ブラックサージナイトアイキャッチ

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

ブラック・サージナイト

ブラック・サージナイト
無料

ブラックサージナイトを始めたばかりで、どのキャラクターが強いのかわからなくてリセマラが始められないと言った悩みを抱えている方に朗報です!

戦闘メインのRPGにおいて役割の重要性を考える事で、スタート直後からかなり有利に進める事ができるのですがその部分を埋める事で最強のキャラクターを選ぶ事ができます。

実際最強のキャラクターと言う名前からアタッカーをすぐに思いつくと思いますが、それだけではなく実は色々な要素が絡む事で有利なキャラクター、最強のキャラクターに近いキャラが産まれます。

今回はその選定基準を持ちながら最強・最強に限りなく強いキャラクターを紹介しますので、リセマラやガチャで追うかなどの判断基準にしてくださいね♪

この記事で細かく説明しているのは…

  • ブラックサージナイトの最強キャラクター
  • ブラックサージナイトの低レアリティでも強めのキャラクター

【ブラサジ(ブラックサージナイト)】最強キャラ一覧



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

最強キャラの選定基準

今回紹介しているキャラクターですが、各役割の中で強い部分があるキャラクターを選出しています。

ランキングにしていない最大の理由が現状のパーティに不足している部分があるからガチャをして戦力を補強します。

ランキングを付けてしまうとその役割が必要ないのにも関わらず引きたくなってしまうと言った事を抑えるためでもあります。

今現在パーティで補強しなければいけない部分を見つけて狙うと言ったスタイルがベストになります。

リセマラを始めようとしている方は上から順に必要な役割順に紹介していますので、参考にしてリセマラを頑張ってくださいね♪

【ブラサジ(ブラックサージナイト)】役割別最強、おすすめキャラ紹介・評価

ブラックサージナイトだけではなく、ソロで遊ぶRPG以外では編成する時に役割に意味を持たせるのが基本です。

その編成もレアリティの高いキャラクターを適当に並べてしまうと能力が発揮できません

効果的で場所にも意味を持たせる事が重要になります。

その中でも優先順位があるので足りない部分を感じている方はその役割のキャラクターの紹介しているキャラ達を参考にしてください。

始めたばかり・リセマラ開始の方は優先順位を盾役・サポート・複数攻撃アタッカー・単体アタッカーで狙うとすんなり決められます。

すたれる事が無い順に狙う事で、今後のアップデートでも十分に活躍できる可能性を残しつつ強いキャラを使えると言った感じです♪

最強キャラ盾役編

ブラックサージナイトリュッツオウ

リュッツオウは引き直しやガチャ以外でも入手できるキャラクターですが、前衛を任せる事ができ回復やバフもできる1人で何役もできるキャラクターです。

1人で2役をこなせると言う事は編成時最大で5体なのですが、6体分で編成している感覚になるため戦術にも幅が出るおすすめのキャラクターになります!

最強キャラサポート編

盾役の次に大事になるのがサポート性能を持つキャラクターです。

バフやデバフに関しては、アップデートなどが無い限りすたれる事はありません

特に火力を上げる物に関してはアタッカーと組む事で能力を最大限発揮する事ができます。

ブラックサージナイトクリーブランド

クリーブランドはアタッカーとしての運用も可能なのですが、自己バフやデバフがあるためかなりの便利枠として重宝できるほどのキャラクターです。

ブラックサージナイトユニコーン

ユニコーンは回復もできる上にバフを撒く事ができます。

アタッカーとして運用すると言うよりは完全にサポートと割り切っての運用がおすすめです♪

最強キャラ複数攻撃アタッカー編

最強のランキングだとアタッカーが1位にいる事が多いですが、ブラックサージナイトでは他の役割を充実させる必要があるので紹介を控えめにしています。

と言って重要な事は変わらないので、編成バランスを考えながらガチャを引いていくと良いですね♪

ブラックサージナイトミッドウェイ

本来であればサポートとして紹介も考えたのですが、火力が高めと言う事もあり複数攻撃アタッカーとして間違いなくダントツの性能を持つミッドウェイ。

デバフを攻撃しながら撒けるのは攻防一体になっている事から汎用性の高さがあり、廃れにくい性能を所持しています。

ブラックサージナイト瑞鶴

会心マスターと呼んで差し支えのない瑞鶴。

確定クリティカルのスキルはかなりの火力になり殲滅力が高いです!

ブラックサージナイト赤城

特殊な攻撃を放つ赤城。

火力もそこそこ出るのですが、特徴は継続ダメージ

最終的なダメージはかなり大きくなる上に全体攻撃ができるので運用のしやすさはトップクラスです♪

 

ブラックサージナイトフレッチャー

範囲ではなく攻撃回数の多さが特徴のフレッチャー。

ランダムに当たるため少し使いにくい印象かもしれませんが、単体ボスの時に全弾当たる事を考えると火力も問題ないです。

ブラックサージナイト加賀

敵全体に攻撃できる加賀。

その部分だけであれば紹介するほどではないのですが、自己バフにより会心の数値を上昇させる事ができます。

会心バフなども有効なバフなため十分活躍できます♪

ブラックサージナイト比叡

全体攻撃や近距離の敵に対してダメージを稼ぐ事ができる比叡。

他のキャラとかぶる部分がありますが、実はスキルを一回の戦闘中2回目以降にダメージの強化が入ります

長期戦が想定される場面ではかなり有利なキャラクターです。

ブラックサージナイト翔鶴

近距離の複数の敵にダメージを与える事ができる翔鶴。

デバフを付与できるので1人二役の働きを期待できるキャラクターです♪

最強キャラ単体アタッカー編

少しだけ優先順位が下になってしまった単体アタッカー。

と言って全く必要が無いわけではなく、汎用性を考えた結果の順番になっているためにこの位置になっています。

ブラックサージナイトシャルンホルスト

単体ボスとの戦闘でかなり期待できるシャルンホルスト。

範囲や複数の敵にダメ―ジを与えるキャラに比べ一体に対しての火力が高くなるのですが、シャルンホルストは継続ダメージを更に追加できる事からボス戦等の単体に関して無双できます!

ブラックサージナイトバトルアックス

かなりトリッキーなキャラクターのバトルアックス。

火力自体申し分ないのですが、敵の状態によりダメージが変動したり撃破した時にエネルギーが回復したりとワチャワチャしている感じです♪

 

ブラックサージナイトアケロン

状況次第でロマン砲を期待できるアケロン。

近距離の単体アタッカーなのですが、耐久低下が絡み特定の数値毎に下がるとスキルダメージがアップすると言う物。

最大まで下げた時の高倍率の一撃はまさにロマン砲です!

ブラックサージナイトライプツィヒ

ダメージ計算がしやすいキャラクターのライプツィヒ。

他のキャラクターに殆どついていない物、会心確定スキルを持っていると言った点が有利です。

会心のブレによって早く終了する戦闘もあれば会心によってターン数が少なく終わる場合もありますが、確定であれば計算しなくてもわかりやすいと言った事があるので、戦術を考える時にかなり楽になります。

ブラックサージナイトヘレナ

火力もそこそこと言った感じのヘレナ。

火力が低くてもデバフを持っているため、編成時に十分機能するので安心です。

サポート性能がある単体アタッカーは1体でも編成にいると安心感も産まれます♪

【ブラサジ(ブラックサージナイト)】SR最強おすすめキャラ

ここまで紹介したキャラクターは全てSSRのキャラです。

所持する事が難しいので中々そろえる事ができませんので、リセマラ中であれば引き直しがあるので確実に欲しいと思えるキャラクターを入手してください。

そしてリセマラ終了した時やキャラが少なくて今現在少し編成に悩んでいる方におすすめなのがSRのキャラです。

育成する事で十分に機能しますし、クエストなどでも活躍できます。

5体紹介しますので参考にしてみてくださいね♪

 

ブラックサージナイトコロラド

ランダムに複数回攻撃が可能なコロラド。

SRですが火力も期待できる事、そして単体の敵に対して強いです。

もし今の編成で単体での火力が不足していると感じているなら編成に組んで損はしないキャラになります。

ブラックサージナイト高雄

リセマラでアタッカーやサポート系のキャラを入手した方で盾役不在なら高雄はおすすめです。

SSRの盾役は1体なので所持していない可能性が高いと思います。

SRと言う入手ハードルが低い事を考えると強化しやすさなどもあるので十分に使える盾役です!

ブラックサージナイト愛宕

SRを盾役にしつつ、リセマラなどで火力枠を入手すると言った方法を運営が考えていたのかなと思えるほどSRには盾役が何体か存在します。

愛宕もそんな盾役を引き受ける事が可能なキャラクターです。

 

ブラックサージナイト羽黒

純粋に盾役として活躍できる羽黒。

サポートもできる器用な面もあるので現在盾役不在で所持しているなら育成して盾役として活躍させましょう!

ブラックサージナイト那智

最後に紹介するのは那智。

このキャラも盾役での活躍を期待できます。

バフを所持しているのでダメージに期待はできませんが、生存率を上げる事ができるキャラクターです♪

まとめ

かなりの数のキャラクターを紹介したのですが、現在のパーティで不足しているキャラを狙うスタイルがベストだと思います。

役割別に紹介しているので探しやすさがあると思うので参考にしてください。

リセマラを始める人は上から順に狙うと、序盤などの攻略難易度も下がるのでおすすめです♪

現在の状況を見ながら参考にしてブラックサージナイトをより楽しんでくださいね!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

ブラック・サージナイト

ブラック・サージナイト
無料


「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!

◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事