ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁のレベル上げはどうすればいい?応援要請ってなに?ご当地妖怪って?図鑑も解説します!

ここでは、ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁をもっと深く遊ぶためのレベル上げやご当地妖怪などを紹介していきます。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 レベルアップ

遊べば遊ぶほどお店もかっこよくグレードアップ!

おなじみの妖怪たちと妖怪退治の旅に出かけましょう。

ゆるふわなキャラクターと一緒にゲゲゲの鬼太郎ワールドをもっと楽しみましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁のレベル上げはどうすればいいの?

レベル上げができるのは3種類!

ゲゲゲの鬼太郎  妖怪横丁では、大まかに3つのレベル上げができます。

レベル上げができる項目は以下の通りです。

  1. お店のレベル
  2. メイン妖怪のレベル
  3. 仲間妖怪のレベル

上記のものは退治や商品の販売数にかかわってきます。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 妖怪

妖怪を獲得するときにそれぞれの獲得経験値が表示されます。

もう少し詳しく解説しちゃいます!

お店のレベルを上げて仲間妖怪を大量ゲット!

商品をどんどん販売していくと「お店経験値」が溜まります。

一定以上溜まるとレベルアップができるようになり、見た目もどんどん変わっていきます。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 レベル1ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 レベル3

また、メイン妖怪やプレイヤーのレベルアップにもお店の販売が大きくかかわってきます。

商品を販売することでそれぞれの経験値が入ってきますので、お店で商品を販売することが一番大事になっています。

商品の販売数が増えるのはもちろんですが、お店レベル6以上でまねきあいボーナスもアップしますので、どんどん販売してどんどんレベルアップを目指しましょう!

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 まねきあい

ただし、レベルアップするとお会計までの時間が伸びますので注意が必要です。

  • お店のレベルアップとお会計までの時間の例
お店の例レベル販売個数完売時間
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 レベル1

駄菓子屋の鬼太郎

1202分
2232時間20分
3272時間40分
  • まねきあいボーナスとは?

まねきあいボーナスとは、開店中のバケトモのお店に自分が同じ商品を置いたり、自分が開店しているお店に同じ商品を置いてもらったりすることです。

お店経験値と商品経験値は入りませんが、商品を置いた分の妖怪・売り上げの人魂・プレイヤー経験値が手に入ります。

メイン妖怪のレベルを上げて退治に出かけよう!

メイン妖怪の鬼太郎などは、お店で商品を売ることで経験値が入りレベルアップします。

レベルアップすると必殺技の威力が上がりますので、退治時間の短縮になります。

戦闘開始から早く退治すると早期退治ボーナスが多くもらえますので、必殺技ゲージが溜まっていたら使うようにしましょう。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 早期ボーナス

早く退治すると多くのボーナスがもらえます!

ゲージはログインの時間経過でたまるようです。

こちらもレベルアップで少しずつ時間が伸びますので注意してください。

  • メイン妖怪のレベルアップ例
メイン妖怪レベル妖力時間
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 鬼太郎

鬼太郎

11201時間
21251時間3分10秒
31411時間6分19秒

仲間妖怪をレベルアップして退治を楽に!

仲間になった妖怪を退治に使用していくとレベルアップされ、妖力が上がっていきます。

妖力が上がると退治も楽になりますので、どんどん使っていきましょう!

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 退治

ダメージアップも経験値に関わってきます

経験値は使用した妖怪の妖力×使用した数で決まります。

ダメージアップ時は、増加している妖力で計算されているようです。

ダメージアップしている妖怪を選ぶようにすると効率よくレベルアップできます。

仲間妖怪のレベルはお店やメイン妖怪と違い、一気にレベル上げができますので、どんどんレベルアップさせちゃいましょう!

  • 仲間妖怪のレベルアップ例
仲間妖怪レベル妖力
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 河童

河童

15
27
38

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁の応援要請とは?

バケトモに協力してもらおう!

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁の応援要請とは、ボス妖怪を倒せなかったときにバケトモや他の横町主に応援してもらうことです。

ボス妖怪は倒すごとにレベルが上がっていき、自分ひとりだと手が付けられなくなってきます。

妖怪ゲゲゲの鬼太郎 妖怪 横丁

最初は楽でもどんどん強くなります

そんな時は応援要請をしてボス妖怪を倒していきましょう!

応援要請のやり方

応援要請は、横町に襲撃してきたボス妖怪や地方妖怪を退治するときに使用できます。

退治画面で味方を1体以上参加させると応援要請ができるようになります。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 応援要請

応援要請ができないときはアイコンは暗くなってます

応援要請には、バケトモへの要請と全横丁への要請の2種類があります。

勝てなくなってきたらどんどん助けてもらいましょう。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 横丁要請ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 バケトモ要請

ご当地妖怪退治の時は、3回以上退治していないと応援要請ができないので注意してください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁のご当地妖怪って?

妖怪退治で全国を回ろう!

お店でお会計をした際に、まれに妖怪ポストに手紙が届くことがあります。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 妖怪ポスト

手紙は全国から届く妖怪退治の依頼になってます。

鬼太郎たちと妖怪退治をしながら全国を回っていきましょう!

どこから来るかはランダム!

会計時にまれに「妖怪アンテナ」か「妖怪ポスト」のどちらかが発生します。

妖怪アンテナは自分の横町に襲撃してきたボス妖怪の情報を目玉のおやじが教えてくれます。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 ボス妖怪

ボス妖怪の時は目玉のおやじが教えてくれます

妖怪ポストの方に全国から手紙が届き、届いた地方の妖怪を退治しながら日本全国の旅をすることができます。

どちらもランダム発生になっていますので、同じボス妖怪の情報が連続で乗っている……なんてこともあります。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 かぶり

こんな風にかぶっても、討伐するとレベルが上がります

ご当地妖怪は退治するごとにレベルが上がっていきます。

レベル4からご当地の商品と予約券がもらえるようになり、熟練度が10になるとご当地のお店が手に入りますので、頑張ってご当地妖怪を退治していきましょう!

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 ご当地

ご当地妖怪もレベル3以上になると応援要請が使用できますので、勝つのが難しくなったら助けてもらいましょう。

  • ご当地妖怪の例
ご当地レベル4~熟練度10
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 ご当地

栃木/九尾の狐

【全店販売】栃木 油揚げ餃子
+予約券
日光
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 野槌

奈良/野槌

【全店販売】野槌のみかさ焼
+予約券
奈良漬け店 春日野の藤
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 豆腐小僧

鹿児島/豆腐小僧

【全店販売】鹿児島 三色豚丼
+予約券
鹿児島屋

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁の図鑑を解説!

図鑑コンプリートを目指してみよう!

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁では、手に入れた商品や倒したボス妖怪の情報などは「図鑑」に自動的に記入されていきます。

現在、妖怪図鑑は403種、商品大全は615種などととても膨大な量ですが、毎日コツコツ遊ぶと意外に埋まっていきます。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 図鑑

いっぱい仲間にした!と思っても、先は長い・・・

先は長いですが、いっぱい遊んで図鑑を埋めていきましょう!

妖怪の図鑑

妖怪図鑑では、仲間妖怪の情報を見ることができます。

また、ご当地妖怪もレベル4以上で手に入る商品を販売すると味方妖怪として出現しますので、妖怪図鑑に載ることになります。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 野槌

4回以上退治して限定販売品をもらおう!

販売したときにどの妖怪が味方になるかは基本的にランダム出現ですが、中には限定販売のみで仲間になる妖怪もいますので、手に入ったら使用するようにしましょう。

  • 妖怪図鑑の例
妖怪ランク熟練度ボーナス
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 アマビエ

アマビエ

D4・6・12・20 称号

8 アマビエのお面

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 化け猫

化け猫

C4・12・20 称号

8 化け猫キャップ

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 如意自在

如意自在

A4・12・20 称号

8 如意自在のお面

ボス妖怪の図鑑

ボス妖怪の図鑑では、自分の横町に襲来したボス妖怪の情報が載ります。

ボス妖怪の情報や出身地など、見ているとなかなか面白かったりします。

ぜひコンプリート目指してみましょう!

  • ボス妖怪図鑑の例
ボス妖怪ランク出身地
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 雷獣

雷獣

E栃木県
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 輪入道

輪入道

D京都府
 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 牛鬼

牛鬼

B愛媛県

商品の図鑑

獲得した商品の情報が見れるようになります。

見た目もポップで可愛く、入手すると自動で図鑑に登録されます。

また経験値情報も載っていますので、レベルアップの参考にしてみてください。

  • 商品の例
商品名ユーザー経験値お店経験値店長経験値
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 せんべい

鬼太郎印のソースせんべい

365
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 チャイ

ネコの世界 スペシャルチャイ

112018
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 マルゲリータ

Hellシー・マルゲリータ

153023

人魂の図鑑

お会計の時や、ボス妖怪を倒したときに獲得する「」を見ることができます。

魂はお店の購入に使用したりお店のレベルアップに使用したりと用途は様々です。

  • 魂の例
説明
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 赤魂

赤魂

E、D、Cランクの商品でお会計したときに獲得できる人魂
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 ねずみ魂

ねずみ魂

横町に現れる「ねずみ男」をこらしめたときに獲得できる人魂
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 雷獣魂

雷獣魂

「雷獣」退治により獲得できる人魂

まとめ

今回はレベルアップ等についてまとめていきました。

まずはお店で商品を売って、レベルアップを目指していきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事