三国志真戦のやり直し場所

全世界で5000万DL突破した超大作の三国志系シミュレーションゲーム「三国志 真戦」がリリース!

当記事では君主特性同盟の解説、勢力値の上げ方など攻略情報をお届けします!

初心者向けの記事となっているので参考にしてください!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

三國志 真戦

三國志 真戦
無料

【三国志真戦】君主特性とは?

5秒でゲームスタート!
超本格三国志ゲーム「三国戦志」がDL不要で5秒で遊べる!

超本格三国志ゲームの「三国戦志」がDL不要で5秒で遊び始められます。

大体の三国志ゲームはDL時間も長いですし気楽に遊び始めるものでもないとは思います。

しかしこのゲームは本当に5秒で遊び始められます。

今遊んでいる三国志ゲームよりも面白い可能性があるので、一度遊んでみてはいかがですか?

 

 

三国志真戦の選択肢

一番最初に仙人ような老人の会話で質問に答えていくことにより君主特性が決まります。

君主特性によって、特典アイテムが異なってきます。

三国志真戦の君主特性の特典

ただ、そこまで攻略に影響するわけでないので基本的にお好きな君主で始めて特典アイテムを受け取っても問題ありません。

君主特性を決めるには上記の通り、老人の質問の答えによって変わり選択肢で決めてきます。

質問は全部で5つで選択肢が設けられています。(選択肢は3つ)

三国志真戦の選択肢②

この質問の順番などはアカウント毎に内容が違うため、全アカウント共通のルートは存在していないのです。

なので、特定のタイプを狙うには何回もやり直す必要があります。

ただ、簡単にやり直すことができるので好みのタイプが出るまで選択肢を変えて答えていきましょう!

三国志真戦のやり直し場所

君主特性で貰えるアイテムについて

各君主特性と貰えるアイテムは以下の通りです。

 

君主特典
明主三丈矛(武力+4)、龍子鏡(統率+6) ※主に装備品が獲得可能
覇主大宛馬(速度+4)、服方尊(武力+6) ※主に装備品が獲得可能
賢主銅貨(50000)、霊宝経(速度+6) ※銅貨と装備品が獲得可能
英主戦法経験値(1300)、智君之鑑(知力+6) ※戦法ポイントと装備品が獲得可能

 

明主と覇主は装備品のみ獲得でき武力などを上げることができます。

注意として装備品は武将に装備できるのですが、序盤から装備できるわけではありません。

君主殿レベル6で解放される「鍛冶場」を建築した時点で装備が可能となるのでその辺注意です。

三国志真戦の鍛冶場

なので、序盤から少しでも有利に進めたいのであれば銅貨を獲得できる「賢主戦法経験値が獲得できる「英主がおすすめかと思います。

戦法経験値は武将スキルのレベル上げができるので序盤から強くすることが可能です。

基本的に好みで決めても全く問題ないので、適当でも大丈夫です。

【三国志真戦】同盟について

三国志真戦の同盟画面

別ゲームでいう「ギルド」や「クラン」のようなコンテンツで他プレイヤーと強力しながら攻略していくためのコンテンツとなっています。

特に三国志真戦では同盟に関して、とても重要で自身の攻略に影響していきます。

なので、できる限り早めに同盟に入ることをおすすめします。

同盟に入ることのメリットは以下の通りがあります。

 

  • 資源の産出量が増える
  • 占領できる土地が増える、占領しやすくなる
  • 攻城などのイベントに参加することで報酬が貰える
  • チャットなどで同盟メンバーと攻略法や質問ができる

 

この4つが主なメリットになるかと思います。

では、1つ1つ解説をしていきます。

メリットその1:資源の産出量が増える

三国志真戦の同盟バフ

三国志真戦での資源は攻略に最も影響してくるものの1つでもあります。

三国志真戦の産出量

基本的に産出量は土地の占領や各資源の建築で増えていきますが、同盟に入るだけで産出量が上がるのです。

なので、一番手っ取り早く産出量が上げることができ序盤から同盟に入っていけばその分産出量が上乗せされるので早めに加入しておくことをおすすめします。

また、同盟のレベルや攻城によって効果が大きくなっていくので活発な同盟ほど産出量の増加が期待できるのです。

ただ、注意点として活発な同盟ほどIN率や同盟の貢献の少なさによって追い出される可能性もあるため自分に合った同盟に入るのが良いです。

特に序盤は「初心者保護期間」で、同盟の出入りに掛かる時間が通常12時間が30分と短くなっているので、色々な同盟に入り自分に合ったところを探していくと良いでしょう。

三国志真戦の初心者保護期間

メリットその2:占領できる土地が増える、占領しやすくなる

三国志真戦の土地占領

基本的に自分が占領した土地に隣接した場所しか占領はできません。

しかし、同盟に入ることで他の同盟メンバーの領地に隣接した土地も占領できるようになります。

結果、占領できる土地が拡大されより多くの土地を確保できるようになるのです。

同盟に入る際は、近くにいるプレイヤーの同盟に入れば占領しやすくなったり協力し合えるのでおすすめです。

5秒でゲームスタート!
超本格三国志ゲーム「三国戦志」がDL不要で5秒で遊べる!

超本格三国志ゲームの「三国戦志」がDL不要で5秒で遊び始められます。

大体の三国志ゲームはDL時間も長いですし気楽に遊び始めるものでもないとは思います。

しかしこのゲームは本当に5秒で遊び始められます。

今遊んでいる三国志ゲームよりも面白い可能性があるので、一度遊んでみてはいかがですか?

 

メリットその3:攻城などのイベントに参加することで報酬が貰える

三国志真戦の攻城

同盟では、基本的に攻城がメインになるかと思います。

マップ上には各「」が用意されており、それを攻め落とすことで報酬を受け取ることができます。

また、参加するだけで金銖が獲得できるので必ず攻城には参加しておくことをおすすめします。

三国志真戦の参加報酬

自身が弱くとも参加することに意味があるので、積極的に攻城には参加しておくことです!

メリットその4:チャットなどで同盟メンバーと攻略情報や質問ができる

三国志真戦のチャット

同盟に入ると同盟メンバー専用のチャットが設けられます。

なので、他のメンバーと攻略情報や質問もちろん、普通に会話を楽しむこともできるので皆ワイワイしたい方には非常におすすめです。

また、同盟の方は大半優しい方が多いので、分からないことがあったらどんどん質問をしてみると良いです。

その他、攻城の合図などにもチャットで指揮をとる場合があるのでその辺確認しながら行っていきましょう。

【三国志真戦】同盟の選び方と加入(入り方)について

三国志真戦の同盟作成

もちろん、自身で同盟を作っても良いですが色々と指揮をとったり外交したりと大変なので初心者の方は基本「加入」をおすすめします。

三国志真戦の同盟一覧

同盟の選び方ですが、同盟のランキングに入っている同盟もしくは、メンバーの多い同盟に入ることが良いでしょう。

同盟のランキングは、活発さを表しておりメンバーも強い方が多く在籍しています。

なので、腰を据えてプレイするのであれば同盟ランキング上位のところに加入するのがおすすめです。

ただ、まったりプレイをしたい方などには居心地が悪い可能性もあるので、その辺同盟の特徴を確認しながら加入をしていきましょう。

その他、メンバーの多い同盟に入るのもおすすめかと思います。

大体、ランキングにランクインしている同盟はメンバーが多いところが多いのでその辺も確認しながら加入すると良いでしょう。

同盟の加入する際の注意点

所属州以外の同盟は選べないので注意です。

他の州の同盟に入りたい場合は遷都する必要があり面倒なので基本的に同じ州の同盟に入ることをおすすめします。

また、上記でも述べましたが同盟を脱退する際は12時間は再加入できないのも注意です。

三国志真戦の初心者保護期間

初心者保護期間中は、30分となるのでその間に様々な同盟に入り決めていくと良いです。

同盟は脱退できない?脱退方法(抜け方)について

三国志真戦の脱退方法

同盟は脱退することはできます!

ただ、脱退すると冷却時間が必要で、直ぐに加入することができないのでその辺注意です。

同盟の脱退方法ですが、同盟画面から下部にある「メンバー」→「自分へ移動」で自身の欄に「設定」があるかと思うのでそこで脱退が可能となります。

【三国志真戦】勢力値が増えない?勢力値の詳細について!

三国志真戦の勢力値

三国志真戦では、各プレイヤーに勢力値というステータスが設けられています。

単純に自身がどれくらい強いのかを表した数値となっています。

勢力値が高ければ、占領した土地が多く強力なプレイヤーと思っていよいでしょう。

勢力値の上げ方とは?

勢力値の上げ方に関しては、主に土地の占領によって上がっていきます。

土地のレベルが高いほど、獲得できる勢力値は高くなあります。

 

土地レベル獲得できる勢力値
空地3
レベル110
レベル220
レベル340
レベル460
レベル5160
レベル6200
レベル7250
レベル8300
レベル9350
レベル10400

 

上記の通り、レベル5から一気に勢力値が跳ね上がるのでレベル5の土地を積極的に占領していきましょう。

三国志真戦の土地

レベル6よりレベル5の方が効率良く勢力値を上げれるので無理してレベル6を狙う必要もないかと思います。

ただ、レベル6の土地を占領すれば「造幣所」を建設できるようになるのでその辺臨機応変に占領して勢力値を上げていきましょう。

レベル8以降はマップ上にあまり配置されていないため、同盟と協力しながら占領していくと良いでしょう。

その他、上記で述べた通り、占領した土地にさらに施設を建設することができます。

三国志真戦の建設

その施設の建設でも勢力値を上げることが可能です。

施設で獲得できる勢力値は以下の通りです。

 

施設獲得できる勢力値
20
幕舎20
50
造幣所200
工房200
武将幕舎200
倉庫200
楽府200
支城1000

 

この中では支城が一番勢力値を獲得できますが、建設するには少し手間が掛かるので注意です。

三国志真戦の支城

支城に関しては、また別記事で詳しく紹介するので今回は省きます。

まとめ

君主特性はそこまで攻略に影響はでないので基本的にお好きな君主もしくは、欲しいアイテムで決めていきましょう!

同盟は序盤から加入しておき、自分に合った同盟を探していくと良いです。

同盟に加入することで多くのメリットがあるので必ず加入しておきましょう!

勢力値は主に土地の占領で上がっていくのでどんどんレベルの高い土地を占領して上げていくことをおすすめします。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

三國志 真戦

三國志 真戦
無料
5秒でゲームスタート!
超本格三国志ゲーム「三国戦志」がDL不要で5秒で遊べる!

超本格三国志ゲームの「三国戦志」がDL不要で5秒で遊び始められます。

大体の三国志ゲームはDL時間も長いですし気楽に遊び始めるものでもないとは思います。

しかしこのゲームは本当に5秒で遊び始められます。

今遊んでいる三国志ゲームよりも面白い可能性があるので、一度遊んでみてはいかがですか?

 



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事