アッシュテイルのカード洗練・強化方法・色について解説!

 

今回はアッシュテイルのカード洗練・強化方法・色についてをお届けします。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

アッシュテイル

アッシュテイル
無料

アッシュテイルのカード洗練・強化方法・色について。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

カードの紹介について

始めにカードについて紹介します。

アッシュテイルのカードの鑑賞画面

カードは武器や、防具(腕・胴・脚・ベルト・靴・装飾品・頭)のそれぞれのスロットに各4枚ずつ装備することができます。

装備するとステータスを引き上げたり、スキルを使えるようになります。

戦力を上げるには大切な要素になります。

カードは王国クエスト「絆魂の秘境」、もしくはガチャで入手できます。

アッシュテイルの絆魂の秘境の開始画面

絆魂の秘境」は1日にプレイできる回数が決まっているので、毎日周回して強いカードを入手しましょう。

カードガチャは2日に1回無料で引くことができるので、忘れずに回して強化していきましょう。

色について

それでは次に色(レアリティ)について紹介します。

カードのレアリティは青→紫→金→赤となっており、赤のカードが一番レアリティが高いです。

装備品についても、カードのレアリティと同様のレアリティが設定されています。

カード洗練について

次にカード洗練について紹介します。

アッシュテイルのカードの洗練画面

カード洗練とは、カードをセットしたときのステータスや特殊な効果を厳選できて、戦力アップを狙うことができます。

カード洗練はレアリティによりできるものとできないものがあります。

カード洗練は金以上のレアリティで行うことができます。

カード洗練を行うと、カードの下側(付与される属性)に書かれている効果が変更されます。

カードについている効果が、職業と合っていない場合はカード洗練で変更しましょう。

素材としてマナとパウダーを使います。

パウダーは洗練するカードのレアリティによって使用するパウダーが違うのでよく確認しましょう。

カードのレベルが高くなるほど多くの素材が要求されるようになるため慎重に洗練しましょう。

カードの強化について

次にカードの強化について紹介します。

アッシュテイルのカードの強化画面

カードを強化するとステータスが上がり、カードをセットした時の戦力を上げることができます。

カードの強化は、カード単位に強化値(+値)が付きます。

高レアリティであるほど伸びしろがいいので、高レアリティのカードを強化するのがおすすめです。

カードの強化値は、カード設定画面で各カードの右上に表示されます。

アッシュテイルのカードの強化値の位置

カードの強化にはマナとステラを消費します。

カードを強化するほど要求される素材の量が多くなります。

また、強化値1から6までは必ず成功しますが、強化値が上がるほど成功確率が下がるので注意しましょう。

成功率が下がったところで失敗すると、一定の強化値まで強化値がリセットされます。

例)+7、+8、+9にあげる段階で失敗すると+6まで強化値が下がる。

カード強化の成功率や失敗したときにどこまで強化値が下がるかなどは、下記画像のように強化画面のカードの下に表示されています。

アッシュテイルのカードの成功率等の表記位置

カードを分解すると強化に使った素材が全て戻ってくるので覚えておくといいでしょう。

マナについて

素材であるマナについて紹介します。

アッシュテイルのマナについての説明

マナはカード分解や、名声ポイントと交換することができます。

強化値を上げるカードの強化には、マナという素材を消費します。

マナは要らないカードを分解すれば入手できるので、あまり貴重な素材ではありません。

「金色」か「紫色」のカードを入手したら、マナを使って強化するのがおすすめです。

マナの入手方法はカードを分解した際に、カードのレアリティに応じて入手できます。

要らないカードは分解してマナに変換しましょう。

青色のカード(一番低レア)は最終的に使わなくなるので、分解しても問題ありません。

また、同一キャラクターのカードは同じ装備には付けられないので、使う枚数以上に手元にあるなら、戦力の低いものから順に分解していくのもいいかもしれません。

マナの蕾」などの説明欄に「分解するとマナ×(個数)を獲得します。」と書いてあるカードについては、分解専用のカードなので手に入れたら積極的に分解してマナを獲得していきましょう。

マナはショップで名声ポイントと交換することもできます。

名声ポイントのと交換は、ショップの一番右側のポイントという項目の中にあります。

1日5回までしか交換できないので、名声に余裕があるなら毎日こつこつと交換しておきましょう。

アッシュテイルの名声ポイントでの「マナ」の交換

ステラについて

素材であるステラについて紹介します。

アッシュテイルのステラについての説明

ステラはゲーム内のお金のようなもので、装備の強化、カードの強化、スキルポイントの交換、守護精霊の強化等々様々なものに使います。

多くのことにステラを使うため、出来るだけ集めておきたいですね。

それではステラの入手方法についてです。

基本的にステラはどのクエストをクリアしても入手することができます

その中でもオススメなものを紹介していきます。

①王国依頼板

アッシュテイルの王国依頼板

1日に15回までしか依頼を受けることができませんが、簡単なクエストが多く、オートでもクリアすることができます

報酬の中にステラのないものもあり、あるものでも1つ1つ獲得できるステラの数が違うので確認してから受けるようにしましょう。

②ギルド舞踏会

アッシュテイルのイベントの説明

踊ることでステラや経験値を獲得することができます。

毎週月、水、金、日曜日の19時30分から19時50分に開催と時間が決まっているので、忘れずに参加するようにしましょう。

アッシュテイルのアバター変更方法とチケット・衣装について。

アバター変更方法

このゲームは開始時に職業選択が可能です。

  1. ファイター
  2. ウィザード
  3. プリースト
  4. スカウト

以上4種から選択可能で、主に得意とする攻撃が物理攻撃(ファイター/スカウト)と

魔術攻撃(ウィザード/プリースト)に分かれます。

物語を進めるうえで、特段どの職業が有利かという事は有りません。

ですが、このゲーム特有の衣装の変更等によって見た目が大きく関わってくるので、操作性はもちろん、自身の好みの見た目で選ぶことをお勧めします。

初心者はまず「スカウト」あたりから使ってみてはいかがでしょうか。

職業を選んだあとは、自身の動かすキャラクターについての詳細設定が可能となります。

まず性別を選び、顔の表情髪の色目の色声色まで設定できます。

冒険を進めて行くうえで、レベルが上がっていくと様々な要素が解放されます。

まずはチュートリアルからこなしていき、初めのクエストをクリアしたころから、所有しているアイテム等を使っての見た目変更や、アバターに関するガチャが引けるようになります。

アッシュテイルのアバターガチャ

ガチャの種類は2種類あります。

アバターガチャと、背中に背負うアイテムのガチャです。

装備する内容によって、ファッションポイントのステータスが変わってきます。

アバター・背中アイテムの無料ガチャは24時間に1回引けるので、忘れずに引くようにしましょう。

ただし、1回につきどちらか1つしか無料で引くことはできません

獲得したアイテムは、素材として衣装作成に利用が出来ます。

衣装を作成しコレクションが増えると、そのコレクションの数によってコーデポイントが加算され、戦力がアップします。

装着できないものや重複したアイテムではコーデポイントは獲得できないので注意が必要です。

また、ガチャのラインナップは定期的に変更され、作成できるアイテムについても定期的に変更されるため、手に入れたいアイテムがあったら逃さないようにしましょう。

材料は日々のガチャ等で収集できますので、必要分貯まったら衣装を作成していくようにしましょう。

アッシュテイルの衣装制作アイテム

アバターチケットについて

ガチャを引くには「アバターチケット」という物が必要になります。

チケットはシェルというアイテムを消費して交換することでガチャが可能となります。

また、イベントなどでも定期的に報酬になっているので、欲しいアイテムが来た時に確実に手に入れるためにも、イベント報酬などもしっかりチェックするようにしましょう。

尚、シェルは課金して購入するものや必要のない装備品の売却等で入手することができるものがあります。

このゲームは、見た目装備と機能としての装備は別になっている上、「武装の秘境」やその他クエストで強化のための装備は手に入るため、見た目装備がなかなか手に入らなくてもそれでゲームが不利になる、といったこともありません

なので、のんびり冒険がしたい方にも安心です。

何かのきっかけで入手した際には、活用して素材を集めて様々な衣装を作成したり、着せ替えたりして遊んでみてください。

まとめ

以上が、アッシュテイルのカードの強化やレアリティの色についての解説でした。

ゲームの世界感は本当にのんびりしたもので、いつ戦闘が始まったのか、初めの方は分からないくらい自然に戦闘に入っていく日常感あふれるゲームです。

アイテムも比較的入手しやすく、強化についても難しくないので、手軽にRPGを楽しみたい方に向いているゲームだと思います。

また、このゲームでは見た目装備なども変えることができるため、ゲーム内にいるいろんなアバターのプレイヤーやNPCを見て、自身の見た目を作る際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

素材を集めるのはガチャだけでなく、収穫などでも集めることが出来ます。

作成できる衣装の数も多く、一から作り上げていくという面では、長い期間楽しめるゲームだと思います。

お供に連れて行くペットや乗り物なども可愛いキャラクターばかりなので、見た目にもその世界観にも引き込まれること間違いなしです。

クエストを進めて行くと、強敵が増えますが、きちんとそこまでレベルを上げて戦闘力を高めていると、難しすぎて先に進めないということも無いので、楽しみながらゆっくりと進めて行ってください。

アバターの変更も自由度が高いので、仲のいい人と見せ合うのも楽しみの一つになるかもしれません。

是非コツコツ毎日ログインして、様々なアイテムと出会ってください。



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




アッシュテイルのスキルポイントの交換・友達と一緒に遊ぶ方法と名前変更・親密度について

◇スキルポイントの入手方法

スキルポイントの入手方法には、大きく分けて2種類あります。

ひとつはレベルを上げることです。

レベルが上がると、その際にスキルポイントを獲得することができます。

もうひとつは、経験値をスキルポイントに変換する方法です。

スキルのページの左下に「SPを交換」というアイコンがあります。

これをタップすると、レベルアップに使用される前の経験値を、スキルポイントに交換することが可能です。

経験値をスキルポイントに交換する際には、スカラも消費するので注意が必要です。

それに、SP交換は経験値の消費量も多いので、レベルが低い時に交換するのはあまり効率がいいとは言えません。

最初のうちは、入手した経験値は素直にレベル上げに使用していきましょう。

なお、キャラクターの職業が最初の職業(基本職)のままでいると、レベルが50までしか上がらなくなっているので注意が必要です。

ただし、レベルが上限に達している状態で経験値を入手しても、経験値は蓄積されていくので、レベル上限を解放した際にその経験値分レベルが上がります。

上級職に転職するとレベル上限が解放され、レベル50以上にあげることができるので、レベルが上限になってしまったら転職を行いましょう。

◇スキルポイントの振り分けと強化

スキルポイントの振り分けは、スキルページで行うことができます。

スキルポイントを振り分けることでスキルを覚え、さらに覚えたスキルにもう一度スキルポイントを割り振ることで、そのスキルの効果を強化することができます。

気に入ったスキルや役立つスキルは、どんどん強化してゲームを有利に進めていけるようにしましょう。

◇スキルリセット

スキルを振り分ける、といっても、どう振り分けたらいいかわからない、と思う方もいるかもしれません。

しかし、スキルはデメリットなしでリセットができ、もう一度最初からすべて振り直すことができるようになっています。

なので、とりあえず振り分けてみて、使いにくいなと思ったら振り分けなおして自分に合った振り分けを探してみるのがいいかもしれません。

スキルリセットの仕方

スキルのページ左下にある「リセット」をタップすると、スキルをリセットし、振り分けなおすことが可能です。

アッシュテイルのスキルのリセット

  • 思ったようなスキル効果ではなかった場合
  • 攻略中のダンジョンに合わないスキル構成だった場合
  • 一緒にパーティを組んでいるフレンドと合わないスキル構成だった場合

などなど、様々なパターンでリセットして振り直していくと、攻略が楽になる場合があるかもしれません。

前述のように、特にデメリットはありませんので、気軽に振りなおしてみるのもいいかもしれませんね。

▽フレンド、親密度について

友達と一緒にゲームを楽しみたいという人は、同じサーバーに新しくキャラクターを作る必要があります

すでに別のサーバーにキャラクターを作ってしまっている場合、そのキャラクターを削除したり別のサーバーに移すことはできませんが、新しく作ることに特に制限もないので、新しく作り直して友達と一緒に遊んでみてください。

また、フレンドの申請も同サーバー間でしかすることができないので注意が必要です。

もし友達のキャラクターを検索しても出てこなかったら、間違えて別のサーバーに作ってしまっているかもしれません。

◇親密度について

親密度とは、プレイヤー同士の間に設定されている関係性の値のことです。

この値は、フレンド関係を誤って解除してしまうと0からやり直しになってしまうので注意が必要です。

この数値を一定まで上げると、異性同士であれば「結婚」、同性同士であれば「親友」になることができます。

どちらの関係もファームとハウスが合併され、ゲーム内での暮らしを一緒に育てることができるようになります。

この関係は一度に複数の人と関係を作ることもできませんが、「相手がオンラインになった最終日から7日経過」すると一方的に解除することもできるので、特にデメリットもありません。

親密度を上げる方法は大きく分けて3種類あります。

①一緒にパーティを組んでダンジョンを探索する

フレンドとパーティを組んでダンジョンを攻略するごとに50ポイントずつ親密度が上がっていきます。

なお、ダンジョンでの親密度ポイントは入手に上限が設定されており、「一日に800まで」となっています。

また、同じダンジョンだと「一日3回まで」、つまり「50×3=150」が上限となっているため、いろいろなダンジョンを一緒に回って親密度を上げる必要があります。

②相手のルームに「いいね」をしてあげる

1日に1回、お互いにいいねを贈りあうことでポイントを入手することができます。

「お知らせ」→「フレンド一覧」→「ルーム」の順で開いていき、「いいね」をタップすることで贈ることができます。

どちらか一方から贈るだけだと80ポイント、お互いに贈りあうと160ポイントとなるので、お互いに送りあったほうが早くポイントをた貯めることができます。

③プレゼントで花を贈る

「バラの花」を異性のフレンドに贈ることで500ポイント入手することができます。

同性フレンドには、「オーキッドの花」を贈ることで500ポイント入手することができます。

上記3種類すべての方法を上限まで使って親密度を上げていくと、結婚までに最短7日でやることが可能です。

◇名前の変更方法

最初にキャラクターの名前を決めたものの、あとから変更したいなと思った場合、「100シェル」を使って変更することができます。

シェルは課金以外にもゲーム中で何度か入手する機会があるので、無課金の人でもこつこつ貯めていけば変更することができます。

名前の変更は、キャラクターステータス画面から、左下の名前が表示されてる横の羽ペンアイコンをタップすると変更することが可能です。

変更後、72時間は再度変更することができないので注意してください。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

アッシュテイル

アッシュテイル
無料


「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事