ラグナドールのリセマラ最強キャラとは?ガチャはどれを引くべき?UR確定チケットや演出などを紹介!

プレイヤーは救い主となり、妖怪たちと共に世界を取り戻す冒険に出る、爽快なチェインバトルRPG「ラグナドール」が登場!

今回は、リセマラ最強キャラについて紹介しつつ、ガチャUR確定チケットなども紹介していきます!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【ラグナドール(ラグナド)】ガチャについて

ラグナドールのガチャ結果

ガチャですが、3種類のガチャが存在し、「キャラガチャ」「カケジクガチャ」「國ガチャ」があります。

大まかにこの3種類が一般的なガチャになっています。

ただ、他にもう1種類「ツクモガチャ」がありますが、上記のガチャとは少々、仕様が異なります。

ラグナドールのツクモガチャ

今回は、上記の3種類を詳しく解説をし、ツクモガチャに関しては別の機会で紹介をします。

また、11/4にアップデートがされ、ガチャが更新されましたので最新のガチャ情報をお届けしていきます。

では、1つ1つガチャについて解説をしていきます。

キャラガチャ【ピックアップ:鬼童丸】11/4~11/11まで

ラグナドールのキャラガチャ

11/4のアップデートにより、ピックアップが変わり「鬼童丸」になりました。

開催期間は上記にも記載しましたが、11/4から11/11までとなっています。

この調子だと、1週間ごとにピックアップが変更され、その都度、新キャラなどが実装されていく感じになりますね。課金圧が……。

なので、11/4時点でリセマラを行うのであれば、「鬼童丸」を狙っていくのがおすすめです。

ラグナドールの鬼童丸

11/4以前から始めている方で、前のピックアップであった「魔魅」を獲得している場合であれば、そこまで狙う必要はないかと思います。

ラグナドールの魔魅

理由として、「鬼童丸」を入手したとしても、育成に間に合わないからです。

もちろん、課金をしている方であればどんどん狙っていいですが、無課金だと「幻妖石」も限られるので無理して狙う必要はありません。

無課金で「魔魅」を入手しているのであれば、カケジクガチャを中心に引いていくのが良いかと思います。

ガチャ排出の確率は以下の通りとなります。

 

レア度確率
URキャラ3%
SSRキャラ18%
SRキャラ79%

 

通常URキャラの確率は、1体につき0.250%ですが、ピックアップのURキャラの場合は0.750%となっています。

ラグナドールの提供割合

ガチャに必要な幻妖石ですが、単発150個、10連の場合1500個となります。
※ガチャチケットも存在しています。

なお、10連の場合はSSRが1枠確定となっているので、できるだけ10連で引くのがおすすめです。

また、天井システムのようなものがあり、ガチャを引くたびに「キャラガチャポイント」を獲得することができます。
※10連で引けば10ポイント獲得することが可能です。

ラグナドールのガチャポイント

このキャラガチャポイントを200ポイント貯めると、「鬼童丸」と交換することができるのです。

この天井で狙うのもアリかと思いますが、幻妖石と育成状況を確認して引いていくのが良いでしょう。

カケジクガチャ【ピックアップ:克/己(武器)、凍死って素敵ですね(カケジク)】

ラグナドールのカケジクガチャ

このカケジクガチャも、11/4のアップデートにて、ピックアップが変わりました。

開催期間は上記のキャラガチャと同じなので割愛します。

いわゆる、「鬼童丸」のUR武器を獲得することができる、ガチャとなります。

ラグナドールの武器

カケジクと武器が一緒になって排出される闇鍋形式のガチャとなるので、欲しい武器もしくはカケジクを狙うには少々難しい仕様になっています。

上記の通り、ある程度プレイをして「魔魅」を持っているのであれば、このカケジクガチャを優先して引いたほうが良いかと思います。

ピックアップのURカケジクである「凍死って素敵ですね」のアビリティはヨワミ玉破壊時に確率で自身の魔攻を上げる能力を持っています。

ラグナドールのカケジク

「魔魅」自体、魔攻アタッカーなので相性も良いので、引くのであれあば「カケジクガチャ」がおすすめです。

リセマラの場合は、キャラガチャで「鬼童丸」入手して、カケジクガチャでもURを狙っていくのが良いでしょう。

排出確率は以下の通りです。

 

レア度確率
UR武器・カケジク3.6%
SSR武器・カケジク18%
SR武器・カケジク54.4%
R武器・カケジク24%

 

※武器とカケジクの確率の合計値となっています。

キャラガチャ同様、天井システムもあるので、それで獲得していくのもアリかと思います。

國ガチャ

ラグナドールの國ガチャ

キャラやカケジク、武器、アイテムなどが排出される、闇鍋ガチャとなっています。

1日1回無料で引くこともできますが、1日に引ける回数には上限があるので無理して引いていく必要はありません。

また、無料以外では有償もしくはガチャチケットでしか引けないので、注意が必要です。

 

排出率も低いので、無料をついでに引く感じで良いかと思います。

または、ガチャチケットを入手したら引く感じがおすすめです。

優先度としては、一番低いので上記のキャラやカケジクガチャを中心に引いていくのがベストです。

 

レア度確率
UR4%
SSR19%
SR25% 
R32%
N20%

 

どのガチャを引くべき?

ラグナドールのガチャ画面

優先度としては、カケジクガチャが一番かと思います。

というのも、中盤以降は、ブレイクを早く狙っていくのが必要なので、武器の組み合わせは重要なものとなります。

ラグナドールのブレイク

カケジクガチャである程度武器を揃えて、ついでにカケジクを狙っていくのが良いかと思います。

キャラガチャに関しては、URキャラがいれば、その分お供で火力が出しやすいですが、URキャラを気張って狙う必要はないかと思います。
※育成にも時間が掛かるので。

鬼童丸を獲得したら、カケジクガチャを優先して引いていくのがおすすめです。

ガチャに関しては今のところ、1週間ごとにピックアップが変わってくるので、欲しいキャラがピックアップされた場合は優先的に引いていくのが良いかと思います。

【ラグナドール(ラグナド)】UR確定チケットと演出について

ラグナドールのUR確定ガチャ

ラグナドールでは現在、UR確定チケットを1枚獲得することができます。

ラグナドールのギフトボックス

なので、URキャラは1体必ず入手できる仕様となっています。

UR確定チケットでは、以下のキャラが排出されます。

  • 子泣き爺
  • ぬりかべ
  • 倉ぼっこ
  • 鉄鼠

※全てURキャラです。

どのキャラがおすすめとなるのかを決めるのは難しいですが、今後のことを考えるとタンクキャラである「ぬりかべ」がおすすめかと思います。

ラグナドールのぬりかべ

攻撃に関しては、武器で調整ができるので無難に狙うのであれば「ぬりかべ」が良いでしょう。

今後の高難易度ステージなどで変わってくるかと思いますので、鵜呑みにせず確認程度でお願いします。

ガチャの演出について

ラグナドールのガチャ演出

ガチャの演出ですが、さまざまなものが存在しており「鳥居の変化」「滝夜叉姫の扇子と仮面の色」「がしゃどくろの色や召喚陣の色」「キャラのカットイン」などあります。

ラグナドールのカットイン

その中でも、UR確定はがしゃどくろの召喚陣が虹色の場合はUR確定となります。

他の演出は、あまり信用できませんが何個も演出が異なる場合は期待しても良いかと思います。

ラグナドールの虹色

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【ラグナドール(ラグナド)】リセマラ最強キャラとは?

ラグナドールの所持キャラ

リセマラ最強キャラですが、これが最強というキャラはいないかと思います。

理由として、まだリリースされたばかりで模索状態だったりするからです。

なので、リセマラでキャラを狙う場合は現在ピックアップされているキャラを狙っていくのが良いでしょう。

妖力さえ上げてしまえばゴリ押しも可能なので、お好きなキャラを獲得して始めていくのがベストかと思います。

おすすめのキャラはどれ?

現在、評価の高かった「魔魅」を入手するのは難しいため、ピックアップされている「鬼童丸」がおすすめかと思います。

また、タンク系では上記でも紹介した「ぬりかべ」がおすすめです。

基本的に序盤であればどのキャラでも問題ないので、お好きなキャラを入手して進めていくと良いでしょう。

まとめ

ガチャは3種類あり、優先的に引いていくのであれば「カケジクガチャ」がおすすめです。

武器を揃えつつ、カケジクも狙っていくのが良いでしょう!

リセマラを行うのであれば、キャラガチャでピックアップのURキャラを狙って、残りはカケジクガチャを引いてけば良いかと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事