三国志真戦のガチャ

コエテク監修のリアル三国志を味わえる戦略シミュレーションRPG「三國志 真戦」。

当記事ではリセマラの重要性シリアルコードはあるのか序盤の効率的な攻略(進め方)を紹介します。

初心者向けの記事となっていますので是非参考にしてください!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

三國志 真戦

三國志 真戦
無料

【三国志 真戦】シリアルコードはある?無い?

5秒でゲームスタート!
超本格三国志ゲーム「三国戦志」がDL不要で5秒で遊べる!

超本格三国志ゲームの「三国戦志」がDL不要で5秒で遊び始められます。

大体の三国志ゲームはDL時間も長いですし気楽に遊び始めるものでもないとは思います。

しかしこのゲームは本当に5秒で遊び始められます。

今遊んでいる三国志ゲームよりも面白い可能性があるので、一度遊んでみてはいかがですか?

 

三国志真戦のタイトル画面

公式の三国志真戦のSNS(twitter)には現在(6/14)時点ではシリアルコードの配布は行っていないようです。

なので、シリアルコードに関しては気にせずゲームを進めていこう!

では、シリアルコードの入力場所は存在するのか気になるかと思います。

シリアルコードの入力と交換は公式サイトに設置されている!?

一応入力場所は存在しており、三国志真戦の公式サイトに設置されています。

三国志真戦のゲーム内には、シリアルコードの入力場所は設置されていないのでその辺注意が必要です。

公式サイトのどこにシリアルコードの入力場所が設けられているのかは以下の通りとなります。

シリアルコードの入力方法について

三国志真戦の公式サイト

入力場所ですが、スマートフォンだと公式サイトの右上にある三本の線(メニュー)から「シリアルコード」を選択すれば入力が可能となります。

PCでは、公式サイトの右上に「シリアルコード」と記載されているのでそこをクリックすれば入力場所へと移動します。

シリアルコードの入力画面では、「キャラリスト」と「シリアルコード」を入力する欄がああります。

三国志真戦のシリアルコード交換

キャラリストに関しては、先ずログインを行わないと選択できないのでその辺注意です。

ログインを終えたら、シリアルコードを入力して「送信」を選択すれば完了となります。

とは、言っても現在シリアルコードは配布されていないので場所だけでも覚えておけば今のところ大丈夫です。

【三国志 真戦】リセマラは重要?無理に行わなくても良い?

三国志真戦のガチャ結果

三国志真戦では、リセマラは基本的に不要です。

先ず、リセマラを行うごとにサーバーもしくは、アカウントを切り替えて行う必要があることガチャの回数も1回と最高レアの武将を引き当てるにも難易度が高いのです。

サーバーに関しては、古いサーバーだと他プレイヤーたちの戦力が大幅に高く、土地も占領しきっている場合があるので基本的におすすめはしません。

なので、リセマラを行うのであればアカウント切り替えて新しいサーバーで周回するのが良いです。

三国志真戦のサーバーリスト

とはいっても、ガチャの回数が1回と少ないので無理しても行う必要は全くありません。

三国志真戦のガチャ

そもそも、シミュレーションゲームとなっているのでリセマラに時間を掛けるより、そのまま進めて攻略していったほうがメリットがあるのでそのまま進めていくことを強くおすすめします。

なので、今回はリセマラ方法や手順などは省略させて頂きます。

一応、チュートリアルから自由にゲームプレイまでの流れを紹介していきます。

チュートリアルガチャとゲームプレイまでの流れ(君主特性や挙兵地について)

三国志真戦をダウンロードとアカウント登録

三国志真戦のアカウント作成

三国志真戦をダウンロードしたら、先ずアカウント登録をしましょう!

登録方法は各SNSなどでも可能なのでお好きなもので紐付けしておくと良いです。

アカウント登録を終えたら、サーバーの選択を行います。

三国志真戦のサーバーリスト

初心者のサーバーの選び方は、必ず最新のサーバーで始めることです。

古いサーバー(S1)などは他プレイヤーの戦力も高く、土地の占領もされており初心者の方はほぼ強くしていくのは厳しいかと思います。

よって、ゲームの進行があまりされていない新しいサーバーで始めていきましょう!

君主特性の選択(最初の質問)

三国志真戦の選択肢

髭を生やした老人と会話をしていくのですが、5つの質問を選択肢で答えて君主特性を決めていきます。

君主特性は5つあり「明主」「覇主」「賢主」「英主」があります。

選択肢によって、君主特性は異なってくるのでその辺注意です。

また、君主特性によって貰えるアイテムも異なるので欲しいアイテムがあるのであれば、やり直しましょう!

やり直しも簡単で、名前入力欄の上部に円を描いた矢印マークがあるのでそこでやり直すことが可能です。

三国志真戦のやり直し場所

その他、名前入力欄で貰えるアイテムも確認することができます。

おすすめはの君主特性は「明主」で武力を上げる装備アイテムが貰えるのでおすすめです。

君主特性は特に攻略に支障が出るほど重要なものではないので、お好きな君主特性を選んでも全く問題ありません。

挙兵地の選択

三国志真戦の挙兵地選択画面

特殊君主とキャラ選択、名前の入力を終えると挙兵地を選択します。

全部で6州から選択可能で「西涼」「巴蜀」「荊楚」「江東」「山東」「河北」とあります。

挙兵地ごとにボーナス効果がありますがどこを選んでも大きな差が生まれることはないのでお好きな州で始めて良いです。

一応、おすすめな州は名声が上がる「江東」「河北」がおすすめかと思います。

5秒でゲームスタート!
超本格三国志ゲーム「三国戦志」がDL不要で5秒で遊べる!

超本格三国志ゲームの「三国戦志」がDL不要で5秒で遊び始められます。

大体の三国志ゲームはDL時間も長いですし気楽に遊び始めるものでもないとは思います。

しかしこのゲームは本当に5秒で遊び始められます。

今遊んでいる三国志ゲームよりも面白い可能性があるので、一度遊んでみてはいかがですか?

 

チュートリアルに沿って攻略

三国志真戦の第1章

チュートリアルに沿って進めていきます。

三国志真戦のチュートリアル

チュートリアルのガチャについて

直ぐにガチャを引く場面になりますが、チュートリアルガチャは固定排出となっているのでこの時点ではリセマラはできないので注意です。

三国志真戦の初心者ガチャ

会話を進めつつチュートリアルをクリアしていく流れになります。

ある程度進めると、自由に動かせるようになるのでガチャを引いてどんどん国を強くしていきましょう!

【三国志 真戦】初心者必見!序盤の効率的な攻略法とは(進め方と武将編成)

三国志真戦のメインクエスト

チュートリアルを終えたら、ゲーム画面下部にある「任務」を一度確認してみましょう!

この任務(メインクエスト)を中心にクリアしつつ強くしていくのが基本的な流れになります。

この任務をクリアすると「名声」を獲得することができます。

名声は100増えるごとに所有できる領地が1つ増えていきます。

よって、領地を多く占領できるので結果的に効率良く建築をすることができるのです。

 

メインクエストは章で分けられており、7章まで進めると一通りの機能が解放されます。

なので、メインクエストにおいては先ず7章までどんどんクリアしていくことをおすすめします。

初心者保護期間は重要!

三国志真戦の初心者保護期間

ゲームプレイしてから48時間適用される初心者保護期間というものがあります。

簡単に説明すると48時間までは消費体力と土地の占領時間が短くなり、通常より攻略速度が早くなるといったメリットがあるのです。

なので、この48時間でどれだけ土地を占領できるかがポイントとなるので、できる限りゲームを進めていくことをおすすめします。

また、同盟の加入に関しても通常だと再加入するには12時間掛かりますが、保護期間中は30分と短くなっているため、自分に合う同盟を探すのもアリかと思います。

色々と保護期間中は恩恵があるので、どんどん進めていき他プレイヤーと差をつけていくと良いでしょう!

序盤の建築について

三国志真戦の建築

基本的に序盤はメインクエストに沿って建築を行っていけば問題ありません。

ただ、優先するべき建築があるので以下の通りを参考にしてください。

 

  • 君主殿を4レベルまで上げる(レベルを上げれば建築が解放される)
  • 倉庫を優先して上げる(資源備蓄上限が上がります)
  • 「伐採場」「製鉄所」を5までは上げる(産出量を増やせる)
  • 「農地」と「採石場」は10まで上げる(直ぐ枯渇するため)
  • 軍舎はレベル3から4まで上げる
  • 徴兵所は3まで上げる

 

この中で重要なのが「君主殿」と「倉庫」と各産出量を増やす施設を優先して上げましょう。

序盤は資源の備蓄量を少なく直ぐに枯渇してしまうため、倉庫で備蓄量を上げて各産出量を増やす施設も並行して上げていくのが良いです。

そして、資源に余裕が出てきたら君主殿のレベルを上げるといった流れが効率的かと思います。

また、領地の占領も並行して行いたいため予備兵の確保「徴兵所」も上げておくのも忘れずに!

三国志真戦の軍事

序盤の土地の占領と掃討について

三国志真戦の土地の占領

土地に関しては、自身の部隊の兵力によって攻略できる土地レベルがある程度分かります。

序盤はレベル2とレベル3を優先して確保していきましょう。

土地レベル2の推薦兵力は600で、序盤で必ず獲得できる「関平」と「曹休」で十分に攻略できるので武将のレベルを上げつつ占領していくと良いです。

三国志真戦の関平

土地レベル3になると、推薦兵力は1600程度となるので武将の強化育成を行いましょう!

三国志真戦の掃討

レベル3の土地を占領できたら、そこで「掃討」を行うことをおすすめします。

掃討とは、再度その土地で戦闘を行うことができ、経験値を獲得できます。

掃討を繰り返してレベルを上げるのが序盤の武将レベル上げ法となるので掃討も忘れずに行うことです。

目標として、土地レベル4を占領できるよう武将を強くしていきましょう。

ちなみに、土地レベル4の推薦兵力は3600程度なのである程度強化育成が必要となります。(18レベルまで上げれば占領できるかと思います)

序盤の武将と編成について

三国志真戦の関平

上記の通り、序盤の編成は関平」と「曹休」を育成しておけば土地の占領はある程度可能です。

特に「関平」は星4の中でも優秀なため無課金の方は育成しておくと良いでしょう。

また、序盤から星5のキャラを獲得したとしても、コストが掛かり上手く編成するのも難しいのでコストの低い「関平」+星4のサポートキャラで編成することをおすすめします。

まとめ

序盤攻略では、メインクエストをクリアしつつ土地の占領を行っていきましょう。

資源に余裕がある場合は、建築を優先して行っていきます。

土地の占領では、武将のレベルも上がっていくのである程度占領したら「掃討」を行い経験値稼ぎしてレベル上げをします。

その辺効率良く行っていけば、1日目で結構強くなれるかと思うのでおすすめです。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

三國志 真戦

三國志 真戦
無料
5秒でゲームスタート!
超本格三国志ゲーム「三国戦志」がDL不要で5秒で遊べる!

超本格三国志ゲームの「三国戦志」がDL不要で5秒で遊び始められます。

大体の三国志ゲームはDL時間も長いですし気楽に遊び始めるものでもないとは思います。

しかしこのゲームは本当に5秒で遊び始められます。

今遊んでいる三国志ゲームよりも面白い可能性があるので、一度遊んでみてはいかがですか?

 



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事