たばポケ(謀りの姫ポケット)の結婚・縁結び・想い人について。

宮廷ドラマRPG「謀りの姫:Pocket」についての記事です。

今日は「謀りの姫:Pocket」の結婚、縁結び、想い人について説明していきます。

たばポケ(謀りの姫ポケット)の結婚・縁結び・想い人(募集、解除、複数)・親密関係について。

順番としては友達→想い人→縁結び→結婚という流れになります。

なので、まずは想い人について説明していきます。

想い人について

まずは自分が「いいな!」と思える友達を見つけたら親密度を上げていきましょう。

親密度とは、友達関係になった相手に『訪問』や『花贈り』をしたときに上昇する値です。

親密度が上がると濃い関係を築くことができ仲良しや、想い人になることができます。

訪問は毎日1度ずつ行うことができます。

寝宮の社交から友達を選び、友達の一覧から訪問することができます。

訪問は親密度が10上がり、訪問された側は挑戦するのに必要な体力5がもらえます。

体力は最大で40までもらえ、受け取る場合は訪問お知らせから受取れます。

花贈りは寝宮のお花から贈れ、花屋で元宝を使用して購入することもできます。

訪問や花贈りを繰り返していき時間をかけて関係を築くとようやく想い人になることができます。

親密関係が2000ポイントを超えたら想い人申請をしましょう。

申請が受理されると晴れてカップルになることができます。

縁結びについて

想い人になると縁結樹を育てることができ、縁結樹のレベル6まで到達することで夫婦になることができます。

縁結樹は想い人となった人と一緒に水をやり花をお互いに贈ったり2人の絆を深める事ができる機能です。

水やり、花贈りを行うとご縁値が上昇し、2人の関係が強くなっていきます。

水やりはワンタップでおこなう事ができるので、毎日の日課の1つにしてしまいましょう。

その結果、お互いのご縁値が高くなると縁結びができて2人は晴れて夫婦になれるというわけです。

また、ご縁値を集めると報酬が木になるので全て受け取っておきましょう。

この報酬は相手と共通ではないので、遠慮はいりません。

また、他の友達の縁結樹の水やりをすることも可能です。

友達のところへ行き、夫婦になる手助けをしてあげましょう。

結婚は2人のプレイヤーが必要なのでオンラインのタイミングが合う相手が良いでしょう。

通い詰めて相手をその気にさせることが最初に重要となります。

現実世界でも一目ぼれという言葉がありますが、やはり着実に何回も通うことで思いが強くなります。

 

そして大事なシステムが縁結樹で夫婦になるために必要な儀式を行うという流れになります。

嬉しいのは、友達の縁結びを助けてあげられることですね。

もし友達もプレイしている場合は、夫婦になる手助けを積極的にしてあげたいものですね。

では、次に想い人との結婚の方法などについて解説したいと思います。

結婚について

結婚のやり方は以下の手順です。

①結婚相手にプロポーズをする

相手がオンライン状態を狙ってプロポーズすることがポイントです。

②プロポーズを受ける

プロポーズを受けた側は受けるか断るか選びましょう。

された側はアイテムの負担もないので安心して大丈夫です。

③晴れて縁結び成立

プロポーズが成立すると晴れて夫婦になります。

注意が必要なのは、プロポーズする相手が必ずオンラインであることです。

オンライン状態で直接、相手にプロポーズすることで誠意が伝わります。

 

プロポーズには自由恋愛正式な縁談の2種類があり、自由恋愛はプロポーズをして終了ですが正式な縁談では相手派閥内の総督か副総督の承認が必要となります。

正式な縁談では、承認されると結納と返納が実施でき、派閥メンバーにも縁結びをするプレイヤーにも報酬が貰えるお得な縁結び方法です。

結納と返納は派閥メンバーが結納品を頂いてクエストを行います。

そのクエスト達成数に応じて縁結びをする2人は報酬としてお花が返納されるという内容です。

 

ただし、承認される事が前提となるので、拒否される事もあるので注意が必要です。

さて、めでたく夫婦になるとそれぞれ指輪を取得することができます。

装備することで謀り力が3000ほど上昇するので装備必須アイテムです。

まさに、結婚は強化のためにも必須イベントといえるでしょう。

指輪の装備はパーティーのプレイヤーの名前の下にある小さな「+」の丸から装備できます。

さらに指輪を進級させることで、様々な特技も習得できます。

またステータスの上昇が可能で攻撃力/防御力/生命値/と戦闘時に重要なステータスが上がります。

このステータス上昇も非常に強力ですので、指輪は進級させることが重要ですね。

また、結婚すると祝言競売に参加できるようになります。

 

祝言競売とは、祝言の使用権を獲得するために競うオークションです。

元宝を使用してオークションに参加し、落札した夫婦のみが祝言を開催することができます。

元宝を消費するので、祝言競売に参加するかどうかは夫婦でよく話し合うと良いでしょう。

また、夫婦になると夫婦挑戦に挑むことができます。

夫婦の力を合わせてバトルに挑むものです。

それぞれ待ち構えるボスを倒しましょう。

 

報酬は結婚指輪の進化素材もあるのでクリアを目指しましょう。

夫婦挑戦は、結婚しないとプレイできない限定イベントです。

指輪の進化素材が入手できるということは夫婦で強化が可能になりますので、夫婦の絆が試されるイベントといえるでしょう。

最後に、夫婦になるとなんと夫婦撮影もできるようになります。

友達リスト下部の撮影をタップすると右側に出てくるモード選択で夫婦撮影を選ぶと撮影できます。

撮影でもご縁値がもらえるので積極的に2人で撮りましょう。

写真撮影をして2人の思い出を作っていきましょう。

2人がオンラインの状態の時、縁結び届けをすると縁結び証明を入手することができます。

この証明はシェアして囁きや派閥チャット、ツイッターに投稿することができる機能です。

結構リアルに近い事も、ゲーム内で行えるのでバーチャル恋愛を楽しめるイベントが盛り沢山です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まずは友達からのスタートになるので、同じ派閥のメンバー同士で友達になると良いでしょう。

同じ派閥なら派閥チャットで会話することもできる上、派閥クエストである花贈りも効率良く行えるため一石二鳥です。

想い人申請は結婚につながるので、想い人になれるのは1人だけです。

また、結婚したものの伴侶がインしなくなった場合、一週間後に縁切り届けを出せるようになります。

縁切り届けは元宝はかからず、縁切り届け提出後さらに一週間伴侶がインしなければ離婚が成立します。

皆様のゲーム進行の参考になれば幸いです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事