ヒーローハンター(hero hunters)のリセマラと序盤攻略。

 

ヒーローハンターズは世界155カ国で配信中のゲームです。間違いなくメガヒットですね。

複数のヒーローを切り替えながら戦うTPSです。

ヒーローや敵はそれぞれ違う役割を持っており、戦闘の駆け引きを楽しむことができます。

自由に移動することはできないものの、カバーポイントからカバーポイントへの移動は可能です。

安全なポイントへと移動しつつ、敵を照準に捉えてショットするというシステムになっています。

 

本作最大の特徴が、武器・スキルの異なる数十体のキャラクターが用意されている点となっています。

アサルトライフル、スナイパーライフル、ショットガンといったおなじみの武器に、範囲攻撃、毒攻撃、防御力の大幅アップ、回復などのスキルが組み合わさり、キャラごとでまったく異なるプレイ感を楽しめます。

今回は、ヒーローハンターのリセマラと序盤攻略についてお届けします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ヒーローハンター(hero hunters)の最強リセマラランキングと序盤攻略。

リセマラについて

 

ヒーローハンター ガチャ

ヒーローハンターでは、リセマラはお勧めしません。

というのも、チュートリアルガチャではキャラが固定されています。

ですからリセマラは不可能です。

レベルによる火力の差も大きいです。強キャラを引いても、育てないとすぐに詰むと思われます。

ゲームシステム

 

ヒーローハンター 戦闘

 

このゲームの特徴の一つとして、5人のチームメンバーを切り替えながら戦闘ができることです。

  • 射線が通らない敵は、操作をチェンジして横から攻撃
  • 敵が遠くにいるので、スナイパーにチェンジ
  • 前線で敵を引き付けて、後列からチクチク

などといった様々な戦い方が1人で出来てしまいます。FPSやTPSで「硬い敵」と戦うのが好きな人には、ぴったりのゲームだと思います。

ヒーローハンター 戦闘

 

ヒーローハンター 戦闘

 

また、キャラクターそれぞれが独自のスキルを使えます。

自動追尾のミサイルを発射できたり、味方を回復したり、敵の注目を集めたりできます。スキルはクールタイム制のため、気軽に使うことができます。

序盤攻略!まずは操作の確認から

 

ヒーローハンター 戦闘

 

ヒーローハンターでは、画面を横にしてキャラクターを操作します。

基本は画面左の操作で敵に狙いをつけ、右下のボタンで撃ちます。

ヒーローハンター 戦闘

 

移動は自由に動くタイプではなく、画面右側をスワイプすることで隣のカバーに移動します。

また、右側の画面では、スキルの発動なども操作します。

オプションから操作する画面の反転を設定できるので、自分のスタイルに合わせて設定しましょう。

ストーリーモードを進めよう

 

ヒーローハンター 選択

 

操作を確認したら、早速ストーリーモードを攻略しましょう。

最初のうちはストーリーモードのみ遊べますが、進むにつれてPvPなどが開放されていきます。

また、ステージ「ザ・スクエア」1-10のクリアでヒーローを一体獲得できるので、一気に進めてしまいましょう。

優先的に倒す敵を見極めよう

 

ヒーローハンター キャラクター

 

ヒーローハンターでは、出現する敵は1種類ではありません。

攻撃タイプのグレネーディア、タンクのヘビーガナー、遠距離射撃のスナイパー、回復を得意とするメディックなど、様々な種類の敵が出てきます。

攻略するにあたって、どの敵から倒すかによって効率が変わります。

おすすめは、後方支援を得意とする敵から倒すことです。

ヒーローハンター キャラクター

 

例えば、回復を行うメディックや、長距離射撃をするスナイパーなどが挙げられます。

特にメディックは、回復されると戦闘が長引いてしまうので、見つけたら早めに倒してしまいましょう。

敵の攻撃を回避しつつ狙撃しよう

 

ヒーローハンター キャラクター

 

実戦では、攻撃と回避のバランスが重要です。

ステージ「ザ・スクエア」のボスは、相手を毒の状態異常にするスキルを持っています。

攻撃が被弾すると不利になってしまうので、なるべく回避しましょう。

ヒーローハンター 戦闘

 

狙われると、このように攻撃される範囲が赤くなります。

隣のカバーに移り、安全を確保してから狙撃しましょう。

基本はヘッドショット

 

攻撃の際はヘッドショットが最も効率的にダメージを与えられるため、狙うのは敵の頭です。

ただし、攻撃だけに集中すると、敵の手りゅう弾や狙撃に思わぬ大ダメージを受けてしまいます。

回避と、スキルが貯まったらすぐ使用できるようスキルボタンは常に意識しておきましょう。

属性を覚えよう

 

ヒーローハンター 属性

 

ヒーローや敵には属性(エレメンタル)があります。

属性には相性があるので、なかなか敵を突破できない場合は、その敵に有利なヒーローに切り替えて攻撃しましょう。

ヒーローハンター レベル

 

例えば、Nightingaleの属性は「エネルギー」です。

ステージ「ザ・スクエア」のボスCrossは「バイオケミ」属性なので、相性が良いといえるでしょう。

ヒーローハンター 属性

 

一方、Rykerの属性は「メカニカル」です。

「メカニカル」属性はCrossの「バイオケミ」と相性が悪いので、Cross戦ではNightingaleを使って攻略しましょう。

ヒーローを育てよう

 

ストーリーを進めていると、序盤でも敵がだんだん強くなります。

そんな時はヒーローの強化をしましょう。

ヒーローハンター ミッション

 

まずはレベルを上げましょう。

レベルを上げることによってスキルのレベル上限も開放されるので、どんどんレベル上げをしましょう。

ただ、ヒーローのレベルはチームレベル以上に上げることができません。

チームレベルはデイリーミッションをこなすことで上げられるので、デイリーミッションもこつこつ行いましょう。

ギアを装備して昇格させよう

 

ヒーローハンター ギア

 

戦闘を重ねていると、ギアを手に入れることがあります。

このギアを使って、ヒーローを強化し、昇格させましょう。

ヒーローハンター昇格

 

昇格させると、新しいスキルを覚えます。

戦略の幅が広がるので、ミッションに行き詰った場合は、ギアを集めて昇格させてみましょう。

ステータス強化

 

オススメのステータスの上げ方は

  • スターを増やす
  • グレードをあげる

この2つになります。まず初めにスターを増やす方法を説明します。

効率よくスターをあげる方法としてのオススメはハードモードをクリアして、

  • 素材を集める
  • かけらを集める

ヒーローハンター 強化

 

ヒーローハンター 強化

 

スターを上げやすいキャラクターは、最初は弱いかもしれませんが、スターをあげてしまえさえすれば十分にレアキャラクターと肩を並べることが可能になってきます。

さらに素材も一緒に集まりやすくなるので、スターをあげることが目的だったはずなのに、気がついたらシルバー+2になっていることもあります。

 

しかし、ハードモードは1ステージあたり、1日3回しかクリアができません。デイリークエストと合わせてコツコツと攻略しましょう。

また、お金の優先度は、グレードアップ>スキルがオススメです。

次にグレードをあげる方法を説明します。

ヒーローハンター グレードアップ

 

グレードをあげると、ステータスが上昇し、スキルも解放されます。スタミナは必要ですが、お金はかからない方法になります。

グレードの上がり方は

  • グリーン
  • ブロンズ
  • ブロンズ+1
  • シルバー
  • シルバー+1
  • シルバー+2
  • シルバー+3
  • ゴールド

となかなか大変なものになっています。

ですが、ステータス強化&スキル解放の価値はとても高く、ゴールドスキルまでとれれば化けるヒーローもいます。

ガチャシステム

 

ヒーローハンター キャラ画面

 

ヒーローハンターのガチャは「キャラクターガチャ」の一つだけです。

このゲームの一つの特徴として操作キャラが全部で50人くらいいることです。50人のキャラクターが、独自の武器とスキルを使って戦いあいます。

ちなみに、デイリークエストなどで各キャラクターの「かけら」がもらえます。

「かけら」が10個集まると、そのキャラクターはアンロックされます。

まとめ

 

ヒーローハンター 集合

 

携帯端末向けながらも、本格的なTPSが楽しめるヒーローハンター。

ヒーロー、敵それぞれに役割がはっきりしていて、戦略的な駆け引きを楽しむことができます。

今回お届けしたストーリーモード以外にも、PvPや協力レイドなど、遊び方は多岐にわたっています。

慣れてきたら、ぜひ他のモードにも挑戦してみましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事