冒険キングダム島 勇者

冒険キングダム島 アプリアイコン「冒険キングダム島」は、街づくりとRPGの要素が融合したシミュレーションゲームです。

プレイヤーは国王となって街に住民を招待し、彼らの協力を得て島の開拓や街の発展を目指していきます。

招待できる住民の職業には、町民や農民の他に戦士や魔法使いなどRPGでおなじみの職業も沢山登場し、さまざまな職業を集めるのもゲームの楽しみの一つです。

ですが、職業が多すぎて最初はどの職業の住人を増やしたら良いのか、職業ごとにどんなことができるのか、わからないこともあるかもしれません。

そこで、今回は冒険キングダム島の最強おすすめ職業についてご紹介します。

冒険キングダム島 職業イメージカット

冒険キングダム島の最強おすすめ職業について



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

このゲームに登場する職業は非常に種類が多く、それぞれの職業ごとに適した役割を持っています。

種類だけでなく、それぞれにDからSまでのランクが付いており、高ランクのキャラになるほどスキルやステータスが良いものになります。

また、同じ職業でも高ランクのキャラクターは見た目も豪華になります。

冒険キングダム島 S級 冒険キングダム島 D級

職業を分類する

「いつもバトルに負けてしまう弱いキャラがいる」

「敵と同じくらい、もしくはそれ以上にレベルを上げているのに、何故?」

そんな経験をしたことはありませんか?

レベルも上げているのにどうして負けてしまうのか。

もしかしたら、それは職業のせいかもしれません。

このゲームには様々な種類の職業があり、それぞれの職業に役割があります。

ということは、それぞれの職業ごとに得意なことや不得意なことがあるというわけですね。

プロの格闘家に素人が勝てないのと同じように、戦い方を知らない町人などではモンスターに勝つのは難しいです。

このゲームではバトルに適した職業とそうではない職業が分けて用意されています。

各職業を戦闘用職業非戦闘用職業に分類してみましょう。

戦闘用職業にはRPGでよく登場するような有名な職業が多くあります。

  • 勇者
  • 騎士
  • ウィザード など

職業名を見ただけでも「この職業は戦えそうだな」というのがわかるものが多いと思います。

冒険キングダム島 戦闘

一方、非戦闘用職業には以下のような種類があります。

  • 町民
  • 農民
  • 大工 など

RPGでパーティーの仲間に入るキャラというよりはNPCとして登場するキャラのイメージでしょうか。

現実世界でも見かけるような、街の中の事を担当する職業はだいたい非戦闘職業になっています。

冒険キングダム島 非戦闘用職業

非戦闘用職業は育成しても戦闘用職業ほどバトル能力の伸びが良くなく、いくら育成しても戦闘用職業のようには強くなりません。

その逆も然りで、戦闘用職業に非戦闘職業用向けの育成アイテムを使用してもそれほど効果は得られません。

育成アイテムにも種類があり、大きく分けると

    • 戦闘能力を強化
    • 採取、移動を強化
  • 職業能力を強化

というような効果をそれぞれもっています。

キャラクターが戦闘用なのかそうでないのかを見極め、戦闘用と非戦闘用で育成アイテムを使い分けることで効率よく育成できます。

冒険キングダム島 育成アイテム

街の発展には、非戦闘キャラによる宝箱の鑑定やお店の運営が重要ですが、資源の採集時にモンスターに襲われることもありますし、新しいエリアの開拓には戦闘用のキャラがいなければ先に進めません。

ですので戦闘用のキャラも非戦闘用のキャラもどちらも持っておく必要があります。

バトルに勝てない原因の1つとして、戦闘用職業ではないキャラクターを無理に戦わせている可能性が高いです。

最初のうちは街に人が足りないので、非戦闘用のキャラも派遣せざるを得ない状況が続くと思いますが、人数が揃ってきたら非戦闘用の職業はレベルが上がっていたとしても街に引っ込め、新しく戦闘ができるキャラのレベルを上げていくことをおすすめします。

次の項目では戦闘向けの各職業について詳しく解説したいと思います。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


冒険キングダム島の戦闘向け職業

冒険キングダム島 モンスターカット

衛兵

冒険キングダム島 衛兵

街の防衛に適したバランス型の職業です。

スタート直後から手に入るので、まず軽く強化して街の発展の軸にしましょう。

 

騎士

冒険キングダム島 騎士

範囲攻撃、クリティカルアップなど攻撃に特化した職業です。

特にエリア解放のボス戦など、相手を倒すためのバトル要員としては最適な職業です。

どれを育成していいのか迷ったら真っ先に強化してみましょう。

魔法使い

冒険キングダム島 魔法使い

炎魔法による攻撃が得意な職業です。

MPを消費して戦いますので、強化時にはMPの底上げをしておくことをおすすめします。

土地を与えると技屋を開くことができますが、派遣に出していると店番がおろそかになるので、どちらかに絞った方が良いのかな、と思います。

同じ魔法職にウィザードがいますので、ウィザードを手に入れたらタウンで店番に専念させておいてもいいでしょう。

重騎士

冒険キングダム島 重騎士

完全回避が使えて、攻撃より耐久力に優れた職業です。

壁役として利用できますので、一人は欲しい存在です。

装備が重い設定のせいか、移動速度がかなり遅く、新エリア解放に向かわせるのにはおすすめしません。

ガンナー

冒険キングダム島 ガンナー

2連攻撃という銃攻撃が得意な職業です。

得意な武器が限られるのがネックです。

弓使い

弓乱れ打ちという攻撃が得意な職業です。

ガンナー同様得意な武器が限られます。

忍者

冒険キングダム島 忍者

2連攻撃、回避アップ、盗むなどスピードを重視した職業です。

火力には期待できませんが、盾が装備でき、新エリアの開拓に使いやすいのでこちらもおすすめです。

冒険キングダム島 侍

直線攻撃が得意な職業です。

苦手ではありますが盾が装備できる職業で、エリアの開拓にも役立ちます。

扱いには慣れが必要になりますので、ある程度先に進めてから入手すると良いでしょう。

バイキング

冒険キングダム島 バイキング

カウンターアタックで攻撃する職業です。

少し癖がありますが、エリア開拓力があるので派遣用にするのが良さそうです。

海賊

冒険キングダム島 海賊

範囲攻撃が可能な職業です。

敵全体に攻撃ができたりもするので、ボスの取り巻きを片付けるのに便利。

攻撃力を上げていれば一撃で全滅させることも可能で、初心者の方にもおすすめできます。

フレンドに強力な海賊持ちがいればボス討伐がかなり楽になります。

勇者

冒険キングダム島 勇者

雷魔法も使える万能型の職業です。

魔法と物理の両方が使用でき、どちらかに特化しているわけではありません。

盾が苦手ではないので、防御面でも安心感が出ます。

ウィザード

店番もできる魔法使いよりも戦闘に特化した職業です。

魔法を軸に戦うならおすすめしたい職業の1つです。

僧侶

冒険キングダム島 僧侶

一応回復スキルを持っていて、戦闘職に分類はされていますが、残念ながらあまり見所がありません。

最強おすすめ職業

ステータスのバランスがとれ、装備品の面でポテンシャルの高い勇者や、攻撃力に特化させて範囲攻撃を撃たせるスタイルが強力海賊辺りが人気です。

冒険キングダム島 勇者

比較的序盤から手に入りやすい衛兵騎士扱いやすいです。

また、特殊な立ち位置になりますが、国王ボス討伐に必ず参加しますので、育成したり装備を整えたりしておいて損はないでしょう。

特殊と言えば、酪農家は非戦闘向け職業ですが、土地を与えるとモンスターハウスを作ることができます。

モンスターハウスで強いモンスターを育成して複数連れていけば、酪農家をモンスター使いとして戦闘で活躍させることも可能です。

できればステータスの高い高ランクの酪農家を用意し、モンスターを育成する手間はかかりますが、普通の遊び方ではつまらないと思う方は試してみてください。

冒険キングダム島 モンスターハウス

上記に挙げた戦闘用職業は非戦闘用職業である町人、農民、大工、商人、料理人などと比べると攻撃力、防御力、素早さなどのステータス値に倍近く差があります。

この戦闘用職業に戦闘用素材を使って育成するのが効率的です。

一人のキャラのステータスを全部上げようと頑張るよりは、職業を分類して戦闘用と非戦闘用のキャラに分けて育成し、使い分けをすればどんな場面にも対応できるようになります。

今まで、非戦闘用職業に戦闘用素材を使ったり、バトルに勝てないからと言って無駄に育成していた方は戦闘用職業を育ててバトルに臨みましょう。

まずは職業を整理して、戦闘要員と非戦闘要員で分けて育成してみましょう。

職業を分類することで育成も効率が良くなるのでぜひ試してみてください。

冒険キングダム島のリセマラと序盤攻略・評価レビュー

最初にリセマラについて解説します。

リセマラの有無

結論から言えばリセマラは可能ですが、おすすめしません。

理由はまとまってガチャを引くまでに時間がかかりすぎるからです。

リセマラの効率としては悪いと思うのでオススメしませんが、ガチャの出現方法だけご紹介します。

ゲームを進めていってチュートリアルを終了後アドバイザーの指示通りにゲームを進行してランクが2に上がって少し進めた頃に、職業紹介が解放されます。

これがこのゲームのガチャになります(画面左下 紹介のマーク)

職業紹介チケットを3枚もらえるので3回ガチャを引くことができます。

リセマラをする予定の方はランクsかAが出れば即終了でいいと思います。

ランクsかAのキャラは戦闘とは関係ない職業であってもステータスが高いので序盤の未開拓地攻略に役立ちます。

 

次は序盤の進め方について解説します。

序盤の進め方とコツ

課金アイテムであるダイヤを集めていけばA級職業と交換できるようになるので、ゲームを進めてダイヤを集めていくほうが効率がよいでしょう。

初心者の方はチュートリアルでゲームの基本的な流れと操作を覚えましょう。

やらなければいけないことが単純ですので、一度方法を覚えてしまえば簡単です。

とにかく、チュートリアルで操作を理解することとダイヤは節約しておくことが序盤のコツです。

困った時はアドバイザーからの指示がないか見てみましょう。

指示に従い進めていくことで、何不自由なく進められます。

攻略の際、未開拓地付近への派遣は、国王や衛兵といった戦闘に優れた職業のキャラを派遣しましょう。

ガチャでsランクやAランクのキャラを引けた人は戦闘と関係ない職業であったとしてもそのキャラを派遣するようにしましょう。

キャラのステータスが序盤のキャラの中ではかなり高いので戦闘にて活躍します。

最後に評価についてまとめてみましたのでご覧ください。

評価レビューについて

懐かしいドット絵で作られたシミュレーションゲームです。

ファンタジー色が強いので、RPGが好きな方もプレイしやすいのではないでしょうか。

チュートリアルもしっかりしていますので、シミュレーションゲームが苦手な方でも簡単にプレイできます。

元々は売り切りアプリでリリースされていたゲームですが、今作は基本プレイ無料でゲーム内課金というシステムになりました。

 

以前からのファンには少し不評のようです。

基本的に、このジャンルのゲームは課金前提になっている場合が多く他のストラテジー系ゲームをプレイしている方なら定番のシステムも売り切りアプリをプレイしていた方には苦痛でしかありません。

この部分が低評価の声が多い所です。

特に課金アイテムであるダイヤが要所で必要になり、数量が追い付かないという状況が多く見受けられました。

ゲーム性は悪くないのですが、この課金システムのせいで薄れてしまった印象です。

しかし、無課金でもプレイできますので時間さえあれば問題なくプレイ可能です。

動画視聴やその他のコンテンツを利用することで報酬としてダイヤがもらえます。

ランダムに出現する黄色の枠内のアイコンをタップ

動画を見る選択

 

ダイヤショップからも無料で入手できます。

タップジョイにて様々なコンテンツ(動画視聴やサービスの利用)の利用の報酬としてダイヤがもらえます。

30秒の動画視聴で10個近くもらえるので積極的に利用していきましょう。

要所で必要になってくるダイヤを切らさないよう、日頃からこまめに集めておくといいですね。

RPGユーザーも抵抗なくプレイできる環境はさすがといった所です。

シミュレーションゲームでわかりずらい項目もRPGのように目的と用途が明確ですので、ある程度予測しやすいのも易しい配慮です。

やはり問題は課金に対しての古くからのファンの反応が悪いことだと思います。

確かに今までと異なり、課金を要求するようなシステムは改善の余地があるでしょう。

その辺りを解決できれば全てのプレイヤーが満足いく内容になると思います。

まずは無課金でプレイして限界を感じたら適度に課金するのがおすすめのプレイスタイルでしょう。

ダイヤでガチャを引くには400個のダイヤが必要なのでコツコツと動画視聴などで集められない方は課金してみてるといいと思います。

もしプレイしていない方はぜひ一度プレイしてみてください。

特にRPGばかりでシミュレーションゲームを避けてきた方におすすめします。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事