リラックマ農園の解放する前のエリアの立札
リラックマ農園の解放する前のエリアの!マークの立札。タップするとそのエリアを解放するか選択することができる。

人気キャラクター、リラックマやキイロイトリ達と農場ライフをほのぼのと楽しめるスマートフォン向けシミュレーションゲームアプリ、リラックマ農園〜ゆるっとだららんファーム〜。

今回は、このリラックマ農園でのりんごとその木、海、こぐま、さくらんぼについてご紹介します。

リラックマ農園のりんごの木・海・こぐま・さくらんぼについて



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

りんごの木について

リラックマ農園では、現在解放されているエリアと隣接しているエリアを解放し、どんどん農園を広げていくことによって農園の運営が出来ます。

その広げたエリアに、りんごやさくらんぼなどの果物の木があれば、それらの果物を収穫することができるようになります。

エリアの解放の仕方は、解放したいエリアに建っている「!マーク」の描かれている看板をタップします。

すると、解放に必要なコインやスコップなどのアイテムが表示されるため、コインなどが足りていたらOKなので、そのまま「解放する」をタップして解放を進めましょう。

リラックマ農園の解放する前のエリアの立札

リラックマ農園の解放する前のエリアの!マークの立札。 タップするとそのエリアを解放するか選択することができる。

 

 

りんごは、りんごの木が生えているエリアを解放することによって、そのエリアに行くことができるのでりんごの収穫が可能となります。

りんごの木があるエリアを解放したら、バスケットをタップして、りんごの木の下に持っていき、収穫しましょう。

バスケットを画面に表示されている限りのりんごの木を下に木1本だけでなく、それぞれの下に連続で持っていくと効率よく収穫することもできます。

リラックマ農園のりんごの木

りんごの木。木をタップしたらカゴが現れるので、木の下に持っていくとリンゴをゲットできる。

 

 

りんごは、一定時間で再度収穫が可能となり、収穫することで経験値を得られます。

また、売却することでコインにすることも可能です。

りんごは生産が早いので、たくさん収穫し、売却してコインに替えるのもいいでしょう。

りんごの木は、初期位置の付近に生えているため、序盤すぐに解放することをオススメします。

 

また、レベル8で解放される「フルーツバー」で、りんごを使った「アップルジュース」が生産できるため、積極的に優先して解放しましょう。

リラックマ農園のフルーツバー

リラックマ農園のフルーツバー。アップルジュースやフルーツパフェなどを作っている。

 

りんごの仕様

・生産時間:180秒

・獲得EXP:2

・売却価格:3

となっています。

たくさん集めて売却してコインを稼ぐこともできますが、売却価格は低いので、アイテムがいっぱいになってきたら売却するようにしましょう。

 

海について。釣りはできる?

リラックマ農園では、エリアを解放していくとまでたどり着くことができます。

船着き場を建設することもできますが、なんと10000コイン必要となっています。高い…。

リラックマ農園の船着き場

リラックマ農園の船着き場。建設するには10000コインかかってします。

 

今のところ、砂浜に畑やブランコ等の設置アイテムの設置や、川や海に入ることも出来ないようです。

しかし、アイテムに「釣り竿」が存在することから、今後のアップデートで、川や海で釣りが出来るようになるのかもしれません。クマが釣りっていうのも面白くて見ものですよね。

有名な類似ゲームでも、釣りや泳ぎを楽しむことができるゲームもありますので、今後のアップデート次第ではできるのかもしれませんので、大いに期待しましょう。

リラックマが泳げたりすることができるといいですよね~。

こぐまについて

一定の条件をクリアすると、リラックマの友達である「チャイロイコグマ」が、農園で遊んでいる姿や水やり等を手伝ってくれる姿を見ることができるようになります。

農園を散歩しているように見えてかわいいいです。

チャイロイコグマの出現条件は、はちみつの木を解放することです。

リラックマ農園のはちみつの木

リラックマ農園のはちみつの木。おいしそうですね。

 

はちみつの木が植えてあるエリアを解放すると、初回の解放でチャイロイコグマが現れ、一緒に農園生活を送ることができるようになります。

レベルアップやイベントでブランコが貰えるようになります。

ブランコを設置して、タップするとチャイロイコグマがブランコに乗ったりする姿を見ることもできますが、寝そべっている姿を見ることもできたりします

さぼってるんじゃないよ~とも思えたりしますが(笑)。

リラックマ農園のチイサイコグマ

チイサイコグマがブランコに乗っているところ。

 

さくらんぼについて

さくらんぼも、りんごの木と同様に、さくらんぼの木が植えてあるエリアを解放することでさくらんぼが収穫可能となり、りんごと同じようにカゴを使ってさくらんぼの木の下まで持っていって収穫します。

リラックマ農園のさくらんぼの木

リラックマ農園のさくらんぼの木。収穫の仕方はりんごと同様。

 

りんごよりもほんの少しだけ獲得経験値や売却価格が高い分、りんごよりも生産時間も長くなっています。

しかし、こちらも初期地の近くにあるため、序盤での解放がオススメです。

さくらんぼの仕様

・生産時間:900秒

・獲得EXP:3

・売却価格:5

りんごと比べても売却価格はそれほどかわらないのに、生産時間がそこそこ長いと思われます。さくらんぼが必要な時以外はりんごのほうが生産性がよいかもしれません。

売却するよりは注文で使ったり期間限定のイベントでリラックマたちにあげたりしましょう。

リラックマ農園の期間限定のイベント

リラックマ農園の期間限定のイベント。りんごやさくらんぼなどをリラックマたちが欲しがっているときは、売却しないであげましょう。

 

まとめ

今回ご紹介したりんご、はちみつ、さくらんぼは、ゲームを始めてから優先的に解放し、収穫出来るようにしておきましょう。

序盤はエリアの解放はコインのみの消費ですが、一定ゲームを進めると、コインの他にスコップが必要となります。

スコップは、現状ショップで課金して購入することでしか入手できません。

 

したがって、コインだけでエリア解放できる序盤で、りんご、はちみつ、さくらんぼを解放しておかないと、無課金では新たにエリア解放することができなくなってしまいます

時々スペシャルセールとしてコインで購入することもできますが、毎日ではありません。

リラックマ農園のスペシャルセール

リラックマ農園のスペシャルセール。ショップを覗いてみると、まれにスペシャルセールでスコップがコインで購入することもできる。

 

また、期間限定のイベントで手に入ることはありますが序盤ではありません。

今のところ、海や池などで釣りを楽しむ事は出来ませんので、まずはりんごやさくらんぼなどの果物の木の解放を目指しましょう。

リラックマ農園の初心者の遊び方・アイコン変更・コインについて

リラックマ農園は農園を可愛くデコレーションしたり、のんびり農園ライフを楽しめる農園ゲームです。

りんごやさくらんぼなどの作物を育てて収穫し、色々な施設で美味しく料理やジュースを作ったり、注文に応えて丸イスなどのデコアイテムを集めていけます。

リラックマ農園の丸イスにリラックマが座っているところ

リラックマ農園の丸イスにリラックマが座って休憩をしている。

 

今回はこの、リラックマ農園の初心者の遊び方、アイコン変更、コインについてお届け致します。

〇初心者の遊び方(畑・レイアウト変更・エリア解放・プレゼント)について

畑は、レベルアップをすることで入手できます。

デコや畑は、長押しで移動させる、もしくは移動したい場所をタップで動かすことができます。

リラックマ農園のデコの移動

デコの移動をするときは、デコを長押しすると、どこに移動するかを決めることができる。

 

また長押しと画面下の箱ボタンを押すことでしまう事ができます。母屋は移動することはできません。

エリア開放は、開放済みのエリアに隣接しているエリアを開放することができます。

※エリア開放は、現在のレベルによって開放できる回数に上限があります。

 

ハートを貯めてプレゼントをもらうには、プレゼント配送所に空きを作っておく必要があります。

※アイテムは注文に応えることで消費したり、もちもの画面からアイテムの所持上限数を増やしたり、売却して整理できます。

スコップやとんかち、ぐんぐん肥料は今日のおすすめ商品に並ぶことがあります。

 

〇アイコン変更について

アイコンの変更はできなく、IDなどで割り当てられている様です。残念ですが仕様です。

でもかわいいのでいいと思います。

 

〇コインについて

コインはクエストを達成、注文に応える、注文に応えてプレゼントを受け取る、アイテムを売る、課金をして購入することで入手可能です。

クエストには広告動画を見るクエストもあります。かなりお得です。

リラックマ農園のクエスト

クエストの中には広告動画を見るだけでコインやジュエルが貰えるのもある。これはかなりお得です。

 

※コインの使い道は、新しいエリアを解散、作物を植える、ショップでデコを購入するなどを行うことができます。

 

●まとめ

レベルアップでエリア開放や畑を入手し、コインなどでデコを入手し、好きな配置でデコレーションしましょう。

アイテムは、消費したり、所持数を増やしたり売却して整理していきましょう。

課金しなくても、通常は課金しなければ購入できないスコップなども、今日のおすすめや、スペシャルセールなどでゲーム中のコインだけでかなりアイテムを手に入れることができます。

エリア開放はレベルによって開放できる上限があります。配送所は、空きを作っておく必要があります。

ただ、アイコンの変更は仕様なのでできないようです。

 

コインをクエスト、注文に応え、アイテムを売り、または課金で入手し、エリアやデコを購入し作物を植えたりしましょう。

リラックマ農園は、可愛いリラックマ達と農園を作っていく農園ゲームで、作物を育てて収穫し、注文に応え、レベルアップやコインを使ってエリア開放やデコを集め、のんびり農園ライフを満喫してください。

リラックマ農園で寝そべっているリラックマ

こんなリラックマを見ることもあります。

 



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事