剣が刻のアカウント連携・データ引継ぎ、名前変更のやり方について
今回は「剣が刻」の
・アカウント連携
・データ引継ぎ
・名前変更
のやり方についてお届けします!

ホーム画面左上のアイコンをタップすると、

上のようにプロフィール画面に移動します。
(プライバシー保護のため、名前やアカウントID等は
黒く塗りつぶしております)
そこで、アカウントの連携・引継ぎコードの発行・名前変更を行えます。
まずは、アカウント連携とデータ引き継ぎの方法、
それから各注意点について説明していきます。
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

剣が刻のアカウント連携・データ引継ぎ、名前変更のやり方


アカウント連携方法 アプリ削除や不具合の場合に備えて連携しておこう!

ホーム画面左上のアイコンをタップすると、プロフィール画面に移動しますね。

左下の「連携」を押すと、次のような画面になります。

ボタンを押して、連携を完了させましょう。

アカウントの連携をしないと、アプリを削除した場合や不具合が起きた場合など、
万が一のことが起こったときにこれまでプレイしたデータが失われてしまう可能性があります。
現在のデータで引き続きゲームを楽しんでいきたい人は、
忘れずに「連携」ボタンを押して、アカウントの連携を行いましょう。

アカウント連携の注意点

「連携」を押して連携先を選択すると、
現在ログインしているアカウントが認識される場合があります。
もし別のアカウントを使用している場合、
連携を設定した連携先のアカウント(iphoneであればGame Center)に
ログインしている状態でプレイしてください。

リセマラについて

リセマラをしたい人は、
すぐにアカウント連携をしなくても問題ありません。
急ぐ必要はないので、リセマラが終わってから連携しても大丈夫でしょう。
アカウント連携は、あくまで万が一の誤操作によるアプリアンインストールや
バグによるデータ消失の保険のようなものです。
(同サーバー内のサブキャラクターを作るなど、
複数のアカウントを運用する場合を除きます)

※最初の画面にも引継ぎや連携のボタンはあります。

データ引継ぎのやり方と注意点

「引継ぎ」を押すと、上のような画面が出ます。
4~12文字のパスワードを決め、入力します。
※大切なデータ管理のためのパスワードなので、
他の人にわかるようなものは避けましょう。

これで、引継ぎコードが発行されました。
引継ぎコードの番号と先ほど入力したパスワードは、
メモを取ったりスクショを撮るなどして、忘れないようにしておきましょう。
・連携をし損ねていた場合
・機種変更などでゲームアカウント自体が変わってしまった場合
上のように、アカウント連携でデータの復旧が出来ないとき、事前に引継ぎコードを発行し、
引継ぎコードとパスワードを覚えていれば、
引き続き以前のデータでゲームを楽しむことができます。
データ引継ぎを行う際、気をつけねばならないことは、
異なるOS間では有償の蓬莱玉の引継ぎができない点です。
もし引継ぎをする際は、有償の蓬莱玉はすべて使い切って
データ引継ぎを行うようにしましょう。
以上が、アカウント連携とデータ引継ぎコード発行のやり方になります。
せっかく育てたアカウントのデータが消えてしまった……
そんなことになったら悲しいですよね。
大切なプレイデータを失いたくなかったら、
しっかりとアカウント連携や引継ぎコードを発行しておきましょう。

名前の変更方法

名前の変更も、ホーム画面から左上の自分のアイコンをタップして開いた
「プロフィール」画面からできます。
右上の名前の横にある、えんぴつのマークを押しましょう。
変更したい名前を入力欄に書いたら、「変更」を押せば完了です。

以前は同じサーバー内で名前が誰かと被っていたら登録できませんでしたが、
Ver1.3の更新以降、同じ名前でも登録できるようになりました。
被りを気にする必要はなくなったので、
自分の好きな名前にして思う存分遊べますね!
名前変更は、初回の変更が無料になっています。
それ以降は、「空判子」という
改名するためのアイテムが必要になります。

この「空判子」は、商店で「蓬莱玉」を使って購入できます。
どうしても名前が変更したい場合は、商店で購入して使用しましょう。

しかし、「蓬莱玉」は神降ろし(ガチャ)に使える貴重なゲーム内通貨なので、

使わなくて済むものにはなるべく使わないのが望ましいです。

名前は最初のチュートリアルでの決定か変更の段階で、慎重に決めましょう!

さて、今回は「剣が刻」のアカウント連携・引き継ぎ方法・名前変更について
説明させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
アカウント連携と、データ引継ぎコードによって
二重にデータが管理できる仕組みは安心ですね!
これから新規でゲームをプレイする方、
大切なゲームデータを失くしたくない方は、
ぜひぜひ参考にしてみてくださいね。
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事