聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)のレベル上げ・覚醒石・転生素材について。

ライコス トップ画像

『聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)』の攻略に使えるレベル上げ・覚醒石・転生素材について

大人気漫画『聖闘士星矢』が、スマートフォン向けのアプリに登場!!

【聖闘士星矢ライジングコスモ】(以下ライコス)は、原作を忠実に再現したストーリーや豪華声優陣によるボイス付きムービーは、アニメそのもの!

超美麗グラフィックから繰りなされる迫力の戦闘シーンは、原作ファンではない人にも必見です!

本記事では、そんなライコスでの「レベル上げ・覚醒石・転生素材」についてご紹介します。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

『聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)』のプレイヤー・キャラクターレベルの上げ方について

ライコスには、「プレイヤー」「キャラクター」にレベルの概念があります。

主に、プレイヤーレベルが上がるとコンテンツが解放されていき、キャラクターレベルが上がるとキャラクターのステータスが上昇していきます。

プレイヤーレベルを上げる!

ライコス プレイヤーレベルについて

上記画像の赤丸のアイコンの所にプレイヤーレベルが表示されています。

ライコス コンテンツ解放①

ライコス コンテンツ解放②

プレイヤーレベルを上げることで様々なコンテンツが解放されていきます。

ライコス メインストーリーについて

プレイヤーのレベルを上げるメインの方法は、メインストーリー番外ストーリーのクリアです。

ライコス ストーリークリア経験値

ストーリーのクリアで経験値を獲得することができます。

ライコス 経験値確認

次のレベルアップに必要な経験値は、ホーム画面左上のキャラアイコンをタップして「設定」画面を開くと確認できます。

ライコス デイリー確認

ライコス デイリー一覧

ライコス デイリー経験値

その他、デイリーミッションの活躍度報酬毎日必ず固定の経験値を得ることができるので欠かさずこなすようにしましょう!

ストーリーやデイリー以外で経験値を稼ぐ!

これまでご紹介した方法以外にも経験値を稼ぐ方法は多数存在します。

中でも経験値稼ぎのメインになるのが、「古代遺跡・ティターン神殿・異次元空間」の周回です。

ライコス 各種コンテンツで経験値稼ぎ

こちらのコンテンツは、キャラクター育成に必要な素材集めでも周回することになると思うので自然と経験値も稼げることになります。

キャラクターのレベルを上げる!

ライコス キャラクターレベル上げ①

チュートリアルでもありますが、キャラクターのレベルアップは戦力を上げるために必要不可欠な要素です。

レベルが上がれば、攻撃力・防御力などが上昇するのでキャラクター自身が強くなります。

ライコス キャラクターレベル上げ②

ライコス キャラクターレベル上げ③

レベルを上げるためには専用のアイテムが必要になります。

ライコス EXP薬

こちらのEXP薬は、メインストーリのクリア報酬などで獲得することができます。

ライコス 古代遺跡

プレイヤーレベルを上げる方法でご紹介した「古代遺跡」EXP薬を大量に獲得することができます。

序盤では、クエストクリアやデイリー報酬などで入手できる分で足りますが、育成キャラの人数が増えたりキャラレベルが上がってくると圧倒的に足りなくなってくるのでスタミナの使い道がない時などにコツコツ周回しておくと良いでしょう!

大量のEXP薬をゲットする方法!!

ここでご紹介する方法には、ある程度限界がありますが、超大量のEXP薬を獲得することができるので是非試してみてください!

ライコス 分解について①

まずは闘士管理画面を開いて、「管理→分解」の順で進んで下さい。

ライコス 分解について②

ここでは要らないキャラクターを分解することができます。

ライコス 分解の戦利品

分解をすることで上記アイテムを入手することができます。

そして、ここで入手した「スターダスト」というアイテムでEXP薬と交換することができます

ライコス スターダスト交換所

この交換所にEXP薬が交換できるのですが、一度の交換でなんと「100万個」ものEXP薬と交換することができます!

100万個という数のEXP薬を集めようとすると古代遺跡などを周回しなくてはならないのでm楽にEXP薬を集めようと思うなら最も効率が良い集め方だと言えます。

もちろん要らないキャラクターを分解しなければならないので交換できる量に限界はありますが、要らないキャラクターが居れば積極的に分解するべきと言えるぐらいオススメの手法となります!

序盤では上級石やダイヤが比較的簡単に入手できてガチャを沢山引くことができます

その時に溜まってしまった使用しないRやSRのキャラクターを分解するのが良いでしょう。

聖闘士星矢 ライジングコスモ(ライコス)の使えるSRキャラクター・アテナの入手方法

上記リンク先にオススメのキャラクターを詳しく紹介していますので、使わないと思うキャラクターの選別参考にしてみてください!

『聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)』の覚醒石の使い方と入手方法について

覚醒することでステータス上昇やスキル解放

ライコス 第7感覚醒について①

プレイヤーレベルが20になると「第七感」の覚醒をさせることができます。

余談ですが、聖闘士星矢の作中では、第七感を「セブンセンシズ」と呼びます!

第七感の全てを覚醒させることで、キャラクターの持つステータスを上昇させたり新しいスキルが解放されます

ライコス 第7感覚醒について②

ライコス 第7感覚醒について③

覚醒させるためには、専用アイテム「第七感の神石・各等級の覚醒石」「ゴールド」を消費します。

特に覚醒石は大量に消費することになるので序盤で全ての箇所を解放するのは難しいです。

ライコス 上級覚醒石

特に上級覚醒石の不足が多くなりがちになります。

そこで活用すべきが「異次元空間」ダンジョンです。

ライコス 異次元空間について①

プレイヤーレベルが20になった時点で第七感の覚醒と同時にこちらのダンジョンも開放されます。

ライコス 異次元空間について②

異次元空間は覚醒石を集めるためのダンジョンになり、階層が上がっていくと獲得できる石の数が増えていきます。

古代遺跡同様、経験値も稼ぐことができるので第七感素材を集めたい時は異次元空間を周回するのが良いでしょう。

ここで集めた初級覚醒石中級覚醒石合成して上級覚醒石を作っていくようにしましょう。

第七感の解放は大幅な戦力アップに繋がりますので、少しずつでも解放してくようにしてください!



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




『聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)』の転生方法について

ライコス 転生について①

転生をすることでキャラクターのレベル上限が解放されます。

レベル上限が上がることで、攻撃力や防御力のステータスが上昇します。

初期状態では、の数が2レベルの上限は20となっています。

ライコス 転生について②

転生をさせるには、まずキャラクターのレベルを最大まで上げます

そして、同じ星数の闘士を素材必要な数だけ使用することで転生させることができます。

最初は★2の闘士を2体消費します。

使用する闘士のレアリティはどれでも大丈夫ですが、戦闘に使うことがほぼ無い「N」ランクの闘士を使用するようにしてください。

ライコス 転生について③

ライコス 転生について④

転生をさせるだけでステータスが上昇します。

序盤では簡単にレベル20まで上げることができますし、通常ガチャからNランクの闘士も集めやすくなっているので、育成したキャラクターが居る場合はガンガン転生させていくのがオススメです。

★4にする段階から必要素材も★3が3体と、難易度が高くなります。

★4転生をするために、以下のことを参考にしてもらえればと思います!

・N闘士のレベルを最大(20)まで上げる

・N闘士を素材にして最大まで上げたN闘士を★3転生する

・この作業を計3回繰り返して★3のN闘士を3体用意する

・用意した3体を使用して★4にしたい闘士に転生素材として使う

レアリティが上がるとレベル上げに消費するEXP薬の量も上がってしまうので必ずN闘士を素材にするようにしましょう。

効率の良い転生素材を作るおすすめポイント!

これまで説明してきました方法でもちろん問題ないのですが、ほんの少しだけお得に素材作りができる方法があるのでご紹介します!

まず、なんと言っても、転生用に素材を用意するとなると大量のEXP薬が必要になります。

戦闘で使用するキャラクターにも大量のEXP薬が必要になるので、できることなら少しでも節約したい所です。

そこで!トータル的に見ると大幅なEXP薬の消費を節約できる方法があるので是非試してみてください!

ライコス 転生素材作り①

こちらの「材料・成長の魔典」というキャラクターに注目です。

画像と一緒に確認して欲しいのですが、このキャラクターのレベルを1上げるにはEXP薬の消費が「90」です。

続いてこちらの画像をご覧ください。

ライコス 転生素材作り②

こちらのキャラクターをレベル1上げるにはEXP薬の消費が「216」必要です。

比べると、約「2.5倍」もEXP薬の消費量に差がでます!

意外と忘れられがちの「材料・成長の魔典」ですが、このようにして利用するために存在しているキャラクターとなっています。

ちなみにこのキャラクターは通常ガチャからなどでは排出されません

ライコス クエスト報酬

実績の達成クエストの達成による報酬として「魔典の欠片」が入手できます。

その欠片を30個集めることで「成長の魔典」に変えることができます。

なので、このキャラクターは貴重な材料キャラクターになるので利用する際は注意してください。

間違っても、魔典同士を使って転生させないように気をつけて下さい!

『聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)』のまとめ

レベルには、プレイヤーキャラクターの2種類のレベルが存在します。

プレイヤーレベルが上がると新コンテンツがどんどん解放され、キャラクターレベルが上がると戦力が上がります

プレイヤーレベルはクエストクリア報酬の経験値で、キャラクターレベルはEXP薬でレベルを上げることができます。

覚醒石は第七感解放時に必要で、第七感を覚醒させることでステータスを大幅に上昇させることができます。

覚醒石が足りなくなったら異次元空間で収集しましょう。

転生を行うには転生させたいキャラクターと同等の★数を持つ闘士が複数体必要です。

転生素材にするキャラクターは必ずNランクの闘士を使うようにしましょう。

EXP薬を少しでも節約できるように、「成長の魔典」上手に活用してください。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事