ブラックホライズンの最強英雄ランキング。

Android/iOS向けに2019/09/20にリリースした新作スマホゲーム「ブラックホライズン」

神話や歴史上に登場する英雄を率いて広大な大陸の制覇を目指す本格派戦略シュミレーションゲームとなっています。

そんな「ブラックホライズン」の紹介記事です。

今回はこのゲームにおける最強キャラクターランキングについて解説します。

是非参考にしてください。

ブラックホライズンの最強英雄ランキング。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

リセマラは必要か

まず初めに、このゲームにおいてリセマラについてですが、そもそもリセマラが不可能になっています。

リセマラについては下記の記事でも紹介しておりますので是非参考にして下さい。

→ブラックホライズンのリセマラと序盤の攻略!

従来のリセマラで用いられるアプリの削除などではデータが削除ができなくなっています。

ですのでリセマラで時間を割くよりも任務の遂行や建物の建造、探索に力を注ぎましょう。

SSR(本ゲーム最高レアはLRなので次点ランク)のキャラクターであるグィネヴィアが事前登録などで、

メイン任務でバーバーリアなどが序盤で入手できるため、

しばらくはそのキャラクターを育てながらゲーム全体の流れをつかんでいくといいでしょう。

最強キャラクターランキング

ランキングに際し、攻撃スキルやステータスの高さ、特殊スキルなどで判断し順位を決めています。

基本的にSSR中心となりますが、それ以外のレアリティのキャラクターも育成によってはランクを超えて活躍できるキャラクターも多数いますのでランキング内のキャラクターはあくまでも現環境下において最前線で活躍できる、獲得したら優先的に育成強化をするなどの参考にして下さい。

1位:知恵の女神 アテナ

全体攻撃の持ち主です。

味方全体の知力を上げてサポート役も果たします。

ステータスの高さは現在登録されているキャラクターの中では最高位に達し、

自身のバフを持ったうえでの全体攻撃持ちなのでかなり序盤から役に立ちます。

本ゲーム唯一のLRに属するキャラクターで当たった時点で相当な強運を持っているといえるでしょう。

アテナは法術系のキャラクターに良い影響を与えやすいので彼女を中心にパーティーを組む際には

法術系で固めることをお勧めします。

2位:追光者 イクティニケ

敵軍に対し全体攻撃を行いかつ兵力が最多/最小の敵を束縛状態にすることができます。

行動速度が早くて先手で行動制限のバフをかけれれば戦闘を優位に運ぶことができます。

全体攻撃自体が非常に優れた能力になっているので獲得する事が出来れば優先的に育成したいキャラと言えると思います。

ただし、火力に期待をするのではなくあくまでも行動制限を行う事がメインであることを念頭に入れておきましょう。

3位:枯導師 アスガルド

こちらキャラクターは回復役です。

味方2体の回復を行い加えて兵力が少ない対象も回復してくれます。

火力自体はほぼ期待できませんが、少しでも全滅リスクを軽減したり生存率をあげるという意味でヒーラー特化として加えておくことをおすすめします。

4位:夢魔 ダクロ

敵全体の射程を減少させる能力を持っています。

射程の距離を減らす=自身の安全地帯の増加なので、広いセーフティーゾーンから

一方的に攻撃できる環境を作り出しやすくなる役割を果たします。

序盤から入れておくことで戦略の立てやすさに大きく貢献しますし、

同時に相手の知力や火力も落とせるので多方面で活躍できます。

行動速度も速いため、できるだけ早く戦闘を終わらせるために

先述を立てていきたい方にはお勧めなキャラクターです。

5位:水占師 カサンドラ

初(1)ターン目に自身と自軍前衛の攻撃/防御/知力/速度を上げる事ができます。

更に3ターン目には自身と自軍前衛の兵力を回復出来る貴重な回復能力を持っています。

前衛と組み合わせる事で高い効果を発揮できます。

キャラクター単体のステータスも高く、サポート能力が高いので非常に使い易いキャラクターです。

6位:大賢者 マーリン

味方2体の攻撃力を上昇させることができます。

更に、増援状態になり一定数のダメージを防ぐ効果を付与することが可能です。

スキル効果に依存する知力が高いのも魅力の一つです。

単体ステータスは低めですが味方をサポートする能力に特化しているのでサポート力を高めとした編成にしたい時にはおすすめのキャラです。

7位:百面相 カーミラ

自軍全体の攻撃力と通常攻撃ダメージを11%上昇させることのできるバッファーです。

効果持続ターンも2ターンと長めになっているので非常に優秀なキャラクターとなっています。

攻撃型のキャラクターと編成し攻撃の底上げをする事で効果を存分に発揮できます。

番外:蛮王 バーバリアン

こちらのキャラクターは序盤のメイン任務で入手できるキャラクターですが、性能は優秀です。

毎ターン終了時に攻撃と防御と速度を上昇させ高いステータスで相手に臨めます。

特に長期戦になるとバーバリアンの活躍シーンが増えてくるのではないでしょうか。

戦闘に勝利すると部隊の攻城が95に大幅アップするので、

全体的に考えて貴重なダメージそうすとして活躍してくれます。

リセマラが不要な理由もバーバリアンの恩恵が多く(グィネヴィアは少し使いにくいです)

序盤でこれが手に入るのであれば別のことに注力できます。

まとめ

如何でしたでしょうか。

ランキングでご紹介した英雄達はどれもSSRのキャラクターばかりですが獲得できればゲーム進行の速度や戦略の幅だどが大きく広がります。

もちろんランキング内全てのキャラクターを獲得するのは大変ですのでは、序盤の方では番外としてご紹介していますバーバリアンを主軸に育成しながら手持ちのキャラクターを強化していくのが良いでしょう。

戦略シミュレーションのため、スキルの役立ち具合によってその進捗が左右されるゲームですので、絶好の組み合わせを見つけるまでは試行錯誤が必要ですが、レアリティが高い=強いという概念には当てはまらないのがブラックホライズンの面白いところだなと高く評価できます。

是非自分だけの最強編成を目指し、ブラックホライズンの世界の大陸制覇達成を目標にプレイしてみて下さい!

ブラックホライズンのおすすめ部隊編成について。

神話や歴史上に登場する英雄を率いて広大な大陸の制覇を目指す本格派戦略シュミレーションゲームとなっています。

そんな「ブラックホライズン」の紹介記事です。

今回は部隊編成のやり方やコツ、おすすめの部隊編成などについて説明いたします。

是非参考にしてください。

部隊編成の仕組み、おすすめは?

おすすめの部隊編成をご紹介する前にいくつか、部隊編成のシステムなどを把握した上で編成を行うことも重要なのでまずはシステムをご紹介します。

キャラクターの得意な配置で編成

部隊編成をする際、「前衛」「中衛」「本営」の三つの配置にキャラクターを配置するのですが、各キャラクターごとに得意な配置が存在します。

キャラクター詳細画面でその配置を確認できますので編成前に確認するといいでしょう。

画像のキャラクターでの一例になりますが、 「蛮王バーバリアン」の場合は「本営」の配置に編成するようにすると良いです。

有利種族を理解して編成しよう

キャラクターには「巨人」「人」「精霊」「亡霊」「獣」の5つの種族があります。

種族によって得意不得意があるので出現する敵の種族を確認して敵に対して有利な種族で部隊を編成しましょう。

敵との相性が有利な場合は全種族共通でダメージが5パーセント増加します。

以下、各種族ごとに詳細をまとめました。

種族 種族効果 有利種族
巨人族  防御属性が5%上昇 人族

精霊族

亡霊族

人族  主動スキルダメージが3%上昇 精霊族

獣族

精霊族  主動スキル発動率が3%上昇 亡霊族

獣族

亡霊族  通常攻撃ダメージが5%上昇 人族

獣族

獣族  開始後4ターンの速度属性が5%上昇  ー

キャラクターのタイプを確認しよう

キャラクターには得意な配置や種族以外にもタイプというのがあります。

タイプは「攻撃型」「防御型」「補助型」「制御型」「魔法型」の5つが存在します。

このタイプもキャラクター詳細画面で確認する事ができますので確認しながら編成しましょう。

気をつけるべき点としてタイプの偏りがないようバランスよく編成する事が大事です。

タイプごとの特徴もまとめましたので参考にして下さい。

タイプ 特徴
攻撃型  攻撃属性がやや高い

通常攻撃やスキル攻撃で物理ダメージを与える

防御型  防御属性がやや高い

味方へのダメージを防ぐため、前衛配置に適している

補助型  回復スキルで味方を回復

上昇効果などで味方を強化

制御型  速度属性がやや高い

先制し、多用な状態異常を付与

魔法型  知力属性がやや高い

スキル攻撃で継続ダメージや魔法ダメージを与える

編成できる部隊数を増やそう

序盤では編成できる部隊の枠が1つしかありません。

その後メイン任務をこなしていくとすぐに2つまで解放され、最大で4つまで部隊を編成させることができます。

部隊編成の枠を増やすには「要塞」のレベルを上げていくことで解放するのでレベルアップに必要な資材を集めてレベルを上げれるようになったらどんどんレベルを上げていってください。

コスト上限を増やそう

1つの部隊を編成をするにあたりキャラクターごとに設定されているコストと部隊コストを考えなければなりません。

配置したキャラクターの総コストが部隊コストを上回る編成ができないのでこの部隊コストを増やす事が部隊編成をしていくうえで非常に重要です。

部隊コストの上限値をあげるには「主城」レベルを上げることで上昇させることができるので「主城」のレベル上げも忘れずに行っていくようにしましょう。

編成できるキャラクター枠が1つ増えるだけ編成の幅もグンっと広がります。

おすすめの部隊編成について

本題となりますおすすめの部隊編成。

ここまで説明してきましたことを踏まえ、おすすめの編成例としていくつかご紹介しますので参考にしてみてください。

  • 出兵前に敵情報から種族を確認して有利種族となるキャラクターを編成しよう。
  • 序盤はタイプ特化(攻撃主体、防御主体など)に偏らせるよりバランスの良いタイプで編成しよう。
  • コスト上限が上昇できるまでの間はレアリティが低くコストが低いキャラクターを育成しよう。
  • コスト上限、部隊編成数の上限が上昇してきたらSRやSSRなどの高レアリティのキャラクターを強化して編成しよう。

まとめ

メイン任務など、討伐に関わる任務には強敵を討伐しなければならない任務がどんどん増えていくのでキャラクターの強化ではなく部隊編成による育成強化にも力をいれていくようにしましょう。

部隊を強くしていく為には主城」「要塞の強化をしていくことが大事になり、主城」「要塞を強化していく為に必要な資材を集めていくことが重要になっていきますので序盤のうちにメイン任務の進行だけでなく領地に資材場を建造するなどをして資材を集めておくと早い段階で部隊を強化できると思うので資材集めも忘れずに行っていきましょう。

ブラックホライズンのスキルのおすすめについて。

スキルについて

おすすめスキルをご紹介する前にスキルの強化やセットなど、スキルの基本などをご紹介しますので参考にしてください。

キャラクターごとに固有スキルが存在する

キャラクターは最初に一つだけ固有スキルを所持しています。

こちらは固有となっていますので装備としての付け替えができないので注意してください。

キャラクターを強化してスキル装備枠を追加しよう

スキル装備の枠はキャラクターのレベルを上げる事や覚醒をすることで追加できます。

元々所持している固有スキルと合わせて最大3つのスキルが使えるようになります。

研究でスキルを増やそう

スキルは研究で新たに入手することができます。

研究で入手できるスキルは指定された対象のキャラクターを使用しますので部隊編成などで活用用途がないキャラクターを使ってスキル入手しましょう。

スキルを強化しよう

キャラクターが使用できるスキルを強化するには活用しないキャラクターを素材にして強化することができます。

強化に必要な素材となるキャラクターは一括追加で選択することができますがレアリティが高いキャラクター育成などをしているキャラクター(覚醒させるために使う)とかぶっている物が追加されないように気をつけて下さい。

おすすめスキルについて

ブラックホライズンでは大量のスキルがありますがその中でも序盤に活躍できるスキルをこちらではご紹介いたします。

スキルにもレアリティが存在し、「SR」「SSR」「LR」のスキルを入手するには時間も非常に大変で時間もかかるので「R」スキルを中心にいくつかピックアップしてます。「R」でも育成強化次第では「SR」「SSR」に匹敵するほどに活躍できるシーンも多いので是非使用していない「R」キャラクターがいれば活用していっていください。

猛撃

震撃

フリーソウル

フラッシュ

回避

上記5つのスキルを入手して強化するがおすすめです。特に序盤では大活躍してくれます。

これらのスキルは「R」キャラクターを使用して入手することができ、「R」キャラクターの入手のしやすからもおすすめできるスキルとなっています。

また、スキルにはタイプがあり、大まかに分けて

  • 物理攻撃
  • 魔法攻撃
  • 制御
  • 回復
  • バフ・デバフ

の5種類があります。

この中でも物理攻撃系のスキルが序盤では活躍するので優先的に入手・強化すると序盤の攻略が楽になります。

回復系バフ・デバフ系のスキルは知力に依存するものが多く後半の方では輝くシーンがあるかもしれませんが序盤での優先度は低めと言えます。

まとめ

スキルを入手するためには研究によって入手するのに必要なキャラクターを使用して入手することができます。部隊編成に活用していなくてスキルを新たに入手できるキャラクターを所持している場合はスキル入手のために使用しましょう。

序盤では物理系のスキルが活躍できるので優先的に強化・育成に使用していきましょう。

その他にもスキルの効果内容によって組み合わせ次第では色々な使い方ができるので討伐系任務などにあった部隊編成を組むと共にスキルの組み合わせを考えながら攻略していく楽しみがあるので色々と試しながらプレイしてみて下さい。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!



◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



レベル上げ・強化育成について

キャラクターのレベルを上げよう

キャラクターのレベルが上がると率いる兵力が増えたりして純粋にキャラクターを強化していくことができます。

キャラクターのレベルを上げるには出兵/討伐/掃討/訓練で獲得できる経験値によって上昇していきます。

中でも、1日に5回までできる「討伐」では多くの経験値を獲得できるので効率的にレベルを上げれますので挑戦回数上限の5回を全て消化すればレベルも上がりやすくなります。

討伐画面では相手兵力や種族を確認することができます。

レベルを上げたいキャラクターを部隊に編成していくことも重要ですが、勝利が困難な場合は部隊編成の見直しをして優位種族での編成をしたりスキルレベルを上げたりすると討伐難易度も変わってくると思います。

覚醒について

キャラクターを覚醒するとスキルの習得数が増えたり属性上昇の効果が得られるのでキャラクターを強化させていくうえで不可欠な要素となっています。

覚醒させるためには英雄のレベルを一定数まで上げたりスキルレベルを一定数まで上げるなどの条件を満たす必要があり、それらの条件を満たしたうえで特定のキャラクターを素材に使用して覚醒を行うようになります。

また、覚醒には段階があり、段階ごとに得られる効果が異なるため使用頻度が高いキャラクターで覚醒できるキャラクターが居た場合は積極的に覚醒させていきましょう。

以下、覚醒での段階や効果、条件などの一覧になりますので参考にして下さい。

段階 効果 条件 必要素材
序章 第2スキル枠解放 英雄レベル10
一章 第3スキル枠解放 英雄レベル20 同レア度の英雄2体
二章 ダメージ回避増加 固有スキルレベル10 同レア度かつ同種族の英雄2体
三章 ダメージ増加 英雄レベル30以上 同レア度かつ同戦闘タイプの英雄2体

突破について

キャラクターを突破させると属性配分値が獲得できます。

獲得した属性配分値は攻撃/防御/知力/速度の4種類のステータスに割り振ることでキャラクターを強化できます。

突破をさせるためには突破素材として同じキャラクターを使用します。

序盤での割り振るポイントとしては、各キャラクターに設定されている戦闘タイプに特化させるか自動配分でいいでしょう。攻撃タイプなら攻撃に振るといった感じです。

全ての突破をするためには元の1体に加え合計15体の同キャラクターが必要になります。

必要数に関しては以下の表を参照してください。

突破回数 必要同キャラクター数
1 1体
2 2体
3 3体
4 4体
5 5体

まとめ

キャラクターのレベルを上げることで兵力増強に繋がり、覚醒や突破を行う事でキャラクター自身の戦力を上げることができます。

ある程度メイン任務をこなしていくと土地の占領や討伐する敵が強くなっていき難易度が上がっていくのでしっかりとキャラクターを育成していかなければなりません。

序盤では主城や要塞のレベルも中々上げていくことができないので部隊コストが増やせず高レアリティのキャラクターを編成したり多くの部隊を編成することが難しいので自部隊の主要となるキャラクターを選定してそれらのキャラクターをピンポイントに育成するのが効率よく育成できるコツかと思いますのでコツコツと育成していきましょう。

ブラックホライズンのリセマラや序盤の攻略情報について

リセマラについて

ブラックホライズンでのリセマラは不要

最初に申し上げると、ブラックホライズンではリセマラをするのが不可能です

従来のリセマラでは、アプリインストール後にガチャを引けるまで進行させてガチャで欲しいキャラがでるまで「アプリの削除」や「データの消去」を繰り返すと思いますが、ブラックホライズンではそもそもアプリ削除の際にデータ消去ができないからです。

なので、リセマラは考えずにメインの任務を進行していきましょう!

事前登録特典で古い巻物や神石を受け取ることができます。
(メイン任務の第二章まで進めると受け取ることができます。)

 

ちなみに、最高レアティのキャラ(英雄)が排出されるのは、「昔日の英魂ガチャ」のみです。

昔日の英魂ガチャの排出率

レア度

排出率

LR 0%
SSR 5%
SR 20%
R 75%
N 0%

※ガチャは12時間に1回無料で引けます。

また、確定枠があり5回でSR以上確定、45回でSSR確定です。

・ガチャ当たりSSRキャラ一覧

獣族

人族

・巨狼フェンリル ・大賢者マーリン
・夢魔ダクロ ・天工の巨匠ダイダロス
・堕天鳥スチュパリデス ・追光者イクティニケ
・霊猿ハヌマーン ・蛮王バーバリアン
・猿王金剛 ・神使いの王子ラーマ
・天恵者ランスロット

精霊族

亡霊族

・森林の妖妃グィネヴィア(事前登録特典) ・鎮魂曲アマデウス
・聖林の始祖モーガン ・渡魂師イウプト
・森の子ビビアン ・亡刃爵クドラク
・灯神の暴君シャフリヤール ・離魂の舞プラーイ
・満願の霊ペリ ・魂の仲裁ヴェルダンディ
・枯導師アスガルド ・百面相カーミラ
・水沢の守り褚童子

巨人族

・天空の王ラマッス
・砕心者パトロクロス
・世を惑わす者スキュラ
・海淵の戦王トリトン
・魔呪者キルケー
・塔楼の巨像フランケン

プレイしてみると分かりますが、とてもデザインが良いです!
英雄のデザインがイカしてます!カードゲーム「マジックザギャザリング」のようなデザインでカッコいいんです。好みは分かれますけど(笑)

また、シーズン制の戦略シュミレーションゲームとなっています。
2ヶ月から3ヶ月で1シーズンが終わり、切り替わります。
それによって、英雄ストーリーも追加していく形になります。
注意として、シーズンが終わるとすべてが最初からになります。全員のプレイヤーが初期状態から始まるシステムとなっています。(領地や建造物もリセットされます)

シーズンを重ねていくことで戦略を変えつつ、経験を活かすことが大事ですね!

というわけですが、早速ゲームをスタートしてみましょう!

序盤の遊び方や攻略について

プレイエリアを選ぶ

まずは、プレイするエリアを選択しましょう。

特にここが良いとかないので、好きなエリアにしましょう。

ちなみに目的としては、マップの中心の「エメラルド」にある「万神殿」を占領するのが目的です。

メイン任務を進めよう

序盤はメイン任務を進めていきます、メイン任務=ストーリーとなっています。

指示通りに沿って進めて建造などシステムを理解していきましょう。

基本は画面左下に表示されているアイコンをタップするとやるべきこと、進行すべき内容などが表示されるので迷うことはありません。

アプリのタイトルの名前通り、暗闇包まれています。探索をして視野を広げ開拓してくことが目的です。開拓していくことで、目標の領地を見つけていきましょう!

王国(ギルド)について

メイン任務(ストーリー)第5章または、主城のレベルを4にすると王国(ギルド)加入できます。
王国に加入は必須条件です。加入することで探索などの貢献報酬王国技術と数多くメリットがあります。ブラックホライズン自体、王国に参加必須としているので必ず王国に加入しましょう!

貢献報酬について
【貢献値獲の条件】
・王国の戦いに参加
・王国技術に寄贈
・古塔、遺跡城区、ワンダー城区に占領

貢献報酬として、銀貨や古い巻物を毎日受け取れます。上記のことをすることで「貢献値」を稼ぐことができます。

王国技術によるバフ効果
バフ効果によって、資源の生産量増加や英雄の能力の増加と様々な効果を得られます。
また、王国ガチャの排出英雄の増加などあります。
技術開放には資源などを寄贈して王国技術を溜めることができます。
回数は1時簡に一回と回復をするので必ず毎日寄贈しましょう!

王国に参加することでマップを共有することができます。
参加メンバーの探索済みのマップ範囲を共有することができます。
また、王国技術を開放することで、城壁や兵営の効果範囲の共有や王国探索も可能になります。

よって、探索や占領を一人で行う必要がなくなるので、ゲームの進行が大幅に上げられるメリットがあります。

なので、必ず王国に参加しよう!
注意として、加入条件を告知している王国があるので、参加する際は自分にあった王国を探しましょう!

まとめ

英雄やワールドマップなど、とにかく超美麗なイラストが最高です。

ダークな世界観とマッチしていてとてもカッコいいと感じさせてくれます。

また、要所要所で物語のナレーションが入るのですが、なんとあのガンダムのシャア・アズナブル役で有名な声優さん、「池田秀一」さんがナレーションを務めています。池田さんによるナレーションによりフラックホライズンの世界によりのめり込んでしまいます!

もちろん戦略ゲームならではであるやり込み要素も抜群で、ハマれること間違いなしです。

王国(ギルド)への加入が必須なので多人数でチャットで盛り上がったり戦略・攻略をワイワイしながらしていくのが好きな方にとてもおススメできます。

ただ、やり込み要素が多いのは良いな事のですが、やること、やれることが多くて大変なと感じてしまう事もあるかと思います。

そんな時こそ王国に加入して仲間を頼るのが良いでしょう。チャットなどで分からない事や行き詰まった時に質問などをすると優しく教えてくれる仲間がいるはずです。

実際にチャットでも何をしたら良いか分からないといった声もちらほらありました。

如何でしたでしょうか?

神話や歴史が好き、グラフィックが美麗でやり込み要素が多めのゲームを遊びたい、多くの仲間と協力しながらゲーム攻略がしたい、という方には非常に楽しめる要素が盛り込まれていると思いますので気になった方は是非遊んでみてください!

ブラックホライズンの繁栄・領地・考古学について。

繁栄について

繁栄とは、土地(領地)を占領することで繁栄値という数値が上昇していきます。

序盤ではメイン任務のクリア条件に「繁栄値が○○に到達する」という条件で任務を遂行しなければならない任務があります。

この繁栄値を上げるためには土地を占領していかなければならず、土地レベルが高ければ高い程上昇する繁栄値も大きくなっていきます

その他にも繁栄値にはランキングがあり、「古塔」を攻略してくうえで重要になってくる要素になります。

こちらの古塔でのランキングがもたらす効果についてはイベントで開催されている「古塔征服」の大戦相手に反映されます。

自身の繁栄値が高くても部隊強化が整っていないと相手の戦力の方が圧倒的に強くなってしまうということも考えられるので気をつけて下さい。

領地について

領地とは自国の施設を建造していくにあたり元々あった領地を占領しなければ施設を建造することができないのでどんどん自国の領地を広げましょう。

施設には「資源」「発展」「軍事」と、3つの項目でわかれておりその中から建造したい施設、建造すべき施設を選択して建造していきます。

序盤ではメイン任務でも「〇〇を〇個建造する」といった任務があるのである程度は自然と建造できていると思います。

自由に建造できるようになったら自国に足りていない施設や、欲しい資材などを生成してくれる施設を建造していくのが良いでしょう。

各施設においてはどれも自身の部隊戦力の増強において必須になる「主城」のレベルアップや「要塞」レベルアップに必要な資材・資源が入手できるようになるので占領できる領地があれば積極的に出兵させて領地を占領しましょう

そこからしっかりと施設を建造して、資材に余裕があればレベルアップをさせましょう。

レベルを上げることで入手できる資材・資源の量が増量したり施設の耐久度が高くなります。

考古学について

考古学とは、「神託」内にある軍備ツリーから建造施設である「見張り塔」の考古機能を解放することができます。

考古機能を解放するまでの流れとして

1.見張り塔を建造する2.神託の軍備ツリーから「考古学」を解放する

序盤では解放する条件である「主城」レベルを8にして初めてできるのであまり気にしなくて良いと思いますが、見張り塔の考古機能を解放すると大量の各種アイテムや資源などを獲得できる恩恵が得られるのでコツコツと「主城」レベルを上げるための素材集めをしっかりしていきましょう。


まとめ

  • 序盤から終盤まで常に重要なのは領地の占領です。
  • 王国を繁栄させるのも自国の部隊戦力を強化していくのにもまずは施設の建造、レベル上げが必要になりそれらのレベルを上げていくには資材・資源が絶対に欠かせないのでその資源を確保するためにも領地の拡大、施設建造は必須になります。
  • 繁栄に関して序盤ではメイン任務を遂行していくために土地を占領するという感覚で行っていくことになると思います。土地レベルが高くなればその分上昇する繁栄値があがりますが、土地レベルが高くなるにつれ部隊の強化が必要になってきますので部隊編成しているキャラクターの育成強化は忘れずに行って下さい。
  • 神託内にあるツリー解放は考古学に限らず全ての戦力増加に繋がるので可能な限り小まめに解放していくようにして下さい。また、見張り台に考古機能を解放すると様々なアイテムを入手できるようになるので頑張って「主城」レベル8を目指しましょう。

ブラックホライズンの遺跡・古塔・海港について。

遺跡について

王国に加入していることによって「遺跡城区」を占領するために攻撃ができるようになります。

遺跡を占領できるようになれば王国加入していることによって「貢献報酬」を毎日受け取れるようになります。

さらに、「王国技術」から「遺跡探訪」を解放すると受けれる報酬の上限値が上昇します。

また、初期状態では王国には同じエリアの人しか加入できませんが、他のエリアで『遺跡』を占領すると、そのエリアの人が王国に加入できるようになります

遺跡占領までの準備や攻撃に際しての大まかな流れ

・遺跡の近くに自軍の占領地を獲る
・占領地に攻略用の要塞を建てる
・攻略用要塞に部隊を移動させる
・王国が掲示攻撃開始日時になったら一斉に攻撃



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」が気になり過ぎる・・・!?


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
本当に絵が綺麗でキャラが魅力的ですし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!



◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事