キングオブライフの捕虜・食糧について。

皆さん、こんにちは。

今回は【キングオブライフ】について攻略法や、ゲームシステムを説明・解説します!

【キングオブライフ】を動画やSNSの広告で見かけて、気になっている方も多いのではないでしょうか?

そんな「ちょっと気になってる…」、「今からはじめたい!」という方にもわかりやすく記事にしてみました!

ぜひご覧ください!

キングオブライフの捕虜・食糧・探訪・武将経験について。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

「キングオブライフ」とは武将を集めて勢力を拡大し奪われた城や美女たちを奪還していくシュミレーションRPGです。

絶世の美女たちが多数登場し、彼女たちとともに子供を作ることも可能なので、恋愛要素も感じられますよね。

プレイヤー同士の子供たちを結婚させると相手のステータスも自国に追加されるので、国力アップのため強い結婚相手を探す必要がありそうです。

 

ネット環境さえあればPC・スマホ・タブレットといった端末に関係なくWebブラウザ上で遊べるので同じキャラをプレイすることができます。

登場武将は黄忠などの三国志や歴史の有名武将でストーリー進行や捕虜からの登用で仲間になります。

仲間になった彼らを育成することで、国の武力が上がっていきます。

このキングオブライフにおいて資源はとても重要です。

 

この資源というものは銀両・兵士・食糧に分かれていてそれぞれ育成や戦力増加などに使われます。

資源は邸宅にいる執事から飛べる「資源管理」ページや、主任務の報酬としてそれぞれ貰うことができますが、序盤は1分で資源が溜まる上、3回までしか貯めておけない事に注意してください。

こまめな取得が大切です。

銀両とは主に武将のレベルアップをはかるために必要な素材です。

ゲーム内で入手機会が特に多いですが、その分消費スピードが早くなっています。

 

智力が高いほど獲得銀両が増えます。

兵士天下征戦の都市修復などに必要な素材で、ゲームがある程度進んだら頻繁に使うことになります。

魅力が高いほど獲得兵士が増えます。

食糧は、兵士を召集するために必要な素材で、政治力が高いほど獲得食料が増加します。

また、目標達成報酬では多くの資源が貰えるので、忘れないように受け取りましょう。

キングオブライフ 資源管理

△序盤の資源管理。

 

 

捕虜と武将について

 

「キングオブライフ」は、ストーリーでの天下はもちろんサーバー内でユーザー自身もランクインを目指すのが特徴です。

天下を目指す以外にもやり込み要素があり、気楽に楽しみたい方も楽しめるようなシステムになっています。

マップは1つにつき2ステージほど用意されておりそれぞれ最後に待ち受ける武将を撃破して制覇していきます。

1つの部隊につき4ウェーブありますが、1つの部隊を撃破するまでバトルはフルオートで進行するため放置しておいても自動的に戦闘が進みます。

 

全ての部隊を撃破するとボス武将が現れます。

ボス武将には有名な武将も多く、ユーザーの説得に応じて投降してくれる場合もあります。

投降に応じなかった場合は捕虜として拷問にかけ説得をしますが、拷問によって武将が仲間になることはありません。

捕虜は威名を使用することで拷問にかけることができ、捕虜を拷問することによって資源やアイテムを手に入れられます。

一度の拷問で威名を10消費しますが、威名はステージクリアや、ログインボーナスでも獲得することが可能です。

 

キングオブライフ 捕虜

△捕虜を拷問することで資源を手にいれられます。

 

戦力となる武将はガチャではなく、ステージクリアやミッション達成で仲間にすることができます。

武将を強く育てるためには、銀両を使用して武将をレベルアップさせる必要があり、武将は50レベル刻みで昇格(抜擢)させることができるようになっていて、武将を育てることでステータスが上がり、直接富国につながるため戦以外のためでも武将強化をする必要があります。

後回しにしがちな総合資質の低い武将を育てる事も大切になっていて、好きな武将が総合資質の低い方にも嬉しい仕様ですよね。

 

総合資質が低くても美女技能によってステータスがかなり高くなるため、忘れず育成しましょう。

特に初期状態から所持している王允は、同じくチュートリアルで出会える美女、貂蝉の対応武将なため、序盤の勢力増強に利用しましょう。

 

キングオブライフ 抜擢

△抜擢することにより、ステータスがかなり上がっています。

 

また、討逆では出撃させる武将はランダムで決定されるので全ての武将を育てておくと有利に立ち回ることができます。

アイテムを使用することで、特定のユーザーに対して挑戦することもできます。

キングオブライフの子孫・結婚・子供作りについて

キングオブライフの子孫について

「キングオブライフ」では、ゲットした美女との間に子孫が作れるという画期的特徴的なシステムが存在しています。

美女を訪問して、一夜をともにすることによって、高確率で子孫が産まれてきます。

子孫」ですが、産まれたその時に、評価が決まってしまうんですよね。

産まれたときの評価(幼年評価)は、美女との親密度に左右されます。

 

最悪な場合「おバカ」、最高の場合は「神童」の評価が下されます。

あまりにも分かりやすい評価でちょっと笑ってしまいますよね。

この幼年評価によって、成長後の成年評価の上限が変わってしまうので、美女とは親密度を深めなければいけません。

親密度を上げることによって、親密度を上げた美女に所縁のある武将を強化するスキルも手に入るので、一石二鳥ですね。

 

キングオブライフ 美女技能

△美女技能は特定の武将の強化に繋がります。

 

子孫」は育成するのに活力を必要とします。活力は3時間で1つ溜まり、1つで10EXPとなります。

子孫を1レベル上げるごとに20EXPが必要です。

また活力は子孫ごとに別枠となっており、同時に育てる事ができるためなるべく子孫枠を余らせないよう、子孫が大人まで成長した後は美女ランダム召喚や子供を作りたい美女への訪問をすることで効率的に子孫の育成をしましょう。

このように、とにかく評価の高い子孫を育てることがキングオブライフのクリアへの道となっているのです。



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




キングオブライフの結婚について

産まれた子孫を育てると、男の子は戦力になり、女の子は政略結婚の相手となります。

この「政略結婚」という、他プレイヤーの子孫との結婚がゲームの攻略を左右するのです。

直接の戦力となる男の子ももちろん大事ですが、結婚は同じ評価の子孫とのみ可能なため、魅力的な政略結婚相手に育てることで、より戦力の高い相手に選んでもらえることになります。

 

強くなるためには女の子の子孫を育てることこそ決め手になるかもしれません。

結婚相手である他プレイヤーの子孫のステータスが、自分の国のステータスに追加されるため、結婚相手はかなり重要な要素となってきますね。 

結婚は邸宅右側の仲人に話しかけることによって「お見合い」か「縁談」を選べ、ランダムで行う「お見合い」と番号入力によって指定した人物かサーバー毎の募集で相手を選べる「縁談」を選択可能です。。

キングオブライフの子供作りについて

先ほどもご紹介したように、美女を訪問すると高確率で子供を授かります。

そして、親しくなればなるほど、幼年評価の高い子供が生まれるのです。

訪問を繰り返し、美女と仲を深めることが重要です。お戯れは30分で1回溜まるため、忘れないようにしてください。

親の相性がいいと、子供がいい子に育つという、ちょっと現実的で面白いですよね。

もちろん、訪問するだけでは足りません!

美女にプレゼント(賞賜)として宝石などのアイテムを贈るのです。

 

キングオブライフ 賞賜

訪問よりお手軽に親密度が上がるので、プレゼントはお勧めです。

お気に入りの美女に全てプレゼントするか、満遍なくプレゼントするかなど、プレイスタイルで差が生まれそうですね!

アイテムは、イベントなどで入手できるので、しっかりイベントをクリアしていきましょう。

キングオブライフの官職・初期武将について。

官職について

プレイヤーキャラはそれぞれ、中国にて前漢から五代十国時代まで存在した官職に就いています。

「県令」から「太守」に昇格するなど、三国志をプレイした経験がある方なら懐かしさで心を掴まれる仕様となっています。

内政の「軍事処理」で「軍功」を獲得することで官職が昇格していきます。

官職を昇格させることで、武将のレベル上昇、経営・農場・兵士・政務収益の上限アップなどが行えます。

特に資源管理では、昇格することによって溜まるまでの時間が多くなる代わりに一度で貰える資源の数も増え、溜めておける回数も増えるので、資源管理をこまめに開く必要がなくなり、とてもプレイしやすくなりますね。

 

また、城内に用意されている後ほど解説する探訪や、他のプレイヤーと天下を目指す連盟機能などのコンテンツも、昇格により解放されるので、武将育成やメインバトルの進行などと一緒にバランス良く昇格させましょう。

 

キングオブライフ 官職

 

初期武将について

 

プレイ開始直後に、自分の配下になって一緒に戦う「初期武将」を1名獲得することが出来ます。

 

キングオブライフ 初期武将1

△この中から一枚を選ぶことができます。

 

 

初期武将は、最初に5枚のカードの中から1枚を選び、当たった武将が仲間になります。

出てくる武将は毎回同じ5名で、カードの配置はランダムです。

黄忠ではない場合も開始することが可能ですが黄忠が当たった場合は強制的に開始されるため、特別な理由がない限りは黄忠で始めましょう。

 

キングオブライフ 初期武将2

△黄忠ではなかった場合、もう一度挑戦できます。

 

 

キングオブライフ 初期武将3

△黄忠が当たった場合、もう一度が表示されていません。

 

探訪と食糧の使い道

資源獲得に欠かせないのがゲーム序盤でアンロック可能コンテンツの「探訪」です。

各地を散策して、出会った人々から様々な報酬を獲得することが出来ます。

また、探訪を行っていると、資源獲得だけでなく、稀に美女に出会えることがあるのですが、同じ美女に何度か出会うことで交際できるようになるため、探訪を繰り返し、美女と仲を深めましょう。

探訪の結果は「運勢」に左右されます。

運勢が高いほど美女と出会いやすく、運勢が低いほど資源をマイナスする人物に当たります。

キングオブライフ 探訪1

△運勢が悪いと資源をマイナスしてきます。

 

現在の「運勢」は左下ののようなアイコンで確認でき、時間経過以外ではプラスマークで開くことのできる「救済」で資源黄金を使って、回復させることができます。

資源の場合は一度の救済で2しか回復しない上、消費資源量が毎回20000ずつ上がるため注意が必要です。

黄金の場合は30黄金で10回復し、消費量も増えません。

消費量は日付変更でリセットされます。

キングオブライフ 探訪2

 

資源で回復したい場合は、兵士招集でのみ使用するため余りがちな食糧を使用したほうがよいですが、連打しすぎるといつの間にか全て食糧が無くなっていることもあるので十分注意してください。(実体験)

最後に

この【キングオブライフ】は、誰でも知ってる有名な武将から三国志好きにしかわからないマイナー武将まで、自分だけの勢力を作り、配下に加えて【キングオブライフ】独自のストーリーを、あなたが主人公となり楽しめます!

それ以外にも原典である「三国志」の世界を知っていると楽しめる仕掛けや小ネタが多数あり、「三国志」好きにはたまらない、心をくすぐられるゲームとなっています。

また、フルオートのバトルやメインストーリーだけでなく、たくさんの美女との恋愛、多数の武将の育成など、やりこみ要素が盛り沢山です。

三国志好きでも、そうでなくても、天下を目指す冒険に出掛けましょう!!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事