三国志真戦の覚醒画面

「三国志13」をベースにしたコエテク監修の新作三国志戦略シュミレーションRPG「三国志 真戦」。

当記事では、武将の強化育成要素である覚醒の方法効率的なレベル上げ方法を解説しつつ、資源についても紹介していきます!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

三國志 真戦

三國志 真戦
無料

【三国志真戦】資源不足しないよう効率的な集め方とは?

5秒でゲームスタート!
超本格三国志ゲーム「三国戦志」がDL不要で5秒で遊べる!

超本格三国志ゲームの「三国戦志」がDL不要で5秒で遊び始められます。

大体の三国志ゲームはDL時間も長いですし気楽に遊び始めるものでもないとは思います。

しかしこのゲームは本当に5秒で遊び始められます。

今遊んでいる三国志ゲームよりも面白い可能性があるので、一度遊んでみてはいかがですか?

 

三国志真戦の土地

資源の集め方は基本的に、土地の占領を行い産出量を上げていくの主な集め方となります。

序盤は建築のレベル上げや徴兵などで資源の枯渇気味になるかと思います。

資源の枯渇を防ぐためにも資源を効率良く集める必要があります。

三国志真戦の領地

資源の集め方は以下の通りです。

 

  • 土地を占領して産出量を増やす
  • 屯田を行う
  • 生産系施設のレベルを上げて産出量を増やす

 

上記が一番手っ取り早く資源を獲得することができます。

他にも、同盟に加入することで産出量を上げることができたり、試練のクリア報酬でも資源を獲得することが可能です。

三国志真戦の同盟バフ

また、木牛流馬を倒したり、貿易を行うことでも獲得できますが効率はそこまで良くないので必要に応じて行っていきましょう。

では、1つ1つ紹介をしていきます。

土地の占領で資源を獲得(資源産出量もアップ)

三国志真戦の土地の占領

土地の占領は基本中の基本なので軽く紹介をしますが、土地を占領するとその土地に対応した資源の産出量を上げることができます。

土地のレベルが高いほど、1時間ごとの産出量が多くなるので出来る限りレベルの高い土地を占領していきましょう!

三国志真戦のレベル6の土地

レベル5からレベル6を中心に占領していくと資源の枯渇も少なくなっていきます。

資源を大量に獲得できる屯田を行う

三国志真戦の屯田

屯田は領地にした土地のみ行うことができ、武将の体力と政策書を消費してその土地に対応した資源を大量に獲得することができます。

レベルの高い領地で屯田を行えば、その分多くの資源を獲得することも可能です。

武将の体力と政策書に余裕がある場合は枯渇を防ぐために優先的に屯田を行いましょう!

屯田には時間が必要となるので、就寝前などに行うと起きたときに大量の資源を持った状態でゲームプレイをすることができますよ!

生産系施設のレベルを上げて産出量を増やす

三国志真戦の資源施設

建築では生産系の施設が設けられており、「農場」「採石場」「伐採場」「製鉄所」とそれぞれに対応した資源を産出してくれます。

各生産系の施設は優先的にレベルを上げて、序盤でも各10レベル辺りまで強化していくと良いです。

三国志真戦の施設詳細

特に徴兵や建築で多くの資源が必要なので「農場」「採石場」は優先的に上げていくことをおすすめします。

また、生産系の施設を10レベルにすると武将を委任することができます。

三国志真戦の委任

委任することで、生産量にバフが付与されより効率良く資源を上げることも可能です。

【三国志真戦】武将の効率的レベル上げ方法【強化育成】

三国志真戦の武将画面

武将のレベル上げ方法はいくつかあるので紹介をしていきます。

基本的に武将のレベル上げは土地の占領の際の戦闘で経験値を獲得してレベルを上げていきます。

また、土地の戦闘の他に「練兵」でも経験値を稼ぐことも可能です。

レベル上げ方法をまとめると以下の通りです。

 

  • 土地占領の戦闘による経験値獲得
  • 掃討で経験値を獲得
  • 練兵で経験値を獲得
  • 討伐で経験値を獲得

 

土地の占領による戦闘は上記の通りなのでそれ以外のことを1つ1つ紹介していきます。

5秒でゲームスタート!
超本格三国志ゲーム「三国戦志」がDL不要で5秒で遊べる!

超本格三国志ゲームの「三国戦志」がDL不要で5秒で遊び始められます。

大体の三国志ゲームはDL時間も長いですし気楽に遊び始めるものでもないとは思います。

しかしこのゲームは本当に5秒で遊び始められます。

今遊んでいる三国志ゲームよりも面白い可能性があるので、一度遊んでみてはいかがですか?

 

レベル上げ方法①:掃討で経験値を獲得

三国志真戦の掃討

掃討は占領した土地でもう一度戦闘を行うことができ経験値も獲得することができます。

三国志真戦の掃討場所

あくまで占領した土地のみ行うことができるのでその辺注意です。

練兵を解放するまでは、掃討で武将のレベル上げが基本となるのでどんどん行っていきましょう!

ただ、掃討には武将の体力が必要となるので確認しつつ掃討を行っていくと良いです。

また、土地レベルが高いところで掃討を行えばその分多くの経験値を獲得できるので武将のレベル状況に合わせて挑戦していきましょう。

レベル上げ方法②:練兵で経験値を獲得

三国志真戦の練兵

練兵は君主殿レベル7で解放されます。

練兵のメリットは掃討などを行わずに時間経過でレベル上げができるので手軽に行うことができます。

ただ、武将の体力と銅貨が必要となり、上記の通り時間経過で経験値を獲得していきます。

なので、体力含め銅貨に余裕がある場合に行っていくと良いでしょう。

特にレベル30以下武将におすすめで多くの経験値を獲得することができます。

ガチャなどで高レアの武将を入手できたら先ず練兵でレベル上げを行うと効率良く上げることが可能です。

レベル上げ方法③:討伐で経験値を獲得

三国志真戦の討伐

賊軍討伐では経験値の獲得の他に、資源や材料なども獲得できるのでおすすめではありますが討伐毎に政策書が1つ消費されるのでその辺注意が必要です。

効率よく経験値は獲得できませんが、資源なども獲得できるので必要に応じて討伐すると良いでしょう。

賊軍討伐の他にも木牛流馬の討伐でも経験値を獲得できレベルアップが可能です。

三国志真戦の木牛流馬

ただ、木牛流馬を討伐してもそこまで経験値量は多くないのでレベル上げには向いていません。

ちなみに木牛流馬を討伐すると、資源や兵力を獲得することができます。

武将のレベルが上がるとどうなる?最大レベル上限は?

三国志真戦のポイント分配

武将のレベルを上げる事で、武将の兵力の上限上昇とステータス強化することができます。

兵力に関しては、1レベル上がるごとに兵力の上限が100上昇します。

三国志真戦の兵力

兵力が高いほど戦闘力も高くなるので、率先してレベルは上げていきましょう。

また、兵力だけでなく属性ステータスも強化されるので戦闘を有利に進めることもできます。

一定レベル(10、20、30)と10ごとに属性ステータスを割り振ることもできるので忘れずに行っていきましょう!

また、ステータスの割り振りはランクアップでも10ポイント割り振ることができるので、武将が被ったら必要に応じてランクアップをしていくと良いです。

ただ、戦法の訓練の素材などにも武将を使用するので確認しつつ素材にしていくことをおすすめします。

 

最後に武将の最大レベル上限は50までとなっています。

【三国志真戦】武将の覚醒のやり方(仕方)とは?【強化育成】

三国志真戦の戦法

先ず、武将が覚醒すると3つ目の戦法を解放することができます。

また、覚醒した武将は次シーズンに引き継がれるので覚醒が可能であるのであれば必ず行っておくことをおすすめします。

覚醒を行うには先ず条件があり、以下の通りです。

覚醒には素材が必要!

 

  • 武将のレベルが20以上
  • 固有戦法が10レベル
  • 素材として同じレア度の武将を2体必要

 

武将レベルと固有戦法は比較的簡単に達成できるとは思いますが、同じレア度の武将2体は少々無課金だと厳しいかと思います。

三国志真戦の覚醒画面

特に星5武将を覚醒するには時間が掛かるのでその辺武将集めも行いつつプレイをしていきましょう。

無課金の方は星4武将から覚醒がおすすめ!

無課金の方は優先的に星4武将から覚醒していくと良いでしょう。

ちなみに、覚醒によってステータスの上昇はなく、ただ戦法の枠が増えるのみとなっています。

なので、手持ちに余裕がない場合は迂闊に星5武将を素材にしないように注意しましょう!

三国志真戦の所持武将

2つ目の戦法の解放は武将レベルが5になると解放されれます。

まとめ

資源の集め方は、基本的に土地の占領をして産出量を上げていきましょう!

また、屯田を行うことで大量の資源を獲得することもできます。

生産系の施設を強化しつつ、屯田を行い資源不足を常におきないよう効率良く資源を確保していくことをおすすめします。

武将のレベル上げは、基本的に土地の占領と掃討を行っていきます。

必要に応じて「練兵」を行い資源同様効率良くレベルを上げていくと良いでしょう。

強化育成の1つである「覚醒」も主力となる武将を中心に覚醒を行い、戦法を上手く装備させていくと良いです。

ただ、星5武将の覚醒は少々難易度が高いので武将集めも忘れずに行っていきましょう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

三國志 真戦

三國志 真戦
無料
5秒でゲームスタート!
超本格三国志ゲーム「三国戦志」がDL不要で5秒で遊べる!

超本格三国志ゲームの「三国戦志」がDL不要で5秒で遊び始められます。

大体の三国志ゲームはDL時間も長いですし気楽に遊び始めるものでもないとは思います。

しかしこのゲームは本当に5秒で遊び始められます。

今遊んでいる三国志ゲームよりも面白い可能性があるので、一度遊んでみてはいかがですか?

 



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事