ライフアフターの協力モードのやり方・フレンド申請とは。

“ライフアフター”ウィルスが蹂躙する終末世界を生き抜くサバイバルスマホゲーム

今回はライフアフターの協力モードのやり方・フレンド申請についてご紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ライフアフターの協力モードのやり方・フレンド申請とは

ライフアフターでフレンドを誘って攻略する方法

フレンドを詳細して同居するメリット

友達やフレンドを招待するやり方

フレンドと協力して効率力攻略

まずはライフアフターの協力モードやり方についてご紹介します。

ライフアフターの協力モードのやり方

ライフアフターには協力モードというものがあり、パーティー組むことで、プレイヤー同士協力してゲームを進められます。

ミッションの中には、パーティーを組まないと進めないものや、一人で立ち向かうにはとても難しい強力な敵がいるものがあります。

そのようなミッションの場合は協力モードで挑んでみましょう

ライフアフターでミッションを受けるときに他のプレイヤーやフレンドと組み、パーティーで挑むことができます

協力モードでプレイしたい時は2つのパターンがあります

まずは作られたパーティーに参加する方法から見ていきましょう。

パーティーに参加する

① 画面左上旗のアイコンをタップする。

タップするとパーティ作成へと表示されるのでそこから参加したいパーティーを探します

② 参加する場所探してタップする。

パーティーの名前は全体からハッピー101・秋の森林・砂石の城・ミスカ大学・・・と場所ごとに分かれていて、参加可能なパーティーが表示されています。

③ 参加したいものが見つかったら参加するの場所をタップする。

これでパーティーに参加できるようになります。

離脱をしたい場合は、すぐにパーティーを離脱するを選びましょう。

また、自分でパーティーを作ることもできます。

パーティーの作り方は以下の通りです。

自分のパーティーを作る

① パーティーの表示の画面、パーティー作成のところをタップする。

② 作成画面に切り替わったらパーティーネームを決める

表示されているものでも良いですし、自由に打ち込むこともできます。

③ ターゲットを表示の中から選ぶ

物資回収から、UMAと戦うものまで選ぶことができます。

④ 権限を表示の自由参加・招待のみ・パスワードの中から選ぶ。

⑤ 作成をキャンセルするをタップ(翻訳が違っているのか、今はこの表示になっています。)

⑦ パーティーメンバー募集するタップする

⑧ chを選んでメンバーを募集する。

自分のパーティーを止めたいときはパーティーを離脱するという場所があるのでそこをタップしてパーティーから離脱しましょう。

次にライフアフターのフレンド申請について見ていきましょう。

ライフアフターのフレンド申請とは

ライフアフターで協力モードでプレイしたい時は、フレンドの有無が重要になってきます。

フレンド申請をするには、まず画面真ん中下チャット部分タップして、表示が切り替わったら、通信録の部分をタップします。

そこにおすすめのプレイヤーが表示されるので、フレンドになりたいプレイヤーの追加の欄をタップするとすぐにフレンドとして追加されます

おすすめプレイヤーは更新ボタン切り替わるので、フレンドになりたいプレイヤーを見つけましょう。

フレンドになると自分のパーティーに誘いたい場合、すぐに招待できるのでとても便利です。

また、友達と一緒にパーティーを組みたい時も、先にフレンド申請をしておくと、パーティーに招待しやすくなるので、フレンド申請をしておくと良いでしょう。

ユーザー名がわかれば、通信録のユーザーネームのところに入力して検索します。

フレンド申請をすると友達のところに招待通知が届くので、受け取った友達が承認するとフレンドに登録されます。

時間を合わせてゲームをプレイしたいときには、とても便利な機能なのでぜひ活用してみて下さいね。

ただし、ひとつだけ注意点があります

それは、サーバーが違うといっしょにプレイすることができません

ライフアフターには現在、サーバー4つあり、サーバーが違う検索しても友達はでてきません

なので、いっしょにプレイするためには、サーバーもいっしょにする必要があります

サーバーについて

サーバーには現在、秋の森林ドベ雪山砂石の城レイブン市があります

レイブン市は最近追加されたサーバーです

変更の方法紹介していきます

まずはアプリ開きます。

アプリを開いている場合は一度閉じていただいて、アプリを再起動してください

最初の画面サーバー選択選択します

そして、友達と同じサーバー選択します

今回はドベ雪山を選択します

そして、キャラ作成をタップします

最初の時と同じように性別やキャラの見た目、名前を入力し、ペットを選びます

チュートリアルが終了すると、前述した方法で友達を検索すると、友達とフレンドになることができます

今回はライフアフターの協力モードのやり方・フレンド申請についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事