ラピスクロニクル~英雄王冠~(ラピクル)のリセマラはできる?ギフトコードの有無や戦闘速度も解説!

テンポ良く育成ができたり、複数のバトルを進行可能な放置要素搭載の3DファンタジーオートバトルRPG「ラピスクロニクル -英雄王冠-」がリリース!

今回は、リセマラはできるのかギフトコードの有無戦闘速度について解説します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【ラピスクロニクル(ラピクル)】リセマラは必要?行ったほうが良い?

ラピクルのガチャ結果

現時点(12/2)では、リセマラはおすすめしません!

一応、リセマラ自体は可能ではありますが、ガチャを引くのに時間が掛かるなど結構面倒なのです。

初回でチュートリアルガチャを引くことができますが、星5キャラの「ソウルアロー」が固定で排出されるので、ここで厳選することもできません。

ラピクルのソウルアロー

ラピクルは冒険者(プレイヤー)レベルとステージの進行度によって、サブコンテンツなどが解放されたり、ガチャチケットも貰えるので基本的にそのまま進めていった方が効率良くガチャも引けるかと思います。

ラピクルのステージクリア特典

よって、リセマラせずそのまま攻略していくことをおすすめします。

事前登録報酬は、冒険者レベル20で貰える!

ラピクルの事前登録報酬

先ず、プレイして困惑するのが事前登録報酬かと思います。

大体のゲームでは、プレイして直ぐに受け取れるのが基本かと思いますが、ラピクルは冒険者のレベルを20にしないと受けとれない仕様になっています。

ラピクルの事前登録報酬の受け取りについて

冒険者レベルとは、いわゆるプレイヤーのレベルとなっており、ステージをクリアすると経験値が入手でき、レベルが上がっていきます。

ラピクルのバトル画面

なので、ステージを攻略していかないと事前登録報酬は受け取れないので注意が必要です。

事前登録報酬では以下のアイテムやキャラを入手することができます。

<事前登録予約報酬>

  • コイン×100万
  • ダイヤ×500
  • スキン券×100
  • 高級召喚券×20
  • 蛍火の光ノラ(星5キャラ)

<ストア予約報酬>

  • 高級召喚券×10
ラピクルのノラ

事前登録報酬で獲得可能!

事前予約登録報酬に関しては、ガチャ30連分のチケットや星5キャラを獲得可能なので、リセマラせず冒険者レベル20を目指して進めていくのがおすすめです。

なお、冒険者レベル20になるには30分は掛からないかと思います。

冒険者レベル20になる目安として、ステージ3-20~3-30辺りで達するので先ずはそこまで進めていくと良いでしょう。

100連分のガチャチケットも貰える!

ラピクルの100連分ギフト

上記では、冒険者レベル20で事前登録報酬が貰えると述べていますが、その他にも100連ガチャギフトも受け取ることができます。

10日間、毎日ガチャチケット(高級召喚券)を10枚獲得可能で、その他にもダイヤやコインも獲得できます。

なので、上記の事前登録報酬含めて、冒険者レベル20に達すると直ぐに40連引くことができるのです。

なお、100連分ガチャギフトはアカウントを連携しないと受け取れないのでその辺も注意が必要です。

ラピクルの100連分ギフトについて

ステージ攻略でガチャチケットや星5キャラを獲得できる!

ラピクルのクリア報酬

基本的にそのまま進めていった方が、さまざまな恩恵を受けることができます。

一定数のステージをクリアすると、ガチャチケットや星5キャラ、装備などが獲得可能となっています。

ステージ2-20まで進めると、ガチャチケット10枚貰えます。

また、3-10までクリアすると星5キャラの「銅の拳アフローラ」も入手できます。

ラピクルのアフローラ

こういったステージや冒険者レベルによって、さまざまな恩恵を受けられるので基本的にリセマラせずそのまま進めていくことをおすすめします!

それでもリセマラを行いたい方限定!リセマラのやり方について

ラピクルのホーム画面

上記の通り、ガチャを引くにも時間が掛かるためリセマラはおすすめしませんが、それでも行いたい方は以下の通りを参考にしましょう。

 

  • ステージ2-20クリアでガチャ10連分のチケットでリセマラを行う(高速リセマラ)
  • 冒険者レベル20にして事前登録報酬(ガチャ30連分)で引いてリセマラを行う
  • 新サーバー特典のイベントガチャでリセマラをする

 

高速でリセマラを行うのであれば、ステージ2-20クリアでガチャ10連を引くのがおすすめです。

ラピクルの新サーバー特典

また、新サーバー特典としてイベントガチャも開催されているので、それでリセマラを行うのも良いかと思います。

ラピクルのイベントガチャ

初回であれば、清酒(ガチャチケット)を100個で引くことができます。

手順は以下の通りです。

 

  1. ラピクルをインストール
  2. チュートリアルをクリアする
  3. ひたすらステージをクリアする
    (2-20もしくは、冒険者レベル20まで)
  4. ガチャを引く
    (※冒険者レベル20でリセマラ行う場合は、メールから事前登録報酬を受け取っておく)
  5. 納得がいかなければアンインストールをしてやり直す

【ラピスクロニクル(ラピクル)】ギフトコードはある?

ラピクルのギフトコード

ラピクルには、ギフトコードが存在しています。

現在(12/2)時点で確認できているギフトコードは3種類あるので、忘れずに入力して特典を受け取っておきましょう!

※12/3時点で、5種類のコードを確認できましたので更新します!

入力できるギフトコードは以下の通りとなっています。

 

ギフトコード名:「LAPI9696」
※使用期限:不明

特典内容:ダイヤ×200、コイン×10万、経験値の霊薬×10万

 

ギフトコード名:「EllaBela」
※使用期限:12/30(木)23:59まで

特典内容:ダイヤ×200

 

ギフトコード名:「newhero2」
※使用期限:12/12(金)23:59まで

特典内容:ダイヤ×200

 

ギフトコード名:「lapi777」
※不明

特典内容:ダイヤ×100、コイン×10万、経験の霊薬×5万、普通宝物券×2、闘技場挑戦券×3

 

ギフトコード名:「lapi8888」
※不明

特典内容:星5キャラ「極悪暴獣:アルファ」、ダイヤ×100、コイン×10万、経験の霊薬×5万、突破石×200

 

 

使用期限があるため、早めに入力しておくことをおすすめします!

入力方法について

ラピクルのコード入力場所①

先ず、ゲーム画面の左上にある自身のアイコンをタップします。

プロフィール画面に移るので、下部にある「ギフトコード」を選択し、あとは入力すれば完了となります。

ラピクルのプロフィール画面

今後もギフトコードは配布される可能性が高いので、随時公式SNSをチェックしておくと良いでしょう。

ラピクルの公式ツイッター

公式ツイッターから引用

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【ラピスクロニクル(ラピクル)】戦闘速度について

ラピクルのバトル画面(速度)

ラピクルですが、戦闘速度を最大12倍まで上げることができます。

ただ、最大である12倍は「名声」を3まで解放しておく必要があるので注意が必要です。

ラピクルの名声

戦闘速度は4倍までなら無課金でも可能となっています。

この戦闘速度ですが、α版となっておりテスト段階のようです。

実際に4倍設定で戦闘を行ってみましたが、2倍で適用されていました。

どうやら、一部の戦闘のみに適用されるようなので、通常のステージ攻略では2倍までとなっているようです。

なので、そこまで戦闘速度は気にしないで進めていくと良いでしょう。
※2倍でも十分ハイスピードです。

戦闘速度の設定方法について

ラピクルのコード入力場所

ホーム画面左上にある自身のアイコンをタップします。

プロフィール画面下部にある「オプション」を選択しましょう。

すると、「戦闘速度(α版)」という項目があるので、あとは速度を選択して完了となります。

ラピクルのオプション

4倍までは無課金で設定可能なので、ハイスピードを味わいたいなら4倍にしておきましょう!

12倍は名声3に上げないと解放されません。
※名声は「VIP」システムのようなもので冒険者レベルを一定数まで上げると名声のレベルを上げることができます。

まとめ

ラピクルは基本的にリセマラは不要なゲームかと思います。

そのまま進めていった方が、効率良くガチャを引けるからです。

リセマラを行わず進めていくのであれば、先ず冒険者レベル20を目標に進めていくと良いでしょう。

冒険者レベル20になると、事前登録報酬を受け取ることができガチャを多く引くことができます。

ギフトコードも5種類存在しており、有効期限もあるので早めに入力しておくことをおすすめします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事