はじめの一歩 タイトル画面
はじめの一歩 タイトル画面

・週刊少年マガジンで大人気連載中のボクシング漫画。

 

アニメ化までされた超メガヒット作品『はじめの一歩』がスマホゲームアプリで登場しました。

 

はじめの一歩 タイトル画面

はじめの一歩 タイトル画面

 

 

こちらのサイトでは、キャラの強化方法や装備品について説明していきます。

 

はじめの一歩のレベル上げ・装備・ランク戦(ファイティングソウル)



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

 

 

はじめの一歩でのレベル上げについて説明します。

 

このゲームのレベルアップには、他のRPGと違った点が大きく2つあります。

 

まず1つめは、このゲームにはスタミナ的な要素がありません

 

メインとなるクエストを攻略する際には、いくらでもいつまででもゲームを続けることが出来ます。

 

つまり無限スタミナです。

 

 

この無限スタミナを駆使してメインクエスト、サブとなるランク戦を攻略していきましょう。

 

2つめは、レベルが上がっても主人公の能力値が上がりません。

 

何も上がりません。

 

メインクエストをクリアすると、経験値とファイトマネーが手に入ります。

 

経験値が貯まるとレベルが上がったことがこのように表示されます。

 

 

はじめの一歩 レベルアップ

はじめの一歩 レベルアップ

 

 

上記で述べましたが、このゲームにはスタミナという概念がありませんのでレベルが上がったこと以外の表記は何もありません。

 

主人公の能力値が上昇して強くなっていく訳でもありませんので、現状ではレベルを上げる理由が無いのではないか。

 

というのが私の見解です。

 

他のプレイヤーのレベルが見れるようになっているので、やりこみ度を確認する程度のものなのかなと思います。

 

現在の主人公のレベルの上限は50になっています。

 

 

装備について

 

 

はじめの一歩で最も大切な要素の一つが主人公の装備です

 

装備とは、装備品を装着することによって主人公のステータスを強化するものです。

 

 

はじめの一歩装備ガチャ

はじめの一歩装備ガチャ

 

 

主人公のステータスが強化されたり、スキルが追加されたり、見た目を変えたりもできます。

 

 

ゲーム中の試合では、主人公が倒される前に相手プレイヤーを倒すことで勝利します。

 

 

はじめの一歩 勝利画面

はじめの一歩 勝利画面

 

 

反対に、拳魂が残っていても主人公が倒されてしまうと負けになってしまいます。

 

 

はじめの一歩 負け画面

はじめの一歩 負け画面

 

 

言い方を変えると主人公が倒されなければ勝つ、もしくはドローになるということになります。

 

 

はじめの一歩 ドロー

はじめの一歩 ドロー

 

 

より強い装備を入手、強化して主人公の強化を優先して行っていきましょう。

 

 

装備品は装備ガチャで手に入ります。

 

 

星3~星5の装備が排出されます。

 

 

はじめの一歩星5装備一覧

はじめの一歩星5装備一覧

 

 

星が多いほど強く優秀な装備品になる為、迷わず星5を狙っていきましょう。

 

 

星4を鍛え抜くよりも、星5の方が圧倒的に強いです。

 

星5が出た場合、その種類の星4以下は売却設定してしまっても問題ありません。

 

 

はじめの一歩 装備変更

はじめの一歩 装備変更

 

 

装備品の種類と特徴

 

はじめの一歩 装備品

はじめの一歩 装備品

 

 

ボクサーウェア  全体的なステータスをアップさせる。

 

主に体力と気力を上げる。

 

HPが増えて敵からのダメージを耐えるための数値が上昇したりスキル使用できる回数に影響する。

 

バンテージ  攻撃力と気力を上げる。

 

相手へのダメージが上昇、スキルの使用する際の気力量に影響する。

 

マウスピース  体力と防御力が上昇する。

 

いわゆるHPが増えたり、耐久力が上昇し敵からのダメージ量を減らしたりすることが出来る。

 

シューズ  素早さを上昇させる。

 

試合時の行動順に影響したり、敵からの攻撃の回避率を上げたりできる。

 

・お守り  技術を上昇させる。

 

オート試合時のスキル発動率やFGスキルの発動率にも影響する。

 

パッシブスキルに「必勝祈願」がついている。(下記で説明します)

 

 

星5装備品の当たりについて

 

 

現状、星5の装備品が出たらまずは当たりです。

 

出現する色によって強さが変わります。

 

強い順に並べると

 

強い >>>>>>>>> 弱い

 

ウェア

 

奮起(薄緑)>回生(水色)>忍耐(緑)>職人(紫)>不屈(白)>瞬殺(青)>熱血(赤)>猛打(黒)

 

バンテージ

 

>水色>赤>黒>

 

マウスピース

 

>水色>赤>白>黄色

 

シューズ

 

>水色>黄色

 

その中でも私の中で特に優先して取っておきたい種類

 

ボクサーウェア

 

 

はじめの一歩ファイティングソウル星5ウェア

星5ウェア

 

 

マウスピース

 

はじめの一歩 マウスピース

マウスピース

 

 

お守り

 

 

はじめの一歩 お守り

お守り

 

 

じゃないかと考えています。

 

ボクサーウェアとマウスピースで体力と耐久力を上昇させることで相手からのダメージの軽減を狙います。

 

このゲームでは主人公さえ倒されなければ負けることはない上、鍛えていけば相手からのダメージが0になることもあります。

 

なのでガチャで引けたら優先して強化していくことをお勧めします。

 

 

 

そしてお守りについてですが、パッシブスキル「必勝祈願」がなかなかの壊れ性能です。

 

それは「戦闘時、味方全体の技術以外のステータスを最大で25%上昇させる」というもの。

 

初期パッシブレベル時は5%

 

序盤はステータスがあまり高くない為効果を実感できませんが、ある程度鍛えて総合力が1万あたりを超えたらとても頼もしい力を実感できることと思います。

 

効果が味方全体に及ぶので、全体が底上げされてゲーム攻略がしやすくなること間違いなしです。

 

装備品リセマラをする場合はこの記事が参考にしていただけたら幸いです。

 

装備の属性

 

 

装備品にはそれぞれ属性があります。

 

力、速、技の3種類が存在し、各スキルや拳魂と有利不利の関係になっています。

 

 

はじめの一歩 今井

力属性

 

 

はじめの一歩 猫田銀八

速属性

 

 

はじめの一歩 デビット・イーグル

技属性

 

 

主人公のタイプやアクティブスキルは装備品によって変化します。

 

主人公のタイプや使用スキルを臨機応変に変化させ、強敵に対応していきましょう。

 

スキルに関しては、現在星5のボクサーウェアについているので、まずは星5のボクサーウェアをガチャでねらっていきましょう。

 

 

はじめの一歩ウェア青

はじめの一歩ウェア青

 

 

はじめの一歩ウェア 水色

はじめの一歩ウェア 水色

 

 

力 (赤)  技に強く、速に弱い。

 

威力の高い攻撃や、攻撃力を上げるスキルを持つ。

 

敵プレイヤーに直接ダメージを与えるスキルもあり、パワーファイターらしい戦い方がゲーム内で再現されている。

 

速 (青)  力に強く、技に弱い。

 

素早さを上げて攻撃回数を増やしたり、「出血」で毎ターンダメージを与えたり「瀕死」で対象を一撃で沈めることができるスキルもある。

 

技 (緑)  速に強く、力に弱い。

 

主に回復技やカウンター技を使って戦う。

 

カウンターは、相手の攻撃を耐えた後、確率で攻撃を返すスキルなので使い方によってはとても強力なスキルになる。

 

属性を使いこなして、強敵に勝利しましょう。

 

 

ランク戦について

 

 

はじめの一歩におけるランク戦のメリットとルールを説明します。

 

ランク戦のメリットやルールなど、ランク戦について知りたい方は御覧ください。

 

 

ランク戦のメリットは、勝利報酬としてランク戦ポイントを獲得出来ることです。

 

 

はじめの一歩ファイティングソウルランク戦報酬10分

 

 

ランク戦ポイントを貯めるとショップメニューのランク戦ポイント交換所で拳魂のレベルアップに必要な「成長の葉」や装備品のレベルアップに必要な「装備メダル」、拳魂の進化に必要な「進化の像」、スポーツ用品店で使用出来る「ファイトマネー」と交換可能です。

 

 

はじめの一歩ランク戦ポイント交換所

ランク戦ポイント交換所

 

 

ランク戦を勝ち上がると、その分報酬が豪華になっていきます。

 

現在のランク詳細はこのようになっています。

 

 

はじめの一歩 ランク詳細画面

ランク詳細画面

 

 

アイテムを交換しながら強化するのには膨大な時間と手間がかかりますが、ランク戦ポイントは無限に手に入りますのでランク戦を繰り返していくことが勝利への一歩です。

 

ランク戦に勝利すると御祝儀袋が入手できます。

 

その御祝儀袋を開封してランク戦ポイントを獲得するのですが、御祝儀袋のグレードによって開封に時間がかかります。

 

豪華なものになる分開封にかかる時間が増えますが、それに見合った量のランク戦ポイントが獲得できます。

 

 

はじめの一歩ランク戦画面

ランク戦画面

 

また、御祝儀袋を開封する時間は拳石を使えば短縮することができます。

 

御祝儀袋のグレードによって必要な拳石の必要な個数が変わります。

 

御祝儀袋のグレードは5種類

 

排出される報酬はこのようになっております。

 

無地    待機時間0分    ランク戦ポイント1個  拳石 必要なし

水引のみ  待機時間5分    ランク戦ポイント2個  拳石 3個

短冊有り  待機時間10分   ランク戦ポイント3個  拳石 5個

     待機時間30分   ランク戦ポイント5個  拳石 15個

黒金    待機時間2時間   ランク戦ポイント10個 拳石 60個

 

 

色々な戦いを通じ、最強のボクサーを目指しましょう。

 



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」が気になり過ぎる・・・!?


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
本当に絵が綺麗でキャラが魅力的ですし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!



◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事