アークエンジェルライズオブイモータルのリセマラは可能?おすすめの最強キャラをランキングで紹介!

美少女を艦隊に配備して戦っていくシミュレーションRPG「アークエンジェル:ライズオブイモータル」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのかガチャのおすすめ最強キャラをランキング形式で紹介していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【アークエンジェルライズオブイモータル】リセマラは可能?行ったほうが良い?

アークエンジェルライズオブイモータルのガチャ結果①

ライズオブイモータルには、リセマラ可能なゲームとなっています。

リセマラの方法も、ゲーム内でデータの初期化を行うことができるため比較的高速で周回が可能です。

アークエンジェルライズオブイモータルのアカウント初期化

また、ガチャも搭載されているため、お気に入りのキャラを獲得して始めていくのがおすすめです。

アークエンジェルライズオブイモータルの召喚画面

なお、ライズオブイモータルの最高レア度はSSRとなっていますが、ガチャで排出されるレア度はSRまでとなります。

なので、お好きなキャラを狙いつつ、リセマラを行っていくと良いでしょう。

リセマラのやり方と手順について

アークエンジェルライズオブイモータルのタイトル画面

上記の通り、ゲーム内でデータの初期化が可能となっているのでインストールとアンインストールを行わなず周回が可能です。

データの初期化は「アカウント管理」画面から行うことができます
※下記で詳しく解説します。

また、事前登録報酬などでガチャチケットも貰えるので、序盤から多くガチャを引くことが可能です。

アークエンジェルライズオブイモータルの事前登録報酬

リセマラ1回で引けるガチャの回数は無料を合わせて40回程度は可能かと思います。

SRキャラの排出率が高い「高級召喚」では35回引くことができます。

所要時間に関しては、ゲーム起動時に追加データのダウンロードあるため、通信環境によりますが10分程度と思って良いでしょう。

チュートリアルもスキップ不可能となっているので、その辺は注意が必要です。
※ムービーなどはスキップ可能です

手順は以下の通りとなります。

 

  1. アークエンジェルライズオブイモータルをダウンロード
  2. ゲームを起動して追加データのダウンロードを行う
    ※594MB(12/14時点)
  3. ログイン選択
    ※データ初期化ができるためどれでも可
  4. 陣営選択(リセマラ重視の場合は、ユディアがおすすめ)
  5. 名前入力
  6. チュートリアルを進める
  7. チュートリアルを終えたら、メールから事前登録報酬などを受け取る
  8. ガチャを引けるだけ引く
  9. 納得がいかない場合は、「アカウント管理」から「アカウント初期化」を選択してやり直す

 

手順・詳細

ゲームを起動して追加データのダウンロードを行う
※594MB(12/14時点)

アークエンジェルライズオブイモータルの追加データのダウンロード

上記の通り、追加データのダウンロードがあるためwi-fi環境でリセマラを行っていくと良いでしょう。

通信環境によりますが、2分から3分程度でダウンロードが完了するかと思います。

ログイン選択(※データ初期化ができるためどれでも可)

アークエンジェルライズオブイモータルのログイン選択

ログイン選択では「ゲストログイン」もありますが、どれでもアカウントの初期化可能なため、基本的にどれを選んでも問題ないです。

各アカウントでログインを行っていきましょう!

陣営選択(リセマラ重視の場合は、ユディアがおすすめ)

アークエンジェルライズオブイモータルの陣営選択

陣営選択では、「セレス」もしくは「ユディア」のどちらかを選ぶ必要があります。

セレスは、ゴールドや造船所が高く、ユディアは電力供給や鉱物が高い陣営となります。
※このゴールドや電力供給などは放置報酬による生産量に影響します。

アークエンジェルライズオブイモータルのセレス

セレス

アークエンジェルライズオブイモータルのユディア

ユディア

また、ユディアを選択すると高級召喚の他に特別召喚のガチャチケットも貰えるため、リセマラを行う場合は「ユディア」を選択しましょう!
※変更になる場合アリ

チュートリアルを終えたら、メールから事前登録報酬などを受け取る

アークエンジェルライズオブイモータルのチュートリアル

陣営選択と名前入力を終えたら、チュートリアルが始まるので初回はしっかり確認しておきましょう!

チュートリアルは5分は掛からないかと思います。

チュートリアルを終えたら、自由に動かせるのでメールから事前登録報酬を受け取りましょう!

事前登録報酬では、高級召喚チケットが35枚入手可能となっています。

あとは、ガチャを引けるだけ引いて、納得がいかない場合はやり直していく流れになります。

アカウントの初期化方法とは?

アークエンジェルライズオブイモータルのゲーム画面

ゲーム画面右上にあるアイコンをタップして、「アカウント管理」を選択します。

アークエンジェルライズオブイモータルのアカウント画面

アカウント管理画面に移り、「アカウント初期化」の選択し、初期化に同意して完了となります。

アークエンジェルライズオブイモータルのアカウント管理画面

リセマラを行う際は活用してみると良いでしょう。

【アークエンジェルライズオブイモータル】ガチャについて

アークエンジェルライズオブイモータルの高級召喚

現在、ガチャの種類は4つあり「友情召喚」「通常召喚」「高級召喚」「統治特化召喚」と存在しています。

基本的にリセマラの場合は「高級召喚」を引いてキャラを狙っていきます。

「統治特化召喚」に関しては、ピックアップガチャで毎日変更されるようです。

なので、欲しい「~~型」のキャラがピックアップされたら特化召喚を中心に引いていきましょう!

アークエンジェルライズオブイモータルの統治特化召喚

今回は高級召喚の確率を載せておきます。

高級召喚の排出率は以下の通りとなります。

 

レア度確率
SRキャラ3.00%
Rキャラ7.00%
Sキャラ30.00%
Aキャラ60.00%

 

現在、ガーディアン(キャラ)召喚支援が行われており、SRキャラの確率が上がっているので、引くなら今のうちかと思います!
※SRキャラの排出確率が+3%上がっています

なお、この召喚支援イベントは12/14で終わってしまうので注意してください。

アークエンジェルライズオブイモータルの確率アップイベント

リセマラ終了ラインについて

アークエンジェルライズオブイモータルのガチャ結果②

基本的にガチャで排出される最高レア度であるSRキャラを狙ってリセマラを行っていくのが良いでしょう!

ただ、同じキャラでも初期ステータスがそれぞれ異なるので、必ず獲得したら初期ステータスを確認しておくことをおすすめします。

アークエンジェルライズオブイモータルの初期ステータス

また、特性およびスキルも異なるので、その辺も注意が必要です。

初期ステータスの高さに関しては、現在調査中です。

SRキャラを複数体狙いつつ、初期ステータスも確認してリセマラを行っていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【アークエンジェルライズオブイモータル】おすすめ最強キャラランキング!

アークエンジェルライズオブイモータルの所持キャラ一覧

ランキングを紹介していきたいところですが、上記の通り同じキャラでも初期ステータスや特性・スキルがそれぞれ異なるため、どれが最強キャラなのかランキング形式で紹介するのは難しいのが現状です。

なので、今回はランキングは省かせていただきます。

また、最強キャラの情報が分かり次第更新していきます。

初期ステータスが低いSRキャラも存在する?

アークエンジェルライズオブイモータルのジャッカル

SRキャラの中でも「リリス」や「エンデ」「ジャッカル」はガチャからよく排出されることが多く、初期ステータス(特にアタック)が弱いようなのでハズレ枠かもしれません。

ただ、あくまで確定ではないので鵜呑みは禁物です!

とにかくガチャでキャラを獲得したら、先ずは初期ステータスを確認するのを心掛けておくと良いでしょう!

なお、キャラのレベルを上げてしまうと、ステータスも上がってしまうため、厳選が難しくなるのでその辺は注意してください。
※初期ステータスが分からなくなる。

同じキャラで厳選を行う場合は、強化育成を行わないようにしましょう!

まとめ

リセマラは可能なゲームとなっています。

また、ゲーム内でデータの初期化ができるため、インストール&アンインストールの手間を省くことも可能です。

また、ガチャの回数も多いのでお気に入りのキャラを狙ってリセマラを行っていくと良いでしょう。

なお、キャラに関しては、同じキャラでも初期ステータスやスキルが異なるためその辺の厳選も必要なので注意が必要です。

 

最強キャラランキングを紹介しておきたかったのですが、初期ステータスがそれぞれ異なるので、ランキングにするには難しいのが現状です。

最強キャラが分かり次第更新をしていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事