レッドプライドオブエデン 記憶

レッドプライドオブエデンは動物と人間の特徴を併せ持った少女「レッド」たちが暮らす異世界で生きることになった主人公が、彼女たちのプライド(ギルドのようなもの)のリーダーとして共に生きる生活と冒険を描く日常系RPGです。

レッドプライドオブエデンタイトル

戦闘ではキャラクターをどのように編成するかということが重要になります。

レッドプライドオブエデンでは、前列や後列といった配置も設定できるため、どのように配置するかも大切になってきます。

今回はレッドプライドオブエデンの編成についての考え方と、強い編成を組むコツを伝授いたします!

プラエデ(レッドプライドオブエデン)の強いパーティー編成のコツ。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

レッドプライドオブエデンでの強いパーティー編成には、クエストに合わせて明確な目的を持った編成と、いろいろなクエストに対応できる汎用性の高い編成があります。

高い攻撃力で敵を倒すアタッカー、敵の攻撃を引き受けるタンク、味方の支援や敵の妨害をするバッファー・デバッファー、回復をするヒーラー。

それらをバランスよく組み合わせるのが最も「汎用性が高い編成」と言えます。

アタッカーの中にも、前列を狙う・後列を狙う・低いHPを狙う・高いHPを狙う・攻撃力が高い相手を狙うといった優先狙いが決められたキャラクターがいます。

この「どの敵を狙うか」をバラバラではなく、全体的に揃えていくと前衛を無視して先に後列を全滅させるという「目的を持った編成」と言えます。

編成例ではゲーム画面に合わせて、後列→前列の配置で紹介しています。

レッドプライドオブエデンの布陣

敵後列を狙う編成(重要)

後列 後列 後列 前列 前列 前列
レッドプライドオブエデン クイン レッドプライドオブエデンのパロネス レッドプライドオブエデンのウルスラ レッドプライドオブエデンのブリジット レッドプライドオブエデンのノエル レッドプライドオブエデンのエヴァンテ
SR SR SSR SSR SSR SSR
クイン パロネス ウルスラ ブリジット ノエル エヴァンテ
後列狙い 奥義コピー 後列狙い 挑発 後列狙い 低HP狙い

ブリジットが敵の攻撃を引きつけ、他のメンバーはひたすら後列を狙う編成です。

エヴァンテは後列ではなく低HP狙いですが、他のメンバーが後列を攻撃するので結果的に低HPになった後列を攻撃する形です。

パロネスは「前に奥義を発動したキャラクターの奥義をコピーする」という奥義を持ち、後列狙いの奥義をコピーしてもらいます。

 

レッドプライドオブエデンでは敵後列を狙うことが有利なクエストがあります。

特に日常討伐の秘法師挑戦は、敵後列を狙うことが必須なクエストです。

レッドプライドオブエデン 秘法師挑戦

秘法師挑戦は前列の敵が常に無敵で、後列の敵を倒すとクエストクリアになります。

いくら強力なアタッカーがいても、前列にしか攻撃しないキャラクターだと全くダメージを与えられません。

レッドプライドオブエデン 無敵

レッドプライドオブエデン 無敵

レッドプライドオブエデン 無敵

レッドプライドオブエデン 無敵

レッドプライドオブエデンでは特に指定がない限り前列、正面、上からの順で攻撃目標が決められます。

キャラクターの中には後列の敵を優先敵に攻撃する奥義・特技を持っている者もいるので、それを利用した編成が必要です。

 

秘法師討伐以外にも、クエスト前には敵の情報がある程度わかるようになっています。

レッドプライドオブエデン 敵情報

画像では前列が気絶を付与してくる敵で、後列が混乱付与が二人、重症付与が一人という構成になっています。

この場合はどれも厄介な状態異常なのでどこから狙うかは迷いどころですが、混乱や重症の方が厄介だと考える場合は、意図的に後列狙いの技を持つキャラクターを編成する必要があります。

汎用性の高さと強さを兼ね備えた編成例

後列 後列 後列 前列 前列 前列
レッドプライドオブエデンのアイリーン レッドプライドオブエデンのモニカ レッドプライドオブエデンのフラワー レッドプライドオブエデンのブリジット レッドプライドオブエデンのエヴァンテ レッドプライドオブエデンのリサ
SR SSR SSR SSR SSR SSR
アイリーン モニカ フラワー ブリジット エヴァンテ リサ
バフ

デバフ

低HP狙い

低HP追加
ダメージ

回復 挑発 低HP狙い

低HP攻撃
アップ

高火力狙い

コーラス

タンク、アタッカー、支援・回復全てが編成にいるというバランスの良い編成です。

リサが敵で一番攻撃力の高い敵を狙い、エヴァンテとモニカでとどめをさす流れが強力です。

敵の攻撃はブリジットが挑発して受け、フラワーがHPが低い状態の味方を回復して耐久力を高めます。

エヴァンテも無敵を持っているので、前列にいると2回まで敵の攻撃を無効化します。

アイリーンのバフ・デバフは内容がランダムですが、どの場面でも無駄になる効果はほぼなく、一人でどちらも兼任できる点で優秀です。

SSRに支援キャラがヒーラーのみであることも、SRキャラであるアイリーンが起用される理由の1つでもあります。

基本的に前列が攻撃を受け止める前提の編成・配置なので、後列攻撃持ちの敵が出るクエストは注意や調整が必要です。

編成に入りやすいキャラクター

どの編成でも活躍しやすいキャラクターを紹介します。

仲間にいる場合は編成例で持っていない枠に入れ替えやすいキャラクターたちです。

火力役

SSRエヴァンテ 高火力・低HP狙い・低HP攻撃UP

SRクイン 確率で追加高ダメージ

耐久役

SSRエヴァンテ 自分に聖佑効果(2回まで無敵)

SSRブリジット ランダムで敵3人に確率で1行動ターン挑発(相手が奥義使用不可・通常攻撃と特技を自分へ向けさせる)

SSRグローリア 最もHPが低い味方3人に2ターンのシールドを付与

支援役

SSRリサ 同列の味方にコーラス(攻撃または特技を使用時に再行動を行う)を付与

SSRフラワー 回復

SRアイリーン ランダムバフ・ランダムデバフ

SRケイト 回復特化(HP回復+継続回復・SP回復)

 

攻撃・耐久共に優れているエヴァンテはやはり欠かせないキャラクターです。

レッドプライドオブエデン エヴァンテ

所持しているなら編成から外す理由を見つけるのが難しいほど、ずば抜けた性能と言えます。

しかし、エヴァンテがいない場合でも他のメンバーで明確な狙いを持って編成すれば十分な強さを発揮することができます。

 

リサはリサ自身も高性能ですが、コーラスによって同列の仲間が再行動可能になる特技は、アタッカー・ヒーラー・バッファー・デバッファーと、どの役割を対象にしても強力なため、どの編成にも入れることができます。

まとめ

アタッカー・タンク・ヒーラー・バッファー・デバッファーをバランスよく編成したパーティー編成は汎用性が高く、様々なクエストで安定した戦力を持っています。

しかし、一部のクエストでは後列を先に倒さなければ苦戦を強いられたり、クリア不可能なものがあるために後列狙いの編成も大切になってきます。

特に攻撃相手の指定がない場合は、基本的に前列→正面→上からの順に攻撃相手を選びます。

そのため、前列狙いのパーティー編成もありはしますが特に意識しなくとも、前列狙いの編成になることが多いです。

その仕様から、前列を狙う編成にする場合は、ほとんどのキャラクターを編成候補に入れることができます。

前列狙いの編成をする場合に気をつけるのは、後列狙いのキャラクターを外してターゲットが分散しないようにすることや、前列全員狙いや全体攻撃を持つキャラクターを選びましょう。

全体攻撃パーティーで編成する場合は、むしろ攻撃をある程度分散させることでダメージを受ける相手を増やす(一匹に集中して倒すなど、敵の数が減ると全体攻撃である意味が薄くなる)という最大効率を目指す場合はSRドミニクの高HPの敵狙いなども役立ちます。

レッドプライドオブエデンではプレイヤーが攻撃する相手を選ぶことができず、レッドたちに任せることになるので「xxx狙い」のキャラクターは明確な目的を持った編成で欠かすことのできない性質になります。

今後、新しいキャラクターが実装されてパワーバランスが変わり、理想編成に入るメンバーが入れ替わったとしても根本となるこの考え方は変わらないものと予想されます。

今回紹介した編成を参考に、慣れてきたら自分なりにアレンジした編成も楽しんでみてくださいね。

プラエデ(レッドプライドオブエデン)のリセマラ最強キャラランキング。

最初に

レッドプライドオブエデンのリセマラは、最初に引ける初心者召喚10連ガチャは3人の中からSSR確定1体が確定です。

しかしこの10連ではSSRは1人しか出ることがありません。

最初の初心者召喚でSSR確定で1体、その後に引く冒険者募集やピックアップ募集でSSRを狙いますが、この回数がリセマラの工程では3回と極端に少ないので根気が必要です。

レッドプライドオブエデン冒険者募集

レッドプライドオブエデンピックアップ募集

ゲーム開始時期により、必要な石が多く配布されるイベントがある可能性もあり挑戦できる回数が変動する可能性もあります。

レッドプライドオブエデンの排出率

SSR 3%

SR 18%

R 80%

最高レアのSSR排出率は3%と、一般的な確率です。

ピックアップ召喚の場合は、SSRが出た時に2分の1がピックアップキャラクターになると言う仕組みです。

レッドプライドオブエデン排出率

レッドプライドオブエデンピックアップ確率

リセマラ最強キャラランキング

最初の初心者召喚最強キャラクターランキング(3人のうち1人のみ排出)

1位 SSRブリジット

レッドプライドオブエデンのブリジット

ガード値が全キャラクターを見てもトップクラスで、挑発で敵の奥義を発動できなくさせて、自分に攻撃を引きつけます。

パッシブスキルのほとんどがガードや防御を上げるもので、耐久力は文句無しにナンバーワンです。

レッドプライドオブエデンのブリジット1

レッドプライドオブエデンのブリジット2

耐久力の高さと自分へ攻撃を集中させる性質の相性がよく、パーティー全員の生存率を大きく向上させます。

2位 サラ

レッドプライドオブエデンのサラ

奥義で敵の前列全員に攻撃することができるので、初心者召喚で排出されるキャラクターが全員防御タイプである中、殲滅力が高い性能を持っています。

自分のSPを回復させる能力と、敵のSPを低下させる能力で戦闘を有利に進めることができます。

特筆すべき強力な能力は確率で気絶を付与できる特技です。

レッドプライドオブエデンのサラ

 

一定時間相手を無力化できるのは、文句無しに強いですね。

3位 ショウ

レッドプライドオブエデンのショウ

耐久力が高く、吸血能力でダメージを与えながら自分の体力を回復すると言う、長く生き残るのに長けた性能のキャラクターです。

味方が倒れるたびに攻撃力が上がるので、長期戦で自分が生き残るほど強くなります。

味方の数が減ると言うのはクエストをクリアできる確率が減ると言うことでもあるので、ショウがいることでピンチでも火力をある程度出すことができ、それはクエスト失敗の可能性を低くできると言うことでもあります。

 

通常召喚の当たりキャラクター最強ランキング

レッドプライドオブエデンはリセマラで引ける回数が少ないので、SRのキャラクターでもリセマラを終了する妥協も視野に入れましょう。

SSRキャラが出たら問答無用でリセマラ終了でもOKです。

1位 SSRエヴァンテ

レッドプライドオブエデンのエヴァンテ

レッドプライドオブエデン エヴァンテ奥義

レッドプライドオブエデン エヴァンテ特技

攻撃力と素早さが全キャラクタートップクラスで、HPが低い敵を優先的に狙うので敵の数を確実に減らします。

ダメージ100%カットを自分に付与できるので、耐久力もあります。

SSRの中でも破格の強さなので、引き当てることができれば文句無しにリセマラ終了は終了です。

レッドプライドオブエデン10エヴァンテ

エヴァンテはレッドプライドオブエデンの動画広告でもよく登場します。

性能面、キャラクター面のどちらから見ても人気のキャラクターです。

2位 SSRリサ

レッドプライドオブエデンのリサ

奥義を発動できる頻度が高く、攻撃力が高い敵を優先して狙うので敵戦力を削り取るのが得意なキャラクターです。

レッドプライドオブエデン リサ才能

レッドプライドオブエデン リサ才能2

味方に「コーラス」を付与ができる点も強力です。

コーラスはリサと同じ前列か後列の味方が特技や攻撃をするなどの行動を起こした場合に再行動を行うと言うもので、どの味方に対しても有り難い性能です。

アタッカーが対象であれば殲滅力が向上しますし、ヒーラーが対象であれば回復が間に合わなくなる可能性を軽減できます。

性質上、他のキャラクター以上に陣形が重要になるので、パーティーの火力をあげたいか耐久をあげたいかで陣形を調整しましょう。

 

3位 SSRウルスラ

レッドプライドオブエデンのウルスラ

自分のSPを回復し、敵のSPを抑圧させます。

奥義が敵後列全員にダメージを与えるので、後列に厄介であったり強力な攻撃を仕掛けてくる敵が多いクエストでは特に有り難いキャラクターです。

レッドプライドオブエデン 後列攻撃

防御タイプの中では素早さも高く、その分奥義を多く発動できるので火力面も期待ができます。

 

4位 SSRノエル

レッドプライドオブエデンのノエル

敵を確率で魅了できるので受けるダメージを減らせます。

奥義が後列全員にダメージを与えるものなので、ウルスラと同じく後列に厄介であったり強力な攻撃を仕掛けてくる敵が多いクエストでは特に有り難いキャラクターです。

敵の総数が少なくなるほど火力が上がるので、クエスト終盤を一気に畳み掛けることができます。

 

妥協ライン(SRキャラクター)

1位 SRベロニカ

奥義の威力が高いSRで、奥義に限定するとSSR級とさえ言える効果力です。

ステータス的にもSRで上位に君臨します。

パッシブスキルは攻撃・貫通・幸運などが上がるものが多く、火力を出しやすい構成です。

2位 SRドミニク

最もHPの高い敵を狙う奥義と、敵のHPが一定より高い場合に追加ダメージを与える特技でタフな敵を倒しやすい構成です。

パッシブスキルは攻撃系が中心で耐久系もある程度持っています。

レッドプライドオブエデンのSRドミニク

レッドプライドオブエデン ドミニク

3位 SRケイト

最もHPが低い味方3体を同時に回復させ、継続回復を付与する奥義があります。

さらに、最もHPが低い味方単体のHPとSPを回復させ、継続回復を付与する特技を持つ回復が得意なSRキャラクターです。

ケイト自身は防御や抵抗が上がるパッシブスキルを持っているため、耐久面も十分で「回復役が真っ先に落ちてしまう」と言う事態にはなりにくい性能です。

冒険者募集以外のキャラクター入手方法

リセマラではキャラクターを入手しにくいレッドプライドオブエデンですが、ゲームを進めることで冒険者募集(ガチャ)用の石が手に入るのは多くのゲームと共通しています。

そのため、早めにリセマラを切り上げてゲームを進めてみることも選択肢として有力です。

レッドプライドオブエデンには、それぞれのキャラクターの欠片(かけら)アイテムがあり、それを集めることでも該当のキャラクターが解放されます。

かけらは一般募集で入手することもできます。

一般募集はデイリークエストによる報酬で一般募集券をもらえて、一枚につき1回引ける他、毎日5回まで一定時間間隔で無料で引くことができます。

レッドプライドオブエデン 一般募集

他にも特定のクエストで該当キャラクターの欠片が得られる場合があるので、仲間メニューから未所持の欲しいキャラクターをタップして入手方法を確認してみましょう。

レッドプライドオブエデンの欠片

冒険者修行や中央闘技場で欠片を入手できるキャラクターであれば、可能な限り周回することで欠片を集めて目当てのキャラクターに交換できます。

ドロップするかどうかも確率ではありますが、募集にかかる石と比べるとスタミナ消費というのは負担が少ないので、時間がない方以外は堅実な方法とも言えます。

まとめ

レッドプライドオブエデンでは防御・攻撃・回復・妨害・強化と、それぞれに役割があり、それらを担当することでより強みを発揮できます。

ぜひ最強キャラクターを入手して、活躍させる編成を組んで攻略をガンガン進めていきましょう。

プラエデ(レッドプライドオブエデン)の使えるsrキャラランキング。

レッドプライドオブエデンではそれぞれのキャラクターに得意なものが分かれています。

その内容は大まかに分けると、下記の通りです。

  • 攻撃(アタッカー)
  • 防御(タンク)
  • 回復(ヒーラー)
  • 支援(バッファー・デバッファー)

中には複数の要素を兼ね備えたハイブリッドキャラクターもいますが、基本的な部分はある程度決まっています。

アタッカーであれば攻撃力が高い傾向があるのはもちろん、奥義や特技やパッシブスキルも攻撃力を上げたり大ダメージを与える内容が揃い、ヒーラーであれば味方のHPを回復する奥義や特技が揃っていることが多い傾向にあります。

それぞれの分類で特にお勧めするSRキャラクターを見ていきましょう。

攻撃(アタッカー)おすすめSRキャラクター

1位 ベロニカ

奥義威力が高いSRキャラクターで、奥義で与えられるダメージは一部のSSRキャラクターに匹敵します。

ステータス的にも、攻撃力がSRでトップクラスでSSRがそろってきても、編成次第で前線に立たせる価値があります。

アタッカーが揃っていない時期は特にありがたいSRキャラクターで、冒険者募集(ガチャ)以外に冒険者修行5章5-2で欠片を集めて加入させることもできます。

レッドプライドオブエデンのドミニク

2位 ドミニク

レッドプライドオブエデン ドミニク

HPが最も高い的に、攻撃力の倍率に固定値を加えたダメージを与える奥義「冒険を始めよう」が使用できます。

味方後列にHP抑圧(敵のHPが50%以上の場合、攻撃力×25%の追加ダメージを与える)の強化効果を付与するので、後列のアタッカーと組むとクエストの前半から一気にダメージを稼いで敵陣を切り崩します。

ボスなどはHPが多く、その分HPが50%以上の時間が長いので、HP抑圧効果も長く恩恵を受けられます。

レッドプライドオブエデン ドミニク奥義

特技「なめんなよ」もHPが50%以上の相手に大ダメージを与えるもので、攻撃力倍率の追加ダメージを与えることができます。

倍率は才能レベルによって変動するので、訓練によって追加ダメージも大きくなっていきます。

レッドプライドオブエデン ドミニク特技

3位 クイン

レッドプライドオブエデン クイン

確率で倍率の高い追加ダメージを与える奥義と特技が強力なアタッカーです。

奥義「運命の支配」はメインダメージが攻撃倍率と固定値の加算ダメージを与え、確率で発動する追加ダメージはメインダメージ以上の倍率です。

確率であるため、安定さは欠けますが発動すれば大きなダメージを稼げるのでアタッカーとして優秀な部類と言えます。

レッドプライドオブエデン クイン奥義

特技「運命の力」はメインダメージに加えて決裁効果(毎ターン攻撃の10%分ダメージを与え、3ラウンド持続、10回まで重複可能、ダメージ重複可能)を付与し、それとは別に追加でダメージを与えます。

レッドプライドオブエデン クイン特技

SRキャラクターではチェルシーが決裁効果を持っています。

同時に編成すると決裁効果が重複し、大きな継続ダメージを稼ぐことができます。

どちらも敵後列の単体にダメージを与えるもので、前列に強力なタンクがいたとしても先に後列を倒すことができます。

レッドプライドオブエデンのクイン

防御(タンク)おすすめSRキャラクター

1位 マルタ

奥義「怪力ショック」でダメージ100%吸血、特技「ぼんやりして突撃」で気絶を付与する優秀な防御タイプです。

奥義ダメージは大きなダメージを与えられ、さらにそれをそのまま吸血するので長く生き残ることができます。

気絶は敵が1行動ターン行動できなくなり、ガードすることもできないので攻防共に役立ちます。

マルタは冒険者募集(ガチャ)の他、冒険者修行第4章4-6で欠片を入手することもできます。

2位 アリシア

奥義「使命は必ず達成」は与えたダメージの一部を吸血し、敵を倒した場合は自分のSPを回復する。

とどめをさすことが条件ですが、うまく回れば何度も高いダメージから吸血するため、耐久力の高いタンクです。

特技「優秀な郵便屋さん」もダメージの一部を吸血し、自分の攻撃と防御を上昇させます。

アリシアは冒険者募集(ガチャ)の他、冒険者修行第5章5-1で欠片を入手することもできます。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!



◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



回復(ヒーラー)・支援(バッファー・デバッファー)おすすめSRキャラクター

ケイト(ヒーラー)

SRで貴重なヒーラーであり、かつ回復特化のキャラクターでもあります。

奥義「急速な治療」ではHPが低い味方3名のHPを回復させ、さらに持続回復効果を付与します。

特技「即効薬剤」はHPが最も低い味方のHPとSPを回復させ、さらに持続回復効果を付与します。

ケイトは冒険者募集の他、冒険者修行第5章5-3で欠片を入手することもできます。

レッドプライドオブエデンのケイト

アイリーン(バッファー・デバッファー)

奥義「頭を下げなさい」は敵前列にダメージを与え、ランダムで味方にバフ(強化効果)を付与します。

ランダムバフの内容

  1. 味方後列の攻撃上昇
  2. 味方後列の会心上昇
  3. 味方後列の防御上昇
  4. 味方前列のガード上昇

特技「完璧な演奏」は敵単体にダメージを与え、ランダムでデバフ(弱体効果)を付与します。

ランダムデバフの内容

  1. 敵単体の攻撃低下
  2. 敵単体の防御低下
  3. 敵単体のSP減少

どの効果が出るかは運ですが、どれも発動すれば恩恵の大きなものが揃っています。

バフ・デバフを一人で兼任できるため、空いた枠にアタッカーを増やして短期決戦を狙いやすくする応用力にも貢献します。

アイリーンは冒険者募集(ガチャ)の他、冒険者修行第4章4-5で欠片を入手することもできます。者修行について

レッドプライドオブエデンの冒険者修行

レッドプライドオブエデンの冒険者修行

キャラクターの欠片を入手できる冒険者修行は、1日に回数制限のあるクエストです。

レッドプライドオブエデンの冒険者修行

レッドプライドオブエデンの冒険者修行

クリア済みのエリアは「一括掃討」で必要分のスタミナを消費してまとめてクエストクリア扱いになり、得られる報酬、特に冒険者修行の目的であるキャラクターの欠片を得ることができます。

レッドプライドオブエデンの冒険者修行

欠片は集めるとキャラクターを入手できるだけでなく、覚醒してステータスを上げることができるため可能な限りクリアしましょう。

一日にクリアできる回数に制限があるため、日頃から掃討しておくことが重要です。

スタミナ消費も大きいので、育てる予定のないキャラクターは避けて一括掃討するとスタミナの節約もできます。

一括掃討はクリア済みのエリアをまとめて掃討する機能ですが、どのクエストをクリアするかを個別に選ぶことができたり、目当てのクエストをお気に入りに登録する便利な機能がついています。レッドプライドオブエデンの一括掃討

一括掃討機能で時間も手間もかからずキャラクター入手・覚醒に必要なキャラクターの欠片が手に入るので、少しでも育てる可能性のあるキャラクターのクエストは忘れず消化したい日課ですね。

未所持のキャラクターも欠片を集めて入手し、戦力を上げていきましょう。

レッドプライドオブエデンの欠片

レッドプライドオブエデンの欠片

レッドプライドオブエデンの欠片

プラエデ(レッドプライドオブエデン)のギフトコードの入手方法。

ギフトコードとは

レッドプライドオブエデンにはギフトコードを入力するシステムがあります。

ギフトコードとは、定められた文字列を入力することでゲーム内特典を受けられる仕組みです。

入力できる期間はコードごとに決められていることが多く、ギフトコードの情報を入手した時はできる限り早く入力することが求められます。

また、入力はギフトコード一つにつき一度限りで、一度入力したことのあるギフトコードは再使用することはできません。

ギフトコードの入手方法

現時点で有効なギフトコードは、事前登録ガチャ報酬と先行体験プレイ称号ギフトコードの2つです。

これらはその名の通り、事前登録した人と先行プレイをした人限定のコードで、個人個人にコードが送られているため新たにプレイを始めたプレイヤーは利用できません。

 

100万ダウンロード記念のギフトコードがありましたが、こちらは入力期間が終了しています。

残念ながら執筆時点で、現在入力が有効なギフトコードは他にもありません。

しかし、ギフトコードの入力フォームは現在もゲーム内に残っているため、これからも何らかのタイミングでギフトコードが発行される可能性はあります。

過去のギフトコードはツイッターでレッドプライドオブエデンの公式アカウントから告知されていました。

レッドプライドオブエデンをプレイするならチャンスを逃さないよう、レッドプライドオブエデン公式ツイッターアカウントをフォローしておきたいですね。

ギフトコードの入力方法

ホーム画面右上にあるイベントメニューから、ギフトコード入力画面へ進むことができます。

レッドプライドオブエデン イベント

画像では「初心者応援」と表示されている部分です。

この場所のバナーであれば、他の表示でも同じメニューへ進むことができます。

「ギフトコード」を選択

レッドプライドオブエデン ギフトコード

貼付、または手動でギフトコードを入力

レッドプライドオブエデン ギフトコード

レッドプライドオブエデン ギフトコード

確定をタップで完了です。

レッドプライドオブエデン ギフトコード

入力フォーム内にギフトコードを入力、または貼付して確定すると特典を受け取ることができます。

コードを手動で入力すると入力ミスがあったり手間であったりという可能性が考えられます。

ギフトコードはコピーして貼付すると確実です。

操作はお使いのスマホによって異なる可能性があるので、あらかじめ調べておくと何かと便利です。

過去に発行されたギフトコード

配布理由 ギフトコード コード入力報酬 入力受付期間
100万ダウンロード記念 THANKULEADER ダイヤ募集券×10 2020/1/18 00:00 〜 2020/7/20 23:59
事前登録報酬
先行プレイ体験称号
先行体験プレイ FELISCATUS 有償ダイヤ×1500 先行体験プレイ中のみ
先行体験プレイ CANISLUPUS ダイヤ募集券×10 先行体験プレイ中のみ
先行体験プレイ PIPISTRELLUSABRAMUS 有償ダイヤ×1500 先行体験プレイ中のみ
先行体験プレイ KONOSORANI SSRキャラ選択箱 先行体験プレイ中のみ
先行体験プレイ HITORIDEHA 有償ダイヤ×1500 先行体験プレイ中のみ
先行体験プレイ SABISHIKUTE ダイヤ募集券×10 先行体験プレイ中のみ
先行体験プレイ UTAWOUKABEYOU 有償ダイヤ×1500 先行体験プレイ中のみ

Thank U leader(サンク ユー リーダー)や「この空に 一人では 寂しくて」「歌を浮かべよう」など、文章や単語である場合が多いようです。

今後も同様であるかはわかりかねますが、ランダムな文字列と比べて入力しやすいので、貼付ではなく自分で入力する場合でもミスしにくいのはありがたいですね。

ギフトコードの傾向

先行プレイ中に配布されたのは有償ダイヤやSSR選択箱など、通常ではなかなか考えにくい豪華報酬ですね。

普通は有償ダイヤを配布することなどはあり得ないので、先行プレイらしく有償ダイヤの使用に不具合がでないかの確認のためという意味もあったのだと推測されます。

 

リリース後に発表されたギフトコードには、100万ダウンロード記念があります。

これは入力期間が2020/7/18 00:00〜2020/7/20 23:59で、すでに終了しています。

ダウンロード数での記念で配布されたことから、300万ダウンロードや1周年などのゲーム自体の記念となるタイミングでまたギフトコードが発行される可能性が考えられますね。

 

先行プレイから100万ダウンロード記念まで、内容はダイヤ募集券×10が多いようです。

レッドプライドオブエデン 召喚券

レッドプライドオブエデン 召喚券

レッドプライドオブエデン 召喚券

 

ギフトコードはいろいろなゲームでみられるシステムですが、レッドプライドオブエデンのようにガチャ用のアイテムであったり、最高レアキャラクターのレベル上限解放用アイテムセットなどがよく見られます。

レッドプライドオブエデン バトル画面

今まで、多くのゲームをプレイしてみても「いらないな…」と感じたギフトコードは思い当たりません。

運営側としてもユーザーが喜んだり、新規ユーザーが増えるような嬉しい内容でないとギフトコードを発行する意味は薄いと思います。

そう考えると、レッドプライドオブエデンのこれからのギフトコード配布にも期待ができますね。

ギフトコードの機能の調整(コード入力の一時停止)

先行プレイ中にはギフトコード機能の調整で、一時的にギフトコードを入力できなくなったことがありました。

この時はゲーム内のメールで直接アイテムが配布するという対応が取られたため、ギフトコードを入力しなくても特典が受けられています。

コード入力の有効期限内であるにも関わらず入力ができない場合は、ゲーム内メールや公式ツイッターで何らかのアナウンスがあるかもしれません。

レッドプライドオブエデン メール

入力ミスが無いかの確認はもちろん、不具合である可能性も考えて、そのような状況の場合にはまずそれらを確認してみましょう。

もしかすると運営からの反応に時間がかかる場合もあるかもしれませんが、多くの場合、こういった不具合には迅速な対応をするところが多い傾向にあります。

一向に改善が見られない場合は、今一度入力ミスを確認したり、設定メニューから「お問合せ」を選び、「直接ギフトコードが入力できない」という状況を伝えてみましょう。

レッドプライドオブエデン 設定

レッドプライドオブエデン お問い合わせ

レッドプライドオブエデン お問い合わせ

ゲーム内の不具合であればアナウンスと対応や修正、個人的な不具合であれば解決策の提示などが得られると思います。

まとめ

レッドプライドオブエデン 記憶執筆時点では有効なギフトコードがありませんでしたが、過去には100万ダウンロード記念でギフトコードが発行されたこともあります。

今後も何らかの記念としてギフトコードが発行される可能性は十分にありますので、発表される場所であるレッドプライドオブエデンの公式ツイッターアカウントはチェックしておきたいですね。

 

先行プレイ中を含め、その内容はダイヤ募集券×10が多いようです。

もちろん毎回同じとは限りませんが、次回のギフトコード配布までには新キャラクターが追加されている可能性もありますし、募集券によってその仲間を迎え入れられるかもしれません。

レッドプライドオブエデン サラ

レッドプライドオブエデン サラ

レッドプライドオブエデン サラ

ギフトコードは多くの場合、豪華な内容が多いのでプレイヤーなら見逃さないよう注意したい特典です。

ギフトコードをコピーして貼付(ペースト)するだけなら、多くの方にとってもそれほど面倒ではないと思いますので、ぜひ手間を惜しむことなく利用しましょう。

わずかな操作で得られるものは大きいですよ!



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」が気になり過ぎる・・・!?


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
本当に絵が綺麗でキャラが魅力的ですし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!



◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事