ちびっこヒーローズのリセマラと最強仲間キャラクターについて、まとめて紹介!

放置しても勝手に強くなるテンポの良さが魅力的な横スクロール2DアクションRPG「ちびっこヒーローズ」

放置してもOK、任意で操作してもOKなので、通勤通学途中でも気楽に遊べるゲームとなっています。

キャラはタイトル同様小さくて可愛いデザインですが、多彩な装備とアバターを装備させることで派手にすることも可能もちろん、カッコよく、より可愛くできるなど数多くのアバターや装備が登場します。

アバター・装備だけでなくモンスターも引き連れて戦わせることができ、全てにおいてレベルアップが可能なのでやり込み要素も抜群!

放置、オート、倍速設定もできるので一切ストレスのかからないバトルも良いです!

そんな、手軽に遊べるちびっこヒーローズですが、リセマラと最強仲間キャラクターについて、紹介をします!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ちびっこヒーローズのリセマラと最強仲間キャラクターについて、まとめて紹介!

リセマラは可能?不可能?

ちびっこヒーローズのタイトル画面

先に結論から言ってしまうと、リセマラは可能ではありますが推奨ではありません。

本作は進めれば進めるほどコンテンツが開放されていったりゲームをプレイすればするほど豪華な特典が獲得できる内容となっているからです。

ちびっこヒーローズのログボ

毎日ログインすることで特典が貰えそれが後半になると豪華になっていく放置ゲームなのでリセマラはそこまで重要なことではないのです。

ただ、少しでも良いスタートダッシュを決めたい方はリセマラを挑戦しても良いでしょう!

リセマラは一応可能なので手順などを先にご紹介をします。

リセマラ方法

リセマラは比較的簡単に行えることができ、所要時間も5分程度となっています。

また、リセマラはサーバーを変えることで可能となっています。

ちびっこヒーローズのサーバー

ちびっこヒーローズのキャラ画面

1サーバーに3体のキャラクターを作成できること、現サーバーの数は2つあるので合計6回のリセマラが何もせずに手軽にリセマラができます。

6キャラ作り終えて良い結果が出なければ、アカウントを切り替えて行う必要があります。リセマラの手順はこちらになります。

1.アプリをダウンロード

2.サーバーの選択とログインの選択(ゲストログイン推奨

ちびっこヒーローズのログイン方法

3.チャプター1-1をクリアする

「1-1」をクリアするとホーム画面に戻れるのでそこで「初心者特典」を受け取る

ちびっこヒーローズの初心者特典

4.チャプター1を全てクリアする

チャプター1をクリアしたらホーム画面に戻りましょう。

5.ランダムボックスが開放されるので「メール」から報酬を受け取りましょう。

ランダムボックスはガチャのことです。

6.装備と仲間高級ガチャを好きなほうに回しましょう。

7.お目当てのものが入手できなければ、キャラクター作成画面に戻るサーバー変更アカウント変更をして繰り返しましょう。

初心者特典について

ちびっこヒーローズの初心者特典

上記のリセマラ手順の3の「初心者特典」とは1キャラクターに1回のみ獲得できる特典となっており、「ライト月間パス」と「地獄装備獲得券」を3つ受け取ることができます。

ライト月間パスを受け取るとゲーム速度を2.5倍速で進めることができます。

いわゆる、倍速機能が開放されます。

ちびっこヒーローズのライト月間

実際にガチャはどれを回せば良い?

ちびっこヒーローズの武器ガチャ ちびっこヒーローズの仲間ガチャ

本作には「武器ガチャ」と「仲間ガチャ」の2種類があります。

どれを回せば良いかは上記の手順通りお好きな方に回す形なるかと思います。

実際、武器は序盤でも育成しやすくプレイヤーの戦闘力を上げることができます。

仲間の場合は一部連れて行くことができないステージやレベルによって仲間を連れて行ける上限が開放されていくのでそれほど仲間は重要ではなさそうな気もします。

ただ、中盤以降は仲間も4体から5体ほど連れて行くことができるのでチャプターを有利に進めることもできます。

ちびっこヒーローズの仲間

なので、序盤を楽にしたい方は武器、中盤以降仲間を連れて有利に進めたいのであれば仲間ガチャを引くと良いでしょう。

武器の場合は地獄装備獲得券も序盤から貰えるし、1000レベルに到達すると不滅装備獲得券が1枚貰えるので無課金でも強い装備がある程度揃えられます。

以上のことから、好みの問題となるのでお好きな方を回しましょう!

ガチャの確率について

確率は以下の通りとなっています。

レア度不滅ガチャプレミアムガチャ
不滅4.2%5%
地獄95.8% 95%

リセマラの終了ライン

どちらかを回すかによって変わっていきますが、武具の場合はパーツによって能力の上昇が異なってきます。

一番、攻撃の上昇値が高い「武器」かつ不滅クラスが当たったら即終了で良いでしょう。

ちびっこヒーローズの不滅装備

不滅クラスのものが当たったらどんどんチャプターをクリアしていって1000レベルを目標に始めると良いです。

上記でも紹介しましたが、1000レベルになると不滅武具獲得券が1枚貰えるので先ずはそこを目標にしましょう。

仲間ガチャの場合は、自分の好みのキャラを獲得できたら終了で良いでしょう!

キャラにはランクがあり、全てMAXまで上げることができるのでそこまで粘ってレア度の高いキャラを獲得する必要はそこまでないかと思います。

また、ログインボーナスでも仲間を獲得できます。

ちびっこヒーローズのログボ

序盤は仲間の連れて行ける数も少ないのでお好みのキャラを獲得しましょう!

ちびっこヒーローズの特典について

ちびっこヒーローズのログボ

特典について紹介をしたいと思います。

上記の通り、後半のログイン数を重ねると豪華な報酬が獲得できます。

1週目のログインでは装備と仲間を多く獲得できる報酬となります。

特に7日目ではアバター装備不滅装備獲得券を2枚仲間も獲得することができ、とてもアイテムを配布が良いです。

ちびっこヒーローズのログボ

3週目のログインになると80連分ほどのガチャを引くことができるなど後半につれて豪華にになってきます。

なので、無理してリセマラをして時間をとるよりかはどんどん進めてログインをしていくほうがお得のような気がします。

無課金の方でも十分強くなれる配布量なのでとてもおススメです。

最強仲間キャラクターについて

ちびっこヒーローズの戦闘

本作では、仲間を連れてステージで一緒に戦わせることができます。

序盤は1体ほどですが、レベルが上がると連れて行ける仲間増えてきます。

最終的には最大6体までパーティーとして連れて行かせることが可能です。

ちびっこヒーローズの仲間

その仲間キャラクターの最強なのは誰なのか紹介をしたいと思います。

・天上の女帝フレイア(不滅レア)

ちびっこヒーローズのフレイア ちびっこヒーローズのフレイア情報

こちらは、スキルダメージ増加とスキルのクールタイムを減少などといったスキルに特化したキャラクターとなっています。

放置するとどんどん勝手にスキルを使用していくのでクールタイムが長いスキルの場合だと通常攻撃で倒すこととなりクリアタイムが長引いてしまうケースが出てきます。

このフレイアがいればクールタイムの減少をしてくれるのでスキルも素早く発動することができ、かつスキルダメージも上がるので一瞬で敵を倒してくれます。

現在いる仲間の仲では一番強いキャラと言えるでしょう。

・暗黒のハンターケラー(不滅レア)

ちびっこヒーローズのハンターケラー ちびっこヒーローズのハンターケラー情報

攻撃力とクリティカル率を上昇と火力を底上げしてくれる仲間となっています。

火力の底上げをしてくれるので有利にステージをクリアすることができます。

・メカ隊(地獄レア)

ちびっこヒーローズのメカ隊 ちびっこヒーローズのメカ隊情報

こちらも火力を底上げしてくれる最強キャラです。

攻撃力増加の他に通常攻撃のダメージ増加やスキルダメージの増加など攻撃に関して全て増加付与をしてくれるキャラとなっています。

全体的に火力を上げてくれるのでステージのクリア速度も上がるので放置周回でパーティーに入れておくと良いでしょう!

まとめ

本作は放置とテンポが良いのでそこまでリセマラは重要ではありません。

ログインボーナスでの配布も豪華で良い報酬しかないのでそっちを重視して攻略していった方が得のような気がします。

なので、少しでも序盤から有利に進めたい場合のみ挑戦すると良いでしょう!

キャラに関しては序盤は特に気にする必要はないです。

パーティーの枠が開放されたり、ステージが行き詰ったら仲間のことを意識して連れていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事