説します。

自分だけの新しい教団を作り、アサシンを訓練したり昇格したりでテンプル騎士団と闘うことが目的になります。

教団を拡大させて要塞を強化することでアサシン達も強化させることができます。

新しいアサシンを解放するにはDNAが必要となります。

強化したアサシンをテンプル騎士団に潜入させてミッションをこなすことが重要になります。

達成目標に応じて、潜入させるアサシンを選抜することがミッションクリアには欠かせません。

期間限定イベントでは、アサシンクリードの世界を味わうことができるので、ファンにはたまらない内容になっています。

イベント限定の報酬や、レアなアサシンも獲得できるので積極的に参加しましょう。

ランキングも開催されますので他のプレイヤーと順位を争い、豪華報酬を獲得しましょう。

スマホ用にカスタマイズされて新しく生まれ変わったアサシンクリードは、デフォルメされたキャラが大活躍してくれます。

もちろん、シリーズが好きなファンの方や今までシリーズをプレイしたことが無い方も楽しめる内容になっていますので誰でも楽しく遊ぶことができます。

しかし、高難易度アクションのシリーズファンには少々物足りないかもしれませんが、初心者にもプレイしやすい難易度設定になりました。

では、実際にプレイした方の声を見ていきましょう。

一番多いのが、エラー表示のようです。

特に通信が繋がりにくいという内容が多く、Wi-Fi環境でもエラーが出る場合があるようです。

その他、全体的にとても面白いという声が大多数を占めています。

レビューの点数もとても高いので、面白いゲームで間違いありません。

ファンには待望のゲームですが、シリーズを知らない方も気軽に楽しめる内容は非常に嬉しいですね。

アクションも慣れれば、それほど難しくないのでぜひおすすめのゲームになっています。

期間限定イベントは、レベルを上げないと参加できないのでどんどんレベルアップさせることがゲームをもっと楽しむための条件になるでしょう。

毎日プレイしてアサシンクリードの世界を楽しんでみてください。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事