ドラクエけしけしのリセマラは必要?ガチャ当たり最強キャラをランキング形式で紹介!

モンスターやキャラ、武器などが可愛い消しゴム「ドラけし」になって、冒険の書の世界へ旅立つパズルRPG「ドラゴンクエストけしケシ!」がリリース!

今回は、リセマラ攻略ガチャ当たり最強キャラをランキング形式で紹介します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【ドラクエけしけし】リセマラは必要?行ったほうが良い?

ドラクエけしけしのガチャ結果

ドラクエけしけしですが、リセマラはおすすめしません。

理由として、リセマラ1回の時間が非常に長いことリセマラを行わなくても強いキャラは獲得できるからです。

また、ガチャもステージを攻略していけば、ある程度引けるのでリセマラを行うメリットはそこまでありません。

ドラクエけしけしのキャラ入手画面

リセマラ1回に掛かる時間は、およそ1時間ほどで、欲しいキャラを狙っていくには非常に難しいです。

なお、キャラに関しては、ガチャだけでなくステージやミッションからでも入手可能となっています。

ドラクエけしけしのミッション

リセマラは行わずそのまま進めていくことを強くおすすめします。

ガチャはゴールドでも引ける!

ドラクエけしけしのガチャを引く前の画面

ガチャの詳しい情報は下記で紹介しますが、ドラクエけしけしはゴールドでガチャを引くことができます。

ゴールドは、ステージクリアやミッション達成報酬など、さまざまな場面で獲得が可能です。

ドラクエけしけしのメダルちょう

なので、無課金でもある程度ステージを進めて行けば、ガチャは引くことができます。

ガチャ10連を引く場合は3万ゴールド必要なので難しいですが、単発であれば3000ゴールドで引けます。
※私自身、単発で引いて最高レア度の星5キャラを2体獲得できました。

ドラクエけしけしのメンバーズポイント交換

また、メンバーズポイントの交換でも、ガチャを引くためのアイテム「ドラポンコイン」を獲得できます。

メンバーズポイントもステージを進めて行けば、ポイントは入手できるので、こまめに交換しておくことをおすすめします。

ステージを進めていけばある程度ガチャは引くことはできるので、無理してリセマラを行う必要はありません!

それでもリセマラを行いたい方向け!その方法とは?

ドラクエけしけしの初心者ミッション

リセマラはおすすめしませんが、それでも序盤から良いスタートダッシュを決めたい方は、「初心者ミッション」のクリア報酬である10連分のドラポンコインを獲得してリセマラを行っていきましょう。

初心者ミッションはどれも簡単ではありますが、ステージ1-15までクリアしないといけないので、時間が非常に掛かります。
※ 所要時間は1時間程度。

なお、データの削除に関しては、ゲーム内で行うことができます。

データ削除を行う場合は、キャラクターコードが必要となるため。あらかじめ控えておくと良いでしょう。
※キャラクターコードは「そのた」から「プロフィール」でキャラクターコードが確認可能!

ドラクエけしけしのプロフィール

手順は以下の通りです。

 

  1. ドラクエけしけしをインストール
  2. プロフィールを設定(名前入力など)
  3. チュートリアルを進める
  4. ストーリー1-6クリア後チュートリアルガチャを引く
    ※ 固定排出
  5. ストーリー1-15まで進めていく
  6. 初心者ミッションを全てクリアして報酬を受け取る
  7. 10連ガチャを引く
  8. 納得がいかなければ、セーブデータを消してやり直す

 

リセマラ終了ラインについて

ドラクエけしけしの星5キャラ

星5キャラを1体引き当てたら即終了で良いでしょう。

上記の通り、リセマラ1回の時間が非常に長いので何かしらの星5キャラを獲得したらそのまま進めていくのがおすすめです。

妥協して星4キャラを複数体当てたら終了でも、問題ないかと思うのでプレイスタイルに合わせてキャラを狙っていきましょう!

【ドラクエけしけし】ガチャについて

ドラクエけしけしのレギュラードラポン

ドラクエけしけしにはガチャが搭載されており、現在3種類となっています。

ゴールドもしくはドラポンコインで引くことができます。

単発の場合は、3000ゴールド必要で10連の場合は3万ゴールドとなっています。

特に天井システムはないため、単発で引いていっても問題ないかと思います。
※ ピックアップガチャのみ10連で星5確定枠アリ!

ドラクエけしけしの提供割合

12/9のメンテナンスで「バトルマスター・男」と「スライムエンペラー」のピックアップガチャが開催されました。

ドラクエけしけしのバトルマスター・男ピックアップガチャ

ドラクエけしけしのスライムエンペラーピックアップガチャ

所持しているキャラや編成状況を確認しつつ、ガチャを引いていくことをおすすめします。

ガチャの排出確率は以下の通りです。

 

レア度確率
星5キャラ5.0%
星4キャラ25.0%
星3キャラ70.0%

 

演出について

ドラクエけしけしのガチャ演出

ドラクエけしけしのガチャ演出は、ドラポンが出たときに光っていると昇格演出が入ります。

なので、青色のドラポンが出ても昇格演出で虹色になる場合もあります。

ドラポンが光っていたら期待しながらタップしてみましょう!

ドラクエけしけしの虹色ドラポン

なお、ドラポンには「青ドラポン(星3確定)」「金ドラポン(星4確定)」「虹ドラポン(星5確定)」と色で分けられているので、その辺も確認しながら引いていくと良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【ドラクエけしけし】ガチャ当たり最強キャラランキング!

ドラクエけしけしのドラけしずかん

今回は、ガチャで排出される星5を中心に紹介をしていきます。

リリースされたばかりのため今後、ランキングは変動する可能性があります。

また、私個人の独断と偏見も含まれているので、鵜呑みにはせず参考程度でお願いします。

第1位:キラーマシン(星5キャラ)

ドラクエけしけしのキラーマシン

タイプ:赤

スキルは、X字範囲の物理ダメージを2回行うので高火力が期待できます。

アタッカーの中でも、トップクラスの性能をしているためガチャでは大当たりかと思います。

非常に火力が高いので、ハイスコアを狙うことも可能なので、おすすめです!

また、赤タイプなので星4のキングスライム(回復系)との相性も良いのも魅力的かと思います!

第2位:スライムエンペラー(星5キャラ)

ドラクエけしけしのスライムエンペラー

タイプ:青

ガチャで排出される星5のヒーラーとなっています。

スキルは、HPを大回復してくれるベホイムです。

HP回復自体、高スコアを狙うことができるのでおすすめかと思います。

ただ、回復系は他にも「キングスライム」や「僧侶」なども存在しているのでタイプによって、組み入れていくと良いでしょう。

第3位:アークデーモン(星5キャラ)

ドラクエけしけしのアークデーモン

タイプ:紫

紫タイプの星5キャラとなっています。

スキルはイオナズンで、広範囲に大ダメージを与えることができます。

このイオナズンは非常に強力で、ほぼ周りのドラけしも消してくれたりと使いやすくておすすめです!

特に複数の敵が多いステージにも有効なスキルになっています。

第4位:ドラゴンキラー(星5キャラ)

ドラクエけしけしのドラゴンキラー

タイプ:紫

武器のドラけしは敵1体に確実にダメージを与えることができるので、離れている敵にも狙いやすいです。

ただ、スキルによる連鎖が狙いにくいのでその辺は注意が必要かと思います。

ステージによって、使い分けていくのがおすすめです。

第5位:メタスラの剣(星5キャラ)

ドラクエけしけしのメタスラの剣

ドラゴンキラー同様、確実にダメージを与えることができます。

メタスラの剣は2体の敵にダメージを与える性能をしており、メタル系の敵に有効となっています。

ガチャ以外にもちいさなメダルを一定数まで集めることで入手も可能です。

なので、そこまでガチャで狙う必要はないですが、確実にダメージを与えることができるのでランキングに入れさせていただきました。

まとめ

ドラクエけしけしは、基本的にリセマラ不要なゲームとなっています。

1回のリセマラの所要時間が非常に長いため、効率が悪いです。

ただ、それでもリセマラを行いたい方は、初心者ミッションで獲得できるドラポンコイン10連分で行っていくと良いでしょう。

進めて行けばガチャも引けますし、ステージクリアでもキャラを獲得できるので、プレイスタイルに合わせてリセマラを行っていきましょう!

最強キャラランキングに関しては、今後大きく変動する可能性が高いので、鵜呑みにはせず、確認程度でとどめておくことをおすすめします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事