セブンナイツ2のキャラのレベル上げはどうすれば良い?装備の強化方法とは?各育成をまとめてみました!

全世界で6,000万人がプレイしたバトルRPG「セブンナイツ」の最新作「セブンナイツ2」が登場!

今回は、レベル上げ装備の強化方法など、各育成についてまとめてみました!

初心者にも分かりやすく解説しているので、参考にしてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【セブンナイツ2】強化育成について

セブンナイツ2のレベルアップ①

セブンナイツ2には、さまざまな強化育成要素が設けられています。

キャラの強化育成だけでも、「レベルアップ」「スキル強化」「潜在力」「装備の強化や超越」などがあります。

その他にも、アカウントバフに解放や強化を行うことで戦力を上げることもできます。

セブンナイツ2の図鑑バフ

基本的にキャラの強化育成には素材が必要となるので、コツコツと集めながら強化を行っていきましょう!

キャラの強化を行えばアカウント戦闘力も上がっていく!

セブンナイツ2のプロフィール画面

セブンナイツ2では、「アカウント戦闘力」いわゆる「総戦力」があります。

基本的にキャラの強化などを行うことで、アカウント戦闘力は上がっていきます。

このアカウント戦闘力に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。

セブンナイツ2のアカウント戦闘力の報酬

アカウント戦闘力の報酬は、モチベーションの維持にもつながるので、アカウント戦闘力の段階を目標にしつつ攻略してくのもおすすめです!

アカウント戦闘力に応じて段階が設けられており、その段階ごとに報酬が設定されています。

報酬の中には、最高レアである伝説+級のキャラを獲得できるので、コツコツとキャラを強化してアカウント戦闘力も上げていきましょう!

セブンナイツ2のセイン

ちなみに、最終段階である35段階目には伝説+級の「セイン」の獲得が可能です。

【セブンナイツ2】キャラの強化育成まとめ!

セブンナイツ2の英雄画面

では、強化育成について1つ1つ紹介をしていきます。

先ずは、キャラの強化育成から解説します。

キャラの強化育成:レベルアップについて

セブンナイツ2のレベルアップ②

キャラにはレベルが設けられています。

レベルを上げることで、スキルレベルの上限も上がっていくので最優先で行っていきましょう!

基本的にダメージソースはスキルとなるので、スキルのレベルが上がればその分火力も高くなります。

ストーリーの攻略でもレベルは上がっていきますが、「放置型フィールド」や「経験値ポーション」でレベル上げするのがおすすめです。

なお、序盤のキャラのレベル上げは時間が掛かるので、強化育成を行いたいキャラもしくは、編成されているキャラを中心にレベル上げを行いましょう!

育成ダンジョンで「経験値ポーション」を獲得しよう!

セブンナイツ2の経験値ダンジョン

セブンナイツ2のレベル上げには時間が必要です。
※キャラをレベル30にするにも3日ほど掛かる場合もあります。

セブンナイツ2の経験値ポーション

できるだけ、効率良くレベル上げを行いたい場合は、育成ダンジョンを毎日コツコツこなしてくことがおすすめです。

また、「放置型フィールド」でもレベリングが可能なので必ず行っておきましょう!

キャラのレベル上げに関しては、下記でも詳しく解説をしていきます。

スキルの強化について

セブンナイツ2のスキル強化

各キャラのスキルも強化が可能で、スキルダメージやバフ・デバフの効果などを上げることが可能です。

キャラのレベルに応じて、スキルのレベルが上げられるので覚えておきましょう!

スキルのレベルが上げられるようになったら、キャラのアイコンなどに赤いマークが付くのでそれで確認することも可能です。

潜在力の強化について

セブンナイツ2の存在力

潜在力は各キャラに設けられており、エリクサーを消費してステータスの底上げが可能です。

エリクサーの他にゴールドも必要となるので、注意が必要です。

また、エリクサーは育成ダンジョンで入手できますが、入場回数に限りがあります。

セブンナイツ2のエリクサーダンジョン

そのため、エリクサーの入手も限られているので役割に応じて強化をしていくのがおすすめです。
※アタッカーなら攻撃力を中心に上げるなど

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【セブンナイツ2】装備の強化について

セブンナイツ2の装備

キャラには、武器や防具などを装備することができます。

武器や防具、アクセサリを含み8個装備することが可能となっています。

なお、首飾りなどのスロットはアカウントレベルマスタリーが有効になることで解放されます。

なので、すべて装備させるには、アカウントレベルを上げるかマスタリーを有効にする必要があります。
※マスタリーに関しては下記で紹介。

序盤に関しては、自動で武器や防具を装備してくれる「自動装備」を活用していくのがおすすめです。

セブンナイツ2のバッグ画面

装備強化ですが、装備と同じランクの強化石を素材にして強化を行います。

セブンナイツ2の装備の強化

この装備強化には「成功」と「失敗」があり、強化のプラス値が高くなればその分、成功確率が下がっていくので注意が必要です。

強化値ですが、全ての装備を+5辺りまで上げていくと良いでしょう。

なお、装備の強化素材は「製作」にて入手することもできるので活用してくのもおすすめです。

装備の超越について

セブンナイツ2の装備の超越

武器と防具は、同名の装備を素材にすることにより、5段階までオプションを強化が可能です。

低レアの装備は比較的簡単に入手できるので、優先して低レア装備を超越していくのがおすすめです。

装備はセット効果がある

セブンナイツ2のセット効果

装備には、それぞれセット効果が設けられており、2セット、3セット、5セットでセット効果が上がっていきます。

なので、同じセットの武器や防具を装備して、できるだけセット効果を得るようにしましょう!

【セブンナイツ2】アカウントバフについて

セブンナイツ2の神聖力

アカウントバフには種類があり、「神聖力」「マスタリー」「図鑑バフ」「ギルドバフ」「ベルトバフ」があります。

各アカウントバフの効果などは以下の通りです。

 

  • 神聖力:ルーンを素材にして攻撃やHPなどの基礎ステータスからオプションまで強化可能。
  • マスタリー:アカウントレベルが5上がるごとに自動で強化のバフを得られ、アクセサリの解放も可能、またルビーを消費することでもマスタリーを解放することもできます。
  • 図鑑バフ:獲得したキャラや装備、ペットに応じてステータスバフを得られる
  • ギルドバフ:ギルドショップで購入できる24時間限定のバフで、それぞれステータス強化が可能。
  • ベルトバフ:アリーナシーズンのティアに応じて得ることができ、ベルトは自動でキャラに装備されます。

 

アカウントバフはストーリーを進めつつ開放していこう!

セブンナイツ2のマスタリー

アカウントバフに関しては、序盤はそこまで意識しなくても大丈夫です。

ストーリーなど継続的にプレイしていないと効果を発揮できないバフが多いので、強化育成の優先度としては低めです。

キャラの強化育成を行いつつ、アカウントバフを少しずつ得るのがおすすめです。

【セブンナイツ2】効率的にレベル上げを行う方法

セブンナイツ2のレベルアップ③

セブンナイツ2で苦労するのがキャラのレベル上げかと思います。

ストーリーをクリアしていけば、ある程度経験値は獲得できますが頻繁にレベルを上げることはできません。

よって、他の方法でレベル上げを行う必要があるのです。

効率的にレベルを上げる方法として、「育成ダンジョン」で経験値ポーションを集めていく、もしくは放置型フィールドの周回が一番効率が良いです。

放置型フィールドは、名前の通り放置することで自動で周回して経験値を獲得していくことが可能となっています。

放置型フィールドについて

セブンナイツ2の放置フィールドのステージ

放置型フィールドは、各フィールドを選択し、パーティー編成をしてモンスターを倒していきます。

フィールドに関しては、ストーリーの章をクリアしていくことで順に解放されていきます。

また、戦闘などはすべて自動で行うことができ、モンスターを50体討伐すると終了となります。

放置型フィールドには、入場制限はありませんが、1回入場するごとに30枚の地図が必要となるので注意が必要です。

パーティー編成しているキャラのレベル上げが可能!

セブンナイツ2のチーム編成

パーティーに編成されているキャラのレベルを上げることができます。

よって、あとから入手したキャラを編成することで、効率良くレベル上げを行うことができます。

ただし、各フィールドには推奨戦闘力が表示されているので、その辺を確認しながら周回を行っていきましょう!

メインキャラ3体+育成したい低レベルのキャラ1体の編成がおすすめです。

陣形は「速攻陣形」がおすすめ!

セブンナイツ2の速攻陣形

放置型フィールでの陣形は、「速攻陣形」がおすすめとなっており、パーティー全体の攻撃速度、移動速度をアップすることができます。

よって、効率良くスピーディーに周回が可能になるので基本的に「速攻陣形」に設定しておきましょう!

地図の入手方法について

セブンナイツ2のよろず屋

地図の入手方法は、主にショップにある「よろず屋」で購入ができます。

なお、Free枠(無料)では、必ず地図が100枚出現するので、更新されたら必ず確保しておきましょう!
※よろず屋の更新時間は5時間

Free枠以外にも、地図が出現される場合があるので、必ずチェックしておきましょう。

また、その他にもデイリーミッションをすべて達成すれば最大で40枚は確保可能となっています。

よって、無課金だと毎日、数百枚は確保することができるので、放置型フィールドの周回もある程度可能です。

まとめ

強化育成に関しては、レベル上げを最優先で行っていきましょう!

レベル上げは基本的に育成ダンジョンで経験値ポーションを集めるか、放置型フィールドでの周回がメインになります。

放置型フィールドでは、地図が必要となるのでコツコツと集めて周回を行っていき、レベル上げを行いましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事