三国烈覇・ガチャ画面

 

三国シミュレーションRPG「三国烈覇」についての記事です。

今回は、キャラクター関連(最強キャラクターランキング)について解説しますので是非参考にしてください。

このゲームのリセマラについて



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

リセマラはやるべき?

このゲームにおけるリセマラは不要です。

不要と言っても、アプリを削除して再インストールするという一般的なゲームで行うリセマラというシステムが存在しないため不可能といったほうが正しいです。

アカウント紐づけのシステムとなっていますので、どうしてもやりたい人は、一からアカウントの作り直しが必要になります。

尚、事前登録をしていなかった人でも、事前登録報酬として武将パックという物が配布されていますし、ゲーム中に無料のガチャが存在し、比較的ガチャが出来る回数の多いゲームと言えます。

ですので、事前登録をしていなかった人も安心してゲームが進められる要素が有るので安心して開始できます。

三国烈覇

さんごくれっぱ(三国烈覇)の最強キャラクター(武将)ランキング。

最強武将ランキング

今回は、攻撃面、スキル面、その他特殊能力面で評価しランキングを作成しました。

尚、ガチャの種類は金、銀、黒、白の4種類存在し、金が最上となります。

また、金(星4)の中でも最高の資質となる、資質13の武将の中から選んでいます。

1位:董卓

三国烈覇の天・董卓 このキャラクターは、サポート役としてもとても優秀なキャラクターです。

通常、サポート(バフやデバフ)は範囲を限定したものが多いのですが、このキャラクターは

その範囲という概念が無く強化が出来ます。(但し、勢力をでまとめる必要があります)

攻撃面のバフはもちろん、防御面のバフも出来るので1人入っていればサポート役はもう要らないレベルの逸材です。(体力の低い味方への盾効果)

また、呂布との相性も良く、アタッカーをさらに強いものにしたいときに組み合わせておくことをお勧めします。

2位:呂布

三国烈覇の天・呂布 このキャラクターは典型的なアタッカータイプのキャラクターです。

全武将の中でも武力がトップクラスを誇りますので、周りが弱い分も十分にカバーできる存在です。

自身のステータスを上げながら攻撃することが出来、更に騎兵なので移動が速いうえ、

自身も3秒1回、回復するので、スキを与えなければ最強の武将と言えます。

また、スキルで攻撃回数を増やせるので手数を利用して一気に攻め込みたいときに有効です。

3位:関羽

三国烈覇の天・関羽 このキャラクターは自身の強化も行いますが、サポート役としても優れています。

槍兵に限定されてしまいますが、物理攻撃と防御力が増強され、

追加で蜀軍の味方だと防御力を、魏軍の味方には物理攻撃を更に増強することができます。

自身も槍兵なので、スキルを発動することで、自身の攻撃力と防御力を同時にアップできます。

4位:劉備

三国烈覇の天・劉備 このキャラクターは回復役としても重宝します。

蜀に対するバフ効果を持っているため、部隊をで固めると強力な追い風となりますし、

一定時間、HPの低いキャラクターを指定して回復効果をもたらすため、固定テーマで組んだ際その真価を発揮します。

回復は自分自身にもかけれますので、サポートしながら前線で戦える優秀なキャラクターです。

5位:曹操

三国烈覇の天・曹操 このキャラクターはサポート役として優秀です。

勢力をでまとめる必要がありますが、味方の物理攻撃を大幅に増強することができ、その上で自身の物理攻撃力も上昇可能です。

スキルを発動することで、自身の攻撃力と防御力を同時にアップできるため、

バランスの良い運用が可能です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回ランキングしたキャラクターは全て金ランク(最上資質)のキャラクターです。

もちろん、銀やそれ以下にも育てようによってはここを凌ぐスキルを持ったキャラクターもいます。

戦闘の場面にもよりますが、組み合わせ次第ではサクサク進むようになりますので、上記のキャラクターが出ればとにかく初めは育成してスキルをより役立つものに育ててください。

単体で全体をカバーできる能力のキャラクターが多数いますので、まずは強いキャラクターから順に育てて行ってはいかがでしょうか。

 

さんごくれっぱ(三国烈覇)のサポートキャラクター(武将)ランキング。

バフ・デバフ役・回復キャラクターについて

どのゲームでもいえることですが、戦闘をうまく切り抜けるには絶対に欠かせないのがバフ・デバフ役と回復役の存在です。

このゲームでも、そんなバフ・デバフ役や回復役が多数存在します。

その中でも、資質13の最高ランクのキャラクターからおすすめしたいキャラクターを紹介します。

1位:劉備

三国烈覇の天・劉備 最強武将ランキングにもランクインしましたが、劉備がいると、とても強力な部隊となります。

バフも協力で、部隊をで固める事により、物理攻撃力が上がります。

そのうえ追加効果として、槍兵に限られますが一定時間、回復効果をもたらすため、槍兵で固めた部隊であればより真価を発揮します。

例え槍兵でなくても、騎兵であれば物理攻撃力が上がり、弓兵であれば相手の2部隊を同時に攻撃する事ができます。

メインとしても活躍しますが、劉備をサポートとして入れる場合は、ぜひ部隊を蜀で固めることをお勧めします。

2位:賈詡

三国烈覇の天・賈詡 このキャラクターのデバフは強力です。

範囲指定ではありますが、範囲内にいる相手部隊を最大5部隊まで巻き込む事が出来、物理攻撃力を大きく弱体化させます。

更に、相手が既に弱体化状態であれば、ダメージを与えることもできるので、デバフだけでなくダメージソースにもなります。

ダメージは法術ダメージとなるのですが、自身のステータスも知力が特に高いためにダメージも期待できます。

3位:華佗

三国烈覇の天・華侘 このゲームには数多くの回復役がいます。

主に攻撃一本のように見えるキャラクターが実は回復できたり、サブ的なスキルでついていることが多いですが、

回復だけでなく、仲間の物理攻撃力を上げるバフ持ちのメインキャラクターといえば「華侘」が挙げられます。

HPが少ない場合はHPを回復するので、一番強い仲間が追い込まれたとしても、効率よくピンチを切り抜けられます。

逆にHPが多い場合は、物理攻撃力が上がるので、一気に相手を追い込む事ができます。

回復とバフ役を兼ねて行動ができるので、サポート役としてはとても優秀なキャラクターと言えます。

4位:貂蝉

三国烈覇の天・貂蝉 こちらはバフ・デバフ役としては最強クラスのキャラクターです。

敵の弱体化、味方の強化と同時にかけれるので形成を逆転したい場面で役に立ちます。

効果がある対象は、最も攻撃力の高い敵及び、味方です。

また、パッシブスキルを開放すると一定時間敵に対して睡眠作用を付与できるので、

一方的に攻撃できる有利な状況を作りやすくなります。

5位:大喬

三国烈覇の天・大喬 このキャラクターは一番強い仲間の攻撃力、防御力を一気に上げるバフを持っています。

更に部隊も弓兵のため、前に出る事が無いので、安定してサポートができるキャラクターです。

士気の消費も0のため、いつでも詠唱(舞踏)できるため、効率よくピンチを切り抜けられます。

また、パッシブスキルを開放すると、更に全体強化や、HPが一番低い部隊の回復を行うようになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回紹介したキャラクターに関しては、主にバフ・デバフで戦闘の役に立つ重要なキャラクターです。

特にその中でも、強力なバフ・デバフ・回復のスキルを持つキャラクターを紹介させていただきました。

攻撃のメインとなるキャラクターと組ませる事が出来れば、戦闘に苦労することはあまりないと言えますので、ぜひ色々なキャラクターと組み合わせて使ってみてください。

三国烈覇(さんごくれっぱ)の孫尚香・貂蝉について。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!



◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



2枚看板の孫尚香・貂蝉について

このゲームではバフ・デバフ役や回復役が多数存在しますが、2枚看板として君臨する孫尚香・貂蝉の能力は高く、

入手したら必ず育成したいキャラクターでもあります。

そんな2名の特徴及び、おすすめポイントを紹介します。

孫尚香の紹介

レア度は4で、陣営が呉、弓兵の勇将タイプです。

まず初めに、レベル1でのステータスを確認しましょう。

全キャラクターと比較すれば武力・知力・兵力ともにそこまで高くない印象ですが、

最大値まで上げると知力が上位まで食い込もうというところまで成長します。

また、数いるバフ・デバフ役の中ではトップクラスの性能を誇りますので、

他の陣営のバランスが良ければ是非入れておきたいキャラクターとなります。

孫尚香の長所

孫尚香はアクティブスキルで自分に近い敵部隊を中心に物理攻撃と防御の無効、強化時間短縮などをかけてくれます。

単体だけではなく、範囲高価なので敵の進撃が一気に鈍くなります。

消費士気3で3種類のデバフがかけられるキャラクターは珍しく、能力もトップクラスでありながら範囲高価という点がうれしいです。

加えて、パッシブスキル開放で味方弓兵から物攻の強化を受け、戦術のリセットができます。

元々自身の戦術ダメージは常に上昇しているので、リセットすることでその効果が上がり、味方の後方支援に回れます。

三国烈覇の孫尚香

貂蝉の紹介

レア度は4で、陣営が群、弓兵の策士タイプとなります。

レベル1でのステータスは武力・知力・兵力ともに優秀で、特に兵力に至っては初期段階で上位4人に食い込むステータスです。

このステータスを最大まで上げると知力が3位にまで上り詰めます。

女性キャラクターの中では特に優秀な能力を持っており、数字でその証明ができます。

貂蝉の長所

次に、スキル面を見ていきましょう。

こちらはバフデバフ役としては最強クラスです。

敵の弱体化、味方の強化、どれをとっても優秀です。

バフデバフとも、同時にかけれるので形成を逆転したい場面で役に立ちます。

効果がある対象は、最も攻撃力の高い敵及び味方です。

また、パッシブスキルを開放すると一定時間的に対して睡眠作用を付与できます。

対象はランダムですが、寝ている間は一方的に攻撃できるので、有利な状況を作りやすくなります。

三国烈覇の貂蝉

まとめ

いかがでしたでしょうか。

魅力的なキャラクターが数多くいますが、今回紹介した2名に関しては主にバフデバフで先頭の役に立つ重要なキャラクターです。

ステータスも高いことから、序盤から入手できていれば先頭に苦労することはあまりないと言えます。

相性のいい攻撃のキャラクターも多くいますので、いろんなパターンの組み合わせで使ってみてください。

さんごくれっぱ(三国烈覇)のキャラクターステータスランキング。

ステータスの高いキャラクターについて

やはり、各キャラクターの基本となるのが、各ステータスの数値になります。

この数値が大きければ大きい程、基本能力が高いと言えるでしょう。

その中でも、高いステータスを持つキャラクターのランキングを紹介します。(ステータスはレベルMAX、兵装MAX時の情報です)

1位:孫堅

戦力 武力 知力 兵力
4959 739 422 1230

このキャラクターは、ステータスが一番高く、スキルも含めると抜群の耐久性を持っています。

壁役として前に出せば、ダメージ55%カット、自身の体力も上昇するため、驚愕の性能を誇ります。

2位:劉備

戦力 武力 知力 兵力
4958 736 424 1230

上記のランキングでも出てくる通り、ステータス、スキル、全てが有能なキャラクターです。

好みの国があるとは思いますが、それを抜いても、是非とも劉備はおすすめしたいキャラクターとなります。

3位:黄蓋

戦力 武力 知力 兵力
4924 745 414 1229

兵力が高く、壁役として役に立つキャラクターとなります。

スキルも自身のHPを消費しますが、引き付けた相手の攻撃力を大きく下げます。

自身を犠牲にする事となりますが、相手の弱体化を一気に狙う事ができます。

4位:曹操

戦力 武力 知力 兵力
4892 825 455 1134

ステータスも高いですが、スキルによって自身も含め、味方の部隊も強化できるので、一気に相手を追い込む事ができるキャラクターです。

味方にのキャラクターが多いのであれば、是非ともおすすめしたいキャラクターとなります。

5位:董卓

戦力 武力 知力 兵力
4869 821 434 1124

最強キャラクターとしても君臨していますが、ステータスもとても高く有能なキャラクターです。

高いステータスを補うスキルを持ち、の味方に限られますが、味方を含め強化する事ができるので、是非手に入れたいキャラクターとなります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

スキルも含めると数値だけが大事ではないかと思いますが、やはり基本となるステータスも、それぞれのキャラクターを見分けるには必要な項目となります。

今回紹介した5名は、レベル1でもステータスが高いことから、序盤から入手できると、自身のパーティの主軸として活躍できると言えます。

ガチャを引く機会は数多くありますので、是非手に入れていただきたいキャラクターです。



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」が気になり過ぎる・・・!?


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
本当に絵が綺麗でキャラが魅力的ですし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!



◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事