ベストリア戦記のリセマラの必要性やクーポンコードの入力方法、選択召喚で狙う最強キャラを解説!

スマートフォン向けアプリ、収集型RPG『ベストリア戦記』の攻略記事になります。

本記事ではリセマラはした方が良いのか?クーポンコードの入力方法、選択召喚の最強キャラなどについて解説攻略していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ベストリア戦記|リセマラについて

ベストリア戦記 リセマラについて解説

ベストリア戦記ではリセマラをするべきか?リセマラのやり方は?

そんなリセマラについて解説していきます。

リセマラの必要性

ベストリア戦記 オープニングムービー

ベストリア戦記では最序盤から「選択召喚」というガチャから星4レアのキャラを獲得することができます。

この選択召喚は自分の欲しいキャラがでるまで引くことができます

そのためガッツリとリセマラをする必要はないと言えるでしょう。

冒険を進めるだけに着目すると、特定のキャラを獲得するよりも要所要所でしっかりと育成をしていれば序盤などは苦労することなく進んでいけるという点でもリセマラの重要性は低いのではないかと言えます。

ある程度高レアのキャラを獲得して戦力を整えてからゲームをプレイしたいと考えている人は、以下のリセマラ手順を参考に進めていってみてください!

リセマラ手順

アプリをインストールしてデーターをダウンロード
名前を決めチュートリアルを進める
チュートリアル中に選択召喚を引く
チュートリアルが終了したらプレゼントを受け取りクーポンコードを入力して10回召喚ができるチケット獲得
チケットで10回引いた結果に納得できなかったらリセマラを続ける

以上の手順でリセマラをすることができます。

ここからはリセマラ時の各詳細を解説します。

名前について

注意すべきは他のプレイヤーが使っている名前などは使用できないのでリセマラをする際は確実に入力できるような名前であまり時間を取られるようなことがないように気を付けましょう。

選択召喚ガチャについて

選択召喚ガチャは何度でも引き直すことができます。

100回弱程度ですが引き続けてみた結果、全部で13体の星4キャラがでるようです。

※もしもそれ以上に排出されることがわかれば随時更新しようと思います。

狙うべきキャラについては本記事内の「選択召喚の最強キャラは?」をご参照ください。

クーポンコードでガチャチケットをゲット!

ベストリア戦記ではクーポンコードを入力してアイテムを獲得できる機能があります。

その一つとして「英雄10回召喚チケット」という10回分のガチャが引けるチケットをもらうことができます。

このチケットから排出されるキャラ次第でリセマラを続行するかを決めるのが良いでしょう。

クーポンコード関連の詳細については後述するのでそちらを参考にしてください。

ベストリア戦記|クーポンコード入力方法

ベストリア戦記 コード入力画面

クーポンコードの入力方法や入手方法などについて解説します。

クーポンコードの入力手順

まずはホーム画面右上にある「メニューアイコン」からメニュー画面を開きましょう。

ベストリア戦記 クーポンコード入力手順1

画面が切り替わったら画面右上付近にある「歯車アイコン」をタップしてください。

ベストリア戦記 クーポンコード入力手順2

画面が切り替わると下の画像の様な画面になるので「その他」をタップしてください。

ベストリア戦記 クーポンコード入力手順3

「コード入力」というアイコンがありますので、そちらをタップしてクーポンコードの入力を行うことができます。

ベストリア戦記 クーポンコード入力手順4

入力が完了したらメールボックスにアイテムが届いているのでそれを受け取りましょう。

ベストリア戦記 クーポンコード入力後はプレゼントボックスを確認

クーポンコードの入手方法

現在入力できるクーポンコードはストアに掲載されています。

ベストリア戦記 クーポンコード入手方法

掲載されているもので3種類、表記されている通りのアイテムを入手することができます。

入力できるコード内容を下記に記載しておきますので是非使用してみてください。

クーポンコードの内容

・英雄10回召喚チケット

・大量のゴールド

・冒険の始まり

以上をコード入力に打ち込んでアイテムをゲットしましょう!

OSによっては入力ができない?

実際にちゃんとした確認ができたわけではないのですがどうやら「ios」「Android」で違いがあるようで、クーポンコードが入力できるのはAndroidのみという情報をTwitterでみかけました。

私自身はAndroid端末だったので特に問題なく入力することができたのですが、もしも情報通りならios端末からでは入力できないのかもしれません。

この点に関してはご自身の端末のOSをご確認下さい。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



ベストリア戦記|選択召喚の最強キャラは?

「選択召喚から排出されるのキャラの中でどのキャラが最強と言えるのか?」

「狙うべきキャラは?」そんな選択召喚キャラについて紹介解説していきます。

また、選択召喚では全13キャラの中から排出されるようなので全キャラの画像や簡易性能なども一緒に紹介しようと思います。

最強キャラ3選

ミシュリン

ベストリア戦記 ミシュリン

複数の味方のHPを回復する効果を持つスキルを多数もつ超優秀なヒーラーです。

ミシュリンがいることでパーティーの耐久力が大幅に上昇し安定した戦闘をすることが可能になります。

アルティメットスキルでは範囲内の味方のHPを10秒間回復しデバフを解除する効果があります。

持続回復は戦闘不能率を下げることができるので安心して戦闘をすることができます。

 

ヴァイル

ベストリア戦記 ヴァイル

挑発によって敵からの攻撃を引きつけたりバリアを展開させたりとタンクとしての能力が非常に高いキャラとなっています。

敵を転倒させたり防御力を下げる効果のあるスキルも使えるのでサポート役としても活躍できます。

他にも自身だけでなく味方の防御アップなど優秀なサポート性能を備えています。

 

ヴェルリアン

ベストリア戦記 ヴェルリアン

高い攻撃力のスキルや複数の敵の行動を制限できるノックバックスキルなど万能型のアタッカーとして優秀な性能を持つキャラです。

ノックバックだけでなく同時に敵の攻撃力を下げる効果もあるのが強力です。

アクティブスキル1ではバリア展開+ダメージ反射を自身に付与という効果になっているので、防御性能を上げながら壁役もしつつ与ダメージを稼ぐというようなことができます。

その他10体のキャラと簡易性能紹介

シャイン

ベストリア戦記 シャイン

範囲による複数への敵に攻撃ができ敵のバフを解除する。

敵の防御力を下げるデバフ効果のあるスキルが使える。

リリス

ベストリア戦記 リリス

持続ダメージを与えることができる火傷を付与できる。

攻撃範囲も広いので多くの敵を火傷状態にすることができる。

ルア

ベストリア戦記 ルア

範囲の広いスキルで敵を宙に浮かして行動不能にすることができる。

敵の防御力を下げるデバフスキルを範囲で使えるので複数の敵を弱体化できる。

イヨナス

ベストリア戦記 イヨナス

気絶効果を付与できる範囲スキルが強力。

自身のクリティカルダメージをアップできるパッシブを持つので火力面で優秀

クライトン

ベストリア戦記 クライトン

威力の高い広範囲攻撃を得意とし複数の敵がいるところでは大活躍できる。

自身の攻撃力をアップさせるパッシブによって安定した火力を出すことができる。

スカッジ

ベストリア戦記 スカッジ

複数の敵を凍傷させたり気絶させることができるスキルが強力。

アルティメットスキルの攻撃力が高いのでアタッカーとして優秀。

ディフランシス

ベストリア戦記 ディフランシス

自身の攻撃力をアップするバフや敵を転倒させるスキルとバランスの良い性能

出血を付与したり敵のスキルを封印したりすることもできる。

ミリアム

ベストリア戦記 ミリアム

敵を暗闇状態にすることができるので被ダメージを抑えることができる。

同列に配置されている味方のスキルクールタイムを短縮させることができる。

リシュレン

ベストリア戦記 リシュレン

敵の防御力をダウンさせる効果のスキルを複数持つデバフ要員キャラ

防御ダウン以外に気絶付与もできる。

ルフェイオン

ベストリア戦記 ルフェイオン

全スキルにHP回復効果がある。

自身の耐久性は抜群に高い。

まとめ

無理にリセマラはしなくても序盤で詰まることはありません。

リセマラをしなくても良い最大の理由は選択召喚のキャラで十分に進めることができるからです。

クーポンコードでは冒険に役立つアイテムが貰えるので入力できる環境下であれば、必ず入力しましょう。

選択召喚では本記事で紹介した3選キャラを参考に狙ってみてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事