マナシスリフレイン(マナリフ)で有利に進行するためのリセマラや交換コード(シリアルコード)について

マナシスリフレインは「ゆっくりほのぼのと冒険したい」、そんなあなたにおすすめなアプリです。

キャッチコピーも「ゆっくり冒険したっていいんじゃない?」です。

これは異世界で学園生活を送りながらチームを組んで冒険をしていくストーリーになります。

今回はこのスマホアプリゲームを進行するうえで一番大切なリセマラや交換コード(シリアルコード)などゲームの進行に必要なことを書いていきたいと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

マナシスリフレインのガチャの方法について


まずはマナシスリフレインのリセマラについて書く前に、ガチャの方法について書いていきたいと思います。

メイン画面より祈念をタップすることでガチャの画面に飛ぶことができます。

マナシスリフレイン ガチャ①

祈念の画面に飛ぶとガチャを選択することができます。

マナシスリフレイン ガチャ②

ガチャをするときはゴールドチケットか源晶が必要になります。

ゴールドチケットは1枚で1回ガチャを引くことができます。

源晶は180個で1回ガチャを引くことができます。

ガチャを行うことを決定すると、祈りの泉にコインをスライドして投げることができます。

マナシスリフレイン ガチャ演出

コインをスライドするとこのように女神が出てきて泡が浮かんできます。

マナシスリフレイン ガチャ③

泡の色は3種類あり、青い泡、金色の泡、レインボーの泡があります。

青い泡から出るのは星3のRのメモリー結晶です。

金色の泡から出るのは星4のSRのキャラクター(ここではジョブと言われています)またはメモリー結晶です。

レインボーの泡から出るのは星5のSSRのジョブです。

泡の色である程度のレアリティはわかりますが、泡を割ってみないとその泡の中にあるのがジョブなのかメモリー結晶なのかはわかりません。

ちなみにガチャの排出率は星5のジョブは2.5%、星4のジョブは7.5%、星4のメモリー結晶は10%、星3のメモリー結晶は80%になっています。

マナシスリフレイン ガチャ排出率①

ただし、10連ガチャを行うときは最後の泡だけはガチャの排出率が変わってきます。

10連ガチャの最後の泡の確率は星5のジョブは2.5%、星4のジョブは97.5%になっています。

マナシスリフレイン ガチャ排出率②

最後の泡だけはレアリティはわかりませんが確定でジョブがでるみたいですね。

また、ガチャを合計で50回ひくと必ず星5のジョブをゲットすることができます。

マナシスリフレイン ガチャ④

マナシスリフレインのリセマラについて

それではこのスマホアプリゲームにおいてリセマラが必要かどうかについてです。

結論としてリセマラはした方がいいと思いますが、リセマラをするのは骨が折れます。

リセマラができるようにチュートリアルのスキップ機能はあります。

マナシスリフレイン スキップ

しかし、基本的にはダンジョンを探索したり、ボスを倒したりしなければなりません。

マナシスリフレイン ボス

そのため、チュートリアルを飛ばしたり、採取を最低限にしてもある程度ストーリーをクリアしないといけません。

具体的には第2章まで終了させないといけません。

マナシスリフレイン 第2章

第1章、第2章ともにボスもいます。

そのため、1回のリセマラにかかる時間は30分程度です。

先ほどの「マナシスリフレインのガチャの方法について」でも星5のジョブは2.5%と記載しましたが、体感ですがそれよりもガチャの排出率は低いように感じます。

結局私はリセマラはあきらめてしまいました。

そのあと普通にストーリーを進めましたが、その中で入手できたゴールドチケットや源晶で引いたガチャでようやく星5のジョブを引き当てることができました。

マナシスリフレイン ガチャ⑤

まぁ、その時は1ジョブではなく、2ジョブが一気に当たったので私の場合はリセマラしなくても結果的にはよかったような気がします。

ただ、第3章クリアするのも少し難しかったことから、なかなかリセマラに時間はかかりますが、本当は星5のジョブが当たるまでリセマラしたほうがよいと思います。

リセマラしてもなかなか星5のジョブが出てこず私のようにリセマラをあきらめてしまった場合は、なるべく早く新入生応援祈念ガチャを50回引いて、星5のジョブを当てちゃいましょう。

マナシスリフレイン ガチャ排出率③

マナシスリフレインのゴールドチケットや源晶の入手方法について

それではリセマラ後のゴールドチケットや源晶の入手方法について説明します。

マナシスリフレインでも初心者ミッションがありますので、まずは毎日のログインで少しずつ進めていきましょう。

その中でゴールドチケットや源晶を入手することができます。

マナシスリフレイン 初心者ボーナス

また、時期によってはログインボーナスがあるため、それでゴールドチケットや源晶を入手することもできます。

マナシスリフレイン ログイン

そして、スマホアプリゲームできっても切り離せないものですが、もちろん課金することでもゴールドチケットや源晶を入手することができます。

普通に源晶を購入するとき、初回購入はなんと2倍の源晶を入手することができます。

マナシスリフレイン 課金①

ただ、やはりただ源晶を買うよりもお得なものがあります。

それが「月パス」「パック」です。

「月パス」は購入した段階で源晶を500個入手し、その後毎日源晶を60個ずつ30日間で入手することができます。

そのため、トータルでゲットできる源晶は2300個です。

これでなんと値段は980円です。

マナシスリフレイン 課金②

普通に源晶を購入するよりも絶対に「月パス」を購入するほうがお得です。

また、「パック」というものもあります。

これはゴールドチケットだけでなく、素材やSSR確定アイテムを入手することができます。

ただ、こちらはまあまあ値段が張るような気はしますが、普通に源晶を買うよりもお得だと思います。

マナシスリフレイン 課金③

「月パス」に課金するか「パック」で課金するか悩むときはぜひ「おすすめ」を見てください。

「月パス」や「パック」の内容がわかりやすく書いてあります。

そのため、どれを買うか比較することができると思います。

マナシスリフレイン おすすめ

課金をするのであれば「月パス」や「パック」から課金して、そのあとに源晶を購入するようにしましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



マナシスリフレインの交換コード(シリアルコード)について

マナシスリフレインでは公式Twitterがあります。

マナシスリフレイン 公式Twitter①

そこではイベントの情報やアップデートの情報など様々な情報を発信しています。

公式Twitterではそれ以外にも時折キャンペーンをやっています。

マナシスリフレイン 公式Twitter②

ただし、源晶を入手できるのは基本的に早い者勝ちになります。

そのため、この交換コードも現在は使用することができません。

自分で公式Twitterを調べたりほかのホームページの攻略サイトをみたりしましたが、今までに配られていたどの交換コードも使うことができませんでした。

そのことから無償でスマホアプリゲームをする人は、ぜひともこの公式Twitterをチェックしておいた方がいいと思います。

まとめ

今回はスマホアプリゲームを有利に進めるにあたり、大切なリセマラや交換コード、シリアルコードについて説明しました。

時間がある人や根気のある人はぜひともリセマラをしましょう。

やはり無償でガチャできるのは限りがあります。

ストーリーを進行させるのにやはり強いジョブが必要になります。

できることならリセマラはしたいですが、ただ、1回のリセマラには相当な時間がかかるため、そのままストーリーを進めてガチャをたくさん引くのももしかしたらありかもしれません。

交換コード(シリアルコード)は早い者順です。

公式Twitterで開催されているキャンペーンを見逃さないようにしましょう。

公式のキャッチコピーも「ゆっくり冒険したっていいんじゃない?」です。

ただ、やはり有利にストーリーを進めるためにはリセマラや交換コード(シリアルコード)を入れるとより楽しく攻略できると思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事