脱獄ごっこのスキン変更方法・チート・部屋番号について

 

去年の6月29日に配信が始まったオンライン対戦アクションゲーム「脱獄ごっこ」。

このゲームは人狼と脱出ゲームの要因を組み合わせたゲームです。

今回はこのゲームのスキン変更方法・チート・部屋番号についてのテキストをお届け致します。

脱獄ごっことは

 

その前に脱獄ごっことはどういうゲームなのかを解説します。

脱出ごっこ

脱出ごっこのホーム画面になります。

 

「脱獄ごっこ」とは、人狼と脱出ゲームの本質を組み合わせたマルチオンラインゲームになりま

す。

「脱獄ごっこ」にはそれぞれモードがあり、「脱獄ごっこ」 「ケイドロ」 が人狼と市民にわか

れて脱出ゲームをします。

「脱獄ごっこ」は人狼1人市民3人計4人で「ケイドロ」は人狼2人市民6人の計8人で遊びます。

 

プレイヤーはそれぞれ市民と人狼とに分かれ、市民は脱獄又は人狼を倒せば勝利、人狼は市民の脱

出を妨害又は市民全員をダウンさせることで勝ちます。

この二つのほかに「5vs.5」というゲームもあり、こちらのゲームは5対5のチーム戦になります。

それぞれの本拠地と5つの拠点があり、制限内に多くの拠点を制圧できたチームの勝ちになりま

す。

敵に攻撃して拠点を取られないように邪魔していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



無料スキン変更方法・チートゲット方法・部屋番号・フレンド申請について

脱獄ごっこにはゲームをより楽しめるためのスキンというものがあります。

まず初めにこのゲームのスキンについてとその変更方法について紹介します。

スキンとは

 

脱獄ごっこ スキン

脱獄ごっこのスキン画面です。

 

スキンとは、キャラクターの見た目を変えるためのものになります。

スキンを変えることで、ゲームをするときに姿を変えて遊ぶことができます。

姿だけでなく、声も変わっているのでそこも楽しみの一つです。

今の姿が気に入らなかったり、別の姿にしたいときに変えることができます。

脱獄ごっこ エモート

脱出ごっこのエモートを見ることができます。

 

ちなみに画面に「エモートチェック」とありますが、エモートチェックとはダンスや抜き足差し足

など、自分のキャラの動きを見ることができます。

このエモートも最初はダンスしかできず、他のエモートをゲットするには購入しなければいけない

みたいです。

スキン変更方法について

 

脱獄ごっこ

脱獄ごっこのスキン購入画面

 

スキンの変更のやり方はとても楽々です。

キャラクターが表示されているホーム画面にあるスキンと書かれたアイコンをタップします。

するとプレイヤーが所持しているスキンや購入できるスキンが表示されるので、そこから好きなスキンを選べば変更が完了します。

そのまま購入できてしまう画面になるので、間違えて購入してしまう場合もあります。

画面をよく確認してタッチしてください。

スキンの入手方法

 

脱獄ごっこ スキン

脱出ごっこのスキンの確認画面です。
ここで購入もできます。

 

スキンはタダのものやBP(バトルパス)でゲットできるものもあれば、課金で手に入れられるスキ

ンも多くあります。

もしその中でお気に入りのスキンがあったら購入してみてもいいかもしれません。

 

脱出ごっこ ガチャ

脱出ごっこのガチャの画面です

 

最近ではガチャを引くことでスキンをゲットできるようになりました。

 

脱獄ごっこ スキン

脱出ごっこのガチャでゲットできる一部のスキンです。 期間限定スキンもあります。

 

 

脱獄ごっこ スキン

脱出ごっこのガチャでゲットできるスキンの一覧(2)です

 

ほしいスキンをゲットするのは大変ですが、何が出るのかを楽しみたいという人はガチャを引くの

もいいと思います。

ガチャも課金をしないとできないので、本格的にやりたいという人は課金してもいいかもしれません。

 

スキンを変えることでパワーがアップしたり、足が速くなったりなど、何かが変わることはありま

せん。

本当に見た目や声が変わるだけなので、このスキンかわいいな、かっこいいななど見た目100%

で購入すればいいと思います。

チートについて

 

次はチートについてご紹介いたします。

チートといっても、バグやアイテムを利用して行う裏技なようなものなので、端末に害を及ぼさないのでご安心ください。

ここでは2つほどご紹介いたします。

1つはインパルス・グレネードを使って、マップを覆う壁の上に上る方法です。

 

インパルス・グレネードとは、投げることで周囲のプレイヤーを遠くに飛ばすことの出来るアイテ

ムで、逃げる際や敵や他プレイヤーの妨害などに使用します。

 

このアイテムを使って壁の上に飛ぶのですが、方法はとても簡単で、壁の端で(角になっていると

ころがオススメ)インパルス・グレネードを投げた後に、その真上にジャンプすることで、真上にまっすぐ飛ぶことが出来るので、壁の高さを超えたらキャラクターを操作して壁の上に立てれば成功です。

 

こうすることで、敵に倒されることなく、確実に試合に勝つことが出来ます。

二つ目は牢獄のすり抜けです。

牢獄とは、敵に倒されると捕まったこととなり、自動的に入れられる部屋のことです。

 

ふつうならこの部屋からは救出されるまで出ることは出来ないのですが、牢獄の壁に向かって歩き

続けたり、外からグレネードなどで吹き飛ばしてもらうと、ダウン状態のままマップ内を歩くこと

が出来るようになります。

 

もちろんダウン状態のままなので、生きているプレイヤーに助けてもらうこと可能なので、上手く

連携できれば敵に見つからずにダウン状態から復帰が可能です。

ですがバグ発生により出来る現象なので、修正されるのは時間の問題だと思うので、利用できるう

ちに是非やってみてください。

部屋番号について

 

ラストはこのゲームの部屋番号についてお届け致します。

脱獄ごっこ 私の部屋

脱出ごっこの部屋を作るの画面になります。

 

 

 

脱獄ごっこ 部屋番号

脱出ごっこの部屋に参加をタッチすることで出てきます。

 

部屋番号はオンラインの部屋を作成したプレイヤーに表示され、友人やゲーム内のフレンドを呼ぶ

に番号を教えれば部屋に入れることが出来ます。

画面の「部屋に参加」をタッチすると部屋番号の入力画面が表示されるので、部屋を作成したフレ

ンドの部屋番号を入力することで一緒に遊ぶことができます。

 

「部屋を作る」をタッチすると部屋番号が表示されます。

その部屋番号をフレンドに伝えることでフレンドを自分の作った部屋へ招待することができます。

フレンドと遊ぶときは最大4人まで遊べるみたいです。

 

感想

 

いかがでしたでしょうか?

ゲームのほかにも姿を変えれたり、ちょっとした技があったりなど、他にも楽しめそうなところがいろいろあります。

友達を誘って一緒にやるのも楽しいと思います。

これからのプレイの参考になれば幸いです。

今後、「脱獄ごっこ」についてもっと知りたいという人は、遊び方やルールが書いてある記事もあ

りますので、ぜひそちらもご覧ください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!