コードギアス(アプリ:ギアジェネ)の最強キャラをランキング形式で発表!その他強い星3キャラの評価を紹介。

大人気アニメコードギアスが初のスマートフォンアプリとして登場!

その名も『コードギアス Genesic Re;CODE』、通称「ギアジェネ」

歴代の登場キャラクターやギアスに加え本作オリジナルのキャラクターも多数登場。

本記事ではそんなギアジェネの最強キャラのランキングやその他強い星3キャラの評価について攻略解説します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

コードギアス(アプリ:ギアジェネ)|最強キャラランキング

ギアジェネの最強キャラをランキング形式で紹介します。

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) チュートリアルガチャ

戦闘における役割や属性などそれぞれで性能は異なりますが総合的に強いと思えるキャラを独断と偏見の視点でランク付けたものになります。

1位 C.C.

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) C.C.

 

味方全体に対してバリアを付与して継続のHP回復ができる必殺技が強い。

バリアの効果が「バリアの耐久力分だけダメージを無効」というものになっているので必殺技レベルを上げて耐久力を上げることでダメージを受けない状況を作れる。

回復以外にも味方全体の防御力をアップさせたり敵の防御力をダウンさせたりとサポート能力として非常に優秀なキャラとなっている。

サポートキャラとしてはトップクラスの性能を誇るので、入手したら最優先で育成しよう。

2位 ルルーシュ・ランペルージ

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) ルルーシュ・ランペルージ

単体の攻撃性能や味方のサポートと幅広い役割をこなせる優秀なキャラ。

必殺技では広範囲での攻撃に加え敵の防御ダウンやクリティカル抵抗ダウンとデバフをかけることができる。

デバフに加え味方の攻撃力アップやクリティカルアップのバフも使えるため活躍の場面が多い。

汎用性が抜群に高くシンプルに強キャラと言える性能を多数持っている。

3位 枢木スザク

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) 枢木スザク

タイプが防御タイプとなっているのでタンク(壁)役としてとても優秀

回避アップができるスキルを使うことで耐久力が増すため、前衛に配置して使うことでその強さを遺憾なく発揮できるでしょう。

防御タイプでありながら攻撃系のスキルも使えるため、アタッカーとしても使うことができる。

アタッカー&タンクの両方で活躍できるので汎用性は高めと言える性能となっている。

4位 蓮夜

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) 蓮夜

火力が高く範囲の広い必殺技で敵をまとめて殲滅できるアタッカーキャラ。

更に、必殺技には攻撃を与えながら自身のHPを回復する効果を持っているので連夜自身の耐久力が高くなるため前線に置いても戦える性能となっている。

他にも自身の攻撃力をアップさせたり必殺技ゲージを溜めることができるスキルを使える。

必殺技ゲージを溜めることで必殺技の回転率が上げることで火力自体の底上げにもなる。

5位 瑠姫

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) 瑠姫

支援タイプということもあり味方の回復などのサポートに秀でたキャラ。

味方全体の回復効果は必殺技とスキル両方に付いているのでヒーラーとしては抜群の性能を誇るので瑠姫が一人いるだけでパーティーの生存率が大きく安定する。

味方全体の知力を上昇させたり必殺技ゲージを溜めることができるスキルも非常に強い。

自身でも火力を出すことができるのでヒーラー兼アタッカーの様な役割を担うことができる

6位 紅羽

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) 紅羽

非常に倍率の高い必殺技やスキルを持ち、敵単体に対しての総火力は全キャラ中トップクラスの火力を出せるアタッカーキャラ。

攻撃を与えた敵の防御力をダウンさせるスキルも使えるため、与ダメージ量がさらに上昇するので殲滅力が抜群に高い。

必殺技の「猛虎一閃」とスキルの「獅子奮迅」では一定時間無敵になることができるのも強力。

生粋のアタッカー性能を誇る分、耐久性はあまり高くないので味方のサポートでその点を補えると良い。

7位 日向アキト

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) 日向アキト

攻撃倍率の高い必殺技やスキルを使える紅羽と同等の高火力アタッカーキャラ。

必殺技ゲージを溜めたり自身の攻撃力をアップさせたり、さらに範囲攻撃ができるスキルが使えるなど攻撃面では隙のない性能となっている。

スキルで必殺技ゲージを溜めてそのまま必殺技を使用、というような流れで行動することで総火力が抜群に高くなるのが魅力。

アキト自身が攻撃特化になっているので回復や耐久面は他のキャラでサポートをしてあげる必要がある。

8位 アーサー・ホームズ

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) アーサー・ホームズ

策士タイプらしいデバフ付与の必殺技やスキルが豊富なサポートキャラ。

気絶状態付与、暗闇状態付与といった状態異常系のデバフを敵に与えることができるので被ダメージを減らしながら戦闘をすることができる。

気絶状態付与は一定確率での付与となっているが、複数の敵を攻撃しながら付与することができるので決まれば戦況は一気に有利になる。

特化した性能がないので使い所が悩ましいキャラと言えるので、サポートキャラがあまり揃っていない、気絶や暗闇などで敵の攻撃を抑えて戦いたい、といった時に採用すると良い。

9位 土方トシゾォ

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) 土方トシゾォ

連夜、紅羽に並ぶ火力を誇る高火力アタッカーキャラ。

クリティカルの発生率をアップさせるスキルを使った後の火力だけで言えば全キャラトップの火力を叩き出すことが可能な性能となっている。

ただし、育成をしっかりしないとその火力を活かすことができず中途半端な性能なキャラとなってしまうので注意が必要。

特に「スキル2」がクリティカル発生率アップ効果のスキルになっているのでスキル2の解放ができていない状態では使える場面がない

10位 オルフェウス・ジヴォン

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) オルフェウス・ジヴォン

敵の知力をダウンさせる必殺技や防御力をダウンさせる効果があるスキルを持つデバフ付与タイプのサポートキャラ。

知力をダウンさせることでデバフをかけやすくなるといった特徴があるので、他のバッファーキャラとの相性も良い

他にも「技の命中率が低下する」といった効果が知力ダウンにはあるので敵の戦力ダウンを狙うことができる。

サポート面以外での性能は微妙となっているのでサポートキャラが充実していると中々採用する機会がないキャラと言える。

期間・季節限定キャラのランキングについて

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) ルルーシュ生誕記念ガチャ

今回のランキングには先日新規キャラとして登場した「バースデールルーシュ」やハロウィン限定の「ハロウィンルルーシュ」などの期間限定キャラは入れておりません。

あくまでも通常ガチャ排出対象となっているキャラから選出してます。

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) バースデールルーシュ

実際に「バースデールルーシュ」はランキングを付けると相当上位に位置する性能と言っても過言ではないので所持している人は間違いなく大当たりキャラと言えるでしょう。

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) フィンブルクリスマスガチャ

限定キャラ自体がとても優秀な性能となっているため、現在開催中の「クリスマスキャラ」にも注目するべきだと個人的には思います!

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) クリスマスC.C.

特に「クリスマスC.C.」通常C.C.のようにサポート性能が非常に高いので余裕があれば積極的に狙っていきたいキャラと言えるでしょう。

コードギアス(アプリ:ギアジェネ)|強い星3キャラの評価

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) キャラクター紹介

星3レアリティのキャラの中でも優秀で育成次第では使えるキャラを紹介します!

最レアである星4キャラが引けなくてもここで紹介する星3キャラを所持しているなら是非育てて使ってみてください!

ユーフェミア・リ・ブリタリニア

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) ユーフェミア・リ・ブリタニア

最強キャラランキングでは星4のみで構成しているためランキングとしては扱っていないが、星4同等の性能を持つキャラ。

味方全体のHPを回復できる貴重なヒーラーとして重宝でき、星3というレアリティなので入手難易度も低いのがとても魅力。

他にも味方の攻撃力やクリティカル発生率を上げることができるスキルを使えるので超優秀なサポーターとして活躍ができる。

序盤で入手したら間違いなく優先して育成して問題ないキャラと言えるでしょう。

アシュレイ・アシュラ

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) アシュレイ・アシュラ

周囲の味方の必殺技ゲージを溜まりやすくする必殺技を使えるので、味方の必殺技発動の回転率を上げることができる。

汎用性の高い星4キャラ、火力の高い必殺技を使えるキャラを一緒に編成することで火力の底上げができて敵の殲滅力が一気に上昇するでしょう。

他にも、バリアを発生させたり自身のHPを回復したり、さらには味方の攻撃力をアップさせたりと多種多様な用途で活躍させることができる。

ただし、星3ということもあり個体性能は高くないのでしっかりとした育成や味方のサポートが必要

ナナリー・ランペルージ

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) ナナリー・ランペルージ

ユーフェミア同様の超優秀なヒーラーキャラで全体的評価としても星4と比べても遜色ない性能と言える。

HPを回復しながら防御力をアップさせることができるスキルがとても強力で、特に前衛に配置されがちなタンクキャラの生存率を大幅に上昇させることができるスキルとなっている。

他にも味方全体の状態異常耐性をアップさせることができたりとサポーターとして十分過ぎる性能

C.C.や瑠姫の様な星4ヒーラーを持っていない場合は即戦力として編成に採用すると良い。

総評~入手しやすく星4にも負けない性能

ここで紹介した星3キャラ達は星4にも負けずとも劣らない性能を持ったキャラばかりです。

コードギアス(アプリ:ギアジェネ) ユーフェミアのステータス

星3レアであればガチャからの入手機会も多いので該当するキャラを入手したら優先的に育成してみてください。

他にも、星2でも育成をしっかりしていけば序盤なんかではかなり活躍できるキャラも多く、無課金でも快適にプレイできるのがギアジェネの良い所です!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

ランキング内のキャラは常設ガチャから入手可能なキャラが対象となっています。

星3キャラには星4にも匹敵するぐらい優秀なキャラが割と多くいます。

強い星3キャラとして紹介したキャラを持っているならしっかりと育成しておくことをおすすめします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事