ランブルスターズサッカーの最強デッキ編成について。

個性豊かな動物たちがルール無用の乱闘を繰り広げながらするサッカーの指揮をとるPvPスポーツゲーム「ランブルスターズサッカー」。

今回は、ランブルスターズサッカーの初心者にオススメな最強デッキ編成についての記事をお届けします。

ぜひ参考にしてください。

Contents

ランブルスターズサッカーの最強デッキ編成・入手方法について


「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

ランブルスターズサッカーは世界のプレイヤーとのリアルタイムバトルで、試合は先に3点入れた方が勝ちです。

動物をモチーフにした選手は「ランブラー」と呼ばれており、現在40以上の種類がゲーム上に存在します。

最初からすべてのランブラーが手に入る状態ではなく、試合に勝利してリーグランクを上げると、新たなランブラーが順番にアンロックされていきます。

ランブルスターズサッカー プレイ中画面 公式

 

プレイ方法

画面に表示されるエネルギーゲージを消費してランブラーを送り出します。

スタミナの切れた選手は退場となってしまうので、次々にランブラーを送り出さないと、フィールド上にランブラーがいなくなってしまい、簡単に相手にゴールを決められてしまいます。

また、終盤にはエネルギーブーストと呼ばれる状態になります。この状態ではより多くのランブラーを出せるようになるので生かしていきたいです。

エネルギーブースト

 

勝つためには、フィールドの何処に、どんなランブラーを出すかが勝利のカギとなります。

編成

まずは、ホーム画面の「チーム」のタブから、自分の所持しているランブラーと編成に入っているランブラーを確認しましょう。

チームは、キーパーのライオン以外の8キャラまで選択出来ます。

ランブルスターズサッカー編成画面

 

4体のランブラーが初めに手札に存在し、出撃させるごとにランブラーがローテーションしていくシステムになります。

ランブラーによって特徴があるので、自分なりに「シュート役」「パス役」「ディフェンス役」「妨害役」を決めてベスト編成を考えましょう。

また、編成時には各ランブラーのコストも把握しておきましょう。

コストが高すぎる編成にしてしまうと、試合中に敵に隙を与えやすくなってしまうので注意が必要です。

ランブルスターズサッカー エネルギー不足

ランブラーの特性を生かしたコンビネーションが勝つために必要となっていくでしょう。

最強デッキ編成

ゲーム序盤で入手出来るランブラーもとても優秀なので、まずは誰でも編成可能な最強デッキを考えていきたいと思います。

ランブルスターズサッカー 快勝

「シュート役のおすすめ」

1.フロッギー

2.ストライクタイガー

3.ぐーたらパンダ

4.スナイパーウルフ

「パス役のおすすめ」

1.忠犬ドッグ

2.ストライクタイガー

「ディフェンス役のおすすめ」

1.モーレツ闘牛

2.ミスターファイアー

「補助役のおすすめ」

1.マグネットマン

2.タイホー

3.ビックショットさん

〈シュート役割のランプラー〉

フロッギー

わりと序盤から手に入り重宝するのは、フロッギーだと思います。

自分で動くことはありませんが、長い舌を活かして広い範囲のボールを拾ってくれます

シューターなので、ゴール手前に配置することをオススメします。

フィールドの中盤くらいに忠犬ドッグを配置して、ゴール手前のフロッギーにボールを回す連携がゴールに繋がりやすい編成と思います。

 

ストライクタイガー

シューターとしても、パス役としても配置出来るため、万能でとても優秀です。

パス役が忠犬ドッグしか手元にいない場合は、ストライクタイガーをパス役として活躍させることも一つの手段だと思います。

 

ぐーたらパンダ

フロッギーが入手出来ていないときは、シューターとしてぐーたらパンダを敵ゴール近くに配置しましょう。

フロッギー同様、中盤辺りから忠犬ドッグからパスもらい、ゴールを狙いましょう

その際のコツですが、ディフェンス役のマグネットマンを相手のキーパー近くに配置し、引き付けておけば、ゴールが決めやすくなります。

ただ、敵がせめてきたときに備えて、モーレツ闘牛も準備しておきましょう。

また、ぐーたらパンダは自分からボールを取りに行くことがないので、ボール回しには注意が必要です。

 

スナイパーウルフ

 

ランブルスターズサッカー ウルフ

 

チュートリアル終了後から入手可能なランブラーです。

フィールドのどこからでも強力なシュートを打つことができます

しかしデメリットとしてシュートを打つまでに力を溜める時間があり、シュートを連続で打つことができません。

また溜めてる間に相手ランプラーにボールを取られてしまうこともあります。

相手ゴール近くでシュートを打てばキーパーを吹き飛ばすことが可能できるのでそこからゴール近くに配置したぐーたらパンダなどでボールを拾いゴールを決めることができます。

マグネットマンやモーレツ闘牛などで相手ランプラーを退かして道をあけてからゴールを決めに行きましょう。

 

〈ディフェンス役割のランプラー〉

モーレツ闘牛

ボールを操ることはできませんが、相手ランプラーにタックルをしてシュートの邪魔をしたり体力を削ることが可能なランプラーです。

ゴール近くに配置すればキーパーにもタックルしに行きます。

相手に攻められているときはシュート役のランプラーに、自分が攻めているときはディフェンス役のランプラー相手に配置するなど万能なランプラーです。

<補助的役割のランブラー>

タイホー

ボールを操ることは出来ませんが、相手の体力を減らす効果があります。

ミスターファイアー

ミスターファイアーは爆弾なので、邪魔な相手を吹っ飛ばし、体力も削ってくれますが、同時に味方も吹っ飛ばすので、配置する際にはかなり注意が必要です。

●ビックショットさん

狙った範囲に爆発する弾を放つことができます。

フィールド全体ではなくフィールドの半分くらいまでの飛距離ですがかなりの広範囲に弾を放つので、相手に攻められているときにたくさんの敵をまとめて攻撃することができます。

高威力なぶん相手に与えるダメージは大きいですが味方ランブラーにもダメージが入るの使う際は注意が必要です。

少し慣れた頃に編成に入れたいランブラーたち

ランブルスターズサッカー 中級者向けプレイ画面

 

「シュート役」

 

カバドーザー

コストが7ととても高いですが、単体で点数出来る優秀なランブラーです。

動き自体はとてもゆっくりですが、普通のランブラーだと止めることが出来ないので、ゴールを決めるまでボールをごり押し状態になります。

止めるには「ミスター・ファイアー」などで、スタミナを削るしかありません。

ストンパルー

 

ランブルスターズサッカー スタンバルー

 

コストが6とやや高めになっていますが、序盤で入手できる最強クラスのシューターです。

ジャンプしてボールに近づきそこからスナイパーウルフ以上の高威力シュートを打ちます。

ジャンプする際少し溜めるのがデメリットになります。

しかし、着地時に付近のランブラーにダメージを与えることもでき、ジャンプをすれば邪魔な相手のランブラーを気にせず攻めることができるなど、そのデメリットをかき消すような強さがあります。

相手にストンパルーを出された場合戦況が変わることがあるのでクロコを出して早急に対処することをオススメします。

「ディフェンス役」

 

クロコ

 

ランスターズサッカー クロコ

 

コストは5とカバドーザーほどではないですが、高めです。

ですが、その分役割は優秀で、相手ランブラーにかみついて動きを止め、スタミナを削ることが出来ます。

相手ゴールの手前に配置すれば、キーパーにもかみつきゴールをガラ空きにすることも出来てしまいます。

また、クロコのかみつきは、カバドーザーを止めることが出来るので、編成に入れておくと何かと安心です。

「補助役」

 

バウンスボード

 

ランブルスターズサッカー  バウンスボード

 

設置型のトラップのようなランブラーです。

バウンスボードの上にランブラーやボールが乗ったら相手側に飛ばすことができます。

ただしキーパーを飛ばすことはできません。

攻める際には使う機会がありませんが、攻められているときに自分のキーパーの下にバウンスボードを設置したらゴールに近づいたボールを相手側に送りカウンターを仕掛けることができます。

しかし自分のランブラーを飛ばしてしまったり、スタミナが短かったりするなど設置するタイミングが重要になってきます。

ボールを持ったらごり押しランブラーで確実に点を取りに行ったり、特に目立ったランブラーが居なくても連携で素早く点を取りに行ったり、さまざまな戦略を考えるのが楽しめるゲームだと思います。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!

◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



ランブルスターズサッカーの最強キャラクター・選手ランキング。

POPなキャラクターで、アクション満載。

ハチャメチャなサッカーゲームをマルチプレイで楽しめるシンプル操作でも奥が深い物理演算のあるのリアルタイムPvPゲーム。

ランブルスターズサッカー

今人気のこのゲームの最強キャラと選手ランキングの紹介です!

まず始めるならある程度強いキャラクターを優先的に育てておきたいですよね。

なのでまずは最強キャラからご紹介!

ランブルスターズサッカーの最強キャラクター

 

ランブルスターズサッカー フロッギー

 

アプリのレビューでも書かれているのですがやはりこのフロッギーが最強キャラではないでしょうか…

動かなくても離れたところからボールをキャッチしてゴールできるという…

ゴール能力もありながら敵のボールも配置次第では奪うこともできるので攻めをしながら守備もできる強いキャラクターです。

なのでできるだけ序盤で手に入れておくのがオススメです!

ランブルスターズサッカー選手ランキング

とはいってもいきなり強いキャラクターをゲットできるかはわかりません…

なので優秀なキャラクターを揃えていこう!という方にオススメな強いキャラクターランキングをご紹介!

1位 フロッギー

先程ご紹介した通りです!

2位 ぐーたらパンダ&忠犬ドッグ

2匹とも他の強いランブラー違い最初から入手しているため持っていないということがありません。

このランブラーたちは単体での強さはもちろんですが2匹で使った場合簡単にゴールを決めることができます。

ゲームが始まったら忠犬ドッグをフィールド真ん中より少し左寄りに出します。左寄りにに出すことで相手キーパーも左側に寄ってくれます。

忠犬ドッグがボールを持ったタイミングで相手のゴールの右側にぐーたらパンダを出すと簡単にゴールが決まります。

ハットトリックも夢じゃありません!

3位 クロコ

こちらはどんな敵にも噛みつき、そしてスタミナを削り、止める事ができます。

なので上位のカバドーザーがいる時には非常に助けられます。

なんとキーパーにも噛みつき、ゴールをガラ空きにすることもできるのです。

ストライクタイガーなどのシュート役と合わせれば比較的簡単にゴールを決めれてしまうのです。

コストが少し高めに感じるかもしれませんがいると安心できますね。

4位 マグネットマン、ストライクタイガー

シュートも打てて、パスもできるバランスのいいストライクタイガーが4位でもいいかなぁ…

とも思いましたが、使い方によってはめちゃくちゃ助かるマグネットマンも捨てがたいと思い、同率4位としました!

ストライクタイガーは上に書いてありますが、シュートも打てて味方にパスも出せる、戦略を練るのにまだ少し不安がある方には嬉しいオールラウンダーな感じです。

ではマグネットマンは…

キーパーを引きつける事ができる!!

なんて単純で分かりやすい能力…

キーパーを引きつける事ができるという事は、ゴールネットガラ空きになりますよね。

つまりゴールキーパーなしのPKみたいなものですよ…w

ただ!マグネットマンとストライカーの配置が重要になってきます!

マグネットマン自体の配置もですがストライカーの配置によっては宝の持ち腐れになるので人によっては扱い難いという方もいるかもしれません。

ランク外 ストンパルー

 

今回ランクイン入りはしませんでしたがストンパルーも非常に強力なランブラーです。

先ほど紹介しましたがジャンプをして攻める、強力なシュートを打てる、文面だけ見れば最強だと思います。

しかし、今回ランクインしなかった理由は、このスタンパルーなかなか入手できないのです…

ランブルスターズサッカーにはレア度が存在していてこのスタンパルーは一番レア度の高いレジェンドに設定されています。

入手できたらいいやぐらいの気持ちでいるといいかもしれないですね!

ランブラーの強化

全てのランブラーは強化することが可能です。

ランクインしなかったランブラーも、紹介しなかったランブラーも強化することで非常に強力になるので自分にあった戦い方もありなのかもしれないですね!

ランブルスターズサッカー 強化前

強化前

 

ランブルスターズサッカー 強化後

強化後

­



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!

◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事