
エンディングデイズ(Ending Days)がリリースされてもう少しで2周年です!
今回はこれからエンディングデイズを始めるプレイヤーさん達に向けて序盤の進め方や、リセマラのことなどについてお届けしていきたいと思います。
Contents
エンディングデイズ(スマホアプリ)のリセマラ・序盤攻略・最強職業・最強キャラ(Ending days)
エンディングデイズは終末の100日を繰り返して世界を救う、ローグライクRPG。
2人のキャラを選び、マップのダンジョンを攻略してレベルを上げて、強大な『魔王』を討伐しましょう。
エンディングデイズの序盤の進め方
まずはゲームをスタートすると、このような画面が表示されます。
妖精が現れて優しく説明してくれます。
最初から魔王の城に挑めるようですが、もちろんここは普通にゴブリンの要塞を選びます。
戦闘はターン制のコマンド式で、テンポもいいです。
最初は妖精の言う通りにしていれば、勝てます。
もちろん、スキルもあります。
勝つと装備品がもらえるのですが、所持している装備品との交換なのです。
性能の高い装備を選ぶか、はたまた付与されたスキルで選ぶか割と悩みどころなのです。
もちろん、ゴールドも手に入りますよ♪

モンスターを倒してゴールドもGET!
しばらくは自分のレベルに近いダンジョンに挑戦して地道にレベルアップするのがいいかもしれませんね。
しかし日数の経過とともに魔王のレベルが上がったり、魔王の手下が暗躍したり、マップのダンジョンも消えてしまうものがあるため攻略するダンジョン選びなどが重要になっていきます。
エンディングデイズの攻略のヒント
最初は冒険者のアレックスと星読みのカーミラしか選べません。
しかしホームのショップから、別のキャラを選ぶことができるのです。
各種ミッションで手に入れられるアイテム類でショップから冒険前に2人に装備できるアミュレットやオラクルなどを手に入れられるます。
まずはミッションからやっておくと後々楽ですよ!
何よりとてもお得です!
祠や集落
画像にあるような祠や集落を見つけたら、なるべく開放するのがおすすめです。
スキルを開放できるアビリティや使い魔をゲットできるので、見つけたら開放しましょう。
アビリティ

冒険者アレックス
アビリティはキャラクターを選択して、育成で使うことができます。
欲しいスキルを自由に開放できるので、好みのものを選んで開放していきましょう。

星読みのカーミラ
おすすめは攻撃スキルか、回復系のスキルです。
中盤~終盤は敵の攻撃のダメージが高くなっているので、ものすごく必要かと思います。
使い魔
使い魔はダンジョンを選べば日数を減らすことなく、二人の代わりに攻略してくれます。
レベルが高くて攻略できなさそうな場合は頼むのもありです。
※ただし、二人に経験値は入らないので注意です!
サポートキャラ
マップ上にいるサポートキャラはアイテムや回復などゴールドで買えるので、見つけたら確認しておくといいでしょう。

全装備品のレベルが+3されました。嬉しいですね。
ダンジョンに挑戦して敵を倒した後に時々キャラクターに出会うことがあります。
こちらのキャラは、なんと二人のレベルを1レベ上げてくれました!
5日間だけ攻撃力アップしてくれたり使い魔をくれたり、他にも様々な効果がもらえます!
これからどんなサポートキャラクターがいるのか、どんな効果をもらえるか、どんどんサポートキャラクターに会いたくなりますね。
とても楽しみですね!
宝箱
宝箱が見つかったからといって開けると、爆発してダメージを受けることもあります!
もちろん、強引に開けても爆発しない場合もあるのでどんどん開けましょう。
周回要素
このエンディングデイズは全滅をすると、また1日目からやり直しになります。
そしてゴールド以外は全てリセットされてしまいます。
しかし、主人公たちのレベルよりはるかに高いレベルのダンジョンに挑戦をしなければ、全滅する事はそうないかと思います。
100日以内に魔王の城に挑み、そして無事に魔王を倒すことができれば終わりです。
なのですが、どうやら二週目があるようなので、まだまだこれからも長く遊べそうです。
エンディングデイズのリセマラについて
なんとエンドレスデイズにはリセマラは必要ありません。
リセマラするよりも早く遊んで、ゲームに慣れていくのがいいと思います。
エンディングデイズの評価・レビュー
ここまでのエンディングデイズ(スマホアプリ)のリセマラと序盤攻略(Ending days)どうでしたでしょうか?
普段あまりローグライクRPGはプレイしない私なのですが、とても楽しむ事ができました。
プレイする度にマップのダンジョンが変わったりとランダムなところもあり、つい時間が経つのも忘れてプレイしてしまいます!
説明が足りない部分もあったかと思いますが、そういうところは自分でプレイして慣れていくしかないと思います。
ローグライクRPGが好きな方はもちろん、自分で試行錯誤をしながらコツコツと進めていけるようなプレイヤーさんには、このエンディングデイズはおすすめです!