終末のアーカーシャのエイネイ

世界的に有名な書籍が個性豊かなキャラに擬人化した本格的タクティカルバトルRPG「終末のアーカーシャ」がリリース!

今回は、最強SSRキャラランキング中国版tier表ガチャの詳細おすすめのSRキャラなど一気にまとめて紹介します!

Contents

【終末のアーカーシャ】ガチャの種類とおすすめについて



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

終末のアーカーシャのガチャ

現在開催されているガチャは「旅立ちの祝福」「幽霊と呪い」「采詩官と預言者」「不滅の都市の門」の4種類とあります。

8/14現在では、「幽霊と呪い」「采詩官と預言者」「不滅の都市の門」は終わってしまったため、引くことができないので注意です。

8/12のアップデートにより、新しく「狂気の中で踊りだす」「公爵と女王」が開催されています。

終末のアーカーシャの狂気の中で踊りだす

終末のアーカーシャの公爵と女王

なので現状、常設ガチャの「真理の門」「混沌の門」を合わせて5種類のガチャがあります。※「旅立ちの祝福」に関しては序盤の初心者ガチャのようなものなので、必ず引くことができます。

新しいピックアップガチャの「狂気の中で踊りだす」は8/26、「公爵と女王」は9/9までとなっているのでピックアップキャラである「アル・アジフ」や「シェヘラザード」「ドラキュラ」が欲しい場合は早めに狙って獲得しておきましょう。

「アル・アジフ」に関しては、デバフ系特化なのでデバフパーティー必須のキャラでもあります。

終末のアーカーシャのアル・アジフ

必要に応じて狙っていくことをおすすめします。

なお、現状最強キャラでもある「ファーフナー」は入手が難しくなったのでその辺注意が必要です。

「アル・アジフ」も十分、最強キャラなのでリセマラで狙うのもアリかと思います。

ドラキュラは単体火力特化のキャラで、「シェヘラザード」もデバフ系なので「アル・アジフ」と相性が良いです。

あとは、レアガチャ(真理の門)とノーマルガチャ(混沌の門)が常設になります。

終末のアーカーシャの真理の門

真理の門

終末のアーカーシャの混沌の門

混沌の門

ガチャ自体、最高レアの排出率が低いので開催されているピックアップガチャを優先的に引いていくのが良いとされます。

また、天井も搭載されており88回召喚で必ずSSRが排出されます。※10連ではSRが必ず排出される。

なお、天井に関してはイベント終了後も次回に引き継ぐので良心的です。

ピックアップガチャの場合は、回すたびに「叡智結晶」が獲得でき、300個貯まるとストアにてSSR幻書と交換も可能となっています。

終末のアーカーシャのストア

SSRの確率が低い分、何かと天井などがあるのでコツコツとSSRキャラを獲得していきましょう。

終末のアーカーシャのストア

開催されているおすすめのガチャは評価の高いキャラがピックアップされている「幽霊と呪い」が一番かと思います。

現在、開催されている「狂気の中で踊りだす」のピックアップガチャが一番おすすめになっています。

では、詳しくガチャの種類について紹介をしていきます。

旅立ちの祝福(初回10連ガチャでSSRが確定で入手可能)

終末のアーカーシャの旅立ちの祝福

  • ピックアップキャラ:エイネイ/ローラン/ドラキュラ/エノサ/シェヘラザード/イヴ/イシャナ

 

旅立ちの祝福は、初回10連でSSRキャラが確定となっているため、リセマラでは「旅立ちの祝福」を中心にまずはキャラを狙っていく形になります。

ただ、特定のキャラのみの排出となっているのでその辺注意が必要です。

また、旅立ちの祝福は「玉葉」を消費して引いていき、20連目は40%オフで引くこともできます。

終末のアーカーシャの玉葉

旅立ちの祝福で狙うキャラは「エイネイ」か「ローラン」などがおすすめです。

ファーフナーのピックアップガチャが終わってしまったので、旅立ちの祝福を最優先で2回目を引き、「狂気の中で踊りだす」を次に引いていくのが良いかと思います。

8/12開催:狂気の中で踊りだす(アル・アジフがピックアップ)

終末のアーカーシャの狂気の中で踊りだす

8月12日に開催されたピックアップガチャで「アル・アジフ」の排出率が上がっています。

「アル・アジフ」は、デバフ付与が得意なキャラとなっており、デバフを1つ追加やダメージ増加など火力も期待できるのでおすすめです。

なお、「アル・アジフ」はデバフ系のキャラと相性が良いため、「おぼろ」や「シルバー」などSRキャラを一緒に編成すると良いでしょう。

ファーフナーよりは少し劣ってしまいますが、十分デバフ系のキャラと編成すれば最強なので、リセマラでも狙うのがおすすめです。

上記でも述べましたが、8/26までとなります。

8/12開催:公爵と女王(ドラキュラ、シェヘラザードがピックアップ)

終末のアーカーシャの公爵と女王

公爵と女王では、ドラキュラシェヘラザードがピックアップで排出されるガチャとなります。

ドラキュラに関しては、条件がありますが攻撃Sランクでクリティカルも高いので高火力アタッカーとして使えるキャラとなります。

また、単体特化でもあるのでその辺注意です。

シェヘラザードは、デバフを持っており「昏睡」状態を付与することができます。

 

また、デバフ系が多ければその分、味方の速度上がっていくので、pvpなどでも活躍が可能です。

アル・アジフとの相性も良いので一緒に狙うことは難しいですが、獲得していくのも良いかと思います。

ただ、優先度としては「狂気の中で踊りだす」を引いていきましょう。

幽霊と呪い(ファーフナー、エイネイがピックアップ)※おすすめ!

終末のアーカーシャの幽霊と呪い

幽霊と呪いガチャでは、ファーフナーとエイネイがピックアップされています。

どちらも評価が高く最強キャラランキングでも上位となっているので、最優先で引いておきたいガチャです。

旅立ちの祝福でエイネイは獲得できるので、このガチャではファーフナーを優先的に狙っておきたいです。

また、ファーフナーは汎用性が高く持っていれば、序盤から大いに活躍ができるキャラなので非常におすすめとなっています。

基本的にピックアップガチャは、「真理の鍵」を消費していくので10連分まで貯めて引いていきましょう。

采詩官と預言者(ユウネイ、イヴがピックアップ)

終末のアーカーシャの采詩官と預言者

ユウネイは、回復系のキャラで条件はありますが味方にバフを付与できるので必要に応じて入手しておきたいです。

また、イヴは他キャラの「ネコ」と相性が良いためコチラも必要に応じて獲得しましょう。

回復系のキャラを持っていなければ、采詩官と預言者を引き「ユウネイ」を狙って引いていくと良いでしょう。

不滅の都市の門(フランケンシュタイン)

終末のアーカーシャ不滅の都市の門

8月5日から開催しており、フランケンシュタインがピックアップされています。

フランケンシュタイン自体、広範囲系が得意な幻書となっているのでオート進行などでも活躍できそうなキャラとなります。

また、命中した敵が多ければその分行動が繰り上げされるのでより早く敵を殲滅することもできます。

広範囲系のキャラが欲しい場合は優先して引いていくことをおすすめします。

ガチャの引き方や演出と時間って?確率について

終末のアーカーシャのガチャ演出

まずは確率についてですが、以下の通りとなります。

レア度確率
SSR1.5%
SR15%
R83.5%

 

引き方や時間の演出ですが、特にSSRが出やすいといった裏技は無さそうです。

終末のアーカーシャのガチャ演出

ピックアップガチャを引く前に、常設のノーマルガチャでもある「混沌の門」何十連が引いた後、ピックアップガチャを引くとSSRが出やすいとう裏技があるそうですが、決定的な根拠もないのでネタとして行ってみる程度でとどめておきましょう。

終末のアーカーシャのSSR確定演出

SSR確定演出は本が金色であったり、スマホがバイブしたりと比較的分かりやすいかと思います。

終末のアーカーシャのガチャ結果

【終末のアーカーシャ】中国版tier表について(PVE)

終末のアーカーシャのtier

中国サイトから引用

 

終末のアーカーシャのtier1

中国サイトから引用

中国版のtier表は以下の通りです。

画像は中国語ですが、キャラのアイコンで大体分かるかと思います。

このtier表は、PVEの総合的な表となっているのでその辺注意が必要です。

ただ、中国版とでは若干性能が異なったり、使いにくいキャラも上位に食込まれている場合もあるので鵜呑みはしないよう、あくまで参考程度で確認しておくと良いでしょう。

最新版のtier表はコチラの記事で詳しく解説しています。

tier表による最強キャラについて

終末のアーカーシャのエイネイ

この上記のtier表から見ると、やはりSSRキャラである「ファーフナー」や「エイネイ」は最強クラスになっています。

ファーフナーに関しては、本当に優秀なのでリセマラでは最優先で狙っておきたいキャラです。

その他、SRキャラも上位に入っており、「キョク・リュウショウ」や「おぼろ」「ネコ」などがいます。

特にこの3体は普通に強いので無課金の方は必ず序盤から育成して編成しておくと良いでしょう。

終末のアーカーシャのパーティー

私自身もキョクとおぼろは使用しており、必要に応じて「ネコ」などを組み入れています。

SRキャラでも十分使えるキャラは存在しているので強化育成をしておきましょう。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!

◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



【終末のアーカーシャ】リセマラ最強SSRキャラランキングと評価!

終末のアーカーシャの所持キャラ

今回は、序盤から持っているとおすすめのSSRキャラをランキング形式でお届けします。

なお、上記のtier表の参考や私自身の独断と偏見も含まれているのあくまで参考程度お願いします。

第1位:ファーフナー

終末のアーカーシャのファーフナー

PVEでは最強クラスのキャラとなります。

序盤のメインストーリー攻略から使えるので、リセマラでは必ず狙って獲得しておきたいキャラでもあります。

火力からサポート、デバフと隙のない性能をしており、小範囲でも敵を集められるかつ火力も高いといった使い勝手抜群なのです。

とにかく、どこにでも使える万能なキャラとなっているのでリセマラでもトップに君臨しています。

第2位:アル・アジフ

終末のアーカーシャのアル・アジフ②

現在、開催されているガチャ「狂気の中で踊りだす」のピックアップとして排出されるキャラです。

デバフパーティー編成では必須のキャラでもあります。

というのも、デバフを1つ追加することやデバフを多く付与させると確率でスタンさせるなどデバフ系のキャラと相性が良いからです。

なので、もし入手できたのであればデバフ系のキャラ「おぼろ」や「シルバー」などと一緒に組ませると良いでしょう。

第3位:エイネイ

終末のアーカーシャのエイネイ

少々、癖がありますが高火力で敵を倒せる最強キャラとなります。

というのも、パッシブが他のパーティーキャラの火力を落としてしまうので少し使い勝手が悪いのです。

ただ、その分ボスをワンパンできるほどの高火力のダメージを与えることができるのでボス戦などにはおすすめのキャラとなります。

私自身も序盤から使っていますが、大体エイネイが止めを刺しているので育てる価値はあるかと思います。

序盤よりも、中盤以降に活躍するキャラなので持っていても損はないキャラとなります。

第4位:ローラン

終末のアーカーシャのローラン

広範囲を得意とするSSRキャラクターとなります。

ランクアップすると自身の移動の際は、一緒に味方も引っ張ってくれるので結構使いやすいです。

なので、回復やバフ付与の際にも使えるキャラです。

もちろん、広範囲キャラなので敵の殲滅力もあるので初心者の方でも扱いやすいのでおすすめのリセマラ最強キャラかと思います。

第5位:イヴ

終末のアーカーシャのイヴ

敵を集めるスキルやベヒーモスを召喚し攻撃させるスキルを持つキャラです。

また、召喚された「ベヒーモス」を身代わりにしたりと使いやすい召喚スキルも使いやすいのでおすすめです。

敵を集めるスキルのコストも2と低く、スキルに関しては一番使いやすいです。

序盤から、使えるキャラなのでリセマラで狙ってみるのもアリかと思います。

第6位:ユウネイ

終末のアーカーシャのユウネイ

回復特化のSSRキャラクターとなります。

ただ、そこまでリセマラで狙うキャラでもないので、回復系がいない場合のみ獲得をしても良いでしょう。

広範囲でHPを回復できたり、通常攻撃でも一番HPが低い味方に回復ができる性能をしています。

また、条件がありますがエネルギーの回復も可能なのでヒーラーとしてはトップクラスかと思います。

SRキャラでも回復系はいますので、必要に応じて獲得しておくことをおすすめします。

 

どちらかというと、回復よりこのエネルギー回復が強く、上手く契印(戦闘開始時エネルギー+1追加する契印)を装備させれば味方全体にエネルギー+2追加させることもできます。

第7位:ドラキュラ

終末のアーカーシャのドラキュラ

味方のHPを消費することで自身の火力が上がる少し癖のあるアタッカーです。

周り広範囲にいる味方のHPを20%減らし、HPを失ったキャラ1体につき次のターンのダメージが36%上がります。※最大216%アップ。

なので、召喚系のキャラで手数を多くすればその分、ドラキュラの火力が上がるので「ルパン」や「イヴ」と組ませると高火力のダメージを与えさせることができます。

火力を出すには、条件があるのでそこを抑えれば十分強いキャラになります。

第8位:イシャナ

終末のアーカーシャのイシャナ

スキルの追加効果で防御ダウンを付与できるキャラです。

また、パッシブでは目標の敵に燃焼を付与させ、継続的にダメージを与えることもできます。

良くも悪くもシンプルな性能をしています。

リセマラでもそこまで狙う必要もなく、使いどころも難しいキャラかと思います。

第9位:シェヘラザード

終末のアーカーシャのシェヘラザード

昏睡のデバフを付与できるキャラとなります。

また、デバフを持つ敵1体に広範囲に味方の速度を上げることができます。

ただ、この昏睡は非常に強力ですが間接ダメージ以外で攻撃をしてしまうと高確率で起きてしまうので行動順を上手く調節しなければいけないデメリットがあります。

その辺、使いにくさがあるのでその辺注意が必要です。

第10位:エノサ

終末のアーカーシャのエノサ

速度ダウンのデバフやキャラの引き寄せなどができるキャラです。

この引き寄せがパッシブ効果で強制となっているので、中々扱いにくいのです。

また、速度も重複することはないので微妙な性能をしています。

今後、別キャラ実装でこの引き寄せが上手く活躍できる場面があることを期待して10位にしました。

リセマラではあまりおすすめもしません。

【終末のアーカーシャ】おすすめのSRキャラとは?

SRキャラでも十分最強クラスが存在しています。

今回は、軽くまとめて紹介していきます。

・キョク・リュウショウ

終末のアーカーシャのキョク

幻書スキルを連続して使えるので安定して火力を出せるキャラとなります。

エイネイとの相性も良いので、非常におすすめです。

・おぼろ

終末のアーカーシャのおぼろ

敵にデバフを付与されるとどんどん早くなるキャラです。

なので、デバフを付与するキャラと一緒に編成することで輝くキャラなのでおすすめです。

・モーラン

終末のアーカーシャのモーラン

SSRキャラであるユウネイがいないのであれば、モーランで代わりが可能です。

支援枠としても回復可能なので、入手したら必ず育成していくと良いです。

また、味方に攻撃バフも付与できるので普通に優秀なキャラかと思います。

中盤以降では回復系は必要となるので、必ず入手しておくと良いでしょう。

・ネコ

終末のアーカーシャのネコ

単体攻撃キャラの中でもトップを誇るSRキャラです。

味方が攻撃すると、一定の確率ネコも攻撃を行う追加ダメージが可能となっています。

一定の確率と述べていますが、強化育成をすると100%となるので実質必ず追加で攻撃をしてくれます。

ただ、単体系なので必要に応じてパーティーに組み入れていくのが良いです。

・シルバー

終末のアーカーシャのシルバー

敵にデバフが多くあればその分、火力が上がるキャラです。

また、自身も燃焼のデバフも持っているので継続ダメージも与えることができます。

さらに寒獄のデバフも可能で、攻撃ダウンも可能です。

特に「カオス」や「ファーフナー」、「アル・アジフ」との相性も良いのでおすすめのSRキャラとなります。

・チンロウ

終末のアーカーシャのチンロウ

範囲内に味方が多く入ればその分ダメージが上がるキャラです。

なので、ルパンやイヴといった召喚系のキャラと相性が良いのがメリットとなります。

その他にも、味方の攻撃を上げる効果もあるので十分強力なキャラかと思います。

・ノーチラス

終末のアーカーシャのノーチラス

深海の水圧を付与させることで追加でダメージを与えることができるキャラです。

召喚系との相性も良いので、上手く組み合わせて編成すると良いでしょう。

【終末のアーカーシャ】無課金でもおすすめのRキャラについて

無課金だと中々SSRキャラが入手できない、そうなるとSRやRを活用していくことなります。

SRキャラやRキャラなど低ランクでも十分使えるキャラは存在しているので簡単に紹介をしていきます。

Rキャラ:カオス

終末のアーカーシャのカオス

広範囲に敵を集めることができ、かつデバフを1つ付与させることもできます。

シルバーやアル・アジフとの相性もよく、比較的簡単に高火力ダメージを与えることができます。

Rキャラの中でも優秀なキャラなので、序盤は編成に組み入れていくと良いでしょう。

特に敵を集める性能は非常に優秀なのでおすすめのRキャラです。

Rキャラ:ルパン

終末のアーカーシャのルパン

ダメージを受けたりすると、分身を1体召喚する召喚系のキャラとなります。

特にネコとの相性が良く、分身したキャラが攻撃すればネコも追加で攻撃してくれるので手軽にダメージを与えることができます。

特に序盤でも使える編成なので、パーティー編成に困ったらネコとルパンを組み入れておくと良いでしょう。

なお、分身は最大3体まで召喚することができます。

カオスとルパンはRキャラの中でも使いやすい性能をしているので序盤からおすすめのキャラたちになります。

Rキャラ:ベリコヴァ

 

終末のアーカーシャのベリコヴァ

味方にシールドを付与することができるキャラとなります。

また、条件で味方が攻撃を受けると敵の攻撃力をダウンさせたり、ベリコヴァ自身も攻撃時低確率で攻撃ダウンを持っています。

一番、使いすい部分はやはりシールドの付与かと思います。

2ターンという制限はありますが、超広範囲にシールドを付与できるのは非常に強力です。

その他、援護スキルでもシールドを付与できるので使いやすいです。

ただ、シールドが2ターンのみの継続なので速度が早いもしくは上昇していくキャラとは相性が悪いので注意です。

まとめ

ガチャは、ファーフナー、エイネイがピックアップされている幽霊と呪いがおすすめです。

中国版tier表はあくまで参考程度で確認をしておきましょう。

また、リセマラ最強キャラランキングも同様鵜呑みはせず、確認程度でお願いします。

今後もキャラが実装されていくと思うので、ランキングは変動していく可能性があるの注意です。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!

◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事