大戦国志の編成

三国志の500年前の春秋戦国時代を舞台にし中華統一を目指していく三国志系シミュレーションRPG「大戦国志ライズオブダイナスティ」

今回は、最強パーティー編成レベル上げ初心者の序盤攻略について、紹介をしていきます!

【大戦国志】最強パーティー編成・レベル上げ・初心者の序盤攻略【ライズオブダイナスティ】

5秒でゲームスタート!
超本格三国志ゲーム「三国戦志」がDL不要で5秒で遊べる!

超本格三国志ゲームの「三国戦志」がDL不要で5秒で遊び始められます。

大体の三国志ゲームはDL時間も長いですし気楽に遊び始めるものでもないとは思います。

しかしこのゲームは本当に5秒で遊び始められます。

今遊んでいる三国志ゲームよりも面白い可能性があるので、一度遊んでみてはいかがですか?

 

【大戦国志】パーティー編成について

大戦国志の編成

大戦国志では、最大5体まで編成することができ君主レベルを上げることによって随時開放されていきます。

序盤は、3体ほどしか編成できませんが進めていくうちに開放されるく感じとなります。

また、部隊に関してもストーリー進めることと君主レベルを上げることで部隊数も増えてきます。

大戦国志の部隊数

特に部隊を増えていくと城外での活動が効率良く行えるのでどんどん進めて開放させていきましょう!

ただ、部隊を開放しても武将が少なければ編成すらできないので武将集めも忘れずに行うことです。

大戦国志のガチャ結果

部隊は最大で5部隊までパーティーを編成することできます。

最大まで部隊を解放するには相当進めなければ行けないので先ずは、パーティー内の編成数の開放優先していきましょう!

パーティー編成のコツ

大戦国志の職業

パーティー編成のコツとして、先ずは武将によって職業があることを覚えておきましょう!

武将の詳細画面で確認することでき、各武将詳細画面の右上に「歩兵」「弓兵」「騎兵」「車兵」「器兵」のどれかが必ず付いてます。

大戦国志の職業確認場所

それが、武将の職業となっています。(いわゆる属性と思って良いです)

それぞれ職業には特性と相性があり「攻撃頻度」「攻撃距離」「移動速度」異なります。

大戦国志の職業詳細

文章で記載しても分かりにくいかと思うので、画像を載せておきます。

大戦国志の歩兵

職業:歩兵

大戦国志の弓兵

職業:弓兵

大戦国志の騎兵

職業:騎兵

大戦国志の車兵

職業:車兵

大戦国志の器兵

職業:器兵

また、各職業については武将詳細画面で「職業詳細」確認できるので見ておくと良いでしょう!

その他にも、武将には「流派」というシステムがあり「炎系」「シールド」「奇襲」と分かれています。

大戦国志の流派

その辺りも確認しながら編成すると良いかも知れません。

ただ、ぶっちゃけSレアの武将で固めてレベルを上げて強化さえしてしまえば、序盤特に上記のことを気にせず編成しても負けることは少ないです。

なので、Sレアを多く持っているのであればレベルを上げて編成に組み入れていれば序盤は大丈夫でしょう。

私自身も現在4体ほどSレアで固めて適当に編成していますが、今のところ問題なく進められています。

大戦国志の武将所持

ストーリーメインで進めるのであれば、武将をしっかり強化しておけば取りあえず序盤は問題なくクリアできるかと思います。

戦闘前の武将配置について

大戦国志の戦闘前の配置

必ず戦闘前にパーティーで編成されている武将を配置することができます。

敵の武将や職業が確認できるので、こちら側が有利になるよう武将を配置していきましょう!

よく分からない場合は戦闘前画面左下に「自動布陣」をタップすれば自動で武将を配置してくれます。

大戦国志の自動布陣

序盤のうちは「自動布陣」で戦闘を行い慣れてきたら自分で上手く配置して攻略すると良いでしょう。

戦闘前の配置が分からない場合は「兵法」で学ぼう!

大戦国志の兵法

戦闘前の配置がよく分からない場合は「兵法」というコンテンツで学ぶことができます。

「兵法」では、遠距離系と近距離系の配置の方法と戦い方や相性やスキルについて詳しく教えてくれるので活用すると良いでしょう!

兵法で学ぶことで報酬を貰えるのでおススメです。

各講は「名士列伝」のクリアや君主のレベルを上げて開放されていくので学びながら進めていくこともできます。

コツコツと進めていくのが大戦国志の醍醐味となっているので、上手く兵法などを活用しながら徐々に覚えて強くなっていくのが良いかと思います。

大戦国志の兵法の場所

兵法の場所は「その他」の項目にあるぞ!

【大戦国志】最強パーティー編成について

大戦国志の編成

最強パーティーに関してですが、ぶっちゃけSレアの武将で固めて強化さえしてしまえばメインストーリーの「名士列伝」で負けることは先ずないです。(特に序盤は)

なので、最強パーティー編成は特にありません。

戦闘前に敵の武将や職業を確認しながら、配置と編成をしておけば負けることは少ないでしょう。

今回は、最強パーティーは無しとさせて頂きます。

最強パーティーを編成する上で重要なことをまとめました。

  • 所持している武将の職業や流派を確認しながら編成を行うこと。
  • 部隊に編成されている武将はしっかり強化育成をしておくこと。
  • 武将のスキルを確認しておくのも重要!(特に全体に攻撃するスキルは序盤では有効)
  • 戦闘前では、敵の武将を確認して相性が有利になるよう配置を行うこと。
  • 部隊の配置や相性が分からない場合は「兵法」で学んでおこう!

序盤はこの辺りをしっかり行っておけば、最強パーティーが作れるかと思います。

5秒でゲームスタート!
超本格三国志ゲーム「三国戦志」がDL不要で5秒で遊べる!

超本格三国志ゲームの「三国戦志」がDL不要で5秒で遊び始められます。

大体の三国志ゲームはDL時間も長いですし気楽に遊び始めるものでもないとは思います。

しかしこのゲームは本当に5秒で遊び始められます。

今遊んでいる三国志ゲームよりも面白い可能性があるので、一度遊んでみてはいかがですか?

 

【大戦国志】レベル上げについて

大戦国志のレベルアップ

武将のレベル上げですが基本的に「経験の書」を消費してレベルを上げていきます。

この「経験の書」は各任務のクリアや名士列伝の報酬で獲得することができます。

また、経験の書でレベルアップする以外にも名士列伝などの戦闘でも経験値が獲得できるので周回でも上げることができます。

その他にも、施設の「修練館」でも上げることが可能です。

大戦国志の修練館

この修練館は時間経過によって経験値が得られるという、いわゆる放置システムです。

部隊に編成された武将のみが経験値を獲得できるのでレベルを上げたい武将を編成しておくと良いです。

放置すればするほど時間が経過するのでより多くの経験値を獲得でき一気にレベル上げも可能なので寝る前や出勤前などに武将を編成しておくことをおすすめします。

ちなみにアイテムによって、高速で修練できるアイテムもあるので購入するのもアリです!

注意として、時間がMAXになったら忘れずに経験値を受け取っておきましょう。

時間がMAX状態で放置してもそれ以降は経験値を獲得できません。

成長強化について

大戦国志の成長強化

レベルのほかにも、成長強化という育成システムがあります。

成長の強化することでステータスを上げることが可能となります。

また、成長数が28に達するとスキルが開放されるので主力となる武将は優先的に強化しておきましょう。

ただ、序盤は成長強化に必要な強化符は入手できないのでレベルアップを先に行うことをおすすめします。

【大戦国志】初心者の序盤攻略について

大戦国志の第7章

大戦国志では、チュートリアルが直ぐに終わるため初心者の方は迷ってしまうことかと思います。

先ず、行うべきことは「任務」を中心的にクリアしていくと良いです。

大戦国志の任務

ここ最近の三国志系のストラテジーゲームでは必ずこの「任務」システムがあり、この任務を全てクリアすることで物語が進んでいきコンテンツなどが開放されていく形となります。

このメイン任務をクリアしながら、各施設のことや強化を覚えていくと良いです。

メイン任務の通りに進めていけば先ず、つまずくことはないので初心者の方は任務を最優先しましょう!

そして、次に重要なのが「君主レベル」です。

大戦国志の君主レベル

大戦国志はどちらかというと君主のレベルを上げる事でコンテンツがどんどん開放されていきます。

君主のレベルの上げ方は以下の通りがあります。

  • 任務などのクリア報酬
  • 商舗での放置報酬
  • 君主政務や活躍での報酬

基本的に任務などのクリア報酬や商舗での放置報酬が効率良くレベルアップが可能かと思います。

大戦国志の放置報酬

君主政務や活躍に関してはある程度君主レベルを上げないと開放されないので特に序盤はメインの任務と放置報酬が主な経験値獲得方法かと思います。

なので、序盤は「任務のクリア」を中心に行い、それと並行して君主や武将のレベル上げを行うと良いでしょう。

序盤攻略において、最初の目標は任務の第7章をクリアするのを目標にしましょう!

大戦国志の第7章

第7章をクリアすると「高級釣り餌」を9個獲得することができます。

ちょうどガチャで10連が行える数となっているほか、確定でSレアの武将を獲得することができます。

第7章をクリアには特に課金要素もなく比較的簡単にクリアできるので無課金でも第7章はクリアすることができます。

私自身無課金かつ一日で第7章はクリアすることができたので先ず第7章クリアを目標にしましょう!

まとめ

序盤はガチャは中々引けないため不安になるかと思いますが、任務やイベントのミッション報酬、名士列伝のクリア報酬などで「高級釣り餌」は獲得できます。

コツコツと攻略していってガチャを引くという流れになるので無課金でもある程度Sレア武将は獲得できるかと思います。

ただ、圧倒的に日本人が少ないので連盟(ギルド)探しには苦労します・・・。

5秒でゲームスタート!
超本格三国志ゲーム「三国戦志」がDL不要で5秒で遊べる!

超本格三国志ゲームの「三国戦志」がDL不要で5秒で遊び始められます。

大体の三国志ゲームはDL時間も長いですし気楽に遊び始めるものでもないとは思います。

しかしこのゲームは本当に5秒で遊び始められます。

今遊んでいる三国志ゲームよりも面白い可能性があるので、一度遊んでみてはいかがですか?

 



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事