うたわれるもの ロストフラグの最強キャラクターランキング。(ロスフラ)

大人気コンテンツ「うたわれるもの」の最新スマホ向けRPG「うたわれるものロストフラグ」の紹介記事です。

今回は本ゲームにおける最強キャラクターランキングについて解説します。

是非参考にしてください。

うたわれるもの ロストフラグの最強キャラクターランキング。(ロスフラ)



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

リセマラは可能か

このゲームでのガチャはキャラクター装備品”灯幻鏡”が排出されるシステムとなっています。

リセマラ終了ラインは最高ランクである★3のキャラクターです。

それぞれが強力であればあるほど以降のゲーム進捗に大きく貢献しますので、出来るだけチャレンジしてみてください。

事前登録ボーナスなどで石が配布されているので、リセマラせずにそのまま進んでも十分に楽しめます。

★3が理想的なパターンですが、★2キャラクターでもリセマラ周回に飽きた場合の妥協点として考えておきましょう。

リセマラのパターン

このゲームではチュートリアル終了後すぐに引ける時点を1回目、もう少し進んでから引けるのを2回目として2パターンのリセマラ方法が有ります。

双方で引ける回数は変わってきますので、狙うキャラクターの内容などで使い分けてください。

  1. チュートリアル終了後すぐ→1回×4引けます。
  2. メインストーリー2章/3章終了後→10回×1+1回×7引けます。

回数は多いほうが当たりやすいですが、事前登録である程度石は配布されているので、それをうまく使って効率のいいほうを選んでみてください。

★3確定ガチャについて

ロスフラを初めてから48時間以内は、“天命縁結び”と呼ばれるガチャが実施されています。

このガチャでは、なんと★3キャラクター確定で一体入手出来ます!

有償宝珠3000個で1度だけ引くことが出来るので、課金込のプレイを検討しているならば必ず引いておきましょう。

★3キャラクターは引いておいた方が良い?

現状、ロスフラでは多額の課金を行わないと★1・★2キャラクターを★3以上に覚醒する事は難しいです。

★1・★2と★3では、連撃三段や2つ目の特性等、性能における大きな差があります。

従って、リセマラで★3キャラクターを引いておくことをオススメします。

無課金向けおすすめキャラクター

無課金でも入手が容易な★1・★2キャラクターのおすすめを紹介します。

アクタ(★1)

初期から使用出来る、無属性の前衛キャラクターです。

ミッションで貰える御魂が多く、なんと無課金でも★3まで覚醒を行う事が出来ます。

連撃の性能はシンプルですが、蘇生スキル永続攻撃バフを所持しているので、部隊の火力とタンクを兼ね揃えた万能者です。

強化のしやすさ使いやすい性能から、無課金プレイにおける一軍キャラクターです!

ミナギ(★1)

アクタと同様に初期から使用可能な、闇属性の前衛キャラクターです。

難易度は少し高くなりますが、ミナギも無課金で★3まで覚醒が可能です。

被ダメージ時に回りの味方を回復させる特性を持ち、配置する事で前衛の耐久力を底上げする事が出来ます。

さらに覚醒後に得られる特性“死中求渇”は、条件付きですが強力なダメージカットを自身に付随させる事が出来ます。

連撃初段に自傷ダメージがあるため癖が強いですが、育成すれば回復役とタンク役をこなす貴重な戦力になります。

オウギ(★2)

貴重な“毒付与”の攻撃が出来る、炎属性の前衛キャラクターです。

連撃初段・三段の“気絶付与”がとても強力で、敵の攻撃と連撃を数秒間封じる事が出来ます。

更に★3まで覚醒させる事で、自身にダメージカットと回避を付与する特性を習得し、耐久力が大幅にアップします!

自軍の生存率を一気に高める事が出来る上、★3キャラクターに劣らない性能なので、引いたらすぐに育てたいキャラクターです。

スオンカス(★1)

水属性の後衛キャラクターです。

★1でありながら強力な特性“審美眼”を所持しており、戦闘開始時に敵の攻撃をダウンさせてくれます。

被ダメージを大きく減らしてくれるので、回復用の気力を攻撃用に回す事が出来、守備・攻撃共に部隊へ大きく貢献してくれます!

更に★3へ覚醒を行うことで“毒付与”の特性を取得し大きなダメージソースになるので、無課金ならば積極的に育成したいキャラクターです。

最強キャラクターランキング

このゲームでは回復役壁役がしっかりしていると戦闘に有利な場面が多く見られます。

そういった意味で優秀なスキルを持っているキャラクターでランキングを作成しました。

是非参考にしてください。

役割等のパーティ編成については以下の記事でも解説しているので、合わせてご覧ください。

→うたわれるものロストフラグ(ロスフラ)の強いパーティー編成についてはこちら!

1位:エルルゥ

こちらのキャラクターは★3のキャラクターです。

回復に優れ、自らの回復率も高く味方を回復した際に同時に攻撃力も上げバフ役としても十分活躍できます。

気力上昇速度アップも持ち合わせているので、戦闘で様々な立ち回りが可能です。

尚、このキャラクターは降臨祭限定の排出キャラクターなのでリリースされたての今が狙い目です。

2位:クオン

こちらのキャラクターは攻撃に特化したキャラクターです。

高い火力を持っており、そのうえで範囲攻撃が可能なので雑魚戦などでは特にその才能を発揮します。

攻撃時に、接近した味方の回復も行ってくれるので、マルチに活躍できます。

エルルゥ同様降臨祭限定の排出キャラクターなので出来れば早めに狙ってください。

3位:ベナウィ

このキャラクターの特徴的な部分はダメージカットです。

攻撃時、自身に対して攻撃無効のスキルがあるので、一点集中で攻め込みたいときに役に立ちます。

自己回復が乏しいので、回復力の高いキャラクターと組ませるとその能力を最大限生かすことができます。

4位:ルルティエ

このキャラクターはサポート役として活躍できます。

範囲内の味方全体に回復及びダメージカットを付与し、より生存率の高い戦闘を可能にします。

回復を持っていますが、周りの回復で追いつかない場合が有りますので、こちらも回復量の高いキャラクターと組ませておくと使いやすいでしょう。

敵に対しては攻撃力ダウンの効果を付与します。

5位:ウルゥル・サラァナ

このキャラクターは全体攻撃の持ち主です。

特に序盤で周回でレベルを上げたい際に雑魚殲滅に重宝します。

ある程度高い攻撃力も持っているため、あらゆる場面で攻撃役の要としても活躍を期待できます。

回復能力はないので、組み合わせではさらに利用価値のあるキャラクターとなります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

シリーズものということもあり、各キャラクターの声優陣も豪華でゲームをより楽しむコンテンツが満載です。

是非一度プレイしてみてください。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


うたわれるもの ロストフラグの強いパーティー編成について。(ロスフラ)

部隊編成について

ロスフラでは、最大5人でパーティを組み敵と戦うことになります。

部隊は2×3のマスになっており、キャラクター灯幻鏡を配置することが出来ます。

編成はバトルの準備画面や、メニューの”編成・強化”内の”編成”から行えます。

キャラクターの編成について

キャラクターは近接タイプ遠隔タイプの2パターンに分けられています。

近接タイプは前列に、遠隔タイプは後列にしか配置できないので気をつけましょう。

灯幻鏡について

編成したキャラクターには”灯幻鏡”と呼ばれる装備アイテムを付けることが出来ます。

灯幻鏡を装備することで、キャラクターにステータスアップ特性付与を行う事が出来ます!

また、覚醒レベルが★4以上のキャラクターには灯幻鏡を2つ装備させることが可能です。

灯幻鏡のレベル上げについて

灯幻鏡もキャラクターと同じくレベルアップを行う事が可能です。

レベルアップには所持している灯幻鏡を消費します。

また、レベルアップ専用の灯幻鏡もあり、こちらはショップ等で入手できます!

灯幻鏡の特性について

灯幻鏡にはキャラクターと同様にレアリティが設定されています。

★1の灯幻鏡には、始めは特性が付与されていません

限界突破を3段階目まで行う事で★1の灯幻鏡にも特性を付与させることが出来ます。

限界突破について

灯幻鏡の限界突破は、被った灯幻鏡を消費して行います。

また、限界突破専用の灯幻鏡もあり、こちらはレアリティが一致している灯幻鏡に使用することが出来ます!

限界突破を行うことで、灯幻鏡のレベル上限が上昇します。

最大四段階目まで行う事が出来るので、被ったら積極的に強化しましょう。

部隊の組み方について

ロスフラでは、編成によって有利不利が大きく変わってきます。

ここでは編成のコツをお伝えしていきます。

相手に有利な属性を中心に組む

戦闘準備画面では、敵の不得意な属性を確認することが出来ます。

属性はアイコンの右上に表示されます。

敵の編成を見て、有利な属性のキャラクターを配置しましょう。

味方をタップすると、相手に対して有利かどうかの確認が行えます。

前衛に有利な属性を多めに編成

バトルが始まると、お互いに前衛が攻撃を食らうことになります。

広範囲の連撃を使わない限り後衛にはダメージを与えることが出来ません。

前衛を倒せないと、後衛の攻撃で味方がやられてしまうことも多いです。

そのため、前衛の敵に有利な属性を多めに配置する事がおすすめです。

有利な属性は直線状に編成する

キャラクターは基本的に直線上の敵に攻撃します。

有利を取れる属性のキャラクターは、その属性が弱点の敵がいるライン上に配置しましょう。

必殺連撃の有効範囲を考えよう

必殺連撃は、キャラクターごとに範囲・効果が変わってきます。

特に範囲攻撃を持つキャラクターは編成位置によって与える効果が大きく変わってきます。

強力な連撃を持つキャラクターは、その力をフルに発揮できる位置に置きましょう。

有効範囲はキャラクタータップ時に黄色く表示されます。

前衛にタンクキャラを編成する

前衛が全員やられてしまうと、今度は後衛に攻撃が及びます。

後衛のキャラクターは耐久力がない事が多く、あっという間にやられてしまいます。

部隊壊滅を防ぐために、前衛には耐久力が高いキャラクターや、“ダメージカット”を持つキャラクターを二人は配置しておきましょう。

前衛に三人編成する場合は、“ミナギ”を中央に置くと他の前衛を回復してくれるので安定します。

他のプレイヤーの編成を閲覧しよう

ステージクリアが難しい場合は、他プレイヤーの編成を見るのも一つの手です。

出撃画面の”他軍の結果”から見ることが出来るので、詰まった時は参考にしましょう。

他軍の結果では、プレイヤーレベル・編成・戦力が閲覧できます。

まとめ

最後まで見ていただきありがとうございました。

ロスフラの戦闘では、属性キャラクターの位置がなにより重要です。

編成次第で戦力が上の敵に勝利する事も不可能ではありません。

キャラクターの特性を知り、最適な編成を探ってみましょう。

うたわれるもの ロストフラグの遠征・スタミナについて。(ロスフラ)

遠征について

ロスフラでは、キャラクターを派遣し報酬を受けとる“遠征”という機能が用意されています。

遠征について詳しく解説していきます。

願い絵馬を集めて遠征しよう

遠征は一つ一つ内容と難易度が異なっており、“願い絵馬”を入手することで遠征依頼を追加出来ます。

願い絵馬には通常(★1)、銀(★2)、金(★3)の三種類があり、★が高い物ほど報酬が豪華になります。

遠征を行うと願い絵馬は消滅します。

不要な願い絵馬は破棄することも可能なので、依頼の内容と相談しましょう。

願い絵馬については以下の記事でも解説しているので、合わせてご覧ください。

→うたわれるものロストフラグ(ロスフラ)の願い絵馬についてはこちら!

願い絵馬の最大所持数について

願い絵馬は最大5つまでしか所持出来ません。

プレゼントボックスに保管される願い絵馬は数日経つと消えてしまうので、こまめに遠征で消費しましょう。

遠征を成功させるには

 

遠征の結果は成功度合いによって“手柄”、”大手柄”、”古今無双”の3つに変化します。

評価が高いほどアイテムの入手確率がアップします!

推奨戦力以上の部隊を送ろう

遠征には得意属性推奨戦力があり、戦力が多いほど成功期待値もアップします。

得意属性のキャラクターは戦力に補正がかかるので、適切な依頼に派遣させましょう。

成功期待値を確認しよう

成功期待値は編成画面上部に“小”・”中”・”大”で表されます。

参考にしながら派遣するメンバーを決定しましょう。

遠征時間を短縮しよう

遠征の完了には数時間待つ必要があります。

アイテム“時短辰儀”“帰還の矢文”を使用する事で遠征時間の短縮が出来ます。

アイテムはショップでの購入や報酬で獲得する事が出来ます!

それぞれについて解説していきます。

時短辰儀

遠征出発前に使用することで所要時間の短縮が出来るアイテムです。

他の遠征と終了時間を合わせる事で、完了した遠征チェックの手間を減らすことが出来ます。

出発後には使用できないので、遠征前に使用したか確認しましょう。

帰還の矢文

遠征中の依頼を即座に完了させることが出来るアイテムです。

残り時間に関わらず短縮が行えるので、完了までの時間が長い遠征に使用しましょう。

こちらは出発前には使用できません。

遠征メンバーは出陣・演習可能

遠征中のメンバーも、通常通り出陣・演習が可能です。

出陣用にキャラクターを残す必要はないので、全員を遠征に動員しましょう!

遠征で得られる報酬について

遠征では、“確定枠”のアイテム・調停貢献度・経験値・ゼンが確定で手に入り、確率で報酬枠のアイテムが手に入ります。

調停貢献度はショップでアイテムと交換することが出来ます。

日替わりで品揃えが変化するので、積極的に交換しましょう。

スタミナについて

ロスフラでは、“活力”という名前のスタミナが実装されています。

活力は出陣・演習に挑戦する際に消費します。

画面上の緑のマークが目印なので、出陣の際は確認しましょう。

スタミナの最大値はプレイヤーレベルが上がると上昇します。

スタミナの回復手段

スタミナは6分で1回復しますが、アイテムを使って即座に回復する事も可能です。

宝珠

無償・有償共に使用可能です。

100個単位で使用し、スタミナを宝珠の数の分回復します。

主にミッションやストーリー報酬で入手可能です。

あまり割に合わない為、スタミナ回復には他のアイテムを使い、宝珠はガチャに回すのも手でしょう。

活力丹

小・中・大の種類があり、活力を一定値回復します。

こちらはミッションの他、ショップでゼニや調停貢献度との交換も出来るので入手難易度が低いです。

基本的にはこちらを使ってスタミナ回復を行うことをオススメします。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

遠征と活力は、ロスフラにおいて時間を有効活用するのに重要な要素です。

活力の回復待ちに遠征を行うことで、ゲームをプレイしなくともアイテムや経験値を入手できます。

効率のよいプレイの為にも、活力の残量や遠征は逐一確認するようにしましょう!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事