ラグナドールのクエストの種類はいくつある?スキップはできない?やり方や回数とは?黄金箱も解説します!

爽快なチェインバトルとクオリティの高いアニメーション演出が魅力的な新作スマホアプリRPG「ラグナドール」がリリース!

今回は、クエストの種類および一覧とスキップ機能のやり方回数黄金箱について解説をしていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【ラグナドール(ラグナド)】クエストの種類・一覧について

ラグナドールのクエスト画面

ラグナドールは、クエスト画面にある「メインクエスト」いわゆるストーリーをクリアしていくのが基本的な攻略になります。

ラグナドールのメインクエスト

このメインクエストをクリアしていくことで、他のクエストが解放されていく仕様となっています。

クエストは、大まかに7種類存在しています。

メインクエストをクリアすることで、解放されるコンテンツは以下の通りとなります。

 

  • ムゲンの塔:メインクエストの1-6クリア後解放
  • 選択クエスト:メインクエストの1-13クリア後解放
  • 千本鳥居:メインクエストの1-18クリア後解放
  • 幻影の間:メインクエストの1-29クリア後解放
  • 希少種クエスト:メインクエストの1-33クリア後解放
  • デイリークエスト:メインクエストの2-5クリア後解放

 

※上記の解放は、クエスト画面内にあるコンテンツとなります。

他にも、「キャラシナリオ」と「乱闘コロシアムβ」はメインクエスト1-3、枠解放クエストはメインクエスト1-15クリア後に解放されます。

ラグナドールのイベント

なので、先ずはメインクエストを優先的にクリアして各コンテンツを解放していくのがおすすめです。

では、1つ1つクエストの解説をしていきます。

メインクエストについて

ラグナドールのメインクエスト画面

序盤から優先的に、攻略していくのがこの「メインクエスト」になります。

このメインクエストでは、さまざまなアイテム(育成素材など)や課金石である「幻妖石」の入手も可能となっています。

上記の通り、メインクエストをクリアしていけば各コンテンツが解放されていくので最優先で進めていくのがおすすめです。

また、メインクエストには推奨妖力(総戦力)が表示されているので、あきらかに妖力が足りない場合は、他コンテンツをクリアしたり、キャラなどの強化育成して妖力をしっかり上げてクリアしていきましょう。

ラグナドールのステージ

その他にも、周回機能もあるので活用していくのがおすすめです。
※周回やスキップ機能は下記で解説!

選択クエストについて

ラグナドールの選択クエスト

選択クエストには大まかに2種類あり「イロイロ」と「種族クエスト」が存在しています。

詳しく紹介をすると、ゼニが大量に獲得できる「ゼニクエスト」覚醒素材がドロップする「覚醒クエスト」キャラの昇級に必要な素材が入手できる「種族クエスト」などがあります。

ラグナドールのイロイロ

キャラの強化育成素材が入手できるクエストが多くあるので、必要に応じてクエストをクリアしていくと良いでしょう。

ただ、毎日無料で挑戦できるのは2回までとなっており、それ以降は「幻妖石」が必要となるので注意が必要です。

ムゲンの塔について

ラグナドールのムゲンの塔

ムゲンの塔は、いわゆるエンドコンテンツのようなもので、各階にいる敵を倒して塔を登っていくクエストとなります。

塔を登れば登るほど、難易度も上がっていくのでキャラの強さに合わせて挑戦していくと良いでしょう。

推奨妖力も記載されているので、確認しながら挑戦していくのがおすすめです。

階をクリアするごとに報酬(アイテムや幻妖石)も入手できるので暇なときに行っておくと良いでしょう!

また、デイリー報酬にて、ゼニも獲得が可能です。

千本鳥居について

ラグナドールの千本鳥居

キャラの限界突破素材が入手できるクエストとなっています。

このクエストも、挑戦回数に上限があるので、コツコツとキャラの限界突破素材を集めていきましょう!
※挑戦回数は幻妖石で回復が可能。

なお、限界突破素材の他にも、キャラボード解放の素材も入手することができます。

また、メインクエストの進行によって、挑戦できるステージが追加されていくので、メインクエストと並行して、進めていくのがおすすめです。

ラグナドールのステージ解放条件

幻影の間について

ラグナドールの幻影の間

メインクエストで登場する大型ボス「がしゃどくろ」や「朱雀」などと戦うマルチコンテンツとなります。

各ボスのステージには、難易度が設けられており、クリアするごとに難易度が1つ上がっていきます。

また、クリアすると「幻影コイン」が獲得でき、衣装ショップにて各キャラの衣装と交換が可能です。

ラグナドールの衣装ショップ

衣装を獲得するだけで、妖力が上がるのでコツコツと集めて忘れずに衣装を交換しておきましょう!

希少種クエストについて

ラグナドールの希少種クエスト

希少種クエストは、各ステージにいる中型ボスを倒していくコンテンツとなります。

ソロ」と「マルチ」が設けられており、ソロは2回マルチは1回と挑戦回数の上限が異なるので注意してください。

キャラや武器のスキルアップ素材や幻妖石、UR武器なども獲得できます。

ラグナドールの希少種クエストのステージ

また、希少種モンスターを討伐すると、希少種知識のレベルが上がり、ステータス上昇バフを得られます
※強化育成素材などのアイテムも獲得可能。

ラグナドールの希少種知識

なので、希少種クエストは毎日必ず行っておくことをおすすめします。

デイリークエストについて

ラグナドールのデイリークエスト

デイリークエストでは、キャラや武器の強化素材が獲得できるコンテンツとなります。

この武器強化素材クエストは、武器枠の解放条件ともなっているので、クリアできるのであれば優先的に行っていきましょう!

なお、上記のクエスト同様、挑戦回数は2回と上限があり、それ以降は「幻妖石」で回復が可能です。

【ラグナドール(ラグナド)】スキップできない?その機能について

ラグナドールのスキップ機能

ラグナドールには、スキップ機能が設けられています。

1度クリアしたクエストはスキップが可能になり、瞬時にクリアすることができます。

ただし、1度クリアしたとしても、クエストオーダーを全て達成しないとスキップはできないので、その辺は注意が必要です。

ラグナドールのクエストオーダー

クエストオーダーとは、いわゆるそのクエストのミッションとなります。

このクエストオーダーは3つあり、「クエストをクリアする」「HPが30%未満にならずにクリア」「自身の倒れた回数が1回以内でクリア」などが大半かと思います。

妖力さえしっかり上げていれば、大体達成できるので序盤は気にしなくても大丈夫です。

もしスキップができない場合は、クエストオーダーを3つとも達成できているか確認しておくと良いでしょう。

スキップの回数について

ラグナドールのスキップ回数

スキップ機能は、スタミナ数によって、スキップ回数を設定できます。

スタミナに余裕があるのであれば、スキップを30回などにも設定ができますが、その分スタミナを多く消費するので要注意です。

このスキップ機能の回数は、プレイヤーレベルを上げたい時やキャラボードの解放に必要な素材を入手したいときに設定するのがおすすめです。

中盤以降は、このスキップを活用してプレイヤーレベルを上げていくので、基本的にスタミナは常に枯渇状態です(笑)。

スタミナ回復に必要な幻妖石はある程度貯めておくことをおすすめします。

スキップのやり方とは?

ラグナドールのクエストスキップ確認

スキップは、一度クリアしたかつ、クエストオーダーも全て達成されたクエストのみ行うことができます。

出発スル」の隣にあるスキップの回数をタップすれば瞬時にクエストが完了します。

回数に関しては、スタミナの状況を見て設定しましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【ラグナドール(ラグナド)】黄金箱はどこにある?

ラグナドールの黄金箱

黄金箱は、メインクエストの各ステージにランダムで出現します。

出現場所や時間は全てランダムなので、簡単に見つけ出すことはできません。

また、黄金箱を解放するには、黄金鍵が必要でギルドの出席報酬やショップで購入が可能となっています。

ワールドチャットを確認しよう!

ラグナドールのワールドチャット

自身で黄金箱を見つけるには、少々難易度が高いので皆で協力して発見していくのがおすすめです。

特にワールドチャットで他のユーザーが「宝箱あるよ」と報告をしてくれるので、直ぐに合流をして入手しましょう。

合流のやり方は、ワールドチャットで発信したユーザーアイコンをタップすると、ユーザー画面が表示され、「合流」という項目があります。

その合流をタップすれば、そのユーザーの場所に行くことができます。

また、自身が宝箱を見つけたら、ワールドチャットで知らせてあげましょう!

黄金箱は1日3回まで開けられる!

毎日3回まで黄金箱を開けられるのでその辺は、注意が必要です。

最低でも1回は黄金箱を開けれるようにしておくと良いでしょう!

まとめ

クエストにはさまざまな種類があり、基本的にメインクエストをクリアしていけば自然と解放されていきます。

なので、先ずはメインクエストを中心に攻略していくのがおすすめです。

また、一度クリアした、かつクエストオーダーを全て達成したステージはスキップ機能が解放されます。

このスキップ機能を活用して、プレイヤーレベルを上げたり、キャラボードの素材を集めていくのがおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事