八百万の神々(アプリ)のリセマラ方法や最強キャラ情報を一覧で紹介!

縦型の指一本で簡単に操作が可能なターン制カードバトルスマホRPG『八百万の神々』

放置でもオフラインでも育成ができるので、手軽に楽しむことができるアプリとなっています。

本記事では八百万の神々でのリセマラの方法、最強キャラの情報を一覧で紹介、掲載しております。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

八百万の神々(アプリ)|リセマラ方法について

リセマラの手順や各所のポイントなどを解説します。

リセマラ手順

八百万の神々(アプリ) チュートリアル戦闘

リセマラをする際は以下の手順で行うことができます。

アプリをインストールしてデータのダウンロードを完了させる
男・女のどちらかを選び名前を登録(後で変更は可能)
チュートリアルを進めていく
ボスバトルクリアで基本的なチュートリアルが終了
プレゼントを受け取りガチャを引く
リセマラを続行する場合はサーバーを変更すればすぐに始められる

以上のような流れでリセマラをすることができます。

ポイント解説

ここからはリセマラ時の効率化や注意点などを解説していきます。

名前登録は適当に

八百万の神々(アプリ) 名前登録について

最初に決めた名前は後から変更ができます

八百万の神々(アプリ) 名前変更について

少しでもリセマラ時間を短縮するために数字などの適当な名前で始めてしまいましょう。

入力の手間さえも省きたいと思ったら入力欄横の「サイコロ」アイコンをタップすれば自動でランダム生成してくれるのでこれを活用しても良いかもしれません。

チュートリアルガチャ

八百万の神々(アプリ) チュートリアルガチャ

チュートリアルを進めていると途中で2種類のガチャが引けます

このガチャによるリセマラ概念はないに等しいと思います。

プレゼントで20連分のガチャチケットがもらえる

八百万の神々(アプリ) 事前登録報酬

チュートリアル終了後プレゼントボックスからガチャ20連分のチケットを貰うことができます。

八百万の神々(アプリ) ガチャチケット 霊符

この20連がリセマラの胆となるので必ず受け取るようにしてください。

ダイヤを消費してもガチャは引けるのでチュートリアル後は合計で22連ほどは引くことができます

ガチャを引けるタイミングからもう少しステージを進めてレベルを上げれば25連は引けるようになりますのでその辺は自身の匙加減で行ってください。

リセマラ終了ラインと所要時間

八百万の神々(アプリ) パーティー編成

最大6人編成が可能なパーティーシステムを考えると最レアキャラは2体以上は欲しいところです。

2体以上欲しいというのはあくまでも理想であり、後述する理由から狙って2体以上もの最レアを引くのは難しいので「出たらラッキー!」ぐらいに思いましょう。

また、八百万の神々ではガチャから排出される最レアのパターンは「SSR」「SSR+」の2種類があります。

八百万の神々(アプリ) SSR+排出

もちろん「SSR+」のほうが良いので最低でも1体は引いておきたいですし、1体でもSSR+がでれば即終了で良いかと思います。

1回のリセマラにかかる時間はおよそで10分前後になります。

排出率

八百万の神々(アプリ) SSR排出確率

ガチャの排出率は「SSR一体あたり0.25%」「SSR+一体あたり0.13」と非常に低くなっていますので、中々目当てのキャラが引けることはないと思っておきましょう。

リセマラを続行する場合

八百万の神々でリセマラをする場合一番重要になるポイントです。

本アプリはデータ削除などでは一度作られたデーターは消えません

なのでリセマラを続行する場合「サーバー」変更して1からゲームを開始しましょう。

八百万の神々(アプリ) サーバー選択

ただし、現在のサーバー数が4サーバーしかないのでリセマラ自体が4回までしかできないという点に注意してください。

どうしても4回では納得できない場合は複数端末を所持している、エミュレーターを使うなどの条件が必要となってきますのでそこは個人の環境次第になってしまいます。

現状全てのサーバーが「混雑」状態になっているので、もしかしたら今後新しくサーバーが追加されていく可能性もあるのでそうなればリセマラできる回数も増えていくことでしょう。

八百万の神々(アプリ)|最強キャラ情報一覧

最強のキャラクター(神霊)の情報を一覧でご紹介していきます。

八百万の神々での最高レアリティは「UR」となっていますがここで紹介するのはガチャ排出対象である「SSR+」のキャラクターです。

最強キャラ一覧

キャラ名スキル性能・特徴
八百万の神々(アプリ) 須佐之男(すさのお)須佐之男(すさのお)・敵単体に90%の物理ダメージを与える。

・敵単体に315%の物理ダメージを与え、自身のHPを攻撃30%分回復する。

・火傷状態の敵から攻撃されるとさらに被直接ダメージ-25%

・昇星が進んでいくと味方全体の防御を増加させたり初ターン無敵になったりできる。

八百万の神々(アプリ) 矢乃波波木(やのははき)矢乃波波木(やのははき)・敵後列単体に90%の法術ダメージを与える。

・敵後列に155%の法術ダメージを与え、60%の確率で火傷状態(毎ターン攻撃20%分の火傷ダメージ)を付与し2ターン続く。

・通常攻撃の目標が火傷状態の場合はダメージ+80%

・昇星が進むと味方全体の命中率を5%上昇させたり通常攻撃の80%の確率で敵に2ターン火傷状態を付与する。

八百万の神々(アプリ) 酒吞童子(しゅてんどうじ)酒吞童子(しゅてんどうじ)・敵単体に95%の物理ダメージを与える。

・敵縦列に223%の物理ダメージを与え、自身のHPをダメージの30%分回復する。

・通常攻撃の直接ダメージを受けるとMPを1点回復する。

・味方のHP増加や被回復量増加といった回復薬としての性能が高い。

八百万の神々(アプリ) 帝釈天(たいしゃくてん)帝釈天(たいしゃくてん)・敵単体に90%の物理ダメージを与える。

・敵前列に155%の物理ダメージを与え、味方前列にシールドを1個付与することで被ダメージを20%軽減する。

・被回復量₊50%アップする。

・昇星効果によってダメージ軽減シールドの継続時間が2ターンになったり味方全体のダメージ軽減5%付与など防御性能が高い。

八百万の神々(アプリ) 金剛力士吽形(こんごうりきしうんぎょう)金剛力士吽形(こんごうりきしうんぎょう)・敵単体に90%の物理ダメージを与える。

・敵前列に155%の物理ダメージを与え、通常攻撃を1回追加(追加分はMP回復しない)。

・HPが10%減るごとに攻撃₊5%上昇。

・HPが減るごとにダメージを上昇させることができるアタッカータイプ。

八百万の神々(アプリ) 安倍晴明(あべのせいめい)安倍晴明(あべのせいめい)・敵単体に100%の物理ダメージを与える。

・敵単体に350%の物理ダメージを与え、自身にシールド1個付与して被ダメージを30%軽減する。

・ダメージ軽減率が50%になる。

・ダメージ軽減のスキルや昇星効果を持つ高防御型のキャラ。

八百万の神々(アプリ) 玉藻前(たまものまえ)玉藻前(たまものまえ)・敵単体に95%の法術ダメージを与える。

・敵前列に163%の法術ダメージを与え、40%の確率で沈黙状態(スキル発動不能)を付与できる。

・スキル使用後さらにMPを1点回復できる。

・味方全体のダメージ軽減上昇や沈黙率上昇など優秀なバフ・デバフを使うことができる。

かぐや姫について

八百万の神々(アプリ) かぐや姫について

上記一覧内にいる「SSR+」の以外に「かぐや姫」というSSR+のキャラクターがいます。

八百万の神々(アプリ) ログイン報酬

このかぐや姫はログイン(2日目)報酬としてもらうことができます

無課金でもSSR+のキャラクターが簡単に入手することができるので必ず貰いましょう!

かぐや姫の性能は以下の通りです。

 

・敵単体に100%の法術ダメージを与える。

・敵単体に350%の法術ダメージを与え、HPの最も低い味方をダメージ30%分回復する。

・スキルダメージ50%分が最もHPの低い味方を回復する。

・味方全体のダメージ軽減+5%や攻撃+20%上昇、スキル使用後最前列の味方のMPを4点回復など攻撃からサポートまで幅広い役割で活躍できる。

 

ステータスやスキルの性能などだけ見てもガチャから排出されるSSR+と同等もしくはそれ以上の性能をもつキャラクターだと思いますのでゲットしたら優先的に育成しましょう。

無料でこれだけの性能のキャラクターが入手できるのはかなりお得です!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

リセマラをする際はサーバー変更によって行うことができますが現在は4サーバーまでしかないので限度があります。

今後もしかしたらサーバーが増える可能性もあるのでそれに期待しましょう。

最強キャラを狙う場合はレアリティが「SSR+」のキャラを狙いましょう

ログインするだけで性能が高いSSR+の「かぐや姫」が入手できるので二日目にしっかりログインしてゲットしてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事